SSブログ

月光 [わたし]

月光

甘酸っぱい思い出を娘たちに語った夜

わかりきった表情で聞かれて

調子抜けしちゃった。

華原朋美『MOONLIGT』

あいつらには、この歌のような気持ちが存在しないんだべか?

nice!(89)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
鮎

酸いも甘いも知ってるんだべ、娘たちw  
この歌の気持ち・・ どっかさわしぇできたはー 


by (2011-06-16 00:24) 

sasasa

確か今晩は月食だったような・・・
こちらは見えてそうな気が・・・て
我が家からだと建物の影でみづらいのです(^_^;)
by sasasa (2011-06-16 00:40) 

chunta

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
明け方に 皆既月食らしいよね
でも 曇ってる・・・・(x_x)
by chunta (2011-06-16 00:47) 

perseus

こんばんは。
コチラでは完全に雲に陰ったお月様になっております^^;
せっかくの月食は確認が無理かも!?
酸いも甘いも・・・未だに酸いしか経験したことのない私には・・・(泣)
by perseus (2011-06-16 00:55) 

旅爺さん

そのうち娘たちの甘酸っぱい話を聞かされたら・・・・・・・・
「その子何処の子よ~!”」な~んてあわてる時が来るよ。笑
by 旅爺さん (2011-06-16 05:10) 

斗夢

娘さんたち、何か感じるものがあったから無表情を装った・・・と思う。
by 斗夢 (2011-06-16 05:16) 

maria.sion

今時の子はおませさんなのかしら?

お母様体調は大丈夫?

maria sion


by maria.sion (2011-06-16 05:44) 

リック

・・おとななんですね・・・
by リック (2011-06-16 06:16) 

雪渦

親が思っている以上におとなになってるんですねぇ・・・
でもたまに わー子供だーぷー 
なんて思えるようなことをやったり考えてたり
それでちょっとばかり安心したりして 親って馬鹿な生き物です§´∀`;§
by 雪渦 (2011-06-16 06:44) 

スマイル

ゆうみさん おはです
子どもたちって、したり顔の時あります~
でも結構心の中では、内容を共有いている
のではないでしょうか~☆
この歌初めて・・・わかるなぁ~
ゆうみさんのお話聞いてみたいです♪
by スマイル (2011-06-16 07:57) 

(。・_・。)2k

親の話なんてそんなもんだよ(^^)
by (。・_・。)2k (2011-06-16 08:28) 

マクノスケ

う~さんのお子さん、と言ってももう大人なのね~。
親にとっては子供はいつまでも子供みたい。
私なんて未だに子供扱いだもの~。(笑)
昨日はさすがに起きられず月は見られませんでした。
キレイだったのね。
by マクノスケ (2011-06-16 08:46) 

アキ

あらあらいつの間にオトナになってしまったのでしょう??

by アキ (2011-06-16 09:30) 

cjlewis

う~ん、、、親が思ってるより大人ね。
by cjlewis (2011-06-16 09:45) 

ゆうみ

おはようございます。
風が心地良い朝です。

わかめちゃん
この気持ちが いつまであったんだべな?
随分昔に無くしてしまった気がするだよ。
by ゆうみ (2011-06-16 10:23) 

ゆうみ

ささん
うん そうだったみたい。
でも 見なかった。見たかったなぁ。
家も見える場所と見えない場所があるのよ。
昨日は見える場所だったはずなんだけど
by ゆうみ (2011-06-16 10:25) 

ゆうみ

ちゅんたまま
そうそう でも明け方は 私は朝の準備で忙しいし・・・
by ゆうみ (2011-06-16 10:29) 

ゆうみ

ぱせうすさん
味だったら 甘酸っぱいも辛いもわかってるから 
そのうち燃えるような何かがあるかもよ。
by ゆうみ (2011-06-16 10:30) 

ゆうみ

じいさま
その一言に涙がちょちょ切れる私でございます。
by ゆうみ (2011-06-16 10:31) 

