SSブログ

そしてまた出遅れた [わたし]

日曜日の夜 ちょっとすねることがあった私 ご機嫌を取るなんて絶対にしない夫(別名 大王)が

何を考えたのか 久しぶりの休日をとった月曜日に食事に連れて行ってくれたの。

開盛庵

会席料理の 開盛庵 鰻が美味しいお店 それにカニサラダも食べたいって言って

ウナギのかば焼き カニサラダ

私一人 まったりと味わって 鰻を食べていたんだ。

さて サラダでも食べるかなって思って見てみたら

なんでないんだ?

これしか残ってなかったの。

いつもなんだよね。「私が食べたいから 大王の分も頼む?」って聞くと 「俺は良い。食べない」って断言して しらねっぽして 私のをほとんど食べるの。

でね 二人分頼むと 「こんなに食べない」って言って食べないんだよ。

きっと私のを食べたいんだろう。

[かわいい]うっふふ[かわいい]


nice!(103)  コメント(56) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 56

コメントの受付は締め切りました
sasasa

人のをつまんでしまう人っていますよね(^_^;)
美味しい鰻で満足ですね!
by sasasa (2011-12-13 00:12) 

ゆうみ

ささん
そうその部類なんだよね。
私のがそんなに食べたいの?って思うの。
鰻は美味しかったよん。
by ゆうみ (2011-12-13 00:13) 

popo

ふふふ…仲がいいねぇ♡
羨ましいわぁ。うちでそういうことしたら
流血騒ぎになっちまう…
by popo (2011-12-13 00:40) 

(。・_・。)2k

また微妙な残し方だね(^^;
でも 俺も草は 食べ始めないと食べないんだよね
だいたい追加することになるパターンだよね
てかさ 俺 人と分けるの苦手
余程の相手じゃないとムリなんだよね
嫁意外は子供ともムリかもしんない

by (。・_・。)2k (2011-12-13 00:58) 

ノンノン

ゆうみ様初めまして、他人の物だと美味しく見えるのでしょうかね~?
私がされたら怒ってしまうかも…(^^;
でも鰻がとっても美味しそうです。
by ノンノン (2011-12-13 03:25) 

aidesu

僕は二人分注文して嫁の分もつまんでしまう^^;
by aidesu (2011-12-13 04:01) 

雪渦

人が食べてるものってどうしてああもおいしそうに見えるんでしょう
でもそこはぐっと我慢して ちょっとちょうだい§^m^§ダメじゃん
by 雪渦 (2011-12-13 06:00) 

旅爺さん

大王様と言えども可愛い姫様が戴くのを食べたいんだろうね。分かる~♪
by 旅爺さん (2011-12-13 06:10) 

YUKIE_CHEF

ご主人と、ご一緒で
とても微笑ましいお食事でしたね。
鰻が、美味しそうです。
by YUKIE_CHEF (2011-12-13 07:52) 

斗夢

ごちそうさま!
by 斗夢 (2011-12-13 08:28) 

perseus

おはようございます。
いいなあ~鰻美味しそう♪
このサラダの残し方には少々笑ってしまいました。
大王さまは、間違いなく同じものを同じように食べたいんですよ^^b
by perseus (2011-12-13 08:47) 

ゆうみ

おはようございます。
いつもどおりぼーっとしております。

popoくん
違うの。私の二倍以上ある体だから そばにいるだけで威圧感十分
もう寡黙が美徳よ。
by ゆうみ (2011-12-13 09:23) 

ゆうみ

弟よ。
ねーちゃんは なんとも言えない。
なんでいつもこうなるのか 鰻もぼーっとしていたら 取られそうになったし
きっと私の物が食べたいんだよ。
私は嫌なんだけどな。

by ゆうみ (2011-12-13 09:24) 

ゆうみ

ノンノンさん
始めまして
そうだと思うの。
夫は 私の食べてるご飯茶わんの中のご飯でさえ 狙ってる気がするんだもん。
うなぎは うんまかったよん。
by ゆうみ (2011-12-13 09:26) 

ゆうみ

aidesuさん
だったら 何も言わないよ。
ふたつ頼むとろくに食べないで 私のだけだと私のを食べるんだもん。

by ゆうみ (2011-12-13 09:27) 

