SSブログ

when? [わたし]

when?

この葉が、色づいたら 君から連絡がくるだろうか?

この葉が、散るまでに 君は、やってくるだろうか?

時間だけが淡々と過ぎて季節は移ろいでいく。

 

 

だからさ 期待するような色恋の対象なんか周りにいないから タグ見たら笑えるでしょ。


nice!(97)  コメント(48) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
chunta

何の木でしょう??
常緑樹だったりしないよね? (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-10-04 00:11) 

baby_pink

牡蠣がおいしい季節がやってきたね。
カキフライが食べたいなぁ^^
あっ、牡蠣の佃煮をアテに呑むのもすきだよん。笑ㇸㇸ

どんな事があろうとも、季節は…時間は過ぎてゆくね。
だから、今が大切で、どんな風に過ごすかが大事なのかな?
なんて、思う今日この頃です<(_ _)>

おやしゅみしゅみ。

by baby_pink (2011-10-04 00:13) 

perseus

こんばんは。
トランシット?測量計でしょうか??
牡蠣の季節は、待ち遠しいのですよ。地元近くには
牡蠣の名産地がありますゆえ^^b
by perseus (2011-10-04 00:43) 

sasasa

こちらは、葉の色がつく前に雪がやってきたという・・・(-_-;)
でも、札幌市内はまだだけど。
by sasasa (2011-10-04 01:24) 

リック

サイドバー、見ちゃった^^  すごいね~、本格的じゃん!  マジで効きそうです、でもお金が・・・・・(泣)
by リック (2011-10-04 05:22) 

斗夢

牡蠣食いたいな、広島産でないやつを。
by 斗夢 (2011-10-04 05:51) 

雪渦

そろそろ牡蠣の季節ですね フライも良いし酢牡蠣もいい
ああお腹が鳴る §^m^§うふふふふ
君・・・君は遅れてきていいわ むしろ来なくていいわ
牡蠣はあたしが独り占め♪
by 雪渦 (2011-10-04 06:06) 

Cho

時は過去の結晶

時は未来への道しるべ
by Cho (2011-10-04 06:51) 

メタッピー

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

食欲の秋ですねえ。。。牡蠣、柿。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

トランシッド???? シンドバッドじゃないねえ。。。
(@@;;;) はて????

いってきま~~す!!!
by メタッピー (2011-10-04 07:12) 

ameya

気がつくと、桜やハナミズキの葉はもう色づき始めてるよね。
つい最近まで蝉鳴いてたのにな。
by ameya (2011-10-04 07:28) 

ゆうみ

おはようございます。
今日は検診の予約をしているので 早めに登場です。

ちゅんたまま
アハハハ これは落葉樹 けやきかな?

by ゆうみ (2011-10-04 08:56) 

ゆうみ

pinkちゃん
牡蠣のアテ食べてみたい。
牡蠣フライも好きだよ。
佃煮も前は作ったけど 今 宮城の牡蠣が手に入るかな?
大好きな牡蠣のお店今震災の影響で開いてないんだよ。

今をね しっかり抱きしめていくんだよ。
後悔は先に立たないからね。

by ゆうみ (2011-10-04 08:59) 

ゆうみ

ぱっちゃん
良くわかったね。
偉いぞ。
ぱっちゃん!
牡蠣食べたいね。
うんまいのがさ。
by ゆうみ (2011-10-04 09:00) 

ゆうみ

ささん
旭川の雪もたまげたけど 蔵王が昨日吹雪だったんだって
札幌はまだでも この話しを聞くと日曜日に冬の準備して良かったよ、
by ゆうみ (2011-10-04 09:01) 

ゆうみ

じっちゃん
ブロガーゆうみは まがい物の紹介はいたしませんの。
ちょっとあったかい感じはするけど良いみたいよ。
で ローラー系は廉価なものがうんとでてるよね。
奥様のお好み次第だね。

by ゆうみ (2011-10-04 09:03) 

