SSブログ

ひゃっこいの しゅき  [わたし]

ソフトクリーム

途中下車して 一息

スピード違反はしないと心に誓って25年

一定の距離を走ったら 休みを取ることも覚えた。

覚える前は どうだったのかとお互いに言いっこなしよん。

だんだん おとなしくなってきて わが身を守るようになるんだね。


nice!(101)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
雪渦

それがわからない人もいるのよね~
年取ると反射神経と判断力が鈍くなってくるんだよね~ 危ないったら
なんて 人のことは言えない ホント鈍くなっちゃって§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2011-11-10 00:29) 

kame

何故だろう・・・ゴールドになると捕まるのは???
大田区と川崎は気をつけてね!
狙ってるから^^:
by kame (2011-11-10 00:50) 

水丸 岳

車も自分もトシとって、無理が利かなくなりました。
けんのん、けんのん。(^^;;
by 水丸 岳 (2011-11-10 01:05) 

engrid

ソフトクリーム大好き!
一人で長距離ドライブは、したことがない私
危なかっしくって、任せられないらしいのです
そうでもないと思うのですが。。。

by engrid (2011-11-10 01:56) 

ameya

安全。。。何事も起こらないこと。
そう願うようになったのは、僕はいつからかなあ?。
アイスクリーム、ぺろっといきたいね(^_^)
by ameya (2011-11-10 06:53) 

Cho

おいらも久しく違反してねぇ~!
てか
そんなことよりソフトクリームの方が気になる
by Cho (2011-11-10 07:07) 

momoしゃん

ごーるど免許わ、四半世紀をすぎないと
もらえないということらしい(笑)
こっちも、さむ~~~くなってきたので、
朝一のこの画像わ、ひゃっこいwww
by momoしゃん (2011-11-10 07:11) 

sasasa

何気にロイズ。
ソフトクリーム、うんまそうですね(^_^)
ちなみに自分はゴールド免許、
なぜって、ペーパーだから(^_^;)
by sasasa (2011-11-10 09:36) 

perseus

おはようございます。
ソフトクリームは眠気覚ましにもなりますよね^^
私も10年前と比べると本当におとなしくなりましたw
当時は、シャコタンのスポーツカーで・・・でも今はSUV・・・
違いすぎる(笑)
by perseus (2011-11-10 10:19) 

Rita

こんにちは^^
ソフトクリームが、ものすごく食べたくなりましたぁ♪^m^
by Rita (2011-11-10 10:57) 

ゆうみ

おはようございます。
だんだん いつも以上に ぼーっとしてる時間が長くなってきました。
まずいぞ。ゆうみ!

師匠
そう言う人いるいる。
勘弁してくれよって 思ってしまうよ、
私も この頃やっちまから 気を引き締めなきゃ。
by ゆうみ (2011-11-10 11:11) 

ゆうみ

kameたん
そうなんだ。
それは そこが鬼門なんだね。
わかった。
私の過去など 言えない。
人身はしてないけどね。
by ゆうみ (2011-11-10 11:13) 

ゆうみ

水丸さん
あるある。
昔は スポーツカー乗ってて アクセルギンギンだったけど
この頃は 車をいたわるようになりましたの。
by ゆうみ (2011-11-10 11:14) 

ゆうみ

マダム
美味しいよね。
このソフトはね 北海道のロイズのなの。
味が濃厚で美味しいから 近くに行ったら必ず食べちゃうのよ。
マダム きっと守られてるのよ。
私は完全に 放置されてるもん。
by ゆうみ (2011-11-10 11:15) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
そうなのよ、
安全であるように 願うんだ。
秋田に出張に行き 仕事中に車のブレーキが壊れて
止まらなくなって 大変な思いをしたんだよ。
それからかな?
by ゆうみ (2011-11-10 11:21) 

ゆうみ

おぢちゃん
偉い。
さすが 我が兄
お目が高い このソフトクリームは 有名な北海道のロイズの物でございます。
すげーうんまいんだから。
仙台から 鳴子方面に行く時は ここで一休みするの。
by ゆうみ (2011-11-10 11:24) 

ゆうみ

お侍さん
うん でもね 真冬の吹雪の中 お部屋でアイス食べるのがしゅきなの。
お侍さん 冬でも十分あったかだよ、
ぬくぬくしてて
by ゆうみ (2011-11-10 11:26) 

ゆうみ

ささん
ささんだけだよ ロイズって気づいてくれたの。
ありがとう。
車の運転ね 仕事で必要だったからなの。
で 今は 遠くに行く時は車だけど ほとんど歩きか自転車よん

by ゆうみ (2011-11-10 11:32) 

ゆうみ

ぱっちゃん
うふふふふ
んだべ。
守るものとか 失いたくないものとかできると おとなしくなってくるよ。
あのさ 音楽ガンガン鳴らして 運転してると 警察の警告も聞こえないんだよね。
あれ・・・私じゃないわよ。
by ゆうみ (2011-11-10 11:34) 

ゆうみ

Ritaさん
このソフトうんまいのよん。
by ゆうみ (2011-11-10 11:49) 

(。・_・。)2k

飛ばさなくなるよね~ 俺でも
大人になったのかな~???