ゆうみ

師匠
んだ ダメじゃんって プリントアウトして
机に貼ってやりたいけど 毎日ここを見てるから 
でも・・・ゆぅ 俺が食べてるのを喜んでるって はなはだしい勘違いするかも。
私の物は 食べないでねと書いておこう。
by ゆうみ (2011-12-13 09:28) 

ゆうみ

じいさま
んだべか?
大王にとって 私は可愛い姫かもしれないけど
私にとって 二倍以上の体から醸し出す威圧感と 
その威圧感をどんどん発しながら
「ゆぅちゃん」と言ってくるアンバランスさ わからないよ。

by ゆうみ (2011-12-13 09:31) 

ゆうみ

YUKIEさん
そう言えば ご飯食べに行くと 私たちを見て お店の人
微笑んでるの。
失笑とか苦笑いじゃなくて にこやかな顔してるの。
帰りは 「なかよしですね、」って言われるんだ。

そんなに仲良しじゃないんだけど
by ゆうみ (2011-12-13 09:32) 

ゆうみ

斗夢とうさん
お粗末さまでございます。
by ゆうみ (2011-12-13 09:33) 

ゆうみ

ぱっちゃん
だべ、
私は カニサラダ食べて良い?と聞いて
二人分頼むねって言ったんだよ。
でも 大王がお店の人に一人分って頼んだの。
行きつけのお店だったらしく 鰻の量が多かったし お店の人がわざわざ
大王に挨拶にきてくれたけど そうだったら なんで私が食べたくて
頼んだ カニサラダをしらねっぽして食べるんだべ?

by ゆうみ (2011-12-13 09:36) 

engrid

ウフフ、ウフフ、、、
イイネ、ヨイネ、イイジャナイ、
カワイイワネ
by engrid (2011-12-13 09:59) 

ameya

あらら、ごちそうさま(^_^ゞ
by ameya (2011-12-13 10:18) 

いちご☆

うちは 一回聞くと 「いらない」っていうの
二回目に聞くと 「どれ」と言って 食べる
素直じゃないんだよな
by いちご☆ (2011-12-13 10:48) 

ナビパ

旦那様は優しく可愛い所がありますね。^^
うな重最高です。^^b
by ナビパ (2011-12-13 11:17) 

soraaane

むふふ~、ごちそうさまですぅ(^_-)-☆
ほとんど食べられちゃった後の、
ちょっぴり残ったカニサラダに愛を感じますね♪
by soraaane (2011-12-13 13:26) 

ゆうみ

マダム
私はカニサラダも食べたかったの。
カニ・・・カニカマのカニサラダでなくて カニのサラダ
食べられちゃったよ~~
by ゆうみ (2011-12-13 15:07) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
お粗末さまでございます。
by ゆうみ (2011-12-13 15:08) 

ゆうみ

いちごまま
こっちはもっと素直じゃないんだ。
行きつけの店ならば 二人前を一つのお皿に入れてと言えば良いんだよね。
きっと私とわけっこしたかったに違いない。
by ゆうみ (2011-12-13 15:10) 

ゆうみ

ナビバさん
うな重は確かに美味しかったのです。
ほだげんど 私のカニサラダを 大王が食べてしまったことのかなりのショック
by ゆうみ (2011-12-13 15:11) 

ゆうみ

soraaanceさん
だからさ カニをしっかり残してくれてれば ちっとだけでも愛を実感できるのに
なして これぱっちょしかないんだべって。
by ゆうみ (2011-12-13 15:12) 

けやき

仲良しさんなんですね~ ( ´艸`)
食べる前のサラダの姿が写真に残っていますね。
大王様はちょっと味見のつもりが、あまりの美味しさに箸がすすみすぎてしまいましたか…(笑)
私なら言います。
「もう1個注文してきて!」

by けやき (2011-12-13 16:29) 

アキ

私が勤めていた会社の近所じゃないですかー!
ここの鰻美味しいんですよね!
再び食べる機会は…まあ、ないでしょうね(´・ω・`)
by アキ (2011-12-13 16:31) 

mamii

ご主人と一緒にお食事、ほほえましいですね。
by mamii (2011-12-13 17:03) 

ゆん

仲良しですね~~
うちは逆パターン。。ダンナの分を
「いらない!」といいながら食べる。。笑

by ゆん (2011-12-13 17:08) 

