SSブログ

アリスの庭 [わたし]

アリスの庭

作 バリー・フラナガン

《野兎と鉄兜》

2011.11.08撮影

宮城県美術館で一番好きな場所 アリスの庭

ここにハートの女王だの トランプの兵隊だの現れたら

どんなことが起こるんだろう?

隙を狙って『お茶をどうぞ』もやってくるかな?

ここにくると 妄想モード全開になるんだ。

ちなみに 真冬のアリスの庭は

http://yuuminngahaha.blog.so-net.ne.jp/2009-03-01alice

ここにあります。

季節や光の入り具合 角度によって

まるっきり違う雰囲気になるんだね。

今使っているカメラは、2008.12.13から使っているものなの。

何年経ってもなかなか進歩しないなって この冬のアリスの庭を見ながら思っちゃった。

*****

管理人は ようやく風邪が、回復してきましたが大事をとって外出を控えております。

撮りだめしておきました写真より 美術館シリーズお付き合いくださいね。

みなさん くれぐれもお体ご自愛くださいね。

 


nice!(91)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
popo

風邪が回復してきて良かったですね。
出かける際には、マスク必需品ですよね。
苦しくってマスクは苦手なぽぽですが…f(^ー^;
by popo (2011-11-25 00:13) 

sasasa

秋の様子と冬の様子では、
雰囲気も変わってきますね!
体調、無理しないで、しっかり治してくださいね(^_^)
by sasasa (2011-11-25 00:29) 

perseus

こんばんは。
バックが鏡なんですね。最初、写真を見つつ?の連発でした^^;
ひょっとして、だから不思議の国のアリスなのでしょうか?
急激に冷え込みましたからね。風邪の回復何よりです^^
お体ご自愛ください。
by perseus (2011-11-25 00:32) 

きゅんぱち

どんと冷えたもんねぇ。
こっちもカゼで頭痛ですわ。
頭とお腹に来るみたい。
くれぐれもご自愛のほど。
by きゅんぱち (2011-11-25 01:29) 

(。・_・。)2k

写真 上手くなったよね
高さがちょうど良いと思う写真だな~

by (。・_・。)2k (2011-11-25 04:12) 

雪渦

鉄兜?とウサギさんの頭をしげしげと眺めておりました
足元にあったのね§ ̄▽ ̄;§
もうすぐまたあったかくなるとか もうちょっとの我慢 
あったかくなっても無理しないでね
by 雪渦 (2011-11-25 05:47) 

斗夢

風邪がニュースになる季節ですね。
この冬もうがい手洗いで頑張ります、それとマスクを追加かな^^。
ご自愛ください。
by 斗夢 (2011-11-25 05:52) 

ameya

ここは不思議の国なんだね。きっとアリスになれるね(^_^)
by ameya (2011-11-25 07:17) 

旅爺さん

うさぎの様にすらりと痩せた姿態が好みなんでしょうね。
無理しちゃ駄目だよ。テレビでも見ててね。・・・・コーヒーにする?
by 旅爺さん (2011-11-25 09:01) 

ゆうみ

おはようございます。
寒いですね。
みなさん お元気ですか?
私 咳も楽になってきました。

popoくん
ありがとう。
マスクは すっぴんライフにも必需品よね。
by ゆうみ (2011-11-25 10:51) 

ゆうみ

ささん
そうなのよ。
この凍てついてる雰囲気も味わってもらいたくてね。
ありがと。
おとなしく安静にしてるね。
by ゆうみ (2011-11-25 10:53) 

ゆうみ

ぱっちゃん
これね ミラーガラスなの。
ほら 最初に わたしって言う題で 記事あげたでしょ。
あれも ミラーガラスのなせる技なのよん。
うん ジムも行きたいけど行かないで おとなしくしてるね。
ぱっちゃんも 具合悪くしないでね。
by ゆうみ (2011-11-25 10:55) 

ゆうみ

きゅんぱちさん
お大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2011-11-25 10:55) 

ゆうみ

弟よ。
ねーちゃん この現場でおそらく100枚は撮ってると思うの。
同じ場所でも 何度でも何度でも練習して考えて それでもまだまだだね。
by ゆうみ (2011-11-25 10:57) 

ゆうみ

師匠
そうそう 鉄兜はうささんの足元にあるのよん。
もうちょっとのがまん それが大事だね。
by ゆうみ (2011-11-25 10:58) 

ゆうみ

斗夢とうさん
ご心配ありがとさま。
それと人ごみに行かないことだね。
多分 内科の定期検診でもらってきたんだと思うの。

by ゆうみ (2011-11-25 10:59) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
だば 私 これから金髪にしてくる!
あぁ・・・深いしわがあるから セロテープで延ばさなきゃ。
by ゆうみ (2011-11-25 11:00) 

ゆうみ

じいさま
また~~自分の好みを書いてるし
じいさまの好みはレースクィーンなんだよね。
じいさま コーヒーお願いします。
ありがとう。
by ゆうみ (2011-11-25 11:03) 

nyan

思い出いっぱいな宮城県美術館♪
私も、アリスの庭の場所が好きになって、たくさん撮ったなぁ~^^
ウサギが、エア肩もみしてるようなんだよねw
by nyan (2011-11-25 11:23) 

HIRO

ココ今年の夏に行ったな
いろいろ撮ったけど出しっぱぐれ^^;
からだ無理をしないように。
by HIRO (2011-11-25 11:55) 

