SSブログ

Love & Peace [わたし]

Love&Peace

余計な言葉は いらないから

いつもどおり 照れながら

「おいで」って言って

you &

由紀さおり 夜明けのスキャット

大事と大切とは切っても切り離せないんだよ。

nice!(97)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
メタッピー

る~る~~るる~る~~~~~~~~♪♪♪

ξ^▽〆オーッホッホッホッホッホッホッホッホ
知っていないかも。。。だって、ぼく生まれてないもの。。(∩.∩)にんまり
お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙

((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
by メタッピー (2011-12-08 00:11) 

perseus

こんばんは。
この歌、由紀さおりさんの、『夜明けのスキャット』
という曲だったのですね。昔からよく耳にしていましたが、
曲名を知ったのは、まさに今日でした。。
それにしても、良い声ですね♪
by perseus (2011-12-08 00:25) 

popo

こんばんは!
懐かしいなぁ…♪
って、大事と大切…そうだね…
何が大事かって大切にする心だね〜
by popo (2011-12-08 00:39) 

(。・_・。)2k

Love&Peace (。・_・。)V
by (。・_・。)2k (2011-12-08 01:19) 

雪渦

平和であるためには愛をもって人に接する
わかっているのになんでできないのか ねー?
きれいでかわいい人っているんだなぁと
思ったものでした 年バレ~§^。^;§
by 雪渦 (2011-12-08 04:54) 

斗夢

歳をとってきたら、恋愛とかLoveとか関係なくなってきました。
でも、「愛」「好き」という言葉は大事にしたいと思っています。
by 斗夢 (2011-12-08 05:11) 

baby_pink

おいで。

って言ってほしい。。
by baby_pink (2011-12-08 06:11) 

aidesu

街はクリスマスモードですなぁ。
夜は飲み行く以外出歩かないけどプラプラしたくなった^^
有紀さおりさん。
今時の人ですね。
by aidesu (2011-12-08 06:54) 

Cho

綺麗お姉ちゃんは「おいで」!!!
by Cho (2011-12-08 07:15) 

マクノスケ

まさか由紀さおりがここまでブレイクするとは思ってなかった!!
「夜明けのスキャット」はレコード買わなかったけど
「手紙」は買ったような覚えが・・・。
って、みなさんと同じように年バレバレだよねえ。(笑)
by マクノスケ (2011-12-08 09:45) 

ゆうみ

おはようございます。
どんよりとした曇り空です。
寒いですね。



kにいさん
知らないわけないでしょ。
ほら 言ってみぃ すっきりするぞ。

by ゆうみ (2011-12-08 11:12) 

ゆうみ

ぱっちゃん
ぱっちゃんは 知らなくて当然だよね、
今再ブレーク中なの。
それもアメリカのジャズ部門で 彼女の歌うジャズも良いけど
まずは こう言うの日本で歌ってましたと出しました。

by ゆうみ (2011-12-08 11:14) 

ゆうみ

popoくん
そうなの。
さすが ママ仲間 その気持ちなんだよね。

by ゆうみ (2011-12-08 11:15) 

ゆうみ

弟よ。
題名シンクロしてた。
さすが 血を分けない兄弟。
by ゆうみ (2011-12-08 11:17) 

ゆうみ

師匠
でもさ それがわかるだけでも 素晴らしいって思わない?
いじめる人がいるこの世の中
私達は穏やかですごしましょ。

歳ばれって 美しく歳を重ねてるだけだよ。
by ゆうみ (2011-12-08 11:19) 

ゆうみ

斗夢とうさん
まだ その領域まで達しませんので いつかそうなると思います。
私は 慈しむ心をもって暮らしたいの。


by ゆうみ (2011-12-08 11:21) 

ゆうみ

pinkちゃん
『おいで。』
ここに座って お菓子食べてて良いよ。
by ゆうみ (2011-12-08 11:22) 

ゆうみ

aidesuさん
そう みなラブラブモードよね。
今日は ジョンの命日なんだけど でも なんだか 由紀さおり姉さまに歌っていただきたかったの。
by ゆうみ (2011-12-08 11:23) 

ゆうみ

おじちゃん
うん 今すぐ行くから あったかい飲み物お願いね。
by ゆうみ (2011-12-08 11:24) 

ゆうみ

マクちゃん
だべ 私もぶったまけただ・
まさか アメリカのジャズ部門で ヒットチャートにでてくるとは
夢夢まさかって感じよね。
歳ばればれって ここ年齢層高いから大丈夫よ。
by ゆうみ (2011-12-08 11:26) 

