SSブログ

青空 [東日本大震災]

南の方では梅雨入りして
 
じめっとした日が続いてるのに
 
ぐりりん村は、抜けるような空
 
 

君の描いた落書き

青空  THE BLUE HEATS

 
明日で100日だ。
 
亡くなった人たちの分も大切に時を刻もう。
 
その人たちの分も人を慈しもう。
 
 
そうつぶやいた。

nice!(97)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
kiyomy

こちらは雨です
うんうん、晴れた空でも雨でも、辛いことも楽しいことも
めいっぱい生きていくんだよね
by kiyomy (2011-06-17 00:15) 

sasasa

毎日を大切に生きて行く事が、
今、こうして生活できてる自分たちの使命なのかなと
思ってます・・・。
自分はそれができてないかもだな・・・。
by sasasa (2011-06-17 00:49) 

perseus

こんばんは。
兵庫は関西では結構な雨でした。
震災からもう100日なのですね。
志半ばで命を落とされた方々に、お悔やみ申し上げます。
と共に、こうしてしっかりと与えられた命の大切さを痛感した次第です。
実は、今回の震災の直後に祖母が亡くなったので、その思いは尚更です。
by perseus (2011-06-17 01:38) 

斗夢

まだ三ヶ月、もう三ヶ月、時の流れが揺れ動いています。
みんな元気だとか、二人津波で危なかったとか、中学の同級生からポツポツ便りが来ます。
by 斗夢 (2011-06-17 05:27) 

雪渦

今年の梅雨はなんだか雨の降る量が多い気がします§゜_゜§
by 雪渦 (2011-06-17 06:26) 

engrid

100日、その言葉をかみしめています
早と思えるのか、いまだと思えるのか
簡単に一括りには出来ないことですね、
青空が、どなたの心にも広がることを祈るばかりです
by engrid (2011-06-17 07:02) 

ameya

ザ・ブルーハーツ。。。大好き(^_^)
by ameya (2011-06-17 07:29) 

メタッピー

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

こちらも雨がザ=ザ==降っています。。。
でもこの季節に雨降らないと夏に水不足になるものねえ。。
しかたないよねえ。。。

行ってきます~~~♪♪♪

by メタッピー (2011-06-17 07:37) 

Rei

おはようございます^^
こちらは小雨です。
福島の雨は、気が重くなります(。。)
by Rei (2011-06-17 08:37) 

アキ

今日は曇っております。これから雨が降るんでしょうか。
震災から100日、あっという間ですね…。
by アキ (2011-06-17 09:16) 

ゆうみ

おはようございます。
100日経ちました。
私は 三月から沢山の物事が起き最愛の父を亡くし
言い知れない喪失感や虚脱感に襲われました。
いまだに整理付かないことがありますが それでも じっくりとじっくりと
前に進めればいいなと考えてます。

きよちゃん
うん どんな状況でも精一杯生きていこうね。
by ゆうみ (2011-06-17 09:21) 

ゆうみ

ささん
ささんは、ささんなりに毎日を大切に生きてるじゃない。
自然から生かされてる私たち 風の声を聞いてがんばろ。
by ゆうみ (2011-06-17 09:23) 

ゆうみ

ぱせうすさん
大変だったね。
昨日はどこもお天気が悪かったんだ。
本当に 志半ばで亡くなった方々を考えるとどんなに無念だったんだろうって
思う。
命の尊さ かみしめていこう。
おばあさま 残念だったね。
お悔やみ申し上げます。
by ゆうみ (2011-06-17 09:32) 

ゆうみ

斗夢とうさん
便りが届けられて良かった。
私はダメだった。
グーグルに消息情報をとか載せたけど 毎日新聞も穴があくほど見たけど
まだ見つかってない。

by ゆうみ (2011-06-17 09:36) 

ゆうみ

師匠
お空も泣いてるんだべかな?
by ゆうみ (2011-06-17 09:36) 

ゆうみ

マダム
この日を風化されないように祈ってます。
それと高速道が 値上がりしてボランティアの方々が来れない環境になっていくこと悔やまれてなりません。
心底 みんなの心に青空が広がりますように
by ゆうみ (2011-06-17 09:38) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
私も好きなの。
たくさんの方がこの曲をカバーしてるけど やはりこの原曲が良い。
by ゆうみ (2011-06-17 09:39) 

ゆうみ

kにいさん
自然あっての私たちがんばって働いてね、
いってらしゃい。
by ゆうみ (2011-06-17 09:40) 

ゆうみ

Reiさん
福島の雨 胸が苦しめられます。
風が吹けば風向きを気にし どうしてこうなったんだと考えます。

by ゆうみ (2011-06-17 09:42) 

