SSブログ

舞う  [東日本大震災]

風に舞う

風に

舞う サンモール 8.7

友と

静寂 いいなぁ~~

時として静寂

舞う サンモール 8.8

そして はちきれんばかりに

笑顔は、最高の宝物


nice!(94)  コメント(46) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
sasasa

笑顔から元気もらえますよね(^_^)
by sasasa (2011-08-10 00:15) 

gardenwalker

こんばんは
はちきれんばかりのパワーと笑顔で
乗り越えましょうね!
by gardenwalker (2011-08-10 00:19) 

engrid

笑顔の連鎖
はちきれんばかり、元気さもみんなで共有できるといいね
by engrid (2011-08-10 00:26) 

perseus

こんばんは。
仙台の七夕祭、今年は非常に意味深いものですね。
人々の笑顔、何もできない他府県の者からは、これほど
心安らぐ描写は無いですよ。。
by perseus (2011-08-10 01:19) 

雪渦

こぼれんばかりのステキな笑顔§^。^§
by 雪渦 (2011-08-10 01:21) 

ameya

七夕、たくさんの笑顔が集って。。。ほんとによかったね。
僕もいつかいくぞっ(^_^)/
by ameya (2011-08-10 07:04) 

メタッピー

ヾ(●´∀`●)GOOD MORNING!!

七夕祭り、いつか行ってみたいなあ。
わくわく、楽しい~~~~!!!!!
(*^-^*) ニッコリ☆
by メタッピー (2011-08-10 07:43) 

旅爺さん

爺は七夕見に行ってもギャルや美人の踊りに惑わされて・・・・・・
帰ってから どうだった?・・・なんて聞かれても・・??良かった、としか・・・
by 旅爺さん (2011-08-10 08:53) 

baby_pink

皆さんの笑顔はスペシャル輝いてるね*
私も朝から元気いーっぱい貰いました♪
皆さん、ありがとう^^
by baby_pink (2011-08-10 08:56) 

アキ

今年もヤマハの飾りが見れるとは…(´;ω;`)ウッ…
ありがとうございます!!
by アキ (2011-08-10 09:07) 

鮎

舞って舞って舞い上がって 天さも届いたべ 
明日は沿岸のあちこちで花火の舞い。 

by (2011-08-10 09:35) 

ゆうみ

お暑うごじゃいます。
朝起きてから パソコンで作業をしていて パソコンの下に扇風機つけて
冷やしながら やってたわけですが なんか重たいなって思ったら
なんとかの更新でした。

ささん
ねっ!笑顔たくさん 勇気りんりんだね。
by ゆうみ (2011-08-10 11:04) 

ゆうみ

grandwalerさん
そうだね。
笑顔があれば 元気がでてくるものね。
by ゆうみ (2011-08-10 11:05) 

ゆうみ

マダム
本当にね、
みんな元気になれば良い。
by ゆうみ (2011-08-10 11:11) 

ゆうみ

ぱせうすさん
ご心配ありがとう。
この画像 個人情報云々がなかったら みなさんの素敵な笑顔見ていただきたかった。
こんなに 沢山の方々に支えられて笑顔が自然にでるようになったよと お知らせするのも私の役目かと思って。
by ゆうみ (2011-08-10 11:14) 

ゆうみ

師匠
もう みんな素敵な笑顔よ。
by ゆうみ (2011-08-10 11:14) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
おいでおいで~~
朝早くなら 人もあまりでてないし 二番目の写真みたいにガラガラで
じっくり見物できるよ。
by ゆうみ (2011-08-10 11:19) 

ゆうみ

kにいさん
おはよう。
おいでおいで 来るなら どんと 知人友人連れ立って
風流だよ。
by ゆうみ (2011-08-10 11:20) 

ゆうみ

じいさま
じいさま それはいつもの事で レースクィーンにくぎ付けになって
ばあさまから 飽きれた顔されてるの知ってるもん。
by ゆうみ (2011-08-10 11:21) 

ゆうみ

アキちゃん
うぃうぃ。
もっと どんと撮れれば良かったけどね。
ヤマハは 私もうんとお世話になったお店だし
この場所で でかたんは コンサートに出させていただいてたんだもの
思い出がいっぱいだよね。
by ゆうみ (2011-08-10 11:23) 

ゆうみ

pinkちゃん
すぺしゃるだべ。
元気は 沢山あれば それが幸せの元だね。
by ゆうみ (2011-08-10 11:25) 

ゆうみ

わかめちゃん
だべな。
天でも 一緒になって舞ってだと思うよ。
by ゆうみ (2011-08-10 11:26) 

HIRO

2枚目は萌系浴衣?可愛いですね(^.^)
※七夕最終日、仙台中心部(一番町)は雨は降りませんでした。
  場所なんでしょうね。
by HIRO (2011-08-10 12:25) 

