SSブログ

感謝 [東日本大震災]

感謝

困難な現場でも臆することなく

感謝

何と頼もしい後ろ姿なんだろう。


タグ:自衛隊
nice!(105)  コメント(60) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 60

コメントの受付は締め切りました
鮎

ほんとに。ほんとに感謝しかないよね。 
そんで休めるときはゆっくり休んで欲しい。体も心も。 

たまには酔い子だべw 
by (2011-05-28 00:35) 

chunta

そうなの
なんだか 自衛官さんが好きになりそう 笑
まあ あちらは嫌いだろうけど (`ー´) クククッ
by chunta (2011-05-28 00:49) 

perseus

こんばんは。
本当にそうですよね。
自衛隊の皆さんの、素晴らしい働きには頭が上がらないですよ。
日本人の誇りですね^^b
by perseus (2011-05-28 01:37) 

雪渦

本当に どれほど感謝の言葉を並べたとしても足りませんね
600記事お祝ありがとございます
まさかここまで続けられるとはと驚いています
やっぱりうー様の愛のおかげかしら§^。^§ウフ
by 雪渦 (2011-05-28 06:10) 

momoしゃん

誰だよ、自衛隊反対なんて
いうやつわ!

ってことです。
by momoしゃん (2011-05-28 07:13) 

katakiyo

彼らの働きをあたりまえと考えず、心から感謝したいものです。
by katakiyo (2011-05-28 07:20) 

ameya

うん、たのもしいね。
ありがとう(^_^)/
by ameya (2011-05-28 07:39) 

メタッピー

(o´・ェ・`o)♪。o.+゜。*ぉはょぅ☆ぉきた?♪。o.。o.+゜(o`・ェ・´o)

(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪

いままで、あまり関心なかったけど。。頼もしいねえ。。すごいねえ!!

それに自衛隊の人たちが
今週のどこかのTVで観た番組では、
救援物資を各家庭まで御用聞きのように
必要なものを聞いて回り、翌日には届けるサービスしてたよ。

自衛隊としては、人助けにもなるし、実地の演習になるので
やりがいもあるってインタビューで話してました。
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
by メタッピー (2011-05-28 09:15) 

アキ

自衛隊の皆様方に大感謝ですね。


by アキ (2011-05-28 09:31) 

もにょち

本当に頼もしいですね。
ヒトの力の偉大さを
ひしひしと感じます。
by もにょち (2011-05-28 09:44) 

sasasa

今も復旧のために、
最前列で作業をしているんですもんね。

by sasasa (2011-05-28 09:53) 

Rei

おはようございます。
そうですね、同じ思いがいたします。
本当に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
by Rei (2011-05-28 10:22) 

kame

本当に自衛隊さんがいなければここまで復興しなかったと思うよ。
将来の夢は「自衛隊さんになりたい」って子が増えるだろうね^^
by kame (2011-05-28 10:22) 

ゆうみ

おはようございます。
小雨が降ってまいりました。
こういう小雨の日に 大好きだった ジュリーの名曲「小雨降れば 一人待つ ニーナー・・・♪」を口づさんでおります。

鮎ちゃん
たまには 珍しくやけに素直に・・・どうしたんだ?
これが本性か?

by ゆうみ (2011-05-28 10:40) 

ゆうみ

ちゅんたまま
好きになるよね。
命の保証もない所でもああやって尽力してくれてて感謝だね。
by ゆうみ (2011-05-28 10:41) 

ゆうみ

ぱせうすさん
災害現場でしっかり対応してくれてる姿感謝ですね。
by ゆうみ (2011-05-28 10:42) 

ゆうみ

師匠
本当にね 自衛隊がなかったら今回のような状況で
どうなってたんだろう?と思うの。

師匠 お互いにこうやって相思相愛で繋がっていれること
感謝です。
今までどおり体に留意して丈夫でほがらかに過ごしましょうね。

by ゆうみ (2011-05-28 10:45) 

ゆうみ

お侍さん
そうだよね。
違憲とか 合憲だとか そんなこと言ってないでさ
この一大事の時にこれだけしっかり行動してくれてること
それは訓練されてるからでね 自分たちがこの状況の時に
このように行動してくれてることを もっと単純明快に感謝すべきだよね。

by ゆうみ (2011-05-28 10:48) 

