SSブログ

コスモスの花を携えて [わたし]

23th

コスモスの花を携えて

私は、夫の元に嫁いだ。

秋桜

私を妻にと乞う人と共に暮らせば幸せになれると 周りの人に勧められて

あれから 20数年時が過ぎた。

 

男が女を守るのではなく お互いに守りあうのだとこの頃気づいた。

幸せにしてもらうのではなくて 幸せになろうとお互いに力を合わすことが必要だとも・・・

少しでもそうできるようになりたいものだ。

日々健康を祈る。

今日は ゆうみぽんぽこが 人妻になった日。
タグ:秋桜
nice!(105)  コメント(46) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
ものすごく重みのあるお言葉です。
厳粛に受け止めて、今後の参考にさせて頂きます^^
by perseus (2011-10-10 00:26) 

chunta

仲良しさんなのね  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-10-10 00:31) 

sasasa

お互いがお互いの事を思いやるのが、
夫婦円満の秘訣なのですね(^_^)
by sasasa (2011-10-10 00:33) 

masalin6412

結婚記念日おめでとうございます!
私よりうん年先輩っすね!
私もゆうみ姉さんを見習って
助け合う…夫婦に……
いやぁ、無理っすねぇ〜(^^;;
by masalin6412 (2011-10-10 00:49) 

engrid

こんばんは、いいお話きけました
乞う人と暮らす、惹かれあう人と暮らす
暮らす中で、わかること、深まっていくことありますね
by engrid (2011-10-10 00:52) 

(。・_・。)2k

結婚記念日(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

う~ん 離れてみると気づくことだらけだったりするよね
今日 散々メールのやり取りしたけど
嫁も同じこと言ってた
by (。・_・。)2k (2011-10-10 02:06) 

aidesu

おめでとうございます。
継続は力なりです。
僕は守られてばかりですよ^^
by aidesu (2011-10-10 02:36) 

雪渦

おめでとございます!いついつまでもお幸せ・・・ですな~§^∀^§
確かに守り守られ愛し愛され互いが互いを思いやる
時にはけんかをするけれどそれは互いを高めあうためのもの だよね
by 雪渦 (2011-10-10 04:46) 

斗夢

いい文章を拝見しました。
有難うございます。
by 斗夢 (2011-10-10 05:19) 

baby_pink

今の私には凄く心に響くお話を聞くことができました(..✿)
ゆうみさん、ありがと。
そして、おめでとうございます.。✿.。
お互いを労わり合う心。いつまでも忘れずにいたいです。
by baby_pink (2011-10-10 06:10) 

リック

人妻という言葉に惹かれました。。。。。。
おめでとうございます^^
by リック (2011-10-10 06:35) 

アキ

ひ、人妻になった日…;
確かにその表現は間違いではないですけど;;
おめでとうございます~!!
by アキ (2011-10-10 07:26) 

鮎

♪ せとわんたん ひぐれてんどん ♪ おめでたう!ねーちゃん(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )!! 
そだに経ってもお祝いできるってことだけでも、はっぴーな証拠だべしたっ( ̄∇ ̄*)ゞ 
いとうらやまし・・ 

by (2011-10-10 08:48) 

メタッピー

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

人妻記念日!
(°▽°;) エッ!?

結婚記念日だね!!(^ー^* )フフ♪
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:・*PAN!
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:・*PAN!
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:・*PAN!

