SSブログ

かぐわしきは [わたし]

金木犀

甘く 優しく 街中は 金木犀の香りであふれ出ていた。

そろそろ 

ストールを 羽織ろう。 

東儀秀樹 I Am With You.

Yes,all time with you.

nice!(98)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
kame

金木犀の香りは今年は仙台でやっと香りました。。。
去年酒に漬け込こんどいてよかった〜><。
やっぱり金木犀は必要!!!
落ち着いたら絶対苗木を植えるんだ!!!
by kame (2011-10-09 00:12) 

perseus

こんばんは。
昼間は車での移動が中心なので金木犀の
香りを堪能できないのですが、夜の徘徊中
に、フワッと香ってくることがしばしば。
でも位置の確認ができないんですよ・・・
改めて見ると、きれいなオレンジですね^^/
by perseus (2011-10-09 00:33) 

sasasa

金木犀、実物を見た事がないので、
どうしてもバスクリンのイメージになってしまいます(^_^;)
(お蝦夷では金木犀がないので・・・)
by sasasa (2011-10-09 01:12) 

masalin6412

キンモクセイの香りは大好き!
うちも植えてもらって超満足(^ー^)ノ
by masalin6412 (2011-10-09 01:14) 

chunta

はい
ギンモクセイも そっと香ってます
by chunta (2011-10-09 01:18) 

baby_pink

金木犀の香りいっぱいで溢れてます^^
お空を眺めていると、私達の生きている
地球の大きさを感じます。色々なお空があって
それぞれに、光があたっていて、それに包まれていることも..。
by baby_pink (2011-10-09 06:13) 

リック

この匂いを嗅ぐと、祖母を思い出します、なぜなんだろ。。^^;
by リック (2011-10-09 06:22) 

斗夢

キンモクセイはそろそろお仕舞いかなと思い、わたしもアップしました。
ゆうみさんのようにわかるように撮れていませんが^^。
by 斗夢 (2011-10-09 06:46) 

アキ

外を歩くとあちこちで香りますよね。
我が家の金木犀はまだまだ未熟…(´・ω・`)
by アキ (2011-10-09 07:44) 

ameya

金木犀の季節が終わるといよいよ冬の足音が聞こえてくるんだね
by ameya (2011-10-09 08:15) 

メタッピー

|* ̄o ̄|お|* ̄O ̄|は|* ̄。 ̄|よ
金木犀のいい香り~♪♪♪大大大好きです!!!!!!
秋になったんだな~って実感しますよね。(*^-^*) ニッコリ☆
クンクンっていつまでも嗅いでいたい、( ̄●● ̄) イイカオリですよね♪♪♪
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

by メタッピー (2011-10-09 09:09) 

ゆうみ

おはようございます。
暖かくなってきました。

kameたん
街中が良い香りに包まれてきたね。
お庭に植えるのね。
良いな。
これでお酒作ったの?
by ゆうみ (2011-10-09 10:32) 

ゆうみ

ぱっちゃん
毎日遅くまでお疲れ様。
そう こう言う色なの。
試行錯誤して 本物の色合いに近くできたかな?
良い香り届きますように
by ゆうみ (2011-10-09 10:34) 

ゆうみ

ささん
んだば このへぼい写真を見ながら バスクリンを嗅いでね。
いつか この季節にぐりりん村にお越しください。
by ゆうみ (2011-10-09 10:35) 

ゆうみ

まさちゃん
いいなぁ
私は庭がなくて 近くの公園を私の庭と称して 和ませてもらってるの。
この金木犀は 一番町と言う ぐりりん村の繁華街にあるものよ。
by ゆうみ (2011-10-09 10:36) 

ゆうみ

ちゅんたまま
良いよね、
嗅いでると気持ちだけ 乙女になるの。
by ゆうみ (2011-10-09 10:37) 

ゆうみ

pinkちゃん
うん そんな思いで 東儀さんのこの曲を出してきたの。
すべてに包まれて どうかこの自然を破壊しないで暮らし続けれますように
by ゆうみ (2011-10-09 10:39) 

ゆうみ

じっちゃん
御婆様 上品な方だったのではないでしょうか?
by ゆうみ (2011-10-09 10:40) 