ゆうみ

katakiyoさん
うん そう思うんだ。
by ゆうみ (2011-05-28 10:49) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
うん 私もそう思うの。
ありがとうって
by ゆうみ (2011-05-28 10:50) 

ゆうみ

k兄さん
そうなんだよね。
女性自衛官が 女性の声を直に聞きに言ってくれてる。
私みたいに はっきりと言えない人って多いだろうからね。
by ゆうみ (2011-05-28 10:51) 

ゆうみ

アキちゃん
うん 感謝です。
by ゆうみ (2011-05-28 10:52) 

ゆうみ

もにょちゃん
だね。
人の力のありがたさ 感動です。
by ゆうみ (2011-05-28 10:53) 

ゆうみ

ささん
そうなんだよね。
人が入っていくのを臆する場所も行ってくれてるんだもの
感謝だね。
by ゆうみ (2011-05-28 10:54) 

ゆうみ

Reiさん
Reiさんの目の前でも 懸命にがんばってくれてる姿があるんだものね。
感謝だね。
by ゆうみ (2011-05-28 10:55) 

ゆうみ

kameたん
kameたんも 目の前で最前線でがんばってくれてる姿見てるものね。
私たちの生活を護るために本当にありがとうと思うの。
by ゆうみ (2011-05-28 10:57) 

旅爺さん

自衛隊さんを頼りにしちゃいますね。
by 旅爺さん (2011-05-28 11:11) 

shio

こんちはぁ~♪
そうねぇ~❤分身の術が使えたら片っ端から婿にするわさ❤
でもさ・・・彼らだけじゃなく彼らの家族にも感謝だね^^
あっ!女性自衛官も素敵なのね!


by shio (2011-05-28 11:49) 

ゆうみ

じいさま
そうなの。
ここで頼るのはこの人達だよね。
by ゆうみ (2011-05-28 12:13) 

kawasemi

nice ありがとうございます。
楽しい情報・めずらしい情報をブログで情報交換しましょう。

やっぱり心から感謝ですね。
by kawasemi (2011-05-28 12:14) 

ゆうみ

shioちゃん
片っぱしから婿にするの?
うん 日替わりでかい?
自衛隊の隊員を支える家族の方々にも感謝だよ。
今まで 仕事で危ないことあると 行くなって言いながら 
思いっきり「これって労災効くよね?」と冷たい言葉を言ってたの。
女性自衛官も素敵よ。
男は男の持ち分 女は女の持ち分って 男女平等でもあるよね。
男でしかわからない気持ち 女でしかわからない気持ち

by ゆうみ (2011-05-28 12:17) 

ゆうみ

kawasemiさん
はい 感謝です。
by ゆうみ (2011-05-28 12:18) 

いちご☆

心細いときは いるだけで 安心するよね
よく 気持ちがわかるよ
by いちご☆ (2011-05-28 13:56) 

ゆうみ

いちごまま
うん ありがとう。
この頃いちごままに励まされる日々♡
by ゆうみ (2011-05-28 14:05) 

HAL

自衛隊は要らない、無駄だと言っていた人にもういちど意見を聞いてみたい。
by HAL (2011-05-28 15:02) 

はるかーず

本当、感謝ですよねぇ!
こういう方々のおかげで安心できるのでしょうね!!
感謝、感謝。
by はるかーず (2011-05-28 15:55) 

achille

to ゆうみ

  ボクの師匠のご子息が自衛隊員で、震災直後から
 現地に入っていると聞いています。
 元気に帰ってきて欲しい、ただただ願うばかり。

by achille (2011-05-28 17:32) 

(。・_・。)2k

良い写真だね~
もうちょっと下から撮ったらもっと良かったかも
by (。・_・。)2k (2011-05-28 17:43) 

ゆうみ


私もそう思うの。
じゃぁ 誰がこの状況下で救援するの?って
それも長期んい渡って。
by ゆうみ (2011-05-28 18:05) 

ゆうみ

はるかーずさん
そうよね。
感謝してる。
by ゆうみ (2011-05-28 18:06) 

