SSブログ

願うこと [わたし]

願い

毎年この時期になると みなさんにお願いしていること

がん検診を受けてください。

大丈夫だとか 忙しいとか 恥ずかしいとか思わないで 大変でしょうが検診を受けてください。

大切な人を悲しみの底に落とさないためにも・・・

ピンクリボンフェスティバル2011

http://www.pinkribbonfestival.jp/

がんは 早期発見 早期診断 早期治療で助かる場合が多いから

乳がんのみならず すべてのがんに立ち向かうために


nice!(101)  コメント(50) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
masalin6412

とりあえず、一年に一回人間ドッグ受けてますが…駄目?
早期発見だと今は完治しますものね!
by masalin6412 (2011-10-03 00:03) 

One-for-you

うん、健康第一は、まずは検診からだね
主要企業もキャンペーンに参加してる
なんだか時代が変ってきてる気がする
by One-for-you (2011-10-03 00:15) 

雪渦

検診は大事だわ§゜_゜§§。_。§ウンウン
人に頼ることなく死ぬまで自分の世話は自分でしたい
だれにも迷惑かけたくない そのためにはやっぱり受けとかなくちゃね
by 雪渦 (2011-10-03 00:36) 

sasasa

自分自身のためにも、
そして大切な人のためにも・・・ですね。
by sasasa (2011-10-03 00:47) 

chunta

忘れてたっ!!
行ってきます~~ <(_ _)>
by chunta (2011-10-03 00:49) 

perseus

こんばんは。
自分は大丈夫!と思っている者ほど自分の
健康を過信してしまうようですからね。
と私自身に言い聞かせているのですが・・・^^;
by perseus (2011-10-03 01:05) 

Cho

おはようさん...♪

青年は年に3回
人間ドッグに行ってるよ!!
by Cho (2011-10-03 06:03) 

メタッピー

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

ピンクリボン運動~!!!
そういえば、ツイッターでもある方がこの期間だけツイッターのアバターをピンク色にしよう!と呼びかけていました。(アバターってなに??)
いい呼びかけだと思いました。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

いってきま~~す!!!!

by メタッピー (2011-10-03 07:27) 

ameya

そうだね。早く見つかれば治るんだもんね。
誰かを悲しませちゃいけないから。。。
by ameya (2011-10-03 07:38) 

baby_pink

子宮ガン検診と乳がん検診うけようとおもいます。
早め早めの検診が、肝心だよね。正直なきもち
恥ずかしかったり、大変だったりするけど…
でも、自分のため、家族のため。受けてきます。
by baby_pink (2011-10-03 08:36) 

斗夢

今月何年ぶりかで胃カメラを飲もうかと考えています。
by 斗夢 (2011-10-03 10:18) 

engrid

大切な人のために。。。。そうですね。
by engrid (2011-10-03 10:28) 

ゆうみ

おはようございます。
めっきり寒くなりました。
みなさん お風邪など召されませんように

まさちゃん
年一回 素晴らしい心がけだね。
私たちねーさんぞく 体いたわろうね。
by ゆうみ (2011-10-03 10:28) 

ゆうみ

おっちゃん
うん それとあんまりたばこ吸ったり ちゅちゅー飲みすぎもダメだよ。
時代は健康志向に変わってきたね。
これも平均年齢が高くなってきたからかな?
どうか ご家族の為に元気で長生きしてくださってください。
by ゆうみ (2011-10-03 10:30) 

ゆうみ

師匠
最後まで できる限り自分の力で動き 生活したいよね。
私もそれを願ってます。
by ゆうみ (2011-10-03 10:31) 

ゆうみ

ささん
うん 誰でも一人だけでは 生きていけないから
最後に骨を拾ってくれる 人の為にも
できる限り身も心も健康でいたいね。
by ゆうみ (2011-10-03 10:33) 

ゆうみ

ちゅんたまま
思いだしてくれてありがとう。
行く気になってくれてありがとう。
by ゆうみ (2011-10-03 10:33) 

ゆうみ

ぱっちゃん
ぱっちゃんも 大事な人の為に健康でいてね。
by ゆうみ (2011-10-03 10:34) 

ゆうみ

お返事途中でごめんなさい。
ヨガのレッスンに行ってきます。

by ゆうみ (2011-10-03 10:35) 

lamer

ドキ!
by lamer (2011-10-03 10:57) 

マクノスケ

今度、婦人科で受けてこようと思ってます。
って、土曜に行ったのだけど受付時間に間に合わなかった~。(笑)
by マクノスケ (2011-10-03 12:01) 

ゆうみ

おぢちゃん
すごい。
そんなに私の為に健康に気を使ってくれてありがとう。
by ゆうみ (2011-10-03 13:20) 

ゆうみ

kにいさん
そう kにいさんがわからないなら わかるわけないじゃん
もしかして 私を褒めてる?
めったにないことだから 驚いてる。

by ゆうみ (2011-10-03 13:21) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
自分の為にも しっかり検診受けてね。
私を悲しませないで
by ゆうみ (2011-10-03 13:22) 

