SSブログ

こぼれ落ちぬように  [わたし]

強情

涙こぼれ落ちぬように見上げ

心の中で 君に助けを求める

本当は可弱い泣き虫の私がいる。

 

この日は おちびちゃんの塾の保護者会でした。

なんだか 親がこんな気持ちになっては いられないんだけど・・・

あんなに努力してるのになんて考えると ちっとねん。


nice!(106)  コメント(54) 
共通テーマ:アート

nice! 106

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

「努力している」や「自信がある」と思っていても、どこかで不安になるんですよね…
by ナベちはる (2011-10-30 00:06) 

chunta

時折ですが 天賦の才を羨ましく思います
こちらは 何時間も努力しているのに
30分で 最高学府とかね ┐(-。ー;)┌
成果主義の世界ですから 切ないですねぇ
by chunta (2011-10-30 00:17) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

努力はちゃんと報われます!!!!!!!!!!
(*^-^*) ニッコリ☆

きっと!!!じゃかしゃんとうーしゃんのにっこり顔が見える日が
春には見えますよ~に!!!!!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

p(*^-^*)q がんばっ♪
by メタッピー (2011-10-30 00:20) 

perseus

こんばんは。
厳しいことを言わねばならない側も、
結構なプレッシャーなんですよね^^;
私も、真っただ中です^^
ぜひ、頑張ってください!!
by perseus (2011-10-30 00:32) 

夢空

上を向いて歩く~♪
がんばれーーーっ(^_^)/
by 夢空 (2011-10-30 00:38) 

sasasa

やっぱり実際に結果が出るまでは、
不安な気持ちになりますね。
でも頑張った分はかならず結果がでますよ(^_^)
by sasasa (2011-10-30 00:43) 

aidesu

勉強が全てじゃないですが
試行錯誤しながら努力する事は
きっと将来役に立ちます^^
by aidesu (2011-10-30 01:07) 

YUKIE_CHEF

天は、がんばっている人のことを
よ〜く見ていると思います。
今は、大変でも、必ず、笑顔のなる日が来ると思います。
by YUKIE_CHEF (2011-10-30 02:54) 

雪渦

大丈夫!これだけがんばってるんだもん!
と不安を押し隠しつつ笑うしか出来ないってのは
辛いもんですね§´・ω・`§
by 雪渦 (2011-10-30 04:14) 

斗夢

きのう、NHK・BSプレミアムで「SONGS」の再放送。好きな長渕剛が被災地(石巻だったと思うが?)で歌っていのを見た。元気にしている大人も元気な子供もいた。涙が止まらなかった。
by 斗夢 (2011-10-30 05:17) 

亀仙人 孝禎

『元141』前の信号ッスね。
何度となく切ない気持ちを抱えて歩いた所です。
そっと気持ちで支える事が出来る様になったら上出来。
by 亀仙人 孝禎 (2011-10-30 05:29) 

baby_pink

先の事を考えると不安が募りますよね。
でも、sasaさんもおっしゃっている様に
頑張った分だけ結果がついてきてくれると信じます!
私も!!
by baby_pink (2011-10-30 05:54) 

旅爺さん

じゃかちゃんに涙なんか見せちゃ駄目だよ。
でも一人の時は泣いてもいいよ・・・・秋だからね。
by 旅爺さん (2011-10-30 06:43) 

アキ

その努力が報われるときがきっと来ますよ。
大丈夫ですよ。
by アキ (2011-10-30 07:21) 

ameya

んん、いい結果が。。。努力が報われますように!!
by ameya (2011-10-30 07:26) 

kjisland

こういうのって、当の子どもより、周りの大人が,その子の何十倍も心配するのですよね。
by kjisland (2011-10-30 07:59) 

鮎

若い時の苦労は・・ 親がなくても子は・・ 云々 
親が心配してもしなくても、子供はそれなりに乗り越えっから。 
がんばれ、たらちゃんぱーと2!\(o ̄∇ ̄o)/ 

わかめは受験失敗したげんど、それなりに楽しい大学生活だったよ・・って縁起でもない?( ̄∇ ̄*)ゞ 
by (2011-10-30 08:54) 

