SSブログ

蝉だって [わたし]

避暑中

たまには、日陰で鳴きたいのかもしれない。

ここは、仙台市郊外にあります青葉山のとある一画です。

タグ: 青葉山
nice!(82)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
青葉山のとある一画の効果音は、こちらも全く同じですよ^^
風景こそ違えど、同じ夏を過ごしているということですね。。
by perseus (2011-08-19 00:33) 

メタッピー

ヾ(●´∀`●)GOOD MORNING!!

ツクツクホ~~~シ~~~♪♪♪
ツクツクホ~~~シ~~~♪♪♪

ニ~ニ~~ニ~~~♪♪♪
ニ~ニ~~ニ~~~♪♪♪

って鳴いてる????

by メタッピー (2011-08-19 05:15) 

雪渦

まだまだ暑いですが そろそろ夏も終わりのようで
道に蝉がころころと・・・§゜_゜§
by 雪渦 (2011-08-19 06:50) 

engrid

街中では、聞かれなくなりましたが
少し郊外に出れば、カナカナ、ツクツクホーシと
涼やかな秋のなき声がひびきます、秋ね
by engrid (2011-08-19 07:46) 

cho

セミのフォト上手に撮ってるね!

二度寝も上手やけど、

フォト撮るのも上手やね_(*^@^*);;
by cho (2011-08-19 08:40) 

旅爺さん

100円玉なくしたからって、そんなガサヤブ探したってみつかんめ~!”
んだどもセミっ子が大分鳴いてんでね~の~!”良い所だ♪
by 旅爺さん (2011-08-19 09:00) 

アキ

自分の家の庭で鳴かれると参りますけどね…;;;

by アキ (2011-08-19 09:16) 

もにょち

この前外出した際に、
新居の外階段であの世に旅立たれた
蝉さんを見ました。
夏を感じました。
by もにょち (2011-08-19 10:52) 

ゆうみ

今朝はとても涼しくて はりきってお掃除三昧でした。

ぱせうすさん
そう同じ島で同じ夏を過ごしてるのです。
同じ空の下で・・・・
ただ・・・ここには 時々 熊さんやスズメバチさんが 列をなしていらっしゃいますの。

by ゆうみ (2011-08-19 11:16) 

ゆうみ

kにいさん
おはよう。
そうそう そう鳴いてるのよ、
つくつくほーしの鳴き声が可愛くて うふふ
by ゆうみ (2011-08-19 11:18) 

ゆうみ

師匠
そうそう それで可哀想にと拾ってみたら 急に飛んでいったの。
びっくりした。
by ゆうみ (2011-08-19 11:18) 

ゆうみ

マダム
電力がひっ迫って言われて おそるおそる暮らしてましたが
季節はそっと秋をむかえつつあるようですね。
by ゆうみ (2011-08-19 11:20) 

ゆうみ

おぢちゃん
おぢちゃん・・・そんなに二度寝を公にしないで
今朝は寝なかったもん。

写真褒めてくれてありがと。
by ゆうみ (2011-08-19 11:21) 

ゆうみ

じいさま
落としたのは100円ではありません。
SDカードです。

ここ 私大好きなの。
少々虫に刺されようと 自然の営みなんだから 仕方ないし
虫も元気で生きてる証拠だものね。
by ゆうみ (2011-08-19 11:23) 

ゆうみ

アキちゃん
そう 思わず いらっとする時がたたある。
by ゆうみ (2011-08-19 11:23) 

ゆうみ

もにょちゃん
蝉さんのお墓作ってあげた?
唐揚げが美味しいからって 食べちゃダメだよ。
食べたら なかったことにしておこう。
by ゆうみ (2011-08-19 11:24) 

もにょち

…さすがにそこまで食欲回復してないです…orz

…というか、食したりしないですよ!!(≧д≦;)
近所に子どもが多いので、お任せしました^^
by もにょち (2011-08-19 17:39) 

ryon

そうだね いつもと違うことを時々しないと きついよね
セミたちは今日も一生懸命だ♪
by ryon (2011-08-19 18:01) 

鮎

帰省したとき朝から大合唱で起こされた。。
んでも子供の頃はもっといっぺいだっけね。 
庭のブドウ棚でみんみん鳴いてて、網戸に抜け殻いっぺあったっけ。 
今日からぐんと涼しくなってセミも鳴きがいがないべね~ 

by (2011-08-19 21:16) 

いちご☆

蝉がなかないとか 言ってたけど。。。

今 東京もすごくないている
遅れた分を取り戻すみたいに
夜遅くまで 鳴いているよ
by いちご☆ (2011-08-19 21:20) 

ゆうみ

もにょちゃん
そのムキになるところがめんこいこと\( ̄▽ ̄)/
ちっとむさずってみただけだ。
んだべ、
もにょちゃんのことだから おこちゃまに にこにこしながら
お願いしたんだべ。
めんこい めんこい
by ゆうみ (2011-08-19 21:35) 

ゆうみ

ぱぱ
毎日太陽光線をばしっとあびていたら 疲れるから
一休みしてるんだね。
蝉は一生懸命鳴いて ぱぱは 一生懸命呑んで
いいなぁ~~~
by ゆうみ (2011-08-19 21:36) 

ゆうみ

わかめちゃん
んだ おぼこの頃はいっぱいいたっけね。
空蝉が そこらここらに落ちていたっけ。

今日は控えめな鳴き方だったけど 明日は がっちり今日の分
鳴くぞ
by ゆうみ (2011-08-19 21:38) 

ゆうみ

いちごまま
そうだね。
なんでも鳴きたいだけ 鳴く分だけ鳴かないと 帳尻あわないんだね。
夜遅くまで鳴かれたら まいっちんぐじゃん
by ゆうみ (2011-08-19 21:39) 

gardenwalker

こんばんは
最近は手に届くところで鳴いてる奴がいて
触っても逃げないんですよ、そいつ
ちょっと元気がないやつなんかがいて
そろそろ夏が終わるなー、と思いました
by gardenwalker (2011-08-19 22:42) 

ゆうみ

gardenwalerさん
それは、一つの悲しい定めでありまして しっかり最後を見取ってあげませう。
by ゆうみ (2011-08-19 23:28) 

zak

そういえば今朝
雨模様の中蝉が飛んでた!

by zak (2011-08-19 23:55) 

ゆうみ

zakさん
雨の中を蝉が!
あんまじゃじゃしたかったのかな?
by ゆうみ (2011-08-20 00:12)