ゆうみ

けやきさん
多分そう思うのです。
ちょっと一箸のつもりが いつも仕事で食べてる味と違い美味しかったんで
何度も食べてしまったのでしょう。
「ゆぅの分」と言いましたが 「さぁ帰るぞ」と言われてしまい
いつも後ろ追っかけて歩くので アヒルのようにワタワタと
リベンジするわ。
by ゆうみ (2011-12-13 17:58) 

ゆうみ

アキちゃん
そうだよ。
ここの鰻めちゃめちゃ美味しいんだよね。
そう言いながら いつかお座敷あがって食べてるかもよん。
by ゆうみ (2011-12-13 17:59) 

ゆうみ

mamiiさん
ほほえましいって言うか・・・私は いつもこんな調子なんです。
by ゆうみ (2011-12-13 18:01) 

ゆうみ

ゆんさん
来年の目標 ゆんさんのようになる!
by ゆうみ (2011-12-13 18:01) 

もにょち

相方さんは「残しといて」と言わない限り、全て食べます。
殿方の食欲…おそろしいものがあります…。
by もにょち (2011-12-13 18:17) 

原みつる

今でもLove (〃∇〃) ̄ー ̄)v Loveですね~^^
by 原みつる (2011-12-13 18:48) 

美美

うんうんラブラブだあ~(*^_^*)
うちはラブラブじゃないけど同じだよ~^^;
なんでそうなんだろうね。
食べるなら頼めよっていう話!
by 美美 (2011-12-13 19:25) 

ryon

まぁ、すてき♪
そう ままのが食べたいのだよ。
だって 仲良しさんだからね♪
by ryon (2011-12-13 19:42) 

まー坊

仲いいっすね(^^) 鰻も美味しそうだし!
うちも、同じよーな事やってますよ^^;
でも、殆どがカミさんにつまみ食いされてます。(泣)
by まー坊 (2011-12-13 20:35) 

achille

to ゆうみ

  満腹中枢が機能していることを 確認できたのだ。
 もう、お腹いっぱいさ、ありがとぅ~っ。

by achille (2011-12-13 20:48) 

yu-ko

うっふふですね❤
ご飯を分けあうのって、
<仲良し>な感じで好きです。
うっふふ❤
by yu-ko (2011-12-13 21:02) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

なかよし~~~~~いいな~~~♪♪♪
ラブラブですなあ。。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

うなぎもいいなあぁ~~~。。。( ̄¬ ̄) ジュル・・・
おやすみ(∪。∪)。。。zzzZZZ
by メタッピー (2011-12-13 21:19) 

ゆうみ

もにょちゃん
そうだね。
殿方の食欲恐ろしいものがあるね。
by ゆうみ (2011-12-13 21:41) 

ゆうみ

みっちゃん
ラブラブじゃないんだよ。

by ゆうみ (2011-12-13 21:42) 

ゆうみ

美美さま
ラブラブじゃないんだってば。
鰻まで 食べたんだよ。
美美さまのとこと似てるよ。きっと絶対
自分が食べるんだったら しっかり頼んでよねっていつも言うんだけど。
by ゆうみ (2011-12-13 21:44) 

ゆうみ

ぱぱ
仲良しでないもん。
私が食べたいのを食べたいんだろうけど 私は私が食べたいのを食べたいんだ。
by ゆうみ (2011-12-13 21:47) 

ゆうみ

まー坊さん
負けるな!
食べて食べ返すんだ。
と人には強く言うけど 自分はできないんだよ。
食べられちゃったって ぼーっと見てるの。
by ゆうみ (2011-12-13 21:48) 

ゆうみ

あーちる。
どうだ!
参ったか!
by ゆうみ (2011-12-13 21:49) 

ゆうみ

yu-koちゃん
ちゃう ちゃう おかずをいつも持っていかれて 唖然として暮らしているんだよ。
まったくもぅ
by ゆうみ (2011-12-13 21:50) 

鮎

うなぎ食ってカルビ食って 
明日は寿司でも食うんだが? 

by (2011-12-13 21:52) 

ゆうみ

kにいさん
こんばんは。
らぶらぶじゃなくて ご用事があって自転車ででかけて
ご飯の時間にご飯を食べたんだい。

で いつものとおり うんまいのを持っていかれたの。
えーん
by ゆうみ (2011-12-13 21:53) 

ゆうみ

わかめちゃん
ひょえ?
明日は 明日は 予定が空いてる。
今のとこ・・・で カルビは好きだ。

by ゆうみ (2011-12-13 21:54)