ゆうみ

おはようございます。
今朝はなんだか曇り空です。

ちはるちゃん
そうなんだよね。
大丈夫って 思っていればいるほど そんな気持ちってでてくる。
by ゆうみ (2011-10-30 10:45) 

ゆうみ

ちゅんたまま
本当だね。
どんなにがんばったかでなくて 結果がどうかだもの
でも それに適応できるように願ってるの。
by ゆうみ (2011-10-30 10:48) 

ゆうみ

kにいさん
ありがとう。
おちびちゃん 今朝も模試に行きました。
今週は 休みなく模試と実力考査だそうです。
来春 良い春になると信じてるけど でも そうだからこそ
不安はでてくるの。
by ゆうみ (2011-10-30 10:50) 

ゆうみ

ぱっちゃん
そうみたいですよね。
なんだか あとで フォローに来てくれましたが 大人数での保護者会だと
きついこともでますよね。

ぱっちゃんもがんばってね。
by ゆうみ (2011-10-30 10:57) 

ゆうみ

まだむ 夢
うん 希望は凛々だけど ちっと不安になるだ。
ありがとう。
by ゆうみ (2011-10-30 10:58) 

ゆうみ

aidesuさん
私もそう思うの。
試行錯誤しながら 自分の目標に向かって努力するって
いつか実になると信じてるの。

by ゆうみ (2011-10-30 11:02) 

ゆうみ

YUKIEさん
そうですよね。
今地道にがんばって 来春良い笑顔になりますように
私も信じてるのですが 親って複雑な気持ちになりますね。
by ゆうみ (2011-10-30 11:03) 

ゆうみ

師匠
そうなの。
励まして 笑顔でいても そんな気持ちになるよね。
母親ってそうだけど 父親も心配してるんだろうね。
by ゆうみ (2011-10-30 11:06) 

ゆうみ

斗夢とうさん
とうさん 長淵剛が好きなの?
びっくりしたけど うんと嬉しいの。
私も好きなの。
特に 「とんぼ」なんか聞くと 元気でてくる。
被災地は これから前向きに生きるって すごいエネルギーで暮らしてる方もいるし
反面仕事もなく 家庭生活もうまくいかなくて 離婚も増えてるんだって
生きるって難しいね。
by ゆうみ (2011-10-30 11:09) 

ゆうみ

亀さん
今はね 三越別館とか 三越定禅寺通り店とか 呼ばれてるの。
昨日 スモークサーモンを買ったのもここよ、
そっと娘の気持ちを支えて 今朝も好物てんこ盛りのお弁当詰めました。
by ゆうみ (2011-10-30 11:11) 

ゆうみ

pinkちゃん
ありがとう。
がんばった分だけ そうだね。
あとは 体が 大丈夫でありますように
今 進学先を決めるため 模試に追われてるの。
by ゆうみ (2011-10-30 11:13) 

ゆうみ

じいさま
わかりました。
この頃 不安になって抱っこしてきます。
私より大きいので負けそうですが あんなに小さかった子供が
こうやって大きくなるんだと思いました。
でかたんの時と違った気分です。
by ゆうみ (2011-10-30 11:23) 

ゆうみ

アキちゃん
ありがとう。
そうだね。
大丈夫だって 呪文みたいにつぶやいてみる。
by ゆうみ (2011-10-30 11:24) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
うん ありがとね。
by ゆうみ (2011-10-30 11:24) 

ゆうみ

kjislandさん
本当にそうですね。
本人は 不安だけどまぁやるべって思ってるけど
親は これでいいべか?と心配します。
4歳上の娘とまた 違った気分です。
by ゆうみ (2011-10-30 11:26) 

ゆうみ

わかめちゃん
ありがとうね。
おちびちゃんは おちびちゃんなりにがんばってるからね。

わかめちゃん 失敗したんでなくて わかめちゃんにはお世話になった
大学の方がわかめちゃんに良かったでないかい?
居心地のいい空間だったべ?
by ゆうみ (2011-10-30 11:28) 

ゆうみ

ささん
ごめん 順番どおり お返事したのに入ってなかったの。
そうだよね。
あんなにがんばってるんだもの 本人の努力なりの結果が待ってるね
ありがとう。
by ゆうみ (2011-10-30 11:33) 

