SSブログ

ひとつ ふたつ みっつ [東日本大震災]

折り重ねて

思いをこめて 鶴を折る。

それぞれの願い

それぞれの決意

それを 集めて

ひとつ ひとつ

一つの形となる

明日は、今日より良い日でありますように

 

この折り鶴は、宮城県に住む子供たちが折ったものです。

Mr.Children かぞえうた ~3・11未来へのメッセージ~


nice!(85)  コメント(46) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
ユーフォ

一度は行ってみたい仙台七夕祭~(^O^)/
by ユーフォ (2011-08-09 00:12) 

perseus

こんばんは。
この折り鶴に込められた思いは、計り知れないくらいに大きなものだと思います。
その1つ1つの思いが、しっかりと通じますことを、強くお祈りいたします。

地元でも七夕祭がありまして、短冊に色んな言葉がありました。
仕事終わりのウォーキング中に、その1つ1つを確かめながら、
思いが通じれば素敵だな~と思った次第です。。。
by perseus (2011-08-09 00:38) 

HIRO

七夕最終日、19:30頃から約30分
空はゴロゴロ!ピカピカ!!
このまいくと土砂降りの雨だな・・
なんて思っていましたが、雨は降りませんでした。
天候に恵まれた仙台七夕でした(^.^)
by HIRO (2011-08-09 01:12) 

斗夢

TVで見ました、どこかの人だったか団体だったか忘れてしまいましたが、千羽鶴を折って送ってくれたんですね。それを飾ったんですね。
by 斗夢 (2011-08-09 04:38) 

雪渦

うん 明日は今日よりステキな日 明後日はもっと§^。^§
by 雪渦 (2011-08-09 06:45) 

もにょち

数えられる命の尊さ。
存在することの奇跡。
考えます、平和な毎日の意味を。
by もにょち (2011-08-09 06:59) 

baby_pink

この鶴には数えきれない位の沢山のあったかぁい
優しさが、愛が詰まっているんですね。
優しさにあふれた仙台、今一生懸命お仕事がんばって
遊びに行きたいな^^

by baby_pink (2011-08-09 08:15) 

鮎

この県内の小中学生が折った折り鶴の飾り 見たかったんだー 
なんだべねーちゃん、誘ってければいがったした~(≧ヘ≦)  

by (2011-08-09 08:29) 

アキ

あああサンモールまで行けなかったんです;
今年の七夕は思い出深いものになりましたね。
by アキ (2011-08-09 09:08) 

ameya

圧巻の鶴。
人の思いが集まるとこんなすごい事できるんだね
by ameya (2011-08-09 09:46) 

ゆうみ

おはようございます。
残暑厳しいおり みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ユーフォさん
奥様と是非お越しくださいね。
ぴっぴちゃんも一緒に✿
by ゆうみ (2011-08-09 11:32) 

ゆうみ

ぱせうすさん
この折り鶴は小中学生が折ったものなの。
諸々の事情で心痛めている子供たち どうかその心の傷
癒される日がくるように 努力していきたいと思ってます。
by ゆうみ (2011-08-09 11:34) 

ゆうみ

HIROさん
それが 私昨夜あの雷鳴で土砂降りにあって
日傘を傘にして 帰宅しました。
by ゆうみ (2011-08-09 11:36) 

ゆうみ

斗夢とうさん
世界中の方々から 折り鶴もいただいたものも 飾らせていただいてました。
この折り鶴は 地元の義務教育課程に学ぶ子供たちが折ったものです。

by ゆうみ (2011-08-09 11:37) 

ゆうみ

師匠
うん どんどん良い日になっていきますように 願い 努力だね。
by ゆうみ (2011-08-09 11:38) 

ゆうみ

もにょちゃん
毎日地元の新聞に 載せられる 悲しみの人数
その度に胸が締めつけられる。
尊い重さを胸に刻み 前へ進みましょう。
by ゆうみ (2011-08-09 11:42) 

ゆうみ

pinkちゃん
そうなの。
子供たちの希望をこめて折られたものなんだ。
お仕事区切りがついたら いらしてください。
待ってます。
by ゆうみ (2011-08-09 11:43) 

ゆうみ

わかめちゃん
おら・・・田舎からでてきてるから 人ごみは苦手なんだ。
んだから こっぱやくでかけてきただ。
これ見て 満足してけらっしゃい。
by ゆうみ (2011-08-09 11:45) 

ゆうみ

アキちゃん
昨日も行って来たけど 混んでたよ。
今年は精一杯の気持ちが込められていた。

by ゆうみ (2011-08-09 11:48) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
人の思いは 偉大なものだよね。
この思いで今の状況から 抜け出せれば良いね。
by ゆうみ (2011-08-09 11:49) 

旅爺さん

大震災で手ひどく打ちのめされた東北も七夕と共に活気が再来して復興の兆しは一段と高まりますね。ゆうみさんも頑張れ!”
by 旅爺さん (2011-08-09 14:12) 

鮎

かぞえうたのPV見たっけ なんだべ。。ぼやけて見えねぐなった 
鼻水も出てきた。。 (TwT。)。。。 
by (2011-08-09 16:16) 

