SSブログ

6月によせて [わたし]

純白

OLの頃の仲良し一同の憧れは 

純白のウェディングドレスをみにまとい

6月に 二人っきり

大沼公園だの軽井沢だのの教会でチャペルを鳴らすことだった。

しかーし

現実は、親戚縁者でごったがえし

大宴会が繰り広げられ

新郎が、感激して泣き 新婦は、けろっとして呑んでいた。

あれから数十年の時が経ち

今度こういう機会があれば OLの頃の希望が叶えられたらと

妄想をする私達なのでありました。


nice!(106)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 106

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
aidesu

結婚式は接待です^^;
by aidesu (2011-06-12 00:42) 

perseus

こんばんは。
夢と現実の狭間・・・でしょうか!?(汗)
そういや、もうすぐ妹の結婚式。
やはり、同じ思いなのかな?(笑)
by perseus (2011-06-12 01:48) 

Caelum

お嫁さんの夢を叶えてあげたいなーと思うのが男ですけれども
やっぱり、家々のやり方やら何やらがありますからねぇ('`)
大きく賑やかな結婚式、小さく厳かな結婚式、どちらも良い所が
それぞれあるでしょうけれども、やはり女の子は後者でしょうかネ(*´д`)
by Caelum (2011-06-12 02:13) 

斗夢

我が息子は結婚せず、
親戚に結婚式が続くと、
いつになったら元が取れるんだいと云いたくなる。
by 斗夢 (2011-06-12 05:50) 

雪渦

引きずるベールに長ーいドレスに身を包んで馬車に乗ってっつーのが
よいでございます§^m^§ウフフフフ
by 雪渦 (2011-06-12 05:59) 

baby_pink

おはよ。
正に、今、夢見ていることドンピシャの内容だったから
びっくりしちゃった^^*
by baby_pink (2011-06-12 06:04) 

ameya

はは、女の日とはそういうのが憧れなのだね(^_^;A
by ameya (2011-06-12 06:38) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
もう一遍式を挙げたっていいんだよ。
何回か式を挙げればきっと満足が行く時があると思うけど・・・・
by 旅爺さん (2011-06-12 06:56) 

chunta

6月は雨が多いから
カラッとした場所が良いな 笑
by chunta (2011-06-12 07:23) 

アキ

出席者全員が泣いたり笑ったり大盛り上がりな式がいいですね~
なんだろ…考えが女の子らしくないや…(´・ω・`)
by アキ (2011-06-12 09:24) 

yu-ko

私の結婚式の皆の感想は、
<新婦がよく笑ってよく呑んでたね>だそうです。
楽しかったけれど、ちょっと私も憧れと違っちゃいました。
by yu-ko (2011-06-12 09:41) 

ゆうみ

おはようございます。
日曜の朝みなさん朝ごはんは、てんこ盛り食べましたか?
いつも私のブツブツブログにお付き合いくださって本当にありがとうございます。

aidesuさん
おお!そう考えると確かにそうだわ。
by ゆうみ (2011-06-12 10:43) 

ゆうみ

ぱせうすさん
妹さんにそっと聞いてごらん
本当はね そっと静かに・・・それでうんと美味しいのを身内だけで食べて
ただ記念写真だけはしっかりとというかもよ。
by ゆうみ (2011-06-12 10:45) 

ゆうみ

ぴんうさちゃん
自分の意思だけでなく今までの経過とかあるから無視できないよね。
ひっそりと銀婚式の時にしましょうかね?
by ゆうみ (2011-06-12 10:48) 

ゆうみ

斗夢とうさん
それはその・・・私のすぐ上の兄にも言いたい言葉です。
by ゆうみ (2011-06-12 10:49) 

ゆうみ

師匠
それよそれ それがあの頃の夢なんだわよ。
師匠もだった?
by ゆうみ (2011-06-12 10:50) 

ゆうみ

pinkちゃん
そうなの。
だべ だべ だべ
by ゆうみ (2011-06-12 10:50) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
女の人ってそうしたい人 派手にしたい人さまざまだよん
by ゆうみ (2011-06-12 10:52) 

ゆうみ

じいさま
うん わかった。
そうしてみるね。
でも うんって言ってくれそうもない。
by ゆうみ (2011-06-12 10:53) 

ゆうみ

ちゅんたまま
カラッとした場所でカラッとした関係で それが良いわ。
by ゆうみ (2011-06-12 10:53) 

ゆうみ

アキちゃん
そんなことないよ。
賑やかにしたい人もいるんだもの大丈夫大丈夫
by ゆうみ (2011-06-12 10:54) 

