SSブログ

ここだよね。 [わたし]

好きな場所

学生時代から好きな場所

ここに来るとなんだか落ち着くんだ。

ね・・・そんな場所って誰にでもあるよね?

 


nice!(104)  コメント(54) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
One-for-you

グリーンカーテン・・・節電
by One-for-you (2011-05-15 00:20) 

Mabo

子供の頃から家族そろっていつも行ってた場所なんか、いまだに心地いいです。
・・・子供みたいですが^^;
by Mabo (2011-05-15 00:22) 

engrid

いったこともないのに、何故か懐かしい気持ちになる場所もあります
by engrid (2011-05-15 00:27) 

perseus

こんばんは。
学生時代からの好きな場所は、地元にあるイートイン
できるパン屋さんなんですよ。
大学時代のレポートに追われる日々も、そのパン屋さん
のテーブルで勤しんだ記憶もあります^^
その名残か、ゆっくりしたい時は今でも通っていますからね^^;
こういった心のオアシスって必要ですよね~
by perseus (2011-05-15 01:18) 

雪渦

・・・・あったかい布団の中・・・・・§゜_゜*§
by 雪渦 (2011-05-15 01:22) 

斗夢

子供の頃、よく行っていたところがおとなになって行ってみると狭かったり小さかったりして、ありゃ!、と思うことがありました。
by 斗夢 (2011-05-15 05:37) 

ameya

忘れていると、ふと夢の中に出てくるような。。。そんな場所。
僕もあるよ(^_^)
by ameya (2011-05-15 07:09) 

マクノスケ

私も東京にいた頃住んでいたアパート(中野)に行ってみたくなる時があります♪
青春時代だったなあ~。
by マクノスケ (2011-05-15 08:01) 

yu-ko

私は大学の前にあった公園です♪
飲み会したり、好きな殿方と語りあったり、友達と散歩したり。
楽しい時間でした!

by yu-ko (2011-05-15 08:06) 

aidesu

言われてみれば・・・
そんで考えてみると、あります^^
by aidesu (2011-05-15 08:07) 

鮎

そこでねくて、そのはす向かいのじゅじゅ・・

ってまた揺れた。。ちょいびびったでら、またー 
by (2011-05-15 08:52) 

アキ

あー!なんか知ってますよココ!
学生時代から好きな場所って…街並みが変わっちゃいましたからね;
by アキ (2011-05-15 09:13) 

もにょち

ありますー。
なかなか行けないけど…^^;
by もにょち (2011-05-15 09:36) 

ゆうみ

早起きのみなさん おはようございます。
日曜の朝 朝ごはん食べた?

おっちゃん
久しぶり 日本に帰ってきただか?
まだ異国にいるんだか?
日本語忘れてないようだけど 寝言も全部舶来語で話してるんでないべな?
節電しないと日本は大変な事態だよ。

by ゆうみ (2011-05-15 10:12) 

ゆうみ

いけめんまぼちゃん
だって いつも少年のようなキラキラ☆したお目目で生きてるじゃん。
by ゆうみ (2011-05-15 10:13) 

ゆうみ

engridさん
うん テレビとかで見て ここなしてだか懐かしいって
思う時あるよね。
by ゆうみ (2011-05-15 10:17) 

ゆうみ

ぱせうすさん
そう言うとこ 好き だって これがカフェだったら ぱせうすさんの場合は
似合わないべ。
アンパンとかを 美味しそうに食べてる姿が目に浮かぶの。
今も行けるって良いね。

by ゆうみ (2011-05-15 10:21) 

ゆうみ

師匠
もちろん ちっと暖かくなってるお布団
で ちと知らぬ顔して隣の誰かさんにあんよふっつけて ねんねするの。
by ゆうみ (2011-05-15 10:22) 

ゆうみ

斗夢さん
うん ちっこい時にでっかいって 感じてたとこ 体が大きくなって
それなりに世の中で見聞きしたら ちっこかったってある。
でも でっかくてもちっこくても そこは心のオアシス
by ゆうみ (2011-05-15 10:24) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
夢の中にでてくるのは 恋しい場所だよね。
あ・・・小さい頃住んでた家の階段 そこ大好きだった。
by ゆうみ (2011-05-15 10:25) 

ゆうみ

マクちゃん
中野のアパート青春 良い響きだね。
青春時代過ごしたアパートは 共同トイレでお風呂もなく 電話もテレビもない
そんな部屋だったよ。
コインランドリーに行くたびに 鉄筋のアパートを見上げて ここには自分専用のトイレもお風呂もあるんだろうな。
洗濯機もあるんだろうな。
いつかそう言う所に住んでみたいって思ってた。
部屋のキッチンは小さなプロパンガスで そんな暮らしをしてたから
震災も苦にならなかったのかな?
by ゆうみ (2011-05-15 10:30) 

ゆうみ

yu-koさん
その公園には、噴水と松の木がありましたか?
楽しい時間 宝物の時間だね。
by ゆうみ (2011-05-15 10:31) 

ゆうみ

愛ですさん
考えてみたら あったのねん。
良かった。
セピア色になっててもうんと大切な場所って良いよね。
by ゆうみ (2011-05-15 10:32) 

ゆうみ

鮎ちゃん
んだから そこの向かいのじゅじゅ・・・ってなんだべ?
揺れて だんだん 外壁の塗装に入ったひびが 禿げて落ちてきた。

おっかねぞ。
by ゆうみ (2011-05-15 10:34) 

ゆうみ

アキちゃん
わかっぺ。
んだってここ ここだもの。
んで・・・ちっとアーケードさ 歩くと 前にはあのお店があったべ。

街並み変わって でも この場所は変わらないから ほっとするんだ。
by ゆうみ (2011-05-15 10:36) 

