SSブログ

木漏れ日 [つぶやき]

寄り添って

影になり日向になり

支えあって生きていければ良い。

そんな当たり前のことをふと思った。

 

 

若いっていいなぁ。うらやましいなぁ。


nice!(102)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 102

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
chunta

若い時は楽しいけど
それなりの年でも それなりに・・・笑
by chunta (2011-05-16 00:21) 

鮎

ふたりでひとつ。 
ちょっと譲って、譲られて。 
・・あ~、ういういしいなぁ~~ 
by (2011-05-16 00:21) 

cjlewis

今日、いや、昨日か、
樹木希林のインタビューを見て、
そう思った。。。
by cjlewis (2011-05-16 01:04) 

perseus

こんばんは。
影でも日向でも、支えあう心の準備はできているのですよ。
あとは・・・いや、これ以上は言うまい・・・Orz...
by perseus (2011-05-16 01:35) 

雪渦

ほんとにねぇ 若いっていいなぁ
死ぬまで青春だ!とか思ってい入るけれど
恐れず怯まずがむしゃらに突き進んでいくってのは
やっぱり若くないとねー§^。^§
by 雪渦 (2011-05-16 04:30) 

斗夢

写真を見る限り元に戻ったようですね。
まだそのままのところもあるでしょうが気持ちは少した落ち着きましたか?
by 斗夢 (2011-05-16 05:26) 

yu-papa

おはようございます・・・
生きて行くうえで、当たり前のことは何一つとして、
無いような気がします。
反論ではなく、単なる私の意見ですので、
あまり深く捉えないでください・・・・失礼しました。
by yu-papa (2011-05-16 06:34) 

メタッピー

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

リアがいそがしくってコメしばらくできなかったけど、
やっとコメできた~~~~~~!!!(#^.^#) ニョホ

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン 若いっていいね~♪♪♪
(°▽°;) エッ!? ぼくも若いよ!!! たぶん。。うふ♪(* ̄ω ̄)v

by メタッピー (2011-05-16 07:38) 

淳司

今回の記事・・・
その奥に隠されたメッセージは・・・
「じゃかの事を頼みます!」
ですよね?
ち・・・
違った・・・(@@)?
by 淳司 (2011-05-16 08:15) 

マクノスケ

この2人の後ろ姿いいね!!
ウチは2人きりだから文字通り支え合って生きるしかないけど、
もっぱら影になって支えて貰いっぱなしの私です。
by マクノスケ (2011-05-16 08:56) 

アキ

そうですねえ…支えあって生きていきたいですねえ…
夜はよく眠れましたか?大丈夫でしたか?
by アキ (2011-05-16 09:32) 

ゆうみ

おはようさま。
昨夜はあんまり眠れず朝も揺れて・・・でもいつかは収まって欲しいね。
で 午前中ちと仕事してるから午後からお返事とみなさんの所に伺わせていただきまする。

by ゆうみ (2011-05-16 10:06) 

もにょち

…そうありたいです。
がんばります…。
by もにょち (2011-05-16 13:15) 

ゆうみ

すっかり遅くなってしまって・・・。

ちゅんたまま
若い時も年老いても うん それなりに チュッ
by ゆうみ (2011-05-16 13:49) 

ゆうみ

鮎ちゃん
初々しいその言葉 私の頭 の中から 撤退してた。
そう言えば 若いころ 殿方の前に立つことも
ご飯食べてても 先に食べることもなかったよ。
もちろん あとで休んで早く起きて
あの人はどこに行ったのでしょう?
by ゆうみ (2011-05-16 13:51) 

ゆうみ

HANAちゃん
樹木希林のインタビューを見て 賢い人だよね。
で 内田さんを愛してるんだなって思うの。
私なんか 離婚届け不受理届けなんか 出す気にならないもの。
で 被害届出してくれてありがとうでしょ。

深く考えますわ。
by ゆうみ (2011-05-16 13:55) 

ゆうみ

ぱせうすさん
縁のない人とね 一緒になって あとでもめるより
縁のある人が現れるまで待つ方が良いと思うの。

DVとかの相談受けるけど 愛が深くても 縁だわ。
婚姻関係の破綻って 事実上破たんしてても沢山の事抱えるでしょ。
大変だなって思う。

誰も憎しみ合うために婚姻関係築くのでないのにね。

by ゆうみ (2011-05-16 14:00) 

ゆうみ

師匠
はい おっしゃる通りです。
もう 私 このままこのままですわ。
がむしゃらに突き進んでも体力も気力も持ちません。
現状維持です。
by ゆうみ (2011-05-16 14:02) 