ξ^▽〆オーッホッホッホッホッホッホッホッホ
by メタッピー (2011-10-10 09:41) 

旅爺さん

結婚記念日おめでとうございま~す♪
20数年たった今、ご夫婦仲良くお過ごしなんですね、めでたしめでたし。

by 旅爺さん (2011-10-10 10:05) 

夢空

おめでとうございます☆
ウチは来月~(*^_^*)
by 夢空 (2011-10-10 10:09) 

Rita

ご結婚、記念日おめでとうございます。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
10月10日、良い日ですね。
これからも、ずっと仲良しのご夫婦でね(∩.∩)
by Rita (2011-10-10 10:09) 

Michikusa

おめでとうございま~す♪
これからも仲良くね。^^v
人の縁って、ほんとに不思議だなぁ・・・って思いますよ。
せっかく縁があったのだから、仲良くチカラを合わせていかないとね~・・・と、ハゲ頭を見て思うこの頃です。

by Michikusa (2011-10-10 11:28) 

ゆうみ

こんにちわ、
遅くなってしまいました。
みなさん 地震の被害ありませんでしたか?
こちらは 大丈夫でした。

ぱっちゃん
そんな これ反省文なのです。
はい なのです。
by ゆうみ (2011-10-10 13:28) 

ゆうみ

ちゅんたまま
そんなんでないんです。
お恥ずかしい限りなんですよ。
by ゆうみ (2011-10-10 13:28) 

ゆうみ

ささん
うん そうわかってきたの。
by ゆうみ (2011-10-10 13:29) 

ゆうみ

まさちゃん
ありがとさま
そのなんとかが 難しいんださ。
反省しておりますねん。
by ゆうみ (2011-10-10 13:30) 

ゆうみ

マダム
乞われて 嫁いで 現実は・・・
暮らしていくうちに色んな事が見えてきて
二人だけでなく 周りの人もいて 結婚って難しいなと思うの。
思いは深まりますよね。
by ゆうみ (2011-10-10 13:32) 

ゆうみ

弟よ。
ありがとう。
距離を置くって 大事だよね。
一緒に居ても 考えること沢山 
まずは 弟よ 仲良しなんだもの あんなに良い奥さんいないよ。
大切にするのよ。
by ゆうみ (2011-10-10 13:37) 

ゆうみ

aidesuさん
ありがと。
継続は力なり まさしく そうだよね。
根気比べも 継続のうちだわ。
守ってもらってると思えるって 素晴らしい。
そう言うこと気づかないで 自分がって思う人多いじゃない。
by ゆうみ (2011-10-10 13:38) 

ゆうみ

師匠
そうなの。
喧嘩したりするって どうすればいいかの意見交換だよね。
会話も途絶えてしまわないようにだね。
by ゆうみ (2011-10-10 13:40) 

ゆうみ

斗夢とうさん
あの これ 反省文なんです。
今年の三月 一生に何回って言うような 事が重なって発生して
とても考えました。
仕事の関係で赴任先に泊まり込みが続き 私の実家の事 娘の大病もあったので
生きてきた中で 一番考えました。
by ゆうみ (2011-10-10 13:47) 

ゆうみ

pinkちゃん
ありがと。
でも そんな大それた事じゃなくて こんな当たり前の事も
わからなかった私の反省分なの。
労わりあわなきゃね。
いつまでもね。
by ゆうみ (2011-10-10 13:50) 

ゆうみ

じっちゃん
ありがとさま。
じっちゃんの奥様もお嬢様も 『人妻』よん。
えへへ
by ゆうみ (2011-10-10 13:51) 

ゆうみ

アキちゃん
なんだかさ 『人妻』って 書いてみたかったの。
この頃 用事で出歩くと 前は離れて歩いてたのに
近くを歩くんだよね。
なんでなんだろう?
by ゆうみ (2011-10-10 13:52) 

ゆうみ

わかめちゃん
ありがとう。
昨日は でかたんとおちびちゃんの誕生会も一緒にしたの。
私たちのは ついでよ。

by ゆうみ (2011-10-10 13:53) 

ゆうみ

kにいさん
そう そう言う兄さんは・・・?
みんな結婚すれば 人夫に 人妻になるんだよねん。
ありがとねん。
by ゆうみ (2011-10-10 13:55) 

ゆうみ

じいさま
ありがとさま。
仲良しかは どうだろう?
でも とうとう この日がやってきたの。
by ゆうみ (2011-10-10 13:55) 