ゆうみ

じいさま
はい。じいさまの愛があるからがんばるね。
ありがとう。
みんな自分のできる範囲で精いっぱい 暮らしています。

by ゆうみ (2011-08-09 17:10) 

cjlewis

たくさんの思いの込った七夕飾り、素敵です!
どーか、みんなの思いが届きますように。。。

ねーさん、ごめんなさい。
また頭上を通過しちまいました。
一応、空の上から挨拶したけど、聞こえた?
by cjlewis (2011-08-09 17:11) 

ゆうみ

わかめちゃん
泣くな。泣いたらだめだ。
んだっておらも この歌聞くと号泣なんだもん。

by ゆうみ (2011-08-09 17:13) 

ゆうみ

HANAちゃん
素敵は素敵よ。
みんなの思いが伝わってどうか 元気もりもりになりますように

ん?
なんだって?
昨日はおら でぃとしったったがら 頭の上から何も聞こえないっけ。
でも・・・おなごどうしなんだげんど・・・

いいんだもん。 HANAちゃん いつかくっぺがら まってからなっし


わかめに返事出すと次のお返事に訛りが抜けなくなる。

by ゆうみ (2011-08-09 17:16) 

engrid

祈りなのか、願いなのか、
想いを込めた七夕飾り
一人は一人でも、集まれいっぱいに
そこに私も混ぜていただいて、どうぞどうぞ
ききとどけてくださいと、祈ります
今年は、特別な七夕さんね

by engrid (2011-08-09 17:21) 

いちご☆

ミスチル 大好きだよ

鶴って いいよね

願いが 本当に かなうといいね
by いちご☆ (2011-08-09 17:28) 

sasasa

この鶴ひとつひとつに、
それぞれの想いが・・・
かなうといいな・・・
by sasasa (2011-08-09 17:34) 

kame

ありがとん^^
今年は祭のあるべき姿を見たような気がしました。

だからアワアワは外せない^^;
by kame (2011-08-09 17:34) 

マクノスケ

凄い数の折り鶴だね~!!
みんなの思いが詰まってるね。
早期復興を私もお祈りしています。
頑張って下さいね。
by マクノスケ (2011-08-09 18:02) 

ryon

ひとつひとつに想いがこもる

きっといい日になるね♪

ああっ 鶴折れなかったっけ♪
by ryon (2011-08-09 19:49) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

折り鶴いっぱ~~い!!すてき~!!!
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Mr.Children かぞえうた、もいいね!!
by メタッピー (2011-08-09 20:16) 

ゆうみ

マダム
どうかこの逆境から立ちあがってきてる人々の
生きる願いを叶えてください。
諦めないで明日を見つめる 特別な観光の為でない七夕だと思うの。
by ゆうみ (2011-08-09 22:18) 

ゆうみ

いちごまま
この曲ね この写真を撮ってる時に思い浮かべたの。
鶴を折り集める 希望を集めるとね。

by ゆうみ (2011-08-09 22:20) 

ゆうみ

ささん
うん あのね ちっこい手で 一生懸命折ったんだよね。
8万羽あるんだって
家族を亡くした子 家を無くした子 絶望の中にいた子の事を
考えると一人一人抱きしめたくなるの。

これからの子供たちのこと 考えなくてはね
by ゆうみ (2011-08-09 22:23) 

ゆうみ

kameたん
こちらこそ本当にありがとう。
華美ではないけど 本来の七夕の姿だと思えたね

kameたんは あわわを嬉しそうに呑むんだよね、
その顔を見てると私も幸せじゃ
by ゆうみ (2011-08-09 22:25) 

zak

この想いは決して無駄にはできないですね。
大切なとても大切な「想い」が形になっていると
思います・・
by zak (2011-08-09 22:27) 

ゆうみ

マクちゃん
うん 8万羽いるんだよ。
早くみんなゆっくりお風呂入れて家族と過ごせると良いね。

by ゆうみ (2011-08-09 22:27) 

ゆうみ

ぱぱ
うん 思いがいっぱい詰まってて明日はもっと良い日だね。
ぱぱが 折り紙でできるのは ▽くらいなの?
by ゆうみ (2011-08-09 22:28) 

あらっ!たまちゃん。

そんな中にも、京都の送り火・・・
どげなもんかいのぉ?
“送り火”の意味って判ってないのかなぁ。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-08-09 22:29) 

ゆうみ

kにいさん
お帰り
折り鶴いっぱい みんながんばったね。
この歌 希望の歌だね。
by ゆうみ (2011-08-09 22:30) 

ゆうみ

zakさん
そうなんだよね。
この子供たちのことを考えたら 椅子取り合戦やってる場合じゃないんだよね。
大切にしなくては
by ゆうみ (2011-08-09 22:32) 

ゆうみ

たまちゃん
はい その話題の松は昨日燃やしました。
なんの影響もないものも東北とあれば・・・
送り火の意味もわからないから 主催者は見送ったんでしょ。
どこの宗教なんだろうね。
それでも当地の人々はじっと耐えている。
一体なんなんだろう?

被災者のPSTDが 心配なんだよ。
by ゆうみ (2011-08-09 22:36) 

En

新の地平線に…抱擁~太陽• 擁有明天ね!
by En (2011-08-09 23:58) 

ゆうみ

Enさん
みんな同じ空の下 抱き合えば幸せだね。
by ゆうみ (2011-08-10 00:10)