SSブログ

そっと優しく [わたし]

すぃーと

オーガンジーのような薄い花びら

それは、人の心をそっと包んでいるようだった。

 花の名はノウゼンカズラ。

なんて優しい名前なんだろう。

井上陽水『いっそセレナーデ』

誰にでも 忘れたくない恋があり なかったことにしたい恋もある。



えーっ実は、私この花の名前わからなくて ameyaさんに教えていただきました。

ameyaさん どうもありがとうございます。

nice!(86)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
雪渦

こぼれんばかりに咲いているのをよく見かけます
この花でドレスを作ったらどれほどステキなものが出来るんだろう
な~んてね§^m^§ 
by 雪渦 (2011-08-18 00:32) 

perseus

こんばんは。
ノウゼンカズラの花は、地元ではよく見かけますよ。
撮影の際に、初めて背景を真っ白にできた花なので
ものすごく印象に残っているのです^^
いっそセレナーデの優しさに、ものすごくマッチしていますね。
by perseus (2011-08-18 00:53) 

ameya

優しいオレンジ色の花ですね。
どういたしまして(^_^)
by ameya (2011-08-18 07:07) 

アキ

こういうお花もいいですね~
なかったことにしたい恋……ああ、思い出すと腹が立ちます…。
by アキ (2011-08-18 09:09) 

ゆうみ

おはようございます。
今朝仙台は小雨 かなりの蒸し暑さです。

師匠
なんて乙女チックな 30歳位若くなり私もそのドレスを着てみたいです。
by ゆうみ (2011-08-18 09:18) 

ゆうみ

ぱせうすさん
優しい花ですよね。
でも 淡い色だけに撮るのも 編集も難しかったです。
ぱせうすさん 写真上手だから 良い雰囲気に撮れたんだよ。
この曲 いいかなあ~と思ってつけてみました。
気にいってくれてありがと。
by ゆうみ (2011-08-18 09:21) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
いつも騒ぎまくる 落ち着きのない私を面倒見てくれてありがとう。
この写真撮った時 私優しい気持ちだったのかも?

by ゆうみ (2011-08-18 09:23) 

ゆうみ

アキちゃん
ね。
こういうお花観てて 色んな思いがでてくるけど
無かったことにしたい恋は 思いだすとだんだん 私が馬鹿だったんだなとか思えてくる。
遥か昔の話でもね。
by ゆうみ (2011-08-18 09:24) 

ryon

とても素敵な花と恋
わかかりしころの恋は いろいろあったかもだけど、きっと
 happy~♪
by ryon (2011-08-18 12:55) 

cjlewis

なかったことにしたかった、、、
って、思ったこともあったんですけどね、
まあ、そんなこともあったから、
今の自分なのかなあ~などと、
最近は思うようになりました。。。
by cjlewis (2011-08-18 13:37) 

もにょち

大人な感じ…。
なかったことに、ですか…。
えーっとえーっと…。
これまでに食し、この体の脂肪と化したスイーツ、でしょうか…。
…え?そういうことじゃない…?^^;
大人な事情はわかりませぬorz
by もにょち (2011-08-18 15:25) 

ゆうみ

ぱぱ
そうそう 若かりし頃は 色々あってお勉強して happyになるのよね。
by ゆうみ (2011-08-18 17:54) 

ゆうみ

HANAちゃん
そうよね。
何もなかったら 幸せの重さもありがたさもわからないよね。

by ゆうみ (2011-08-18 17:55) 

ゆうみ

もにょちゃん
ほら・・・旦那さんに内緒で食べたおやつ。
なかったことにしようって思ったでしょ?
あと いちゃついてるカップル見て 私たちの方が
ラブラブだわって ちっとジェラシー持って見つめたでしょ。
ねーさんは 知ってるんだもん。
by ゆうみ (2011-08-18 18:00) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

ノウゼンカズラの花、かわいいね!!(*^-^*) ニッコリ☆
でも、ぼくも知らなかったなあ。。。
いろいろ知らないことまだまだあるのねえ。。。~(=^‥^A アセアセ・・・

そういえばそろそろ、今週末から秋の気温になるっていう予報。。
早く涼しくならないかなあ。。。ワクワクo(*^^*)oワクワク

by メタッピー (2011-08-18 20:00) 

鮎

忘れたくないのも なかったことにしたいのも 
いろいろあるから今があるわけで・・ 
よいとか悪いとかそんなの誰にもわからないわけで・・ 
終わりよければすべてよし だと思うわけで・・ ふっ、わかめってばオトナ?( ̄ー ̄)v 

by (2011-08-18 21:15) 

あらっ!たまちゃん。

テレビか何かで耳にした。。。
『男は一本道、女は曲がり道。振り向くと・・・』
男は振り返ると、過去の女性が。。。
女は振り返っても、角を曲がって、過去は見ない。
そうな。^^
なるほど、と。^^
賛否両論ありそうですが。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-08-18 22:30) 

ゆうみ

kにいさん
おかえりなさい。
おつかれさま。
来週から涼しくなるの!
うれしい\( ̄▽ ̄)/
せめて熱帯夜から解放されたいね。
おやすみなさい。
by ゆうみ (2011-08-18 23:20) 

ゆうみ

わかめちゃん
それって正直ないい話(`・ω・)b
終わり良ければすべてよしなわけで・・・でもダメな時は悲しいわけで・・・
そうやって悩んだり喜んだりして大人になるんだよね。
年頃の娘を持つかーちゃんは うんと考えるんだよね。
良い縁に恵まれますように 願ってるんだ。
by ゆうみ (2011-08-18 23:27) 

ゆうみ

たまちゃん
それってすごくいい話+.+゚d(´∀`*)グッ!!と
賛否両論あってしかるべし 
男も女も心があるんだから 真摯な気持ちでずっと大切に思いたいけど
何もなければ 何が幸せで 何がダメかもわからずとか 云々
でも 縁合って接した方に無礼な言葉や 人のせいにしては嫌だな。

と ちっと 振り返ってつぶやいてみた。
by ゆうみ (2011-08-18 23:32) 

En

縁を信じる…一番~*
by En (2011-08-19 00:02) 

ゆうみ

Enちゃん
縁を信じてまっすぐな気持ちでいようね。
by ゆうみ (2011-08-19 00:07)