SSブログ

たばこの匂い [わたし]

IMG_0998-1.jpg

そう言えば たばこの匂いって

着るものに着くと

なかなか 取れないんだよね。

メンソールのたばこって どんな味するんだろう?

私はぜんそくもちで たばこの匂いは好きだけど

煙一つでせき込むの。

アレルギーってやーね。


nice!(103)  コメント(57) 

nice! 103

コメント 57

コメントの受付は締め切りました
chunta

取れないね~~
頂いた子供の制服
洗剤で漬け込んで 五回も洗ってもダメ
いぶした香りなのよね  苦笑
by chunta (2011-09-24 00:04) 

masalin6412

この前泊まった沖縄のホテルが異様にタバコ臭かったよ…
やっとおさらばして3年…今は苦手っす…
by masalin6412 (2011-09-24 00:08) 

sasasa

あの独特の臭いが、
実は嫌だったりします(>_<)
自分がたばこ吸わないのもあるのかもしれないですけどね。
by sasasa (2011-09-24 00:11) 

ゆうみ

ちゃんたまま
そうそう いぶした匂い
スモークサーモンが好きだから 匂い平気なんだけど
煙で 倒れますねん
by ゆうみ (2011-09-24 00:19) 

ゆうみ

まさちゃん
私 絶対禁煙ルームお願いしますって言うの。
匂いが 洋服にこびりつくみたいで嫌
by ゆうみ (2011-09-24 00:20) 

ゆうみ

ささん
それ わかる。
吸わないとそうなるよね。
私は 体がダメだからもちろん吸わないよん。
by ゆうみ (2011-09-24 00:21) 

月夜

タバコのニオイほんと苦手です~(><)
でもうちにも吸う人いるんで、
たまに洗い立ての服に臭いついて手洗い直したり…(;0;)とかあります。
by 月夜 (2011-09-24 00:21) 

ゆうみ

月夜さん
それは吸わない人にとって かなり深刻だね。
by ゆうみ (2011-09-24 00:28) 

kame

吸ってるときは気がつかないんだよね〜
やめてから気になり始めるんだよ。
今は止めれてよかったと思うよ^^

by kame (2011-09-24 00:44) 

perseus

こんばんは。
実は、たばこの煙が少しでもあると、ダメなんですよ^^;
バスや電車で、愛煙家の方の近くに行くだけで、酔ってしまいます・・・
ということで、これまでタバコを持った回数すら数回くらいという
稀有な人間かもしれないです^^;
by perseus (2011-09-24 00:51) 

雪渦

とりあえず ◆ァブリーズとかをブショーッと§^m^§
しかし禁煙権とかお値段高騰とか
愛煙家の方たちには辛い時代ですな~
by 雪渦 (2011-09-24 03:18) 

リック

ボガードが演じた「リック」は、シガーをぷかぷか吸っていたけど。。。ダンディーじゃないよね^^;;
by リック (2011-09-24 06:01) 

baby_pink

ゆうみさんと一緒。
私もぜんそく持ちなの。
アレルギーも持ってるし.。
ほんと、いやよね(..✿)
by baby_pink (2011-09-24 06:08) 

旅爺さん

爺はタバコやめて12年かな、すっかりタバコとは離れてます。
でもたまにタバコの香りに出合うと、いいな~・・と思っちゃいます。
by 旅爺さん (2011-09-24 06:19) 

ameya

僕もたばこやめたら、遠くからでもたばこのにおいってわかるんだなあって思った。
ついたにおいもほんとに消えないね
by ameya (2011-09-24 07:05) 

ゆうみ

kameたん
そうなんだってね。
長兄もそう言ってた。
by ゆうみ (2011-09-24 08:24) 

ゆうみ

ぱっちゃん
そんなぱっちゃんには うんまいおやつの方が似合います。
by ゆうみ (2011-09-24 08:25) 

ゆうみ

師匠
聞いた。一箱700円の時代もくるかもって。
政府は何考えてるんでしょ?

by ゆうみ (2011-09-24 08:26) 

ゆうみ

じっちゃん
そのセリフ 最高にダンディ。
by ゆうみ (2011-09-24 08:27) 

ゆうみ

pinkちゃん
そうそう。
お酒をたしなむのは良いけど たばこはやめてけれでございます。
by ゆうみ (2011-09-24 08:27) 

