SSブログ

ありがと。 [わたし]

萩の花

萩の花が、咲いて

関西に住む友達から 美味しいのが届いた。

京都に旅行へ行ったお土産だと

「ゆうさん これ美味しいから食べな。」と

阿闍梨

阿闍梨餅と言う名前のお菓子 中には上品な甘さの餡とお餅が入っていた。

ネットで出会い お付き合いさせていただいて5年以上

遠い所に住んでいても 何かの時には最大の力となってくれる人の一人

地球と言う星の中で私を見つけてくれて

ありがとう。

それは 沢山の方々にも伝えたい言葉

バーチャルな世界かも知れないけど そこには血が流れている情がある。

だから 私はこうして過ごしていけるの。

今日も ここに立ちよってくださりありがとうございます。

いきものがかりで「ありがとう&わらっていたいんだ」

 井上陽水の「ありがとう」も良いけど なんだか今日は若い気持ちで
阿闍梨(あじゃり、あざり、サンスクリットācārya アーチャーリャ、阿闍梨耶とも音写)とは
サンスクリットで「軌範」を意味し、弟子たちの規範となり法を教授する師匠のことである。

nice!(98)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
ユーフォ

同感です~ネットで心は繋がれていますよね~(^O^)/
by ユーフォ (2011-09-06 00:09) 

zak

ネットの世界の繋がりは
不思議な繋がりなんですよ。
やっぱり日本人ですよ。
みんなその昔の日本人の大切な心は
全然無くなって無いんですよ~
by zak (2011-09-06 00:11) 

perseus

こんばんは。
おおっ!?阿闍梨餅ですね^^
表面のモチモチ感が大好きです。
私も、直接お会いしたことはありませんが、ゆうみ様には感謝しております。
特に減量時には、色々とありがとうございましたm(_ _)m
by perseus (2011-09-06 00:58) 

tamaki

美味しそうだね~(*^-^)
私からも、、、ゆうちゃんぇ
いつもありがとう♪
by tamaki (2011-09-06 02:13) 

雪渦

こちらこそ ありがとうです§^。^§
不思議な御縁でお付き合いさせていただくようになって
毎朝ほんわかとした気持ちにさせてもらってます
これからもよろしくねん♪
by 雪渦 (2011-09-06 06:13) 

baby_pink

私からもありがとう。
ゆうみさんに巡り逢えてよかったぁ.。

いつも心あったかぁい気持ちを…ホントさんきゅ。
大好きょ^^
by baby_pink (2011-09-06 07:00) 

ruriy

このお菓子、食べたことあります~♪美味しいよね^^
私もインターネットのお陰で出会いが広がりました。
いつもありがとう(^-^*)
by ruriy (2011-09-06 07:39) 

Rita

おはようございます。
ネットは、たまに嫌なこともありますが、
良いこともたくさんありますよね*^^*
これからもよろしくです^m^
by Rita (2011-09-06 08:15) 

アキ

こちらこそいつもいつもありがとうございます。
このお菓子は知らなかったです;
京都へ旅行に行く後輩に買ってきてもらおうかな?
by アキ (2011-09-06 08:58) 

ゆうみ

おはようございます。
やっと晴れてきました。

ユーフォさん
そうだよね。
いつもありがとね、
by ゆうみ (2011-09-06 10:13) 

ゆうみ

zakさん
そうだよね。
大切な心ってあるよね。
by ゆうみ (2011-09-06 10:15) 

ゆうみ

ぱせうすさん
このお菓子美味しかったよ。
あの時 ぱせうすさん 本当にがんばったものね。
その後リバウンドしてませんか?
by ゆうみ (2011-09-06 10:16) 

ゆうみ

tamaちゃん
美味しかったんだよ。
tamaちゃん いつもありがとうね。
どう?
これ見て食べたいっって よだれ流してるでしょ?
うふふ
by ゆうみ (2011-09-06 10:18) 

ゆうみ

師匠
不思議なご縁と言う言葉は 師匠と私に ぴったりな言葉です。
だってブログ始めた時からずっとずっと 本当にありがとう。
これからもどうぞよろしくねん✿
by ゆうみ (2011-09-06 10:19) 

ゆうみ

pinkちゃん
巡り合えてよかったね、

こちらこそ 一緒に食べてくれてありがとう。
私も大好きよん。
by ゆうみ (2011-09-06 10:21) 

ゆうみ

るーちゃん
うん 美味しいよね。
るーちゃんには お世話になりっぱなしで 本当にありがとう。
ネットで世界が広がるよね。
うん うん
by ゆうみ (2011-09-06 10:25) 

ゆうみ

Ritaさん
こんにちは。
色んな事あるけど 人生も同じだよね。
こちらこそこれからもよろしくです、
by ゆうみ (2011-09-06 10:30) 

ゆうみ

アキちゃん
毎度毎度ありがとうです。
このお菓子 うんまいよ。
お勧めです。

by ゆうみ (2011-09-06 10:31) 

夢空

うんうん。あるよね~そういうお付き合い☆
今日は、久々の青空で洗濯モノがいっぱい揺れてます(^.^)
by 夢空 (2011-09-06 10:58) 

ゆうみ

夢ちゃん
うん そうそう
大丈夫だった?
怪我したての与作さん 無理してなかった?
洗濯物 青空の下干せるって幸せだね。
by ゆうみ (2011-09-06 12:24) 