ゆうみ

nyanだーちゃん
ここ来たんだものね。
いっぱい写真載せて 楽しかったってわかったよ。
このエアかたもみ 笑えるその表現
by ゆうみ (2011-11-25 12:25) 

ゆうみ

HEROさん
だしっぱぐれたか。
そう言う時は この夏の思い出ってだしちゃって
うん ありがと。
おとなしく引きこもってます。
by ゆうみ (2011-11-25 12:26) 

ゆん

お風邪大丈夫ですか~?
少しでも寒いと感じたら、私は熱燗で決まり・・^^:
ご自愛くださいね。。
by ゆん (2011-11-25 14:05) 

アキ

アリス大好きな私にはたまらないですね~!
風邪流行っていますよね。
私も気をつけたいところですがあやしいカンジです;;;
by アキ (2011-11-25 15:37) 

engrid

アリスの庭、妄想、楽しくって愉快なのね、そうでしょ
ワンダーランドは、私の心のなか、
風邪、病名がわかれば対処の仕方もはっきりするのかな
とにかく、ゆっくりやすんで、美味しいものいただくこと
お大事にね、
by engrid (2011-11-25 16:51) 

kiyomy

脚の長い人間ぽいウサギさんだね~
アリスのヤマネのように、ぬくぬくと寝て早く治してね^^
by kiyomy (2011-11-25 17:08) 

美美

トンネルを通って過去を覗いてきました♪
若かったね~。。。姿みえてないし^^;
風邪ぶり返さないようにお気をつけくださいね。
こちらもかなり寒くなってきました。
鼻水が止まりません^^;

by 美美 (2011-11-25 17:53) 

baby_pink

うん、色々な夢の妄想をしちゃいそうだなぁ.。
。✿。
アリスって言ったら、よく小学生の時、日曜日にテレビで
放送されてて、惹きつけられるように見入ってたっけ^^
夢があって、ちょっと怖くって、でも面白くってね♪

体調少しずつ回復して来ているようで安心しました。
まだ、無理はしちゃだめよ。おねがいね。
by baby_pink (2011-11-25 18:56) 

原みつる

季節によって雰囲気がだいぶ違いますね~
アリスって言ったら「アリスインワンダーランド」しか思い出さない^^;
by 原みつる (2011-11-25 19:05) 

DON

風邪でしたかぁ~。
回復傾向ですねっ〈笑
完全に治してくださいよ、治りかけが大事ですよ~!
アリス!んん~メルヘンチック!!(笑
by DON (2011-11-25 20:08) 

ゆうみ

ゆんさん
今月初めに風邪をひいてから なかなか治らなくて
参ってました。
熱燗呑みたい。
by ゆうみ (2011-11-25 20:13) 

ゆうみ

アキちゃん
青いおりぼん頭につけて めんこいジャンスカはいて
二人でダンシングだべ。
今年の風邪は ストーカーのようにしつこいわ。
用心だよ。
by ゆうみ (2011-11-25 20:14) 

ゆうみ

マダム
そうここは 私のオアシス ワンダーランドなの。
病名がわかって それに合う治療法がわかれば 道は開けるものね。
ゆるゆるしております。
ありがとう。
by ゆうみ (2011-11-25 20:16) 

ゆうみ

きよちゃん
寝過ぎて 寝飽きてしまいました。
でも 眠らなきゃって 横になってます。

by ゆうみ (2011-11-25 20:17) 

ゆうみ

美美さま
若かったのよ。
あの頃はまだ40代よ。
うふふ
今回の風邪はごきぶりほいほいみたいに なかなか抜けないわよね。
お大事にね。
by ゆうみ (2011-11-25 20:19) 

ゆうみ

pinkちゃん
ねぇ ここそんな雰囲気でしょ。
寒い時期の夕方の雰囲気ちょっとミステリアスよん。

心配かけてごめんよ。
私 動けなくなっちゃって びっくりしたわ。
もう少し 大人しくしてるね。
by ゆうみ (2011-11-25 20:21) 

ゆうみ

みっちゃん
でしょ。
この季節と時間によっての雰囲気の差を味わってもらいたくて
それで だしてきたの。
アリスの不思議な国気分よ。
by ゆうみ (2011-11-25 20:23) 

ゆうみ

DONさん
そこで メルヘンチックというより 乙女チックって
おっしゃって
いえ・・・決して 吹き出しちゃやーよ。
by ゆうみ (2011-11-25 20:24) 

ナビパ

アリスに庭はたくさんの夢が詰まっているようですね。^^
想像を膨らませると楽しそうです。
風邪早く治ると良いです。お大事になされて下さい。
by ナビパ (2011-11-25 21:39) 

ゆうみ

ナビバさん
はい 胸膨らむ(妄想で)不思議な世界です。
ありがとうございます。
もう一月になるので 参りました。
病原体がわかりましたので 急ピッチで良くなってます。
by ゆうみ (2011-11-25 22:32) 

gardenwalker

こんばんは
よぉ~く見ると鏡になってるのですねぇ
奥行きがある感じを作るのがさすが美術館
ですね
by gardenwalker (2011-11-25 23:16) 

ゆうみ

gardenwalkerさん
ミラーガラスを使ってるんです。
この建築物 何度見ても 内外の作りさすがだなって思います。
by ゆうみ (2011-11-26 13:47)