ゆうみ

じいさま
私への愛をこめてやめたのね。
ありがとう。
香りはいいけど 煙はやーなの。
by ゆうみ (2011-09-24 08:29) 

katakiyo

昨日は3回訪問試みてNG、今朝やっと叶いました。
タバコの煙が我慢できず今年パチンコ卒業!
健康のためには良かった。
by katakiyo (2011-09-24 08:34) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
そうだったんだ。お花のお仕事していると匂いに敏感になるよね。
by ゆうみ (2011-09-24 08:40) 

ゆうみ

お彼岸で 帰省します。
では行ってきます。
by ゆうみ (2011-09-24 08:44) 

ポルン

タバコの臭い嫌ですね。
とくにレストランなどが煙っていると最悪です。
食べ物がものすごくまずくなります。
分煙なんて意味がないですね。
煙が流れてくるので。

欧米のように飲食店は全面禁煙するべきです。
私は小宮山大臣の1箱1000円に大賛成です!
by ポルン (2011-09-24 09:05) 

アキ

あー…タバコは私もダメになりましたね;
咳き込むので周りの方を何人も禁煙に追い込みましたよ;
by アキ (2011-09-24 09:26) 

メタッピー

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

たばこの匂い????  煙の匂いは大嫌いでし。。。
たばこ吸えないし。。。。( ̄个 ̄) フォッフォッフォ
あ!!でも、なぜだかたばこの火を付ける前のたばこの匂いは
香ばしいというか、なんとも言えないいいかほり~~~~~♪♪♪
なぜなんだろ???~(=^‥^A アセアセ・・・

メンソールのたばこもけむりの匂いなんじゃないかなかな???
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
by メタッピー (2011-09-24 10:01) 

鮎

たばこの匂いは嫌い。 食事中なんて絶対ありえない!! 
んでも好きな人なら許す♪ わかめもつんでれ・・ねーちゃん似?( ̄∇ ̄*)ゞ 

by (2011-09-24 10:15) 

Rita

こんにちは。
タバコのにおい、タバコ吸う人きらいです(`×´)
吸う方は、周囲の人への迷惑を考えてほしいと思います。
ちなみに私は、タバコを吸わない人と結婚しました(苦笑)

by Rita (2011-09-24 10:59) 

cho

一日40本吸ってる!!

気持ちよく吸ってるうぅ~!!
by cho (2011-09-24 11:03) 

hiro

たばこの匂い、たばこ吸わなくなってから
メチャクチャ気になるようになりました
7年も吸っていないので、今では匂いで鼻が痛くなります^^;
by hiro (2011-09-24 11:30) 

夢空

わーっ、なかなか風情がありますなーっ。
木の温もりが~~。
by 夢空 (2011-09-24 12:43) 

マクノスケ

私もたばこは吸えないし臭いもダメ。
すごく神経質になっちゃう。
ウチはじっかのもだれも吸わない環境だったし旦那も吸わないから
免疫がないのかも~。
by マクノスケ (2011-09-24 12:58) 

aidesu

メンソールはスースーしますよ。
タバコ吸いますがタバコの匂いはあまり好きじゃないです。
僕は国の税金の為に仕方なく吸っています^^
by aidesu (2011-09-24 13:15) 

engrid

主人はすっかり禁煙
パイプが主でしたが、ピタリと止めました
私、パイプたばこのかおりは好きでした、
それにね、巻きたばこと違って、紙の焦げる匂いがしないでしょ
そこがいいの、 やめた理由はね、太りたいから

by engrid (2011-09-24 16:10) 

zak

昔は吸ってましたがもう止めました~
止めて4年になりますが、たまにちょっとだけ吸いたくなるんですよね。
しかし・・他人の煙はやっぱりくさいなぁ・・(笑)
by zak (2011-09-24 18:25) 

ryon

たばこはすわないことがいいのかどうかわからない。
たしかに煙は迷惑だけどね
だからひとりで吸うのだけれど
Smoke Gets In Your Eyes ってことでよしとして♪
by ryon (2011-09-24 19:25) 

むゆ

メンソールはスースーしてミントみたいな味だったような・・
でも、あまり美味しくないし吸っている感じがしなく軽いんで
だんだんと物足りなくなってしまうような感じでした。
かれこれ20年前くらいの話しですが・・
止めて15年経ち、タバコの匂いはやっぱり駄目です。。

