SSブログ

家路 [わたし]

おやすみ
8月13日の夜 帰省先から戻った私は
娘達と待ち合わせ
一緒に夕飯を食べた。
こうやって いる時間が とても愛おしい反面
来年は 30年以上前から行きたかった
ナイヤガラの滝に 君たちを置いて一人で行くからと
お腹の中でたくらんでる 私がいる。

nice!(87)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

ナイヤガラの滝って。。。花火の???  もしかして・・・・・・本物の??
30年間の希望??怨念???うふ♪(* ̄ω ̄)v

行けたかな???行けたよね???

ぼくはお好み焼村に今日行ってきました。。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
でも、ねむ~~~~い。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

おやすみ(∪。∪)。。。zzzZZZ
by メタッピー (2011-08-28 00:04) 

perseus

こんばんは。
ナイヤガラの滝への旅行ですか!?
英語圏の国に行くのには、ものすごく勇気がいるという私ですw
何せ、英語が好きではないですから(汗)
でも、あの水の落下はこの目で見てみたいものですね。
迫力あるんだろうな~
by perseus (2011-08-28 00:47) 

sasasa

ナイアガラの滝・・・
自分も一度は行ってみたいところです。
by sasasa (2011-08-28 00:52) 

いちご☆

ナイアガラは。。。。 子供たちが生まれる前に行きました
外から見たほうが とてもきれいで
船に乗ったら 水がすごかったのをおぼえています
カナダに行くなら今度は 西側に行きたいなって
思っています
by いちご☆ (2011-08-28 00:56) 

Rita

こんばんは。
ナイヤガラの滝へご旅行を考えていらっしゃる?
なにか、思い出などおありなのでしょうか*^^*
え~っ、おひとりで? (◎_◎)
by Rita (2011-08-28 01:06) 

chunta

いいですねぇ ナイアガラ!
子育ても 一段落ですもの(*^-^)b
by chunta (2011-08-28 01:24) 

aidesu

お土産お願いします^^
by aidesu (2011-08-28 05:24) 

斗夢

こういう街灯がずーーーっと続く景色が好きです。
この道は明かりの灯った家まで続いている。
この道の先に行きたいけど家がない人もいるんだ!
by 斗夢 (2011-08-28 05:35) 

リック

僕もつれてって・・・・・
by リック (2011-08-28 05:56) 

baby_pink

きゃぁおぅ♡
素敵な未来が待ってるね!うしし^^
by baby_pink (2011-08-28 06:22) 

ameya

ナイアガラの滝。。。マリリンモンロー?
by ameya (2011-08-28 07:07) 

ぶぅぶぅ氏。

('ー') フフ♪素敵な詩♪最後のフレーズがリアルでオモシロイッッッ!!!
ナイアガラの滝!!!σ(‐_‐*)も生きているうちに1度は拝んでみたい・・・。無事に行ってきて下さいね♪お土産話を楽しみにしています!!!
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-08-28 07:14) 

雪渦

一人で行きたいときもある§゜_゜*§§。_。*§ウンウン
お土産は滝の水がいいな 流れ落ちてるのをコップに・・・無理だってw
by 雪渦 (2011-08-28 07:20) 

夢空

おひとりで?
いいなーいいなー。
by 夢空 (2011-08-28 08:11) 

アキ

おおお…ナイヤガラの滝ですか!
行けるといいですねー!
by アキ (2011-08-28 09:20) 

鮎

ナイアガラ?ぶどうの話だが?∪・ω・∪
異国の話ならわかめもしぇでってけろな~ 

by (2011-08-28 10:13) 

淳司

ええぇ~っ?
万里の長城ではないのぉ・・・(@@)?
by 淳司 (2011-08-28 10:41) 

ゆうみ

よゐこのみなさん こんにちは。
本日は 私が住んでおります ぐりりん村の(仙台)村民選挙でございました。
復興の声はあがれども なかなか進まない 復興 大事な任務をお願いしたいかたに
入れてまいりました。

kにいさん
本物の滝を見とうございます。
怨念と言うより 憧れですわ。

by ゆうみ (2011-08-28 11:57) 

ゆうみ

ぱせうすさん
はい さようでございます。
英語圏に参ります。
もちろん ツアーで ちょっと贅沢に おひとり様部屋を お願いして
だって 私 隣に人がいると眠れないの。
夫も その一人でして これで良く子供とある一定の年齢まで一緒にいたなと感心してます。
でしょ。
あの迫力見たいのでございます。
by ゆうみ (2011-08-28 12:00) 