ゆうみ

アキちゃん
こちらは さっき小雨でした。

あれから 100日あっと言う間 でも大変でしたね。
by ゆうみ (2011-06-17 09:43) 

cjlewis

うん、じめっとしてるよ。
今日も雨、、、

100日かあ、、、
そうだね、大切に時を刻まなくちゃ、だ。
by cjlewis (2011-06-17 10:31) 

ruriy

記憶は消えないけど、前に進んでいるんだよね。。
by ruriy (2011-06-17 10:58) 

ぶぅぶぅ氏。

ぐりりん村同様、こちらもカラッとした晴天です♪
いつまでも今回の出来事は忘れられないでしょう・・・・。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-06-17 13:10) 

綾小路曽根斗麿

100日たったのに、実家の罹災証明はまだ下りず。
倒れそうな家に手をつけることもならず、もし余震で崩れけが人が出たら
誰が補償するのか心配な毎日です。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-06-17 13:12) 

鮎

100日経っても1年経ってもいつまでも 
帰ってこなくても ちゃんと想いは残ってる 
元気に生きていかねっきゃ 
by (2011-06-17 14:43) 

ゆうみ

HANAちゃん
そうだね。
一時一時大事にしたいね。
by ゆうみ (2011-06-17 15:05) 

ゆうみ

るーちゃん
じっくりじっくり前に進んでるよ。

by ゆうみ (2011-06-17 15:05) 

ゆうみ

ぷぅぷぅさん
そちらは、からっと梅雨がないから良いね。
忘れないでくれてありがと。
by ゆうみ (2011-06-17 15:06) 

ゆうみ

曽根斗磨さん
なんと証明申請でている箇所を一戸づつ確認して歩くんだって
そんなことは時間の無駄だよね。
もちろん 私のとこもまだです。
by ゆうみ (2011-06-17 15:07) 

ゆうみ

わかめちゃん
うん そうだね。
元気で生きていかなくっちゃ。
by ゆうみ (2011-06-17 15:08) 

(。・_・。)2k

青空が恋しい~
by (。・_・。)2k (2011-06-17 18:39) 

ゆうみ

弟よ
太陽が恋しいべ。
by ゆうみ (2011-06-17 20:48) 

メタッピー

Юo(´□`*)ゞ ただいまぁ♪

午後からは曇り空。。
帰り道は雨やんでよかった!!

o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!
by メタッピー (2011-06-17 21:03) 

レイチ

昨日は仕事で南相馬市に行って参りました。
白い防護服を着た人たちが大勢、海辺を何やら捜索していましたが、何かあったのでしょうか。
30km圏内でもコンビニや飲食店が開いているところがあって、しっかり、美味しい味噌ラーメンを頂いてきました。
忘れられない味となるでしょう。

by レイチ (2011-06-17 21:20) 

ryon

月日は早いね
でも一瞬一瞬を大事に 家族や仲間たちをしっかりとだね。

もちろん ままもね♪
ああ 今日も雨でした。でも元気でいこ~
by ryon (2011-06-17 22:00) 

ゆうみ

kにいさん
はい お帰り おやすみなさい
by ゆうみ (2011-06-17 22:24) 

ゆうみ

レイチさん
遠くまでお疲れ様。
復興作業をする人達の為にお店があいていると噂では聞きました。
味噌ラーメン 一生忘れられない味ですね。
早く落ち着いて生活できる日がきますように願ってます。
by ゆうみ (2011-06-17 22:27) 

ゆうみ

ぱぱ
うん 月日は、早いね。
大切な人達としっかり手を繋いで生きていかなくてはいけないね。
こちらも少し雨が降りました。
by ゆうみ (2011-06-17 22:28) 

あらっ!たまちゃん。

梅雨らしく、昨日から雨が降ってましたが、雲に蔽われる日と。。。

一線で、陣頭指揮を執るはずの永田町の官僚、政府も、
マニュアルに縛られて、身動きとれず!といった感でしょうか。
心に耳を持たない連中に牛耳られて、泣くのは、いつも、国民なり。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-06-17 23:11) 

En

用松山の祥雲~~~黙黙…証悟青空が白雲ね!
by En (2011-06-18 00:05) 

夢空

きれいな青空~♪
こちら「木」も売れずに不景気ですわ~~(~_~;)
by 夢空 (2011-06-18 00:30) 

ゆうみ

たまちゃん
そうだよ。
私たち このまま置いてきぼりになるのかな?
マニュアルに縛られて仙台市の被災証明は なかなか発行されない。
みんなあの時住んでた人達は被災しているのに
by ゆうみ (2011-06-18 09:37) 

ゆうみ

Enさん
青空の祥雲いいね。

by ゆうみ (2011-06-18 09:39) 

ゆうみ

夢ちゃん
なんだかさ 実家の方は道路を直すのはでるけど
家はダメみたいだよ。
by ゆうみ (2011-06-18 09:40)