SSブログ

出稼ぎに行ってくるだ。 [わたし]

出稼ぎに行ってくる

朝一で家を出て 出稼ぎしてくる。

ぐりりん村の山頂に住んでる誰かさんの言葉を借りれば

すっちょうだねん。

働けることに感謝[わーい(嬉しい顔)]


タグ:山形道 残雪
nice!(95)  コメント(53) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 53

コメントの受付は締め切りました
ふゆん

かーちゃん!もしや山菜採りにー?
by ふゆん (2011-05-18 00:22) 

engrid

おきばりやす
by engrid (2011-05-18 00:26) 

あいか5drr

頑張って下さいねp(*^-^*)q がんばっ♪

by あいか5drr (2011-05-18 00:32) 

sasasa

自分も早く働かなくては・・・(>_<)
by sasasa (2011-05-18 01:00) 

雪渦

ほんとに 働けるってありがたいですね
がんばれる自分にも感謝§^。^§
by 雪渦 (2011-05-18 01:17) 

perseus

こんばんは。
出稼ぎ、ガンバってください!!
それにしても山頂付近には、まだまだ雪が沢山残っていますね!?
私も、働けることに感謝です^^/
by perseus (2011-05-18 01:28) 

Caelum

働くから飯が美味いってのはありますもんね
ちょっとノンキな例えでアレなんですが、年末の連休は
何を食べても「おいしい!」って感じにはならないんです。
いや、おいしいんですけれども、感動が無いというか…
正月の豪華料理より、平日のご飯の方が地味でも美味しいです。
by Caelum (2011-05-18 02:15) 

yu-ko

確かに、感謝ですね。
いってらっしゃい~!!
by yu-ko (2011-05-18 03:40) 

斗夢

そうですね、働けることに感謝しなければなりませんね。
by 斗夢 (2011-05-18 05:51) 

旅爺さん

そんつら山に働きに行ったって熊しかいね~ぞ!”
なに!”本気で働くんかや~・・・・悪り~男がいるから気~つけるんだど!
by 旅爺さん (2011-05-18 06:27) 

tamaki

気をつけて
いってらっしゃい(*ノД`)ノ
by tamaki (2011-05-18 06:27) 

メタッピー

|* ̄o ̄|お|* ̄O ̄|は|* ̄。 ̄|よ

出稼ぎ行ってらっしゃい~~~~~~!!!!!!

イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

PS.
健診の結果は。。。。。。。。まだ出てないでし。。
ドキドキ

by メタッピー (2011-05-18 06:45) 

ゆうみ

みんなおはよう。
しかしみんな 早起きだね。
本当に応援ありがとうね。
いっぱいいただいたコメント時間ができたらお返事します。
みなさんのとこへは 戻ってきたらうかがわせていただきます。


じゃぁ 行ってくるね。
by ゆうみ (2011-05-18 06:47) 

ameya

出稼ぎ。。。いってらっしゃい!!
気をつけてね(^_^)/
by ameya (2011-05-18 06:50) 

ruriy

頑張って働こう~♪ 行ってらっしゃーい!
by ruriy (2011-05-18 07:30) 

cjlewis

すっちょう、お疲れさまです〜
私もがんばって働かなくちゃ!
by cjlewis (2011-05-18 09:18) 

アキ

たしかに働けることは幸せなことですね。
いってらっしゃい、お気をつけて!
by アキ (2011-05-18 10:03) 

マクノスケ

すっちょう、頑張って行ってきて下さいね!
お気を付けて!!
by マクノスケ (2011-05-18 10:04) 

(。・_・。)2k

ど・どこへ?
by (。・_・。)2k (2011-05-18 12:09) 

なぎさ☆

おお~出稼ぎ!ご苦労様です^^
by なぎさ☆ (2011-05-18 12:36) 

夢空

行ってらっしゃいまし~~。
by 夢空 (2011-05-18 19:47) 

ゆうみ

ただいま。
みなさん応援ありがとうございます。
しっかり出稼ぎしてきました。

ふゆん
山菜行った場所になかったけど ふきをもらってきたよ。
by ゆうみ (2011-05-18 21:07) 

ゆうみ

engirdさん
あい どうにかおっつけてきました。
by ゆうみ (2011-05-18 21:08) 

ゆうみ

あいかさん
あい、がんばりますた。
by ゆうみ (2011-05-18 21:08) 

ゆうみ

ささん
マイペースマイペース
by ゆうみ (2011-05-18 21:09) 

ゆうみ

師匠
はい、頑張れる自分と家族にも感謝ですだ。
by ゆうみ (2011-05-18 21:10) 

ゆうみ

ぱせうすさん
これは、山形道の4月の写真です。
今日もまだ 残雪がぎっちり残ってました。
うん ありがたいことだと思います。
by ゆうみ (2011-05-18 21:12) 

