SSブログ

綿毛 [つぶやき]

タンポポ

蒲公英の綿毛ほどけ ほどけて

風の向くまま

気の向くままに

私も どっか行きたいや。


タグ:蒲公英 綿毛
nice!(105)  コメント(58) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 58

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
つい先日、車のトランクにタンポポの綿毛がくっついていました。
風媒花ってこうして、旅をして各旅先で自分の役割を果たすんだろうな~
なんて思っていた次第です。
今は、タンポポの綿毛の最盛期でしょうか??
いよいよ初夏の本格化ですね^^/
by perseus (2011-05-17 01:44) 

cjlewis

私も!
開放されたい、、、
by cjlewis (2011-05-17 04:49) 

雪渦

どこかに行きたいですね~
たんぽぽの綿毛につかまってふわふわ~って
アリくらい小さくなったらできるかなぁ§^。^§
by 雪渦 (2011-05-17 05:46) 

斗夢

発芽率何%なんて考えず、あるだけみんな飛ばす、風まかせ!
こんな人生もいいなあ。
by 斗夢 (2011-05-17 05:53) 

夢空

私も~
そちらに行きたいな~☆
by 夢空 (2011-05-17 06:23) 

メタッピー

ヾ(●´∀`●)GOOD MORNING!!

ぽわ~んぽわ~~~んってどこかに飛んで行くのいいねえ。。。
(*^-^*) ニッコリ☆

でも、ぼくは飛んで行けるかなあ。。。。~(=^‥^A アセアセ・・・
重。。。。いやいや。。飛べるさきっと。。(*^(エ)^*)えへっ
by メタッピー (2011-05-17 07:40) 

鮎

どっかさ行っても 
やっぱりうちに帰るとほっとするんだずね。  
その気分味わうためにどっかさ行くんだべか。 
by (2011-05-17 08:53) 

tamaki

おはよー♪
うんうんwどこかに行きたいね~
こっちさ遊びに来てチョウラィ!щ(゚▽゚щ)
by tamaki (2011-05-17 08:56) 

アキ

どこか行きたいですねー…できれば揺れないところ…。
by アキ (2011-05-17 09:18) 

Rei

おはようございます。
そうそう、飛んで行きたいですねっ!
出来れば、地球の外に飛んで行きたいです~(苦笑)
by Rei (2011-05-17 10:40) 

淳司

私・・・
Q&Tを抜けたら、
ちょっとだけ旅に出ようかと・・・。
気の向くままに・・・(@@)b
by 淳司 (2011-05-17 11:02) 

sasasa

たまに旅もいいですよ(^_^)
by sasasa (2011-05-17 11:11) 

はるかーず

何も考えずにゆったり飛んでいきたいですねぇ!
by はるかーず (2011-05-17 11:27) 

もにょち

そうしたいです…
いつかは…
いつかは…
by もにょち (2011-05-17 14:03) 

ゆうみ

みなさん 早くからありがとうね。
もう良い子のおやつの時間だね。

ぱせうすさん
だね。
こうやって自分の役割を果たす 簡単そうだけど 子孫を残すは
生命体全部難しいよね。
やって即座にできるんなら 誰も苦労しないって!
あ・・・子供は来ないからいいか。
by ゆうみ (2011-05-17 14:46) 

ゆうみ

HANAちゃん
おらもだ。
はぁ。。。
by ゆうみ (2011-05-17 14:47) 

ゆうみ

師匠
ありで間に合うでしょうか?
では 二人でこのぽんぽこりんのお腹から 小さくして
その次に ぽんぽこりんのお腹の上のぽんぽこりんを小さくして
・・・できたらいいなぁ
by ゆうみ (2011-05-17 14:48) 

ゆうみ

斗夢さん
うん 難しいこと抜きで 風任せで生きれたら どんなにいいだろう?
しがらみとか 夜露をしのぐとか ご飯とか
んなこと何にも考えたくない!のが 本日の心境でござりまする。
by ゆうみ (2011-05-17 14:50) 