旦那さんの服を昨日の夜借りて寝ようとしたのですが
あまりに臭くて他のに着替えてしまいました。
一度洗濯したのに防虫剤の匂いが残っているのかな?
って思っていましたが、あれは、もしかしたらタバコの匂いなのかも・・(涙

by むゆ (2011-09-24 21:43) 

ゆうみ

katakiyoさん
重かったのね。
ごめんなさい。そしてありがとうございます。
パチンコ屋さんは匂うものね。
お気持ちわかります。
by ゆうみ (2011-09-24 23:09) 

ゆうみ

ボルンさん
それ そう思う。
ご飯食べてる時 禁煙でお願いしても・・・匂いも いっぱい嗅ぐと
なんだか 嗅覚が損なわれてしまうんだよね。
食事は 匂いと味と目でいただいてるからね
by ゆうみ (2011-09-24 23:10) 

ゆうみ

アキちゃん
すごい 誰もかれも我が道をいくんだ。
だけど 席を外して吸ってくれてるの。
by ゆうみ (2011-09-24 23:16) 

ゆうみ

kにいさん
それって大きな矛盾だべ。
一瞬だけの匂いが好きなんだね。
by ゆうみ (2011-09-24 23:17) 

ゆうみ

わかめちゃん
私に似てツンデレだって・・・
私は 絶対ゆるさねぇぞ。
by ゆうみ (2011-09-24 23:19) 

ゆうみ

Ritaさん
そうだね。
人迷惑は 考えて欲しいね。
私もたばこを吸わない人と一緒になっただよ。
でも 酒呑みだった。
by ゆうみ (2011-09-24 23:20) 

ゆうみ

おぢちゃん
絶対に近寄らない♪
by ゆうみ (2011-09-24 23:21) 

ゆうみ

hiroさん
鼻が痛くなるの?
そこまでは いかないけど 煙を吸うと 咳がもう止まらないの。
辛いんだよ。
by ゆうみ (2011-09-24 23:22) 

ゆうみ

マダム夢
そりゃ~ 材木にかけては 私も目が肥えてるさ
って ここさ 昔 魚の美味しいお店の玄関だったんだよ。
食べたくなって行ってみたら ネットなんとかになってただ。
がっかりして このテーブルと灰皿撮ってきたの。
by ゆうみ (2011-09-24 23:24) 

ゆうみ

マクちゃん
それに 免疫はいりませんわ。
私 そう思いますの。
by ゆうみ (2011-09-24 23:26) 

ゆうみ

aidesuさん
その奉仕の気持ち 好き。
がんばって 納税してね。

by ゆうみ (2011-09-24 23:27) 

ゆうみ

マダム
うわ~~パイプで煙草 なんておしゃれなんでしょ。
たばこ辞めると太るの?
そうなんだ。

by ゆうみ (2011-09-24 23:29) 

ゆうみ

zakさん
辞めても たまに それは 魔物に手をだすような物じゃない?
ちょとだと 良いけど どんどんはなぁ。

by ゆうみ (2011-09-24 23:31) 

ゆうみ

ぱぱ
吸うんだったら 遠くで吸って 消臭剤を体に振りかけて戻ってきてね。
by ゆうみ (2011-09-24 23:32) 

ゆうみ

むゆさん
そうなんだ。
洗濯しても どうにもならないよね。
ほら 防臭効果のある 柔軟剤とか使っても 匂いがしみ込んだのは
回復しないみたいだね。

お願い 泣かないでね。
by ゆうみ (2011-09-24 23:34) 

ナベちはる

タバコは身体に良くないのでタバコは手を出したくないです…
by ナベちはる (2011-09-24 23:36) 

ゆうみ

ちはるちゃん
そうだね。
その気持ち忘れないでね。
ちはるちゃんだけは いつまでも汚れて欲しくないんだ。
by ゆうみ (2011-09-24 23:38) 

あらっ!たまちゃん。

百害あって一利なし!
生まれてこのかた、一度も・・・
ただ、副流煙?は、人一倍吸わされておりました。><

百薬の長派のアチキです。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2011-09-24 23:52) 

ゆうみ

たまちゃん
人一倍吸わされていたのね。
たまちゃん 健康体で長生きしてね。

by ゆうみ (2011-09-25 00:02)