SSブログ

美味しいのを食べよう。 [わたし]

平泉に行く途中 お昼の時間になったので 出かける前は 前沢牛を食べると言っていた方が 突然

「風流な場所でお昼でもどうでしょう?」と言いだして 有無も許さず 前進あるのみで

「お肉のお話でしたので ついてきたのですが・・・」と反論しましたが 言いだしたら聞かないこの運転手さん( ご不浄に行きたいの意味もわからないくせに!)

自分が決めた ご飯やさんへ とっとと行ってしまうの。

世嬉の一 レストラン

でかたんと私は

「いっつもなんだよね。気持ち ころころ変わる男はつきあいきれん」と言いましたが・・・

その方 私たちが食べるものまで 勝手にオーダーして

自分は 冷たいお蕎麦定食

ちみたいおそば

冷え症の私には 暖かなお蕎麦定食

あったかいおそば

おつゆがコンロで温められて最後の最後まであたたかなままで お蕎麦もおいしかった。

お蕎麦の苦手なでかたんには 餅定食

餅定食

「これをお食べ」と言われるのもたまには、良いのかなと思ったの。

さっきまで 牛さんを食べることで頭がいっぱいだったけど 一関の美味しいお酒とお蕎麦は とても満足でした。

利き酒

なんだかんだ 言っても 窓の外のは厳かな

窓からの風景

緑あふれて 静かに時は流れていったのでした。

予告もなく でかたんと私が 大王から連行された場所

 世嬉の一酒造

http://www.sekinoichi.co.jp/04rest/index.html

世嬉の一酒造 株式会社
ighlighting 0191-21-1144 end_of_the_skype_highlighting FAX 0191-21-1143
E-mail:staff@sekinoichi.co.jp
一関市田村町5-42
nice!(87)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
gardenwalker

こんばんは
美味しそうなお蕎麦ですね~♪
なにげで茄子の天ぷらが気になりますが・・・
by gardenwalker (2011-09-01 00:02) 

chunta

美味しそうなお蕎麦ですね
今じゃなきゃ 食べたいのにな・・・・

今夜もちょっと やっちまいました(*^.^*)エヘッ
平気そうに思えたんだけどな~
なので コレにて!! ドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *
by chunta (2011-09-01 00:05) 

zak

お酒とそば…
ほんといい相性だなぁ…

by zak (2011-09-01 00:16) 

sasasa

肉は残念でしたけど、
ここは、ここで風情があってまたよいですね(^_^)
蕎麦もおいしそう!
by sasasa (2011-09-01 00:26) 

perseus

こんばんは。
お肉にはあり付けなかったですけど、さすがに旦那様&お父様、
好き嫌いをしっかりと把握されての注文だったのですね^^b
お肉もタンパク質、お蕎麦もタンパク質が豊富。。。
栄養的には問題なし!?(笑)
by perseus (2011-09-01 01:16) 

リック

いいじゃないですか、蕎麦、最高ですよ!^^
by リック (2011-09-01 05:57) 

cho

美味かっただろうなぁ~♪
おらも冷たい蕎麦定食&冷酒.....食べたい飲みたい!!
追伸、
いっぱい喰って早く大きくなれよ!!
by cho (2011-09-01 06:20) 

baby_pink

ゆうみさん、大丈夫かな。。心配だよ。
余り無理しないで、お利口さんにねんこしててね。

お蕎麦に日本酒、今度一緒飲もうね^^
それまで、待ってるからね。
by baby_pink (2011-09-01 06:21) 

アキ

お肉は惜しかったですね;
でもお蕎麦もいいじゃないですかー
揃ってお食事いいじゃないですかー
by アキ (2011-09-01 08:37) 

夢空

れ、れんこうされたのね(^_^;)
by 夢空 (2011-09-01 09:28) 

ゆうみ

おはようございます。
台風の気圧にノックアウトされまして 首が痛い。

gardenwalerさん
茄子の天ぷらはめっちゃ 軽くあげてあってうまかったよん。
by ゆうみ (2011-09-01 10:21) 

ゆうみ

ちゅんたまま
ぜーぜーは 私ももってるから その辛さはわかるわ。
大事にしてね。
by ゆうみ (2011-09-01 10:22) 

ゆうみ

zakさん
これで 胸ときめく人が一緒なら最高なのに
by ゆうみ (2011-09-01 10:23) 

ゆうみ

ささん
うん 今度機会があったら お肉を食べに行くのら。
お蕎麦 更科でうまかったのは まぎれもない事実
by ゆうみ (2011-09-01 10:26) 

ゆうみ

ぱせうすさん
いや~~ ここまでくると 俺殿様状態
でもね いつも家にいないから こうやってみたかったのかも?

