SSブログ

ぶり返してまいりました。 [わたし]

気分爽快なんだって

職場では、節電の号令

クールビズのお支度で お財布の中もクールになり

フリーズしてしまった我が家

なのに 涼しい日が続き なのになぜか大量の汗を流す大柄な人一名を 

ちみたい視線で見つめておりました。

やはり 夏は夏

最初は控え目に しかし根性座って これでもかと

暑さきびしくなってまいりました。

大柄な人曰く

冷やしシャンプーは 気持ちが良い。

そうでございます。

この ノボリをみたら どうぞお試しあれ。

お家でやってみたい方には・・・

【山形名物・夏季限定】 冷やしシャンプーとトリートメントのセット

【山形名物・夏季限定】 冷やしシャンプーとトリートメントのセット

  • 出版社/メーカー: ひやしびと
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


nice!(84)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
sasasa

自分も汗かきだから、
冷やしシャンプー、いいかもしれないなぁ・・・。
by sasasa (2011-08-04 00:16) 

perseus

こんあんは。
ひっ冷やしシャンプーってあるんですか!?
全く知らなかった領域です(汗)
メンソール配合の、ヒンヤリ冷や冷やなシャンプーなのでしょうね。
もう少し暑くなったら、お世話になりたいかも!?
by perseus (2011-08-04 00:36) 

engrid

こんばんわ、ゆうみさん
初めて知りました、のぼり見かけないです、
シャンプーが冷え冷え、気持よさそうですが
あわあわと なるのでしょうか?

by engrid (2011-08-04 01:18) 

斗夢

考える人がいるもんですね。
風評被害で経営が思わしくない、電力不足だから海外に出るなんて言わないで考えなさいと言いたくなります^^。
by 斗夢 (2011-08-04 05:39) 

リック

たしかに、気持ち良さそう^^
by リック (2011-08-04 05:40) 

ameya

冷やしシャンプー。。。気持ち良さそう(^_^)
by ameya (2011-08-04 07:15) 

ruriy

頭冷やして欲しい人に、これをプレゼントするのも良いね (* ̄m ̄)ププ
by ruriy (2011-08-04 08:00) 

雪渦

冷やしシャンプ~はじ~めました~♪ 
なんて何かの替え歌にぴったりな感じ
冷蔵庫にシャンプー入れて使ってみようかな とか思っちょります§^m^§
by 雪渦 (2011-08-04 08:07) 

旅爺さん

爺は冷しシャンプーは絶対にやらない!”
だって・・・・・・・・洗うものが無いんだもん!
by 旅爺さん (2011-08-04 09:24) 

アキ

おや?タグに感謝の言葉が…!
ミントシャンプーはすっきりして気持ちよさそうですね~
by アキ (2011-08-04 09:24) 

鮎

頭冷やせっ!てことだべか。。 
わかめは 冷やし中華始めました の方が好き( ̄∇ ̄*)ゞ 

by (2011-08-04 10:42) 

ゆうみ

おはようございます。
なんで5時に起きても 要領が悪くていつもこんな時間になってしまいます。
ぼーっとする時間が長いんだね。

ささん
なんだかすきっとして気持ちが良いらしいです。
ささんが そちらで汗かきなら こちらに着たら 大変じゃぞ。

by ゆうみ (2011-08-04 11:00) 

ゆうみ

ぱせうすさん
山形が発祥の地だそうで メンソールシャンプーを冷やして使うそうです。
使ってて 髪の毛が薄くなってないようだから 大丈夫でないかな?
by ゆうみ (2011-08-04 11:02) 

ゆうみ

マダム
泡立ちも大丈夫なようです。
また 汗でも頭が臭くならないようです。
足にも使ったらとかは 思ってますが言ってません。
by ゆうみ (2011-08-04 11:03) 

ゆうみ

斗夢とうさん
山形の暑い夏から 生まれた 商品らしいです。
風評被害で 足を引っぱる時間があるなら もっと前向きな発想で暮らせば
眉間にしわも 不安もなくなるのにと思います。
今度は 今年のお米が怖いからと昨年のお米を買い占める動きがあるようで
まったくもぅ と つぶやいてみました。
by ゆうみ (2011-08-04 11:07) 

ゆうみ

リックさん
シャンプーしてる方は気持ち良いし しゃきっとすると言ってます。
by ゆうみ (2011-08-04 11:07) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
爽やかな気分になるそうです。

by ゆうみ (2011-08-04 11:08) 

ゆうみ

るーちゃん
保冷材で冷やしてね。
すぐに 使ったらと言ってあげましょう。
by ゆうみ (2011-08-04 11:09) 

ゆうみ

師匠
実は 冷やし中華の画像もあって それとその歌をそのうち 出そうかと・・・
by ゆうみ (2011-08-04 11:11) 