ゆうみ

achileさん
とことん そう思う。
現地は報道できない状況もある。
それほど命がけなんだもん。
どうか無事に帰ってこれますように
by ゆうみ (2011-05-28 18:08) 

ゆうみ

弟よ
そう言われると思ってた。
一応
おへそ付近まで下げて撮ったけど この場所でいつもどおりしゃがみこむのは危険だった。
ましてこの日は 一年に数度しか着ない スカートと言う
つんぱが見えるものを着ていた。

by ゆうみ (2011-05-28 18:10) 

yu-ko

確かに!
通勤中に自衛隊の方と車ですれ違う事があります。
ぺこっとすると、ぺこっと返してくれました。
なんだか、身近になった瞬間でした。
by yu-ko (2011-05-28 19:13) 

nagapenang

自衛隊大活躍ですね。
by nagapenang (2011-05-28 19:17) 

hiro

報道などを見て本当に頼もしいと思います


by hiro (2011-05-28 20:49) 

ゆうみ

yu-koさん
礼儀も正しいし 大変な時でも冷静な判断と行動が伴ってありがたいよね。
身近だよ、みんな同じ人だもの。

by ゆうみ (2011-05-28 20:52) 

ゆうみ

nagapenangさん
そうですね。
ありがたい限りです。
by ゆうみ (2011-05-28 20:53) 

ゆうみ

hiroさん
報道を見てても被災現場の表現できないようになってる現場を
突き進んでくれてるんだよね。
頼もしいです。
by ゆうみ (2011-05-28 20:54) 

夢空

ほんと、感謝☆ですね(^_^)
by 夢空 (2011-05-28 21:07) 

ゆうみ

夢ちゃん
だね。
何もないとわからないけど今回本当に思いました。
by ゆうみ (2011-05-28 21:23) 

ryon

うん そうだね♪
by ryon (2011-05-28 21:26) 

ゆうみ

ぱぱ
うん そうだよん。
by ゆうみ (2011-05-28 21:30) 

あらっ!たまちゃん。

もっと感謝されるべきなんですけどね。^^
国を護ってるわけなんですから。。。
すぐに、戦争、戦争って騒ぐ人たちがいますが。
ちと、辛い???
by あらっ!たまちゃん。 (2011-05-28 22:40) 

ナベちはる

自衛隊はとても頼りになりますね!
感謝の気持ちしか出てこないです。
by ナベちはる (2011-05-28 23:24) 

ゆうみ

たまちゃん
戦争は 絶対に避けるべきでありたいと思います。
自衛とは 戦いから守るためだけでなく 災害からも護るという
大きな解釈であって欲しいです。

by ゆうみ (2011-05-28 23:30) 

ゆうみ

ちはるちゃん
はい 私もそう思って書きました。
難しいことを書きたいんじゃなく 心底から感謝のみです。
by ゆうみ (2011-05-28 23:32) 

淳司

うん!
頼もしい・・・。
ホントに感謝の気持ちでいっぱいですね!
でも私の後姿だって、
全然負けてませんからぁ(@@)v
by 淳司 (2011-05-28 23:33) 

ゆうみ

婿殿
はい 頼もしいです。
え・・・婿殿の後ろ姿が。。。
はぁ?
聞いてだけおくからね。
by ゆうみ (2011-05-28 23:34) 

きゅんぱち

自衛隊の皆様方、がんばってますよね。
こうやって活躍されている方々のどこが「暴力装置」なのか、センゴクのヤロウをスッカラ管と共に官邸から早いところ放逐しないことには、日本の明日はないという思いを新たにしてくれる、ゆうみさんのお写真は誠にすばらしい!
拍手!ぱちぱちぱち♪
(^ー^)
by きゅんぱち (2011-05-29 00:31) 

ゆうみ

きゅんぱちさん
はい ありがたい限りです。
ここで 本当に私たち国民が どのような自衛隊像を望んでるのか
おおよそわかるのではないのでしょうか?
血で血を流し合うのは いやです。
化学兵器で どうのこうのはごめんです。

今回のような災害時に惜しみなく知識と行動を起こし 我々国民の生活を
平常通り行えるように そのような存在であって欲しいのです。

私には 憲法を語る知識も力量もないけど 人の痛みは理解できます。
by ゆうみ (2011-05-29 01:22)