SSブログ

そこは [わたし]

大泉池

確かに夢の中で見た風景だった。

IMG_0904p.jpg

雨の中 私は幼き日から 夢の中で繰り返し見ていた風景にたどり着いたの。

そして この場所は亡き父に由縁のある場所だと直感でわかった。

父と娘は、言葉を残さなくても血で伝えるものがあるんだと

改めて 思える時だった。


nice!(86)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
sasasa

その記憶を呼び起こすために、
何かの力で引き寄せられたのかもしれませんね(^_^)
by sasasa (2011-08-31 00:06) 

perseus

こんばんは。
父と娘の関係、血で分かり合えるという素晴らしさ。
頭ではなく、心で理解って感じでしょうか?素敵ですね^^
by perseus (2011-08-31 01:00) 

雪渦

記憶は受け継がれていくんですね
来たことがないのに見覚えのある場所って
昔誰かが見た場所なのかもしれないですね§^。^§
by 雪渦 (2011-08-31 05:42) 

旅爺さん

素晴らしい~♪文学少女だったんですね。
爺の血はチビット汚れてるのかな~? 父ちゃ~~~~~~ん!”
by 旅爺さん (2011-08-31 06:12) 

baby_pink

静かで荘厳的雰囲気な場所だね。。私まで落ち着いちゃうナ。
うん、お父さんがきっと呼びよせてくれたのだよね。
ココだよ。ゆうみとお父さんの特別な場所だよ。…て。。
ね。
by baby_pink (2011-08-31 06:42) 

YUKIE_CHEF

おはようございます。
けして、言葉では表せないレベルの感覚なんでしょうね。
魅き寄せられる感じは、もう理屈ではないですね。
素晴らしいです。
by YUKIE_CHEF (2011-08-31 08:20) 

アキ

言葉ではなく感覚で、ということでしょうか。
趣のあるところですね、心が落ち着きます…。
by アキ (2011-08-31 09:00) 

もにょち

ステキ…
繋がるものがあるって、いいですね^^
by もにょち (2011-08-31 09:31) 

ゆうみ

おはようございます。
ムシムシしてます。

台風がやってくるんだね。

ささん
なんてドラマチックな表現なの?
うわぉ
by ゆうみ (2011-08-31 11:24) 

ゆうみ

ぱせうすさん
そうかもね。
きっと私が おバカだから心配して見守ってるんだわ。
by ゆうみ (2011-08-31 11:25) 

ゆうみ

師匠
師匠まで なんと素敵な表現だわ。
これって仏教でいう 輪廻よね。
by ゆうみ (2011-08-31 11:26) 

ゆうみ

じいさま
じいさまは、レースクィーンを見て廃墟を撮って
それが生きがいだもの。
大きな声で じぃさま~~~~
by ゆうみ (2011-08-31 11:27) 

ゆうみ

pinkちゃん
落ち着きがない私に無の境地を味わえと呼んでくれたのかもよ。
言い伝えによればここに白い鹿が現れてたんだって
by ゆうみ (2011-08-31 11:28) 

ゆうみ

YUKIE-CIEFさん
ご飯作ってる時に 考えもしないで調味料の量を適当にしたら
ものすごく良い味になった時のような摩訶不思議さよね。
by ゆうみ (2011-08-31 11:30) 

ゆうみ

アキちゃん
うん 突然音が出来上がるみたいな衝撃だったよ。
雨の中池を通してみる寺院がこの世のものとは思えなかった。

by ゆうみ (2011-08-31 11:33) 

ゆうみ

もにょちゃん
素敵って おいしければ良いのだけど。
by ゆうみ (2011-08-31 11:33) 

旅爺さん

なんか呼んだかや~~~!”
レースクイーンや廃墟より仙台の美女に目覚めちゃったよ~!”どうすべ~
by 旅爺さん (2011-08-31 14:06) 

ゆうみ

じいさま
仙台の美女でごんすか?
大飯ぐらいのことですね。
今朝もお弁当といつものおやつ袋におやつをぎっちり詰めて登校しました。
愛があれば 年の差なんて かまわないわよね。
by ゆうみ (2011-08-31 14:20) 

夢空

どこかで見た風景・・・ありますね。
さっき聞いたやん!ではないですね^^;
by 夢空 (2011-08-31 18:48) 

ゆうみ

夢ちゃん
あるよね。
そうそう さっき答えたべした!ではないのです。
by ゆうみ (2011-08-31 20:29) 

いちご☆

おセンチって こういうことなんだろうね
なんだか 懐かしい
わからないけど 懐かしいって あるな
そんな気分になれたって いいことだなって思うよ
by いちご☆ (2011-08-31 21:01) 

美美

愛し、愛されのいい関係だったんですね。
蔵王は坊平からは登ったことがあるんですよ^^
by 美美 (2011-08-31 22:31) 

ゆうみ

いちごまま
これって 女学生気分なのよ。
大きな池にむかって

「 とーちゃーん 」って呼びたくなるような
by ゆうみ (2011-08-31 23:49) 

ゆうみ

美美ちゃん
多分 沢山の愛をそそいでくれていたんだと思うの。
蔵王登った事あったんだ。
登るに良いコースだよね、
by ゆうみ (2011-08-31 23:51)