いちご☆

家族とか 絆とか 愛とか 大切とか
今年は 口に出したり 再認識したりしたよね
それくらい いいことないとだめだよね
by いちご☆ (2011-12-08 16:27) 

mamii

「夜明けのスキャット」いいですね。
by mamii (2011-12-08 16:57) 

アキ

恥ずかしながら曲は知っていましたがタイトルまでは知りませんでした…。
大事と大切。
気がつくと、周りのものはみんな大事で大切なものばかりですね。
できれば失いたくないものです。
by アキ (2011-12-08 17:03) 

ゆうみ

いちごまま
そうなの。
今回 この文章を書いたのは ちょうどイルミネーションに上の写真のがあって
昔の自分なら ジョン・レノンの命日である今日に 「イマジン」を貼るんだろうけど
改めて この曲を聞いて欲しかったの。
愛しいものを見つめるその時間の流れとか 思いの波を思い浮かべて欲しかったの。

by ゆうみ (2011-12-08 17:39) 

ゆうみ

mamiiさん
子供の頃に聞いたのと 違って聞こえます。
私 50過ぎて少し なんか見えてきたのかな?
by ゆうみ (2011-12-08 17:40) 

ゆうみ

アキちゃん
若い人はわからないと思うの。
昔流行ったの で 子供ながらに真似した覚えあるの。
そのとおりだね。
何も失いたくない 狂おしい位愛おしい大切なものすべて
価値観がね まるっきり変わってしまったの
精神的な豊かさって大事だよね。
by ゆうみ (2011-12-08 17:43) 

DON

ゆうみ姉ちゃん~
やっぱLove&Peaceだよ!!\(^o^)/

ジョンも、いろいろ訴え続けてたんだって!
by DON (2011-12-08 18:33) 

ゆうみ

DONちゃん
だね。
やっぱり ジョンに登場してもらうべきだったかな?

ジョンの活動の鼻くそにも及ばないけど 訴え続けていくことは
大事なことだよね。


by ゆうみ (2011-12-08 18:41) 

ryon

そうそう、余分な言葉はいらないのだけど
ついついいろいろ、いってしまう。
かねがね、やめようとは思っているのだが
なかなか、むりむりって感じ♪
by ryon (2011-12-08 20:28) 

yu-ko

大事と大切。
ホント、どちらも大切な言葉ですもんね~☆
by yu-ko (2011-12-08 21:14) 

ゆうみ

ぱぱ
それは ぱぱの思いがいっぱいあるからだよね。
いつも 大切にしてくれててありがとう。
by ゆうみ (2011-12-08 21:35) 

ゆうみ

yu-koちゃん
それってさ 運命共同体だもの そう思えるんだよね。
by ゆうみ (2011-12-08 21:36) 

メタッピー

(°▽°;) エッ!?  ( ̄o ̄) え?

しらないも~~~ん。ブンブン(>_< )三( >_<) ブンブン

チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ

チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

ぼくって平成生まれなんだよ~~~~ん。

平成元年、1989年、巳年生まれの22歳でし!!!!
ついでにおとめ座のO型だよ~~~~~~~~~~~~!!!
( ̄个 ̄) フォッフォッフォ
by メタッピー (2011-12-08 22:39) 

ゆうみ

kにいさん
うっそ~~だって 何年か前に 私に言ったじゃん。
あれ違ったの?
って でかたんと同じ年なの?
もう 鼻血がでそうです。
私 ずっと約束守ってきたんだからね。
あぁぁ めまいがしてきた。
by ゆうみ (2011-12-08 22:57) 

美美

でもね
その「おいで☆」に惑わされちゃいけない時も^^;
今はおいで~っというとミミがすかさず飛んできます♪
by 美美 (2011-12-08 23:29) 

momoしゃん

大事…おおきなこと
大切…おおきくきること

そうなんだ、ロールケーキを切り分けるときに
大きさが大事なのだ。

つまり、そういうことだよね?
by momoしゃん (2011-12-08 23:47) 

ゆうみ

美美さま
そうよね。
ミミちゃんにとっておいで~~は 一番嬉しい言葉だよね。
by ゆうみ (2011-12-08 23:56) 

ゆうみ

お侍さん
そうだよん
食べ物を取り分ける時の基本だよね。

で その後の座椅子の調子はどう?
by ゆうみ (2011-12-08 23:57)