ゆうみ

斗夢とうさん
やはし・・・これを憧れだと思いたいこの私
無理かな?
by ゆうみ (2011-06-16 10:32) 

ゆうみ

らぶりーちゃん
年も年のお年頃だものね。
20歳超えた方なんかわかると思うけどなぁ。
ちびは 無理なはずだし
by ゆうみ (2011-06-16 10:33) 

ゆうみ

リックさん
みーたんもそのうちこうなるわよ。
by ゆうみ (2011-06-16 10:35) 

ゆうみ

師匠
この一言で救われますわ。
なんだかさ 二人とも私より大きいから その大きな体で
だっこ!なんて言われると よしよしってなるよね。
by ゆうみ (2011-06-16 10:37) 

ゆうみ

スマイルさん
こんにちは
そうかしら?
そうなら嬉しいけど
私の甘酸っぱい話ねぇ・・・
笑うしかないようなものです。
by ゆうみ (2011-06-16 10:38) 

ゆうみ

弟よ。
なるほど そんなものか。
by ゆうみ (2011-06-16 10:39) 

ゆうみ

マクちゃん
親にとっては子供だけど 子供は日々成長だよね。
昨日は時間が合わずにこれで終了でした。
残念です。
by ゆうみ (2011-06-16 10:40) 

ゆうみ

アキちゃん
私もそこが知りたいのよ、
いつなんだろうね?
by ゆうみ (2011-06-16 10:41) 

ゆうみ

HANAちゃん
そうだよね。
だんだん 勢いつけて大人になってくるね。
by ゆうみ (2011-06-16 10:42) 

美美

先週、娘に彼に会ってみたくない?って聞かれて
ナイ!って答えたら、
冷たい母だねって言われたの(^^)v
by 美美 (2011-06-16 11:56) 

ゆうみ

美美さん
それって 気持ちわかる。
めっちゃわかるよ。
なんだかさ 会いたくないよね。
私もそう言ってしまいそう。
by ゆうみ (2011-06-16 12:13) 

ぶぅぶぅ氏。

今は会社だからこの曲は聴けないけれど、懐かしいなぁ~。
ウチに帰ったら聴いてみよぉ~。CD持ってるよ~。

by ぶぅぶぅ氏。 (2011-06-16 12:32) 

hiro

月、私も撮っていました^^
雲がきれた瞬間になんとか
by hiro (2011-06-16 18:38) 

ryon

母娘で語る甘酸っぱいお話 どんなかなぁ~
昔を振り返ることだけでなく 今も甘酸っぱくね♪

皆既月食見たかった 月 食べたい ♪
by ryon (2011-06-16 20:04) 

ゆうみ

ぷぅぷぅさん
懐かしいよね。
と この曲を知ってる人に出会い非常に感激してるの。
聞いてみてね
by ゆうみ (2011-06-16 21:52) 

ゆうみ

hiroさん
そちらは、雲が多かったんですね。
でも 撮れて良かった。
by ゆうみ (2011-06-16 21:52) 

ゆうみ

ぱぱ
今度ソファで居眠りしながらおちゃけ呑んでる時に聞いててね。
で 昔話に嫉妬の炎を燃やさないようにしてね。
月食べたいって・・・じゃぁ明日は 月見うどんでも作りましょか?
by ゆうみ (2011-06-16 21:55) 

あらっ!たまちゃん。

そういえば、未明の皆既月食も、名古屋ではNG。
雲に阻まれて。。。
12月にもあるそうですよ。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-06-16 23:24) 

ゆうみ

たまちゃん
12月に期待しよう そしてその夜はどんちゃん騒ぎして
毛布をかぶって月をみよう。
by ゆうみ (2011-06-16 23:30) 

En

月空…一部~ぺージ番号なしの字典*
依然として…迷道を人為に注音~~*


by En (2011-06-16 23:33) 

ゆうみ

Enさん
人生迷い道を彷徨うものね。
今ももちろん瞑想中よ。
by ゆうみ (2011-06-17 09:00)