ゆうみ

師匠
ふふふふ その言葉 きっと昨夜だしたぞ!って伝えたから
ここ見て 『来なくて良いって 出張が延びただけなんだ 牡蠣食べたい』と
涙目になってるかもよ。
そうよ 来なかったら 牡蠣は私の一人占め
牡蠣そばもうんまいんだってば
by ゆうみ (2011-10-04 09:06) 

ゆうみ

おじちゃん
おじちゃん 一人かっこつけてる。
過去は現在の踏み台 未来は無限に広がる。
って書くと青年は そんなことはもうわかりきっていると
胸張って言うかな?
by ゆうみ (2011-10-04 09:07) 

ゆうみ

kにいさん
うんまい かきをてんこ盛り お腹いっぱい食べて
大きくなってね。
トランシッド これ仕事の道具ね
昔 バイトでかかわってたの。
はい いってらっしゃい
by ゆうみ (2011-10-04 09:08) 

ゆうみ

斗夢とうさん
牡蠣食べたいね。
広島産は お口に合わないの?

私ね 牡蠣の土手鍋好きなの。
とうさんは どんなのが好きなんだろう?
by ゆうみ (2011-10-04 09:10) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
そう 蝉の鳴き声は失せ 虫の声が聞こえて来てるね。
河原の草花も色づいて来ただ。
by ゆうみ (2011-10-04 09:11) 

engrid

おはようございます。
牡蠣の季節、カキフライいただきました、でもね、今年は
宮城県産の牡蠣は、見かけないことに。暮らしの中での、影響の大きさを改めて感じています。暮らしにの生業が、改善され正常・日常にもどることをいのりますね。
時は移ろいますが、その中に少しは色が欲しいですね。
by engrid (2011-10-04 09:50) 

旅爺さん

君と連絡しあったり遊びに行ったりしたいけど・・・大王様が!”
by 旅爺さん (2011-10-04 10:14) 

マクノスケ

寒くなったねえ。牡蠣も好きだったけど、一昨年だったかその前の年だったか
2回くらいお腹壊して点滴受けたからそれ以来トラウマになっちゃってね。
でも、ちょっと食べてみたいなあ。
でもダイエットは忘れないようにしなくては。
by マクノスケ (2011-10-04 12:06) 

(。・_・。)2k

色恋はめんどうだと
思う今日この頃(。・_・。)

by (。・_・。)2k (2011-10-04 14:38) 

ゆうみ

マダム
本日 牡蠣が食べたくて いつも行ってたお店に行ってきました。
震災で今年の宮城県産の牡蠣は食べられないそうです。
お店で出しているのは昨年度産の冷凍物 それを一日何個と数量制限し
来年の三月まで使い その後は今後検討するとのことでした。
長い時間かけて 育てている 海産物 わかめも同じような状況との事でした。
by ゆうみ (2011-10-04 14:58) 

ゆうみ

じいさま
大王がね きっとついてくるよ。
仕事以外は できる限り 傍に居たいんだって
えへへへへ
by ゆうみ (2011-10-04 15:00) 

ゆうみ

マクちゃん
その話 ブログで読んだよ。
痛そうだったものね。
美味しいんだけど 食中毒が怖いんだよね。
by ゆうみ (2011-10-04 15:01) 

ゆうみ

弟よ
面倒と言うより 友達と和気あいあいとしてる方が
楽しいじゃん。
馬鹿話して 楽ちんなつきあいが一番
下心も駆け引きも もう卒業だよ。
by ゆうみ (2011-10-04 15:04) 

アキ

今年は松島の牡蠣がいただけるのかが問題です。
牡蠣鍋食べたいですね~!
by アキ (2011-10-04 16:51) 

美美

とりあえず、宮城の米は大丈夫だったようだから
待ちに待った新米だあ~
これからは鍋のシーズン、牡蠣はたらふく食べたいな^^v
by 美美 (2011-10-04 17:29) 

ryon

牡蠣たべたい。
季節がうつろう季節 女心も揺れるのね~♪
by ryon (2011-10-04 19:14) 

レイチ

この葉が散るまでに、はらこ飯たべたい。。。
ゆうみさん。作ってちょうだいな。。。
by レイチ (2011-10-04 19:37) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
寒い~~~~~~!!!!!
ぶるぶるぶるるるるるるるるる~~~~~~~~

いっきに寒くなったねえ。。。ε-(>.<;;クシュン!!

( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ~~~~♪♪♪

by メタッピー (2011-10-04 20:28) 

ゆうみ

アキちゃん
その件について 牡蠣大好きなので今日かき徳に行ってきいてきたよ。
結論 ダメみたいだ。
牡蠣 よその地方のをいただこう。
by ゆうみ (2011-10-04 21:39) 

ゆうみ

美美さま
それ とっても安心したね。
お米を作ってる人達本当に報われるね。
新米 ありがたく食べよう!
鍋 牡蠣鍋 宮城の牡蠣はちと難しそうだった。
by ゆうみ (2011-10-04 21:41) 

ゆうみ

ぱぱ
うん うんまい牡蠣鍋食べたい。
お鍋のヘリにお味噌盛って崩しながらいただくの。
美味しいよね。
by ゆうみ (2011-10-04 21:42) 

ゆうみ

レイチさん
あいよ~~
はらこ飯と いもご汁の作り方 書いてって いただいてるから
書くね。
待っててね。
by ゆうみ (2011-10-04 21:43) 

ゆうみ

kにいさん
お帰り
じじしゃつ・はらまき・ももひき 厚い靴下 しっかり着こんでね。
冷えは禁物よん。
by ゆうみ (2011-10-04 21:44) 

Rita

こんばんは。 お久しぶりです。
更新は、北国からときどきになりますがよろしくどうぞ*^^*
まずは、ご挨拶まで☆彡
※のちほど、ゆっくり伺わせていただきますね♪
by Rita (2011-10-04 21:55) 

鮎

Where? Who? What? 
蔵王がうっすら初冠雪。 待ってるのも楽しかったり・・すねのが? 

by (2011-10-04 21:58) 

ゆうみ

Ritaさん
お帰り
あっちでもネットできるようになったのかな?
うん 待ってるね。
by ゆうみ (2011-10-04 22:13) 

ゆうみ

わかめちゃん
お帰りなさい。
お疲れ様でした。

定禅寺通りの結婚式場の前で測量でもすっかと思って。
昨日吹雪だったんだって?
いや~~参ったなや。
by ゆうみ (2011-10-04 22:15) 

momoしゃん

秋わ、人ヲろまんちぃすとにさせるけど、
やはり、食欲にわ勝てないのだと、
かのミヤザワケンヂどのも言ったとか言わないとか。
by momoしゃん (2011-10-04 22:15) 

亀仙人 孝禎

葉が散ってしまうまでに仙台に行けるだろうか・・・と思案中の亀であります。
マジな話、来月早々に太平洋フェリーに乗って行く計画をコツコツとたてています。
結構な期間を仙台で暮らしていました。
フェリーで往復42時間の旅。(笑)
今年はまだ行けてないので、何とか行きたいと思っています。

by 亀仙人 孝禎 (2011-10-04 22:17) 

ゆうみ

お侍さん
そうだよ。
ロマンチストでもてんこ盛りのご飯を食べるのだ。
宮沢賢治は 川の傍で妄想にふけっていたのではないべか?
by ゆうみ (2011-10-04 22:36) 

ゆうみ

亀仙人さん
長くこちらにお住まいだったんですね。
懐かしい風景がでてくれば良いですけど 写真の為に動くのでなく
生活しながらの折りおりを撮ってます。
太平洋フェリーで そんなに時間かかるってことは 西の方にお住まいなのね。
今年も是非お越しくださいね。
by ゆうみ (2011-10-04 22:38) 

En

秋鸣飘飘を印相思~~~
影映伊人に一方心...
by En (2011-10-04 23:44) 

ゆうみ

Enさん
秋は妄想が暴走するんじゃよ。
by ゆうみ (2011-10-05 00:03)