もにょち

お祭りらしいお祭り、という感じが
ひしひしと伝わってきます。
見に行きたかったな…
そう思わせる力があるお祭りになって、
本当によかった。
心意気にあっぱれ!
こちらからも、「ありがとう」って言いたいです^^
by もにょち (2011-08-10 12:55) 

マクノスケ

みなさん、すごい衣装なんですねえ。
でも今時風でカッコイイです。
もちろん笑顔も素敵!!
最初の写真の色鮮やかな飾りも目にビビっと来ました~。
by マクノスケ (2011-08-10 13:32) 

お茶屋

笑顔はホントに宝物!ですよね♪
by お茶屋 (2011-08-10 13:33) 

いちご☆

ガンバロウの意味を 教えてくれているような気がするよ
by いちご☆ (2011-08-10 15:30) 

cjlewis

こんなときだからこそ、
お祭りはやらないと!と思います。

VISAのCMに出てる踊ってるおじさん、
あのおじさん、一般人らしいんだけど、
旅先で踊ってると踊りと笑顔の連鎖が起こって、
それが楽しくて、うれしくて、旅に出ると必ず踊っては
YouTubeにアップしてたら、有名になっちゃて、
CMのオファーがかかったんだって。
おじさん、被災地で踊ってほしいよ。
by cjlewis (2011-08-10 15:43) 

とみっち

仙台ではちょうど七夕祭りなんですね^^
7月に大阪で七夕のイベントがあったんですが
願いの書かれた短冊や七夕飾りを仙台に
贈るっていうものがありましたよ。
写真からみなさんが楽しまれてる雰囲気が伝わってきますね。
by とみっち (2011-08-10 15:55) 

kame

本当にはちきれんばかりでしたね^^
by kame (2011-08-10 17:36) 

エコピーマン

人間はどんなに辛くても 笑顔は自然と出てくるそうです
がんばってくださいね
by エコピーマン (2011-08-10 19:23) 

スマイル

こんばんは
笑顔は、ほんとに最高の宝物であると思います。
しかし、なんだかすごく尊い笑顔ですね☆

by スマイル (2011-08-10 19:53) 

夢空

いつか行きたいお祭りのひとつ☆です(^_^)
by 夢空 (2011-08-10 22:13) 

あらっ!たまちゃん。

みんな、笑顔を忘れてますよね。
うん。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-08-10 22:17) 

ゆうみ

HIROさん
これは早朝の風景で誰もいないアーケードの中
二人で踊りまくってたんだよ。
めっちゃ可愛くてたまらなかっただ。
最終日 街中では降らなかったけど 二日町付近で降ってきたの。

by ゆうみ (2011-08-10 22:38) 

ゆうみ

もにょちゃん
今年は意義のある 七夕だったよ。
それはいつもより 七夕飾りが少ないだの。
派手さはなかったけど そんなことより 私たちがんばるんだの
大切な気持ちがあふれてた。
by ゆうみ (2011-08-10 22:40) 

ゆうみ

マクちゃん
そりゃ 踊ってる時は それなりにだべ。
最初の七夕飾りは 舞っているその気持ちよ・
by ゆうみ (2011-08-10 22:42) 

ゆうみ

和さん
そうだよね。
笑顔は 人を癒します。
by ゆうみ (2011-08-10 22:43) 

ゆうみ

いちごまま
うん でも私たちマイペースでがんばろうね。
by ゆうみ (2011-08-10 22:44) 

ゆうみ

HANAちゃん
そうだね。
被災地で踊ってみんなで輪になって踊って
それって良い。

こんな時だからこそ お祭りしなくっちゃ。
パワーがね でてくるよね。
by ゆうみ (2011-08-10 22:47) 

ゆうみ

とみっちさん
ご協力いただきありがとうございました。
沢山の方々から短冊や飾り頂戴できましたこと感謝です。
みんな 本当に生き生きしてたよ。

六魂祭の時とは 違った。
by ゆうみ (2011-08-10 22:49) 

ゆうみ

kameたん
もう すごい迫力を感じたよね。
by ゆうみ (2011-08-10 22:51) 

ゆうみ

エコピーマンさん
どんなに辛い時でも 笑顔ってあるんだね、
そう言えば 夜中も揺れて眠れない時 子供を見てたら
こんなにぐっすり眠ってるって 安心して笑顔になった。
by ゆうみ (2011-08-10 22:53) 

ゆうみ

スマイルさん
尊い そう思う。
あの状況からみんながんばってきたんだものね。
by ゆうみ (2011-08-10 22:54) 

ゆうみ

夢ちゃん
いつか 夢ちゃんと一緒に見たいと思ってます。
by ゆうみ (2011-08-10 22:55) 

ゆうみ

たまちゃん
笑顔って大事だよね。
でも・・・笑いじわも心配
by ゆうみ (2011-08-10 22:56)