ぶぅぶぅ氏。

努力や苦労っていつかは実を結ぶと思います。
思い出した!!!
σ(-_-*)なんて大学受験希望してたのに先生に100%乂゚д゚)ムリ!!専門学校かどこか考えなさい・・・と言われて、親が落ち込んでるのを見て、奮起して受かったし!!!
大丈夫だと思う。じゃかチャン一生懸命だし♪何があっても将来は幸せになると思う。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-10-30 12:08) 

momoしゃん

大丈夫だい。

努力したぶんわ、神様がちゃんと
見てくれているよっ。
by momoしゃん (2011-10-30 12:21) 

旅爺さん

鳴子の紅葉狩りはそんなに高所じゃないから間に合うと思うけど。
バナナ園もあるからそっちでも楽しめるかな・・・もうつぶれたかな?
by 旅爺さん (2011-10-30 13:21) 

(。・_・。)2k

きっと報われるんだよね 大丈夫(^^)
by (。・_・。)2k (2011-10-30 13:55) 

いちご☆

わかるよわかる
それが 人生だと思っていても
やっぱり 親の愛は 割り切れないものだよね
欲張りでも なんでも 幸せで 楽してほしいなって思うよね
by いちご☆ (2011-10-30 15:27) 

ryon

努力が報われないことたくさんあるね、人生だね
不満や憤りを感じても 頑張るしかない
ふぁいとだ まま と おちびちゃん♪
by ryon (2011-10-30 16:37) 

ゆうみ

ぶぅぶぅさん
ありがとうね。
奮起して 来春良い結果がだせますように
応援よろしくねん。
by ゆうみ (2011-10-30 18:26) 

ゆうみ

お侍さん
努力して食べた分は 見てくれてると思うの。

by ゆうみ (2011-10-30 18:27) 

ゆうみ

じいさま
報道で見ごろだって でも今日はお客様がいらして
お出かけできなかったの。
バナナ園どうなったんだろう?
行けたらみてくるね。
by ゆうみ (2011-10-30 18:28) 

ゆうみ

弟よ。
弟が胸張って言うとなんだか・・・・あぁ。。。
by ゆうみ (2011-10-30 18:29) 

ゆうみ

いちごまま
そうなんだよね。
ラインより上だって聞いたよ。
でも なんだか開けてみるまでわからないじゃん。
幸せで楽しく青春を謳歌して欲しいよね。
by ゆうみ (2011-10-30 18:31) 

ゆうみ

ぱぱ
そうだね。
がんばるしか ないね。
ぱぱ 応援よろしくね。
by ゆうみ (2011-10-30 18:32) 

yu-ko

ちゃんと、頑張った分は何かの形で返ってくると思います♪
努力は必ず報われます!!

by yu-ko (2011-10-30 18:39) 

ゆうみ

yu-koさん
だね。
がんばって食べた分は お肉になって戻ってくるよ。
おちびちゃんの将来は 果たして・・・?
by ゆうみ (2011-10-30 18:41) 

原みつる

努力は報われます。いつか絶対に!

by 原みつる (2011-10-30 19:21) 

sarupopo

わわわぁ…親が遊んでばっかりいるから
うちはどうなんでしょう…
保護者会なんて怖くっていけない…
ま、うちは適当にやっているから適当なとこしか
行けないんだろうなぁ…親子ともそう考えているようです…
情けなかぁ〜
by sarupopo (2011-10-30 22:50) 

ゆうみ

みつるさん
そうよね。
そう信じてみるわ。

by ゆうみ (2011-10-30 23:19) 

ゆうみ

sarupopoくん
男の子と女の子は ちと違うのよ。
適当にやってくれれば良いけどね。
だからかな?
私が ゆるゆるしてて今頃どうしようと思うのわ。
by ゆうみ (2011-10-30 23:21) 

engrid

頑張ってるお嬢さんに、目標に向かって前に進んでる
貴女は、とても素敵、
身体に気をつけてね、心も強くね、

by engrid (2011-10-30 23:57) 

ゆうみ

マダム
ありがとうございます。
本日もがんばって模試を受けてきたようです。
意思を強く持ち 進む それは後悔しない
言いわけしない 素晴らしい生き方になるのではと思う反面
どう 支えてあげたら良いのかと戸惑いながら暮らしてます。
by ゆうみ (2011-10-31 00:02)