ゆうみ

ささん
ささんも 見たいの!
同じツアーで 別々のお部屋で行こう。
by ゆうみ (2011-08-28 12:00) 

ゆうみ

いちごまま
そうなの。
良い事聞いたわ。
いちごままは 世界を見てるからいいなぁ。
行く時アドバイスしてね。
by ゆうみ (2011-08-28 12:02) 

ゆうみ

Ritaさん
はい 行きたいから 一人で参りますの。
これ 年とったら この気持ちわかりますわ。
いつでも 一緒なんて たまには息抜きですわ。

夫もこれ存じておりますから 日常でも 私のそばに寄らないようにと
出会ったころから 言っておりますので
by ゆうみ (2011-08-28 12:04) 

ゆうみ

ちゅんたまま
そうそう 子育て一段落したら 自分にご褒美プリーズだよ。
ちまちまと 内職してためたお金で行ってくるのさ。
でも 半分以上は 子供にもう使ってるけどね。
by ゆうみ (2011-08-28 12:07) 

ゆうみ

aidesuさん
承知しました。
お餞別お願いします。
by ゆうみ (2011-08-28 12:07) 

ゆうみ

斗夢とうさん
さすがに この道を熟知してらっしゃる。
うん そうなんだよね。
最初に 書いた文章まで きっとわかってらっしゃる 参りました。

by ゆうみ (2011-08-28 12:11) 

ゆうみ

リックさん
リックさんも ささんと一緒に 別室でよければ ご一緒しましょ。
みーたんに山ほどお土産買いましょね。
by ゆうみ (2011-08-28 12:13) 

ゆうみ

pinkちゃん
限りない未来の為にさぁ いくぞ。
by ゆうみ (2011-08-28 12:15) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
ナイヤガラの滝って ゆうみよん。
ほら・・・ぐりりん村の別嬪で有名でしょ。
え・・・セクスィでない・・・ごもっともでございます。
by ゆうみ (2011-08-28 12:16) 

ゆうみ

ぶぅぶぅさん
これ 本心だよ。
そんな 良妻賢母なんてでないし 家族中 この件ではあっけに取られて聞いてるし
さて じゃかりこ じゃかさんが 現役で大学に入るでしょうか?
そこが大きな問題であります。
大食い選手権なら チャンピオンなんだけどね:
by ゆうみ (2011-08-28 12:18) 

ゆうみ

師匠
わかっぺ この気持ち 長い間 そうしたくてもできなかったことって
あるよね。
確かに 家族は一番大事だし 家事は 自分の仕事だから 離れる訳もいかず
朝早くから 夜遅くまで生活しているわけで インフルエンザだろうが 休みはなくて 
んだから 背中についてる 羽で行ってみたいんだ。
お土産は 滝の水とはいかないけど なんか 考えてる。
by ゆうみ (2011-08-28 12:24) 

ゆうみ

夢ちゃん
夢ちゃんも わかるよね、
主婦何十年もやってると この気持ちでてくるよ。

by ゆうみ (2011-08-28 12:25) 

ゆうみ

アキちゃん
うぃうぃ
行けるといいなぁ。
by ゆうみ (2011-08-28 12:25) 

ゆうみ

わかめちゃん
わかめちゃんは ささんとリックとうさんと・・・こうなったら
みんなで ツアー組んで行った方がいいのか?
by ゆうみ (2011-08-28 12:26) 

ゆうみ

婿殿
婿殿は お母様 中国にいらしてください。
中国案内しますと 是非招待してね。
by ゆうみ (2011-08-28 12:28) 

ryon

大切なひと時をいつも大事に過ごせてるままは素敵だね
ナイヤガラの滝に いいね♪

by ryon (2011-08-28 19:49) 

One-for-you

お腹の中のたくらみを、行動計画にしてみましょう!
どちらの国側からアプローチしましょうか?

by One-for-you (2011-08-28 22:30) 

ゆうみ

ぱぱ
うん いつも人と時間は大切に 慈しみながら生きていたいの。
ぱぱも みんなと一緒に行く?

by ゆうみ (2011-08-28 22:41) 

ゆうみ

おっちゃん
来年になったらね、まずは、ナイヤガラへ。。。そこで赤毛のアンの島も行って
じゃじゃじゃじゃ~んだね。
by ゆうみ (2011-08-28 22:43)