ゆうみ

夢ちゃん
待ってるねん
だんだん 復興しつつあるよ。
私の住んでるマンションの壁と玄関の修理はいつになるかわからないけど
七夕の時より 新緑とか紅葉とかの頃が良いよ。
by ゆうみ (2011-05-17 14:52) 

ゆうみ

k兄さん
お答えします。
おちゃけを三日我慢して それから身体検査をしてください。
大丈夫かな?
ほら・・・ちゅーちゅーの臭いがしまする。
by ゆうみ (2011-05-17 14:53) 

ゆうみ

鮎ちゃん
自分の家が一番だべ。
でも たまには息抜きしたいべさ。
おめ 一日中パソコンさ向かって ブツブツ考えてる
おらの気持ち妄想してみれ。
三時過ぎると目の前の青葉山が かもいに干した洗濯物で見えなくなるし
by ゆうみ (2011-05-17 14:56) 

ゆうみ

tamaちゃん
青森いいな。
そろそろ あの▽から 船に乗ってつったばかりのイカを
刺身にして ツルツルと食べたいぞ。
by ゆうみ (2011-05-17 14:57) 

ゆうみ

アキちゃん
揺れないとこ んだ
特に寝てる時間は止めてけらっしゃい。
勘弁してくれ!とここで叫ぶ
by ゆうみ (2011-05-17 14:59) 

ゆうみ

Reiさん
ん?
大気圏突破してどこさ行くんだべ?
by ゆうみ (2011-05-17 15:00) 

ゆうみ

婿殿
で 日本に帰ってくるのか ずっと上海に住みつくつもりなのか?
どっちなのん?
あれだけ 大変な思いすれば ちっと休みたいよね。
香港なんかどう?
マカオもありまっせ。
by ゆうみ (2011-05-17 15:02) 

ゆうみ

ささん
この間 大冒険してきたものね。
いいなぁ。
by ゆうみ (2011-05-17 15:02) 

ゆうみ

はるかーずさん
だね。
って この間家族旅行してきたばっかじゃん
by ゆうみ (2011-05-17 15:03) 

ゆうみ

もにょちゃん
もにょちゃんもこの間高級旅館に泊まってきたばっかりじゃん。

あぁぁぁぁ みんないいなぁ。

明日は出稼ぎだ。
by ゆうみ (2011-05-17 15:04) 

engrid

風のむくまま気ままに、一人旅もしてみたいこの頃です
by engrid (2011-05-17 17:49) 

ゆうみ

engridさん
はい 時間も費用も気にせず 一人でゆっくりしたいです。
by ゆうみ (2011-05-17 18:44) 

(。・_・。)2k

俺も( 。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2011-05-17 19:02) 

yu-papa

写真の下に書かれてる言葉は・・・
         かなり意味深なように感じます。
by yu-papa (2011-05-17 19:53) 

いちご☆

気持ちが よくわかるよ
どこか 安心できる 悩みのない所へ 行きたいよね
by いちご☆ (2011-05-17 20:09) 

美美

いいねいいね、
風まかせ~♪
何も考えずに
風まかせ~
by 美美 (2011-05-17 20:35) 

yu-ko

風の向くままふわふわ~と。
そんなひとり旅が、私の夢です☆
わたしもどこかに行きたいです♪
by yu-ko (2011-05-17 20:41) 

ryon

ほんと ふわふわと どっかに飛んでいきたいね
そしたら きっと   いくね~♪
by ryon (2011-05-17 21:02) 

メタッピー

♪ドーーモ\(∩_∩ ) ( ∩_∩)/ ドーーモ♪

そかそか。。。そうすれば。。綿毛さんみたいに飛べるんだねえ。。


う~~~~~~ん。。。
そういえば、この前、人間ドックとやらを受ける前の
2~3日は、健康的な食生活を送ったけど。。。。
それって、日常的な不健康な生活を隠しているだけではって。。。