美味しかったことに変わりなしです。
by ゆうみ (2011-09-01 10:28) 

ゆうみ

リックさん
でぶりんにはならないから いいかな。
by ゆうみ (2011-09-01 10:28) 

ゆうみ

おぢちゃん
あの~~これ以上どうやって大きくなれと・・・
もしかして おちりがちっこいのを知ってる?
ダメ。
by ゆうみ (2011-09-01 10:30) 

ゆうみ

pinkちゃん
ありがとう。
まだ 首は痛いけど昨日の整体で随分楽になったよん。
元気になったら 二人で一升瓶立てて呑みましょう。
by ゆうみ (2011-09-01 10:32) 

ゆうみ

アキちゃん
んだね。
☆の王子さまと一緒なら・・・もっと良いのにと書くと 叱られそう。
by ゆうみ (2011-09-01 10:33) 

ゆうみ

夢ちゃん
はい そうなんです。
ここにたどり着いたのは 無言のハンドルさばきでした。

まえさわぎゅぅ~~~~~
by ゆうみ (2011-09-01 10:35) 

雪渦

まえざわぎゅぅ~~~~~ はホントに残念でしたね
でもステキなところじゃありませんか
ここで食べるご飯ならばより一層おいしいのではないかと思います
しかも餅定食の器がこれまたステキ§^。^§
by 雪渦 (2011-09-01 12:17) 

ゆうみ

師匠
落ち着いてください。
あの日の私を見ているようです。
前で運転してる方に向かって 「肉肉」と叫び続けておりましたの。
餅定食美味しかったそうです、
ゴマが特に
by ゆうみ (2011-09-01 12:20) 

斗夢

高校が一関だったんだよね!
by 斗夢 (2011-09-01 15:36) 

ameya

肉もいいがそばもいいよ。
もち定食なんて初めて聞いた( ̄¬ ̄) ジュル…
風流も時にはいいね(^_^)/
by ameya (2011-09-01 16:39) 

ゆうみ

斗夢とうさん
うわぉ!
じゃぁ 東北本線で通われたの?
すごい!
by ゆうみ (2011-09-01 18:19) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
餅定食ね
郡山ICの近くのどっかであったような気がするんだ。
いわきから 山形へ戻る時にあったようななかったような
だんだん お肉よりお魚とかになっていくんでしょうね。
by ゆうみ (2011-09-01 18:21) 

ryon

なんて強引なおかた♪
でも、おいしいものはおいしいのだ
たべたいなぁ~♪
by ryon (2011-09-01 18:28) 

いちご☆

うちの主人と反対だね
私が 子供たちに メニューを 見ながら
あれが いいいのでは?とか これが いいのでは?って
言うと 「好きなものを食べさせろ」って
小さいころ よく 注意された
私は おすすめメニューを 言ってるつもりだったので
納得できなかったけど。。。 (-_-;)
by いちご☆ (2011-09-01 19:19) 

美美

温かいお蕎麦定食、おもしろいですね。
なんだかんだ言ってもちゃんと冷え性考えてくれてるんだあ(*^^)
餅定食もおいしそう!
by 美美 (2011-09-01 19:30) 

ゆうみ

ぱぱ
何から何まで 強引なお方なのよ。
まっ。暮らせるからいいか

by ゆうみ (2011-09-01 21:36) 

ゆうみ

いちごまま
いちごままの所のご主人は 素晴らしい。
我が家は・・・まぁ こうして暮らしてるから良いか。
あの方とは 何年一緒にいてもわからないけど こんなもんかなぁ。
by ゆうみ (2011-09-01 21:38) 

ゆうみ

美美ちゃん
冷え症を心配でなくて ちみたくなったと騒ぐから それがうるさいからじゃない。
いつも 季節に合わせたストール羽織ってるんだけどな。
餅定食おいしかったみたいよ。
食べた娘いわく えびがうんまかったとのことよ。
by ゆうみ (2011-09-01 21:41) 

鮎

わかめパパも蕎麦・麺好きで 実家だと三食のうち一食は麺だっけ 
んだがらか昔は蕎麦が苦手だったっけ・・ 今はけっこう好きだけんど 
そばがき食いっちぇなぁ~ 

by (2011-09-01 21:47) 

ゆうみ

わかめちゃん
まぁ あそこでは蕎麦が主食だべな。
若い時は苦手で今はもう若くないんだべか?
そばがき おらもくいっちゃい。
by ゆうみ (2011-09-01 22:02) 

あらっ!たまちゃん。

アチキも、肉が喰いてぇっす。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-09-01 23:59) 

engrid

いやいや、素晴らしいおひるですことよ
これをおたべ、、、優しい一言です
緑があふれる、心がフワァ〜と和むのです
うしさんは、のちほどね
by engrid (2011-09-02 00:34) 

ゆうみ

たまちゃん
だべ ここまできたら 前沢牛だべ、
by ゆうみ (2011-09-02 00:38) 

ゆうみ

マダム
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))
あの方にとって私はペットの子犬みたいなもので
犬はやはり 肉なのです。
牛さんは 娘達もしくは 友達と食べに行ってきますわ。




by ゆうみ (2011-09-02 00:39)