ゆうみ

yu-koさん
そうだったんだ。
私もそう言われたよ。
隣で一名 感極まってた人がいたけど・・・
by ゆうみ (2011-06-12 10:55) 

(。・_・。)2k

近いうちに子供達の心配しないとだよね
いくらかかるんだろ???
怖い話しだよな~
by (。・_・。)2k (2011-06-12 12:14) 

yuuri37

結婚式かあ・・・いろいろだよね^^;
by yuuri37 (2011-06-12 13:36) 

Rei

こんにちは。
う~ん、それが今の結婚式の現実なのでしょうね(*_*;
乙女の淡い夢は、儚く消えて・・・(苦笑)
by Rei (2011-06-12 14:20) 

kawasemi

niceありがとうございました。
尾瀬に行ってきました。
写真から良さが伝わるといいのですが・・・・
by kawasemi (2011-06-12 16:19) 

cjlewis

うん、うん、夢と現実、、、
そんなもんだ。
by cjlewis (2011-06-12 18:16) 

ryon

そうか~女性はいつでも純白ドレスで
愛する人とふたりきりがいいんだね♪
きっときっといつか夢がかなうといいね

でもねぱぱはきっと 泣いたりしないよ♪
by ryon (2011-06-12 18:38) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

最近自分で料理作っていなかったのですが。。
たま~のお休みなのでカレーなど作ってみました。。
ルーは既製のものなので普通の味ですが。。
まあ、おいしいかな。。(^ー^* )フフ♪

食べ過ぎたかも。。^o)=3 ゲフ

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄ο ̄)す( ̄ー ̄)ノ~~~み~♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
by メタッピー (2011-06-12 21:14) 

ゆうみ

弟よ
それを考えるとめまいがする。
血圧もぐんぐん上がってくるんだ。
by ゆうみ (2011-06-12 21:24) 

ゆうみ

yuuriさん
そうだね。
6月だものね。
by ゆうみ (2011-06-12 21:25) 

ゆうみ

Reiさん
そう 今って20年以上前の話よ
叔母さん達はああでもない こうでもないと話すのが好きなだけよ。
by ゆうみ (2011-06-12 21:26) 

masalin6412

おほほ…懐かしい思い出ね…
私の頃は…とりあえず、おしとやかにしてたかなぁ?
でも新婚旅行がうんざりだったなぁ。
真剣に成田離婚を考えましたよ〜
あれから20年弱、密かに目論んでおりますが…(^_^;
by masalin6412 (2011-06-12 21:28) 

ゆうみ

kawasemiさん
楽しい旅行良かったですね。
by ゆうみ (2011-06-12 21:29) 

ゆうみ

HANAちゃん
そうそうそんなものよ、
で おばちゃんたちが自分の皺も年も忘れて話すのさ
by ゆうみ (2011-06-12 21:30) 

ゆうみ

ぱぱ
うん そうだよ。
で ぱぱは その姿を見て鼻の下を伸ばして 泥酔するんだよね。
by ゆうみ (2011-06-12 21:31) 

ゆうみ

k兄さん
カレー美味しくて良かったね。
で・・・どうなってるの?
じぃ~~~ じぃ~~
by ゆうみ (2011-06-12 21:33) 

ゆうみ

masalionさん
爆弾発言ありがとうございます。
20年弱で 何をもくろんでるか こそっと聞きたく存じます。
by ゆうみ (2011-06-12 21:34) 

スマイル

こんばんは
新郎と新婦の逆転劇・・・ぷぷぷ
今月パパさまの甥っ子の結婚式に
参列します。
さてさてどんなドラマが展開することやら(笑)
by スマイル (2011-06-12 22:18) 

あらっ!たまちゃん。

幸せ貧乏?でございます。^^
最近は、ぱったりとなくなってしまいましたが。
ご祝儀を払うばっかりで・・・回収の見込みすら。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-06-12 22:38) 

En

心与心…偶然…巧合~
天地…見証人* 大海…奏祝曲~もう幸せ者ね!

by En (2011-06-12 23:43) 

ゆうみ

スマイルさん
あら あの頃のお話よ。
今はどうなのかしらね?
甥っ子さんの結婚式おめでとうございます。
幾久しくお幸せに
by ゆうみ (2011-06-13 08:54) 

ゆうみ

たまちゃん
そこで立ちあがるんだ。
こんなに仕事もお料理もできるんだから きっと良い家庭を作れるよ。
by ゆうみ (2011-06-13 08:55) 

ゆうみ

Enさん
みんなに見守られて幸せな調べが聞こえてきそうね。
by ゆうみ (2011-06-13 08:56)