ゆうみ

まだむ夢
ありがとう。
では 来月は どんちゃん騒ぎを与作さまと なさってくださいまし。
by ゆうみ (2011-10-10 13:56) 

ゆうみ

Ritaさん
ありがとう。
一生忘れないようにと 主人の父がこの日を選んでくれました。
体育の日だから 御休みだしって
なんの なんの いつの間にか 祝日でなくなり
休日であっても 仕事が入り まぁ そんなものでしょう。
by ゆうみ (2011-10-10 13:58) 

ゆうみ

Michikusaさん
ありがとう。
もう このコメントに深くうなづきます。
こちらは 倍以上になった図体を眺めて 呆然としております。

なんでこんなにでぶりんになったんだろう?
by ゆうみ (2011-10-10 14:00) 

水丸 岳

結婚記念日おめでとうございます。(^^)
うちは7月7日なので、一年に一回しか……あ、いやいや。
仲良くやってますよ。(^^;;
それぞれの、愛の形、夫婦の形、ですね。
by 水丸 岳 (2011-10-10 16:30) 

ゆうみ

水丸さん
ありがとう。
そう それぞれの形だよね。
仲良くするのは とても大事だけど 大変。
by ゆうみ (2011-10-10 16:41) 

原みつる

結婚してまだちょっとしかたってないから・・・
参考にさせていただきます^^
by 原みつる (2011-10-10 19:04) 

いちご☆

おめでとうございます
私たちの頃は 10月10日は 結婚式が多いよね
友達にも 沢山います (ちなみに 私は 文化の日)
他人だった人が 家族になった日だよね
不思議な感じ
でも こうやって 私とゆうみさんも会ったことなくても
友達だもんね これも 不思議
by いちご☆ (2011-10-10 19:33) 

ryon

人生に歴史あり、こすもすの季節にお嫁に行ったの。
秋の季節は思い出深いね♪
きっと二人の人生はいろいろあったけどきっとし合わせね♪
by ryon (2011-10-10 19:49) 

yu-ko

ご結婚記念日、おめでとうございます♪
もう一つのお祝い、なるほど、この事だったんですね。

お互いが力を合わすって、大変だけど素敵な事ですよね。
お互いって言える事が幸せだなあ~なんて思う今日この頃です♪
by yu-ko (2011-10-10 21:03) 

ゆうみ

原さん
参考になるかわからないけど 20数年経ってようやく
気づいた反省文なのです。
by ゆうみ (2011-10-10 23:26) 

ゆうみ

いちごまま
そうそう 私たちの年代は GWかこの体育の日文化の日かってもんで
ジューンブライダルより 人気の日だったよね。
赤の他人と暮らし始めるって とっても大変だったよ。
見ず知らずの土地で 知り合いもいなくて
たった一人 知り合いが配偶者なんだもの
こうなると いちごままの中国時代と重なるかな?

私たち本当に長い付き合いで会ったことないけど 長くつきあってるから
なんだか想像できちゃうんだよね。
これからもよろしくね、
by ゆうみ (2011-10-10 23:31) 

ゆうみ

ぱぱ
そうなの。
双方の両親が 話し合いの場を設け 夫の父の一言で決まったらしい
私は 当事者なんだけど どんどん決まっていくのに ただ呆然としていたの。
花嫁衣装も 周りの方々が 決めてくれて 主体性がなかったと言うより
みんなが大乗だったのよね。
ここまで 沢山の事あったけど なんだか昔話みたいになってくるね。
by ゆうみ (2011-10-10 23:37) 

ゆうみ

yu-koさん
ありがとう。
そうなの。
昨日娘達の誕生日とこれを合わせて お祝いしたの。
でなかったら 一月の間に三回 おめでとうしなくっちゃいけないからね。
本当だね。
お互いって 言えること 力を合わせること 大変だけど 大事なことだね。
幸せは 自分達で作るんだものね。
by ゆうみ (2011-10-10 23:41)