ゆうみ

ぴんうさちゃん
豪華な料理より 疲れた時のあったかな味噌汁がうんまいとか
あるよね。
でも 今日は吉牛でした。
by ゆうみ (2011-05-18 21:13) 

ゆうみ

yu-koさん
うん 働ける場所と仕事があるってありがたいと思うんだ。
絵に描いたパンは食べられないもん
by ゆうみ (2011-05-18 21:14) 

ゆうみ

斗夢さん
はい今働ける時に働かないとなんだか不安な気がします。
by ゆうみ (2011-05-18 21:15) 

ゆうみ

じいさま
大丈夫 熊や悪い男が出てきたらじいさまが助けてくれるから
大丈夫だい。

by ゆうみ (2011-05-18 21:16) 

ゆうみ

tamaちゃん
うん でね・・・いけめんに会ってきた。
うきうき♡
by ゆうみ (2011-05-18 21:17) 

ゆうみ

k兄さん
ただいま
で まだ結果がでないの?
それは大丈夫な証でないべか?

by ゆうみ (2011-05-18 21:17) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
ただいま うん行きかえりも何も起きず 迷子にはちょっとなったけど
無事帰宅したよん。
by ゆうみ (2011-05-18 21:18) 

ゆうみ

るーちゃん
うん 働けるこの喜びは感謝だね。
楽しく生活するためにも がんばろう。
by ゆうみ (2011-05-18 21:19) 

ゆうみ

HANAちゃん
HANAちゃんまで訛らなくていいんだべさ。
訛るのはかーちゃんと山頂のお方だけで十分だべ。
と書いてあとで・・・
「うーさん 俺訛ってないっす。あくまでもうーさんよりだげんど」と言われたりして
by ゆうみ (2011-05-18 21:21) 

ゆうみ

アキちゃん
うん 長い長い休みもあるし 突然の仕事もあるから
いつでもスタンバイしておくんだよ。
でね 自分で消化できないものは辞退する潔さが必要だと思ってたんだ。
無理はしないんだよ。
by ゆうみ (2011-05-18 21:24) 

ゆうみ

マクちゃん
マクちゃんまで訛ってるし ほだげんど応援ありがとさま
すっちょうって書いたのは 山頂のお方だからね
by ゆうみ (2011-05-18 21:25) 

ゆうみ

弟よ
ねーちゃん この間メールで連絡してたこと
それをしに行ってきただ。
by ゆうみ (2011-05-18 21:26) 

ゆうみ

なぎささん
ありがとう!
かーちゃんたち うんまいもの食べるためにもがんばろう!
by ゆうみ (2011-05-18 21:27) 

ゆうみ

夢ちゃん
ただいま~~~今夜は手抜きの骨頂
なんと吉牛だべさ。
by ゆうみ (2011-05-18 21:28) 

gardenwalker

こんばんは~
出遅れましたが
すっちょう
が私のツボのはまりました^^
by gardenwalker (2011-05-18 21:59) 

いちご☆

本当だね
いやだって思ったことが 今になって
とっても うれしいことに思えたり。。。
不思議だね
by いちご☆ (2011-05-18 22:09) 

ナベちはる

出稼ぎ、気をつけていってらっしゃいませ!!
by ナベちはる (2011-05-18 22:25) 

ゆうみ

gardenwalerさん
ただいま!
すっちょう 私も笑えましたものと 訛らないで言ってみた。
by ゆうみ (2011-05-18 23:13) 

ゆうみ

いちごまま
うん OLの頃 仕事が嫌いだったんだけどなぁ
が 本音です。
by ゆうみ (2011-05-18 23:15) 

ゆうみ

ちはるちゃん
ただいま~~
by ゆうみ (2011-05-18 23:15) 

En

隠形の翼を挿す…飛び~~~
I 歩入you !
by En (2011-05-18 23:18) 

あらっ!たまちゃん。

おかえり~っ。^^

コメント内から・・・
吉牛、ご飯とお肉の配合が変わったって、やってましたね。^^
お肉が、85g→90g
ご飯が、260g→250g
大盛は、どうなんだろう?
by あらっ!たまちゃん。 (2011-05-18 23:20) 

ゆうみ

Enさん
飛びますか?
by ゆうみ (2011-05-18 23:34) 

ゆうみ

たまちゃん
マジに!?
だから お腹いっぱいになったんだ?
by ゆうみ (2011-05-18 23:35) 

chunta

すっちょう 無事にお帰りのご様子ですね
良い物 たくさん採れました?

って 勝手に山菜狩りと決めつけてる  笑
by chunta (2011-05-18 23:52) 

ゆうみ

ちゃんたまま
はい 山菜はふきを山ほど採れました、
いや~~春の山菜はうんまいよね。
by ゆうみ (2011-05-19 00:01)