まっ。。いいか。。。( ̄个 ̄) フォッフォッフォ

またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!
by メタッピー (2011-05-17 21:58) 

ゆうみ

弟よ。
んだべ!?
ねーちゃんの気持ちわかっぺ。

by ゆうみ (2011-05-17 22:15) 

ゆうみ

yu-papaさん
ごめんね。
私そんなに深くも重くもない 単純明快な奴なんで
裏も表もないんじゃが。
by ゆうみ (2011-05-17 22:16) 

zak

一度ほんと流れるように貧乏旅行を
したことがあります。まさに綿毛のようでした・・
by zak (2011-05-17 22:16) 

ゆうみ

いちごまま
んだべ。
んだのよ。
まずは 地震の恐怖からの脱出だよ。
あと 子供の進路だねん
by ゆうみ (2011-05-17 22:19) 

ゆうみ

美美さん
んだ。
何も考えずにそのまま ふわっとできたらね。
ほら・・・洗濯物とか 掃除とか考えたくないよね。
by ゆうみ (2011-05-17 22:27) 

ゆうみ

yu-koさん
そうなの。
一人で気ままって良いよね。
どっか気分転換で 何も考えることない旅がしたいよね。
by ゆうみ (2011-05-17 22:29) 

ゆうみ

ぱぱ
うん 待ってるね。
私の家は川の前の山の麓にあるからね。
by ゆうみ (2011-05-17 22:30) 

ゆうみ

kにいさん
そうそう 健康診断前の数日間は 不健康な生活を隠匿するための
貴重な猶予期間なのよ。

ふっふっふ
で結果はどうだったの?
by ゆうみ (2011-05-17 22:32) 

ゆうみ

zakさん
それって 放浪の旅だね。
なんだか憧れるわ。

by ゆうみ (2011-05-17 22:33) 

nomu

全く、同感です
by nomu (2011-05-17 23:19) 

あらっ!たまちゃん。

アチキも連れてってぇ。。。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2011-05-17 23:22) 

ゆうみ

nomuさん
しがらみのない世界に行きたいよ
by ゆうみ (2011-05-17 23:24) 

ゆうみ

たまちゃん
だば 唐草模様の風呂敷と黒い蝙蝠傘を用意してね
by ゆうみ (2011-05-17 23:27) 

ナベちはる

行き着く先が分からなくてもいいので、いつかは綿毛のように風の吹くまま旅してみたいです。
by ナベちはる (2011-05-17 23:39) 

chunta

蒲公英はお利口さんで
遠くまで飛べない日は 茎を倒して
晴れて 風のある日に飛ぶんだとか
「ふーっ」って飛ばしたらダメなのねぇ 笑

こちらは すずらんもお終いです
すっかり 初夏ですよ
by chunta (2011-05-18 00:00) 

En

花吹雪〜ハナフブキ*~*~*~*悠然ね!
by En (2011-05-18 00:15) 

Caelum

風に乗って、ぶらりと知らない国まで行きたいですなー
新しい地で、花を咲かせて、種を作って、仲間を増やす
そんな風に出来たら素晴らしいなと(´ー`)
by Caelum (2011-05-18 02:13) 

ゆうみ

ちはるちゃん
うん風の吹くまま身を任せて楽チン気分で♪
by ゆうみ (2011-05-18 06:38) 

ゆうみ

ちゅんたまま
そだにたんぽぽってお利口さんなの?
私もあやかりたい。
英語どころか日本語もできんのじゃ。
by ゆうみ (2011-05-18 06:40) 

ゆうみ

enさん
蒲公英だから 綿毛吹雪はメルヘンだべ。
by ゆうみ (2011-05-18 06:41) 

ゆうみ

ぴんうさちゃん
うん 何もないところで 0から ふらふらとも良いかも。
めんどくさいのがないとこがいいなぁ。

まぁ 私には金もない 人もできてない あるのは希望だけじゃ。
by ゆうみ (2011-05-18 06:42)