旅爺さん

闍(ジャト)なんて漢字があったんですね。
嬉しいお友達ですね、ネットの繋がりは奥が深いですね。
この歌は去年、朝ドラで流れていた曲ですが爽やかな良い歌ですね。
by 旅爺さん (2011-09-06 13:35) 

sasasa

ネットでの繋がりと言っても、
やはりちゃんとした心の繋がりはあると思います。
それを無視して、「どうせ名前も顔もわからないんだし」と、
好き勝手やってるようなのは、
実生活の上でも、ちゃんとした心の繋がりは、
作れないのだと思ってます(^_^)
by sasasa (2011-09-06 14:12) 

マクノスケ

いろいろあったから、とっても言葉に染みます。
この縁を大切にしたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
by マクノスケ (2011-09-06 15:12) 

aidesu

ネットの繋がりってのは不思議ですね。
十数年前では考えられなかったです。
ネットでいろんな人の考えが知れたり
自分の事表現出来たり、今では無くてはならないものです^^
by aidesu (2011-09-06 15:12) 

engrid

こちらこそありがとうな気持ちでいっぱい
ありがとうな心のキャッチボールが、どんどん続いて輪になればいいな
・・・阿闍梨餅美味しいの、大好きの一つ

お知り合いになれたこと、お仲間に入れていただいたこと
感謝です  ゆうみさん
by engrid (2011-09-06 16:51) 

美美

ネットのつながりって不思議なつながりですよね。
いろいろ教わることも多くて感謝です。
ゆうみさんにもいろいろありがとう!
これからもよろしくお願いいたします\(^o^)/

by 美美 (2011-09-06 17:17) 

ryon

いつも ありがとう そう想う気持ち大切だね

ままありがとう   たべたいよ~♪

by ryon (2011-09-06 19:18) 

ゆうみ

じいさま
この字あったのよ。
うん とってもありがたい友達です。
この曲なら みなさんご存じかな?と思って。
じいさまは、私の大事なお父様 いつまでも長生きしてね
by ゆうみ (2011-09-06 20:48) 

ゆうみ

ささん
私もそう思うの。
好き勝手やり放題やっても 当然の報いはくると思う。
写真を撮ってる人間として 盗作、盗撮は許せない。
実生活 見えないようで 実は見えてると私も思うよ。
文章にも写真にも どんな物でも人間がやっているんだから
その人の個性は出てくるんだよね。

人間の繋がり それは生きていく上で必要不可欠なものだね。

by ゆうみ (2011-09-06 20:51) 

ゆうみ

マクちゃん
伝わらない事 誤解してしまうこと それはどうしようもないけど
きっと時間が経てば 分かり合える事ってあるよね。
これからもどうぞよろしくね。
by ゆうみ (2011-09-06 20:53) 

ゆうみ

aidesuさん
その通りですね。
沢山の情報も知ることができ その中でどれが正しい情報か
判断するのは自分自身
表現する事ができる 素晴らしいことだね。
多くの人と共感して励まし合っていけたら 助け合ったりできたら
どんなに良いことなんだろう!
by ゆうみ (2011-09-06 20:57) 

ゆうみ

マダム
マダムの上品さと私の粗雑さはかけ離れていて
お恥ずかしい限りでございますが 出会えたこと
こうして 正面を向いておつきあいさせていただけること
感謝しております。

日々 感謝で行きましょうね。
これからもよろしくです。
by ゆうみ (2011-09-06 21:02) 

ゆうみ

美美ちゃん
本当に不思議な縁ですね。
こうしておつきあいさせていただいて 毎日ミミちゃんを愛でられて
私は幸せです。
美美さん こちらこそありがとうございます。
これからも よろしくね。
by ゆうみ (2011-09-06 21:04) 

ゆうみ

ぱぱ
いつもありがとう 本当に大切だね。


でもね・・・ぱぱ・・・人前でままを 食べたいって・・・いやん・・・恥ずかしい
きゃぁ~~~~~(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ
by ゆうみ (2011-09-06 21:05) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

”ありがとう”ってつたえたくて~~~♪♪♪
(*^-^*) ニッコリ☆

こちらこそ~~!!!でし。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

でも。。。。( ̄¬ ̄) ジュル・・・・・・・・・・・・・・・・
by メタッピー (2011-09-06 21:33) 

ゆうみ

kにいさん
\( ̄▽ ̄)/ でも kにいさんまで なんでこのおばさんを
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ
by ゆうみ (2011-09-06 21:39) 

鮎

うまそぉぉぉ うまいもんばり食ってから・・ぶつぶつ・・ 
え?わかめさもかせでけるって?さすがねーちゃん∪・ω・∪ ありがと♪ 

by (2011-09-06 21:49) 

ゆうみ

わかめ   ちゃん
んだって んだって んだべした。
わかめ ござっしゃいって言ってるのに 来ないから
全部くっちまってるんだべ。
今夜のご飯もうんまかったべさよ
by ゆうみ (2011-09-06 22:05) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

(°▽°;) エッ!? おね~~さま~~でしょおお???
(*^(エ)^*)えへっ (*^(エ)^*)えへっ

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄ο ̄)す( ̄ー ̄)ノ~~~み~♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

(*^・^)CHU~☆
by メタッピー (2011-09-07 00:01) 

ゆうみ

kにいさん
よゐこ おばちゃんと書いたら ふんっ!ってするとこだった。

おやすみ。
寝冷えしないでね。
by ゆうみ (2011-09-07 00:03)