ゆうみ

斗夢とうさん
ぐりりん村は今真っ盛りです。
写真を撮った日風が吹いていてかなり枚数を撮ったのですが
ちっといつも以上にボケてるね。

同じ金木犀楽しみに拝見させていただきます。
by ゆうみ (2011-10-09 10:42) 

ゆうみ

アキちゃん
はい この香りを嗅いで冬支度を始めます。
未熟は もうすぐ熟すると言うこと
心待ちにしましょ。
by ゆうみ (2011-10-09 10:43) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
そう 自然に季節の変わりを教えてもらって暮らしていくのね。
by ゆうみ (2011-10-09 10:44) 

ゆうみ

kにいさん
おはよ。
私も好きなの。
秋になったんだと 厚いストールの出番だよって思えるよね。

by ゆうみ (2011-10-09 10:46) 

ユーフォ

姿は控えめでも、遠くの私のことも甘い香りで
誘惑する小さく可憐な黄色い花。
今年も甘い香りをありがとう♥
ユーフォ相方


by ユーフォ (2011-10-09 12:36) 

雪渦

出遅れたー!§ ̄▽ ̄;§ゞ
どこからともなく香ってきますね 良い匂いです
ところで今日は半そでで過ごしております
寒暖の差があり過ぎて体が追いつきませんよ~
うー様もお気をつけて 風邪など召されませんように
by 雪渦 (2011-10-09 12:45) 

ゆうみ

ユーフォ奥様
うわっ。なんて乙女チックな御言葉
そうね。
今年も甘い香りをありがとう。
by ゆうみ (2011-10-09 12:56) 

ゆうみ

師匠
いつもありがとさま。
はい どこからともなく香ってきます。
そちらそんなに暖かいの?
こちら チノパンと長Tで暮らしてます。
師匠こそ御気を付けてくださいね。

by ゆうみ (2011-10-09 12:57) 

hiro

隣の家に金木犀があるので、
外に出るとホント良い香りがしてきます
by hiro (2011-10-09 13:14) 

夢空

今年もこの香りの季節かぁ~って思います(^_^)
by 夢空 (2011-10-09 17:39) 

鮎

桂花陳酒・・ソーダ割りで♪  
んだってうちら楊貴妃姉妹だべした~♪( ̄ー ̄?).....??? 

by (2011-10-09 19:15) 

yu-ko

金木犀、私も大好きです(*^_^*)
香りがすると、ふらふらふら~と探してしまいます♪

って、私も金木犀を先程記事にしたばかりでした。
やっぱり、あの香りにはみんな魅了されてしまいますね☆
by yu-ko (2011-10-09 19:40) 

ryon

ああもう金木犀の香る季節だね。
ゆく秋を楽しみながら
たくさん食べて肥ゆるのだよ~♪
by ryon (2011-10-09 20:42) 

gardenwalker

こんばんは
私の家の近所では1週間くらい前から
なんともいい香りが漂っています
この香りがすると秋を実感しますね
by gardenwalker (2011-10-09 21:55) 

ゆうみ

hiroさん
いいなぁ。御隣から 良い香りがやってきて。
うらやましい
by ゆうみ (2011-10-09 21:55) 

ゆうみ

まだむ 夢
そうそう 香りで季節到来を知らされるんだよね。
by ゆうみ (2011-10-09 21:56) 

ゆうみ

わかめちゃん
んでね おらだは 赤い梅酒姉妹だべ。
うっしっし 楊貴妃は美しいが こっちのねーちゃんは のんだくれだもん
by ゆうみ (2011-10-09 21:58) 

ゆうみ

yu-koさん
そうだったよね。
この香りが 秋の定番 みなそれぞれに麗しく
by ゆうみ (2011-10-09 21:59) 

ゆうみ

ぱぱ
これ以上 でぶりんになって良いんだべか?
んだらば もっと呑むじょ。
by ゆうみ (2011-10-09 22:00) 

ゆうみ

gardenwalkerさん
この香りがすると 秋物の衣類を出さなきゃと思うよね。
何とも言えないこの優しい香り大好きです。
by ゆうみ (2011-10-09 22:02)