ゆうみ

pinkちゃん
うん 気持ちわかるよ。
私も 最初の時も今も ものすごく恥ずかしいの。
妊婦検診でも 出産でも そうだったんだよ。
ただ 大切な人とのこれからの生活の為を考えると
体を大事にしたいと思うの。
風疹の抗体検査もするんだよ。
by ゆうみ (2011-10-03 13:24) 

ゆうみ

斗夢とうさん
胃カメラは 鼻から入れるの?口から入れるの?
鼻から入れると楽らしいけど 何かあったら また口から入れ直しになるから
私は最初から 口から入れてるの。
大丈夫でありますように
by ゆうみ (2011-10-03 13:26) 

ゆうみ

マダム
はい 大切な人の為に共に健康で生きるために・・・
by ゆうみ (2011-10-03 13:26) 

ゆうみ

lamerさん
ドキドキ。
by ゆうみ (2011-10-03 13:27) 

ゆうみ

マクちゃん
ブログに書いてあったものね。
行ってきてね。
by ゆうみ (2011-10-03 13:28) 

(。・_・。)2k

今週 来週か???
弟子1が胸切るんだよね
心配で心配でさぁ~
嫁もしこりがあるって言い出して2年経つのに
ほったらかしなんだよね
そっちも気になる~

by (。・_・。)2k (2011-10-03 14:56) 

ゆうみ

弟よ
そうなんだ。
心配だね。
奥さんのね 大切な場所の変化を気づいてくれる旦那さまって
本当に素晴らしいと思う。
奥さん 良性だと良いね。
by ゆうみ (2011-10-03 15:25) 

アキ

大事なことですよね。
by アキ (2011-10-03 16:55) 

lamer

ドキドキドキ。
by lamer (2011-10-03 17:35) 

kame

大切な人はおらんが無料なので受ける予定^^;
by kame (2011-10-03 17:38) 

いちご☆

私も ここ 4年くらいは 真面目に ドック受けてます
予約しないと 会社が うるさいので。。。

今は 家族のために 受けてるよ
by いちご☆ (2011-10-03 17:52) 

ryon

検診はちゃんと毎年うけるのです
そして、成績表に一喜一憂 ♪
今年も健康でしたっ(笑)
by ryon (2011-10-03 19:19) 

ゆうみ

アキちゃん
はい 命を守るは大事だね。
毎年 つきあってくれてありがと。
by ゆうみ (2011-10-03 19:36) 

ゆうみ

lamerさん
ドキドキドキしながら 受けてね。
by ゆうみ (2011-10-03 19:37) 

ゆうみ

kameたん
おらぁ 大切な人の一人でねぇべが?
うん 受けてね。
by ゆうみ (2011-10-03 19:38) 

ゆうみ

いちごまま
こちらも 会社の総務がうるさいので 受けさせていただいてます。
家族の為だね。
私たち何かあったら 本当に大変
それも今がうんと大事な時期だから 寝込んでられないわね。
by ゆうみ (2011-10-03 19:40) 

ゆうみ

ぱぱ
それを聞いて一安心なのです。
健康第一 呑みすぎ注意!
by ゆうみ (2011-10-03 19:41) 

momoしゃん

命あっての人生。
大事に、大切にっ。
by momoしゃん (2011-10-03 19:42) 

ゆうみ

お侍さん
ごもっともでございます。
by ゆうみ (2011-10-03 19:43) 

美美

左に何かあるよ~って言われたときはドキツ!
検診を続けるうちに無くなったみたい^^;
ポリープも発見、2度も取ったよ^^;
検診は大事だよね!
by 美美 (2011-10-03 20:06) 

鮎

何も見つからないに越したことはないべがらね 
今年まだだっけがら早く予約さんなねなぁ~σ(=^‥^=)  

by (2011-10-03 22:01) 

ゆうみ

美美さま
私も同じだよ。
組織検査もやったし でも良性 でもとても心配
だって 私たちにフリーダムな未来があるはずだもん
by ゆうみ (2011-10-03 22:20) 

ゆうみ

わかめちゃん
うん 安心の為にも是非 しっかり診てもらってね。
by ゆうみ (2011-10-03 22:21) 

ナベちはる

母は何とか早期発見の段階で乳がんが見つかって、不幸中の幸いでした。
とはいえ、現在治療中なのでなかなかですが…
by ナベちはる (2011-10-03 22:52) 

ゆうみ

ちはるちゃん
早く治療できて良かったよね。
私の母は 子宮体がんで かなり悪くなってから三年前に見つかり
子宮と卵巣を全部取りました。
摘出された がん細胞に犯された 私が一番最初に住んだ場所(子宮)を
見た時 とても悲しい思いをしました。
それに・・・今日結びになんでこんなに毎回書いているか 書くね、
by ゆうみ (2011-10-03 23:03) 

ゆうみ

宣告されあっという間に目の前から 大切な人はいなくなりました。
看病もほとんどできず後悔だけが 残ります。
この時期になると 沢山の事を思い出し ようやくこれからできることをやろうと
気持ちを切り替えることが できるようになりました。
一口に25年の歳月であっても 検診を受け 早期に治療していれば
大切な人も一緒に笑って過ごすことができたのにと 
大切な人 それは私の大親友 彼女を抜きに私の青春は語れない。
by ゆうみ (2011-10-04 00:09)