by (。・_・。)2k (2011-11-10 12:32) 

aidesu

それが一番ですね。
心に余裕のある人は適度な速度で走れます^^
by aidesu (2011-11-10 14:19) 

ゆうみ

弟よ
大人になったと言うか 分別がお互いに着くようになったと言うか

by ゆうみ (2011-11-10 14:39) 

ゆうみ

aidesuさん
そうなの。
前ばっかり見て 周りがどうなってるかもわからなかった。
心に余裕って必要だね。
by ゆうみ (2011-11-10 14:40) 

末尾ルコ(アルベール)

たっぷりお昼寝したいっス(←わたしのブログより 笑)

                                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-11-10 16:31) 

アキ

ソフトクリームってしばらく食べてないですね…。
今はチョコレート食べてます。美味しいです。
by アキ (2011-11-10 16:35) 

旅爺さん

爺はネズミ取り探知機付けてるので、
最近スピード出し過ぎてましたが2回助かりました。
でも覆面パトカーは機械式だから注意ですよ。
by 旅爺さん (2011-11-10 17:40) 

原みつる

ソフトクリームはアタシσ( ̄  ̄〃)も大好きです。
寒くても美味しいソフトクリームっていいますよね!言わないか?
(≧艸≦)ブブブ 今考えたんだけどね^^;

それよりも・・・昔はどんなんだったんだろうって想像しちゃう。
by 原みつる (2011-11-10 18:34) 

美美

ソフトうまうまだね♪
美美さまもソフト大好き!
安全運転第一!
これからも休み休みね~^^v
by 美美 (2011-11-10 19:58) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

ぼくもゴールド免許だったんだけど・・・・・・・・
シートベルト着用していないときに、見つかって0(>_<)0 ウー

安全第一ですね!!~(=^‥^A アセアセ・・・

by メタッピー (2011-11-10 20:38) 

まー坊

ロイズのアイスクリームっすかぁ?
美味しそう・・・ いや絶対に美味しかったでしょうね。
僕も しゃっこいロイズのアイスクリームが食べたい!
by まー坊 (2011-11-10 20:48) 

たまさん

私は今年やっとゴールド免許になりました。
でも何かメリットあるのかな?
by たまさん (2011-11-10 21:03) 

ryon

年とともに臆病に、いやいや慎重になるのね
アイスいいな~ ちょびっと ちょうだい♪
by ryon (2011-11-10 21:04) 

kiyo

未だに、15年以上もNSXに乗り続けていますが、確かに、乗り始めた頃と、うんてんの仕方が変わりました。
あまり、飛ばさなくなりました。

それにしても、ソフトクリ〜〜〜ム。
by kiyo (2011-11-10 22:55) 

ゆうみ

ROKOさん
眠れる時に寝るのがストレス解消にはもってこいだよね。
今夜は 眠れますように
by ゆうみ (2011-11-10 23:09) 

ゆうみ

アキちゃん
私もだよ。
ここのソフトクリームが ロイズのだから食べるんであって
よそのだったら食べないと思うの。
チョコ私も好き でも今は ひゃっこいのが食べたい。
by ゆうみ (2011-11-10 23:10) 

ゆうみ

じいさま
他にも こっそり機械を隠して付けて捕まえてるから
この頃ますます注意だよ。
あっちだって検挙数にノルマがあるらしいよん。
by ゆうみ (2011-11-10 23:12) 

ゆうみ

みっちゃん
寒くてもソフトクリーム 格言だね。
昔の事は言いっこなしよん。
by ゆうみ (2011-11-10 23:14) 

ゆうみ

美美さま
うん 美味しいね。
これからも安全第一だよ。
もう無茶はできない年頃になってきたよ。
若いって 今考えると怖いよね。
by ゆうみ (2011-11-10 23:15) 

ゆうみ

kにいさん
初歩的なミスで捕まったの。
可哀想に うっかりして なんとかって 後悔先に立たずだね。
これから用心だよん。
by ゆうみ (2011-11-10 23:17) 

ゆうみ

まー坊さん
うんと美味しいんだよね。
ここのソフトクリーム だから 遠征の時はここで一休みして
これを食べるの。
で 地場野菜を買って 夕餉の献立を考えるんじゃ。
by ゆうみ (2011-11-10 23:18) 

ゆうみ

たまさん
ゴールドになると更新期間が5年になるのよ。
だから その分楽でしょ。
それと自動車の任意保険代も安くなるんだよ。
by ゆうみ (2011-11-10 23:20) 

ゆうみ

ぱぱ
そう その通りよ。
臆病でなくて 慎重になるの。
追い越し掛ける時も どん位ふかすかとか 信号が青になった時に
隣の車と競争しないとか だね。
by ゆうみ (2011-11-10 23:22) 

ゆうみ

kiyoさん
おお!
ホンダのスポーツカーを 長く乗ってるのね。
すごい かっこいいよね あの車
確かに 確かに 運転の仕方が変わったと思う。
前の車をあおるなんてしなくなったわ。

でしょ。
このソフトクリームは うんまいんだよ。
北海道展でも出品されるのかな?
この道の駅にね ロイズの直営店があって お菓子もあるんだよん。
by ゆうみ (2011-11-10 23:27)