ゆうみ

じいさま
ちょびっとだけあるじゃん。
暑いからって短くしてるし 
by ゆうみ (2011-08-04 11:12) 

ゆうみ

アキちゃん
いつも働いてくれてありがとう。
なかなか言えない言葉だけど 私はできるだけ 言うように心がけてます。
ミントのシャンプー 香りも良いです。
by ゆうみ (2011-08-04 11:14) 

ゆうみ

わかめ・・・・ちゃん
わかった。
師匠もリクエストしてくれてるから 冷やし中華を早めにだそう。

by ゆうみ (2011-08-04 11:15) 

マクノスケ

私も先月美容院でやってもらったけど気持ちいいのを通り越して
痛いくらいだったよ~。(´Д`)
by マクノスケ (2011-08-04 11:16) 

alo-had

冷やしシャンプー?
なんだか気持ち良さそう。
頭皮が気になる僕らにはいい刺激もあっていいのかも!w w
by alo-had (2011-08-04 11:47) 

ぶぅぶぅ氏。

スースーするの?
ただ水で流すの???
気持ち良さそうだけれど寒そう( *´艸`)クスクス。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-08-04 12:18) 

ゆうみ

マクちゃん
痛いシャンプーなの?
えええええええええ なんでなんだべな?
by ゆうみ (2011-08-04 12:21) 

ゆうみ

aloさん
頭皮が気になる人には 向いてるらしいよ。
頭って結構汗かくものね。
by ゆうみ (2011-08-04 12:22) 

ゆうみ

ぶぅぶぅさん
暑い所では 向いてるけど そっちなら 寒いかも?
by ゆうみ (2011-08-04 12:23) 

お茶屋

これは本当にnice!アイディアですよね☆
by お茶屋 (2011-08-04 14:48) 

Rita

こんにちは。
冷やしシャンプー?(◎_◎)
私、氷水で洗うのかしらと思っちゃいました(笑)
シャンプー剤がひんやり冷たいってことですね^^;

by Rita (2011-08-04 16:45) 

ゆうみ

和さん そうよね。
頭ミントシャンプーで冷やして 省エネよ。
by ゆうみ (2011-08-04 18:04) 

ゆうみ

Ritaさん
氷水で洗う・・・その発想すごい。
シャンプー剤がひんやり冷たくてリフレッシュできるって
ことよ。
そっちも暑いでしょ。
これで ミーナちゃん 洗ったら 起るかな?
by ゆうみ (2011-08-04 18:06) 

もにょち

こちらでも、見かけますよ~。
特に、主人の地元では…^^
by もにょち (2011-08-04 21:06) 

chunta

かれこれ10年近く前
冷やしシャンプーを始めた東京の理髪店
「バカ?」っと冷ややかに見てましたが・・・・
時間が経つにつれ 市民権を得てきましたね
そっかぁぁ 気持ち良いのか  (-m-)ぷぷっ
by chunta (2011-08-04 22:20) 

あらっ!たまちゃん。

山形発祥って、テビレでもやってましたね。^^ゞ
アチキの頭は、極短ですから、普通にシャンプーをかけただけで、
同様の効果が得られます。^^
当然、冬は・・・><
by あらっ!たまちゃん。 (2011-08-04 22:44) 

zak

冷やしシャンプーは一度やってみたいです。
やはり人に洗っていただく、あの幸せな瞬間は
滅多に御座いませんから・・
by zak (2011-08-04 23:09) 

美美

冷やしシャンプーなるもの、初めてしりました^^;
ちょっと試してみたいような怖いような。。。
こちらは今日も暑くなく、もう秋の感じです。
by 美美 (2011-08-04 23:29) 

ゆうみ

もにょちゃん
ご主人のご実家の所は猛暑で有名な所ですから
やはりこれは あってしかるべきでしょう。
by ゆうみ (2011-08-04 23:36) 

ゆうみ

ちゅんたまま
お江戸の人達にそんな目で見られていたとは・・・シクシク(/_;)
市民権も参政権も得て今度爽やか党として 政権を取る勢いのようです。
by ゆうみ (2011-08-04 23:38) 

ゆうみ

たまちゃん
うん 山形が出所なの。
あそこ 暑いし寒いし 体力勝負のとこよ。
たまちゃん 今度髪の毛長くしてみれば良いのに

by ゆうみ (2011-08-04 23:41) 

ゆうみ

zakさん
そうよね。
人さまから 頭を洗っていただくひと時は至福の時でございます。

by ゆうみ (2011-08-04 23:42) 

ゆうみ

美美さん
えっ?もう秋の気配なの?
こっち 暑くて夏日になってるんだけど・・・?
by ゆうみ (2011-08-04 23:43)