ゆうみ

斗夢さん
かなり 街場の壊れた箇所の修理は進んでます。
地震が怖くてたまりませんが 住まいの方の保障関係も話が進んでます。
私事は 今 期限までに済ませることを済ませるため 準備中です。
お気づかいありがとうございます。
by ゆうみ (2011-05-16 14:04) 

ゆうみ

yu-papaさん
貴重なご意見ありがとうございます。
人は十人十色ですから それぞれ価値観が違いますものね。
by ゆうみ (2011-05-16 14:05) 

ゆうみ

k兄さん
あら 忙しくて良かったわね。
それに楽しそうだし
若いって・・・ここにいらしてくださる方々の中では若い方だと思うの。
多分ね。
by ゆうみ (2011-05-16 14:07) 

ゆうみ

婿殿
・・・・・・・・・・・。
じゃかのこと・・・・満腹になるまで一生食べさせてくれますか?
別嬪なねーちゃんや好みのねーちゃんを見ても 眺めるだけで 満足しますか?

by ゆうみ (2011-05-16 14:09) 

ゆうみ

マクちゃん
私も支えてもらってるから いつも感謝してるの。
この二人 いいなって 後ろ姿って人の情が見えるから
ずっとこうあって欲しいなって思ったの。
by ゆうみ (2011-05-16 14:11) 

ゆうみ

アキちゃん
それは 友達でも知人でも同じだよね。
何かあったら お互いさまって気持でいれれば良いね。

ご心配ありがとう。
昨夜は あんまし・・・で今朝も揺れて 玄関は大丈夫だったし
損保から 一部損傷が認められたので それで直せると思うの。
by ゆうみ (2011-05-16 14:13) 

ゆうみ

もにょちゃん
大丈夫でしょ。
いつも大事にされてるし 考慮してるじゃない。
by ゆうみ (2011-05-16 14:14) 

夢空

ほんとほんと、若いっていいですね。
かといって、もう一度中学生からと・・・と言われたら
やりたくない、、なんか今が一番ラクなのかも(^_^;)
by 夢空 (2011-05-16 19:18) 

旅爺さん

春の日差しが綺麗で爽やかな感じです。
ご家族はきっとアットホームで和やかなんですね。
by 旅爺さん (2011-05-16 19:25) 

(。・_・。)2k

そんな風に生きてたいな~
by (。・_・。)2k (2011-05-16 19:33) 

zak

若いと思ってたのに・・
そろそろおっさん入りです~(笑)
by zak (2011-05-16 22:21) 

あらっ!たまちゃん。

“人という字は・・・”
なんて、金八先生が言ってましたっけ。^^
ひとりでは生きられないのだから・・・
by あらっ!たまちゃん。 (2011-05-16 23:07) 

ゆうみ

夢ちゃん
それ同意するよん。
なんだかんだ言っても ゴムスカートとか平気で履けるようになった
今が一番楽かも?
え・・・そう言うのは私だけ?
by ゆうみ (2011-05-16 23:14) 

ゆうみ

じいさま
じいさまの所も愛であふれてるじゃないの!
良いわよね。
いつでも 一緒に旅して じい様の割烹着姿と どんなご飯作ってるか
見てみたい。
早く奥様元気になれば良いね。
じいさまも無理しちゃやーよ。
by ゆうみ (2011-05-16 23:16) 

ゆうみ

弟よ。
そのうち そうなるよ。
待てば甲斐路の響きありって言うじゃん
      ↑この 字これで よいんだっけ?


by ゆうみ (2011-05-16 23:18) 

ゆうみ

zakさん
そう言われたら 私はそろそろ初老です。
by ゆうみ (2011-05-16 23:19) 

ゆうみ

たまちゃん
そうだね。
金八先生も髪の毛をぷるるんさせて言ってたね。
3月に色んな事がたたみかけるようにやってきて
本当に自分は 人さまに助けていただいてるとシミジミ思ったの。
感謝して これからの日々 私も人を思いやることのできる人になりたいんだ。
by ゆうみ (2011-05-16 23:23) 

ナベちはる

当たり前のことでも、支えあって生きていくのは素敵なことではないかと思います。
by ナベちはる (2011-05-16 23:59) 

En

互依..互慰..互隧 自然似合うね!
by En (2011-05-17 00:26) 

ゆうみ

ちはるちゃん
素敵だと わかるちはるちゃんは もっと素敵
でかと同い年に思えない。
あいつの愚かさに説教しておくれ。
by ゆうみ (2011-05-17 14:41) 

ゆうみ

enさん
うん この位の漢字の量だと 私ちとだけ意味わかる。
ありがと、

自然と融合し一体化してる二人 見てるだけで色々考えてしまいました。
by ゆうみ (2011-05-17 14:43)