ゆうみ

もにょちゃん
もう少し生活が落ち着いたら行ってみたらいいよ。
by ゆうみ (2011-05-15 10:36) 

zak

人それぞれ当然違うんだろうけど
そういう場所ってありますね~
何度言っても飽きないんですよ。
by zak (2011-05-15 10:50) 

ゆうみ

zakさん
うん そうそこ!
何度行っても飽きないの。
by ゆうみ (2011-05-15 11:09) 

鮎

寿寿。 

壁の亀裂とか、はがれったのなんか、そこらじゅうのマンションさあっべな。 
だいじょぶだ、こわれるならこっちからこわれっがら・・ 
by (2011-05-15 12:11) 

En

そうね、種まく人に逢いだいね
渓谷の小道に沿..て歩く
夕暮れの松の木..そばに珍竹林…
用一生の落葉…燃え立つ…温火煎薬..
夢中の幸せ者ね!

by En (2011-05-15 13:02) 

淳司

私・・・
最近、川沙に行くと、
妙に落ち着くんです。
でもきっと・・・
ぐりりん村の方が・・・(@@)b
by 淳司 (2011-05-15 16:02) 

(。・_・。)2k

君の胸の中かな( 。・_・。)
by (。・_・。)2k (2011-05-15 17:29) 

ゆうみ

鮎ちゃん
んだ そっちこっちあの揺れでは なんともないとこなんかないよね。

寿寿って うまうまのが?

by ゆうみ (2011-05-15 18:19) 

ゆうみ

Enさん
絵画の世界でしょうか?
頭が悪くて良くわからなくてごめんなさい。
by ゆうみ (2011-05-15 18:20) 

ゆうみ

婿殿
そだなこと言ってあの別嬪さんたちと鼻の下伸ばして
そうやっていられるのもあと少しだ。
半月後 婿殿はどこに住んでるんだろう?

by ゆうみ (2011-05-15 18:22) 

ゆうみ

弟よ。
君って何番目の女のことかな?
ねーちゃんは 心配で毎晩爆睡してる。

by ゆうみ (2011-05-15 18:23) 

ryon

あるかなぁ~?
きっとあるんだよね~
最近の落ち着ける場所はやっぱりお酒飲む所~♪
by ryon (2011-05-15 18:55) 

ゆうみ

ぱぱ
うん おちゃけのむ場所 鯉の甘露煮つつきながら?
うふふ~ 今夜はロックかな?
by ゆうみ (2011-05-15 19:00) 

スマイル

ゆうみさん こんばんは
私は、親も夫も転勤族
だから、今の伊勢の地が一番長く住んでいるところです♪
私の一番落ち着くところ~うーーーん
伊勢で見つけましたよ☆^^;
by スマイル (2011-05-15 20:03) 

gardenwalker

こんばんは
中学生とか高校生の頃は
近所の土手によく行ってましたね~
走ったり、季節の匂いを感じたり
煙草吸ったり・・・(笑)
by gardenwalker (2011-05-15 21:13) 

ゆうみ

スマイルさん
良かったね。
転勤族なスマイルさん 伊勢で自分のほっとする空間ゲットおめでとう!
by ゆうみ (2011-05-15 21:31) 

ゆうみ

gardenwalkerさん
近所の土手でたばこを吸う・・・自然の中で一服は良いね。
そして走る 最高じゃん。
by ゆうみ (2011-05-15 21:35) 

kiyomy

やっぱね、自分が田舎育ちだから、緑があるところは落ち着きます
逆に都会のおされな空間は落ち着きませぬ~^^;
by kiyomy (2011-05-15 22:25) 

素人写真

ブラザービル向かいのムサシビル(?)の2階にあった喫茶店「プロコプ」によく通いました。
by 素人写真 (2011-05-15 22:47) 

ナベちはる

落ち着く場所ですか…考えたことありませんでした^^;
by ナベちはる (2011-05-15 23:01) 

美美

ん~?
一人になれる場所トイレ^^;
...ごめんなさい、でもこれ本音です。
by 美美 (2011-05-15 23:04) 

ゆうみ

きよちゃん
緑は落ち着くよね。
あのねここの奥にある中華料理屋さんに仙台来て初めての夜大家さんに連れてきて貰ったの。
だからかも知れない。ここから私の暮らしが始まったんだ。
by ゆうみ (2011-05-15 23:07) 

ゆうみ

素人写真さん
初めてましてm(__)m
ムサシビルのお茶屋さんに通われてたんですか!
私 今は無くなったけど果樹園と言うお茶屋さんには通いました。
by ゆうみ (2011-05-15 23:11) 

ゆうみ

ちはるちゃん
そのうち そういう所できてくるよ。
大好きな太鼓のまえはどう?
by ゆうみ (2011-05-15 23:13) 

ゆうみ

美美さん
なんだかわかる気がする。
でね、昔子育てしてるときはさ 子供はどこにでもついて来るからトイレも一人になれなかったよね。
ゆっくりできる場所見つかりますように[揺れるハート]
by ゆうみ (2011-05-15 23:16) 

あらっ!たまちゃん。

アチキは、学生時代、行き詰まると、龍安寺へ。。。
下道で、夜走り、嵐山で車中泊。
翌日早朝から半日、あの縁側で。。。
心を、“無”にしに行ってました。^^
どうして、龍安寺に行き始めたかは、?ですが。。。^^ゞ
by あらっ!たまちゃん。 (2011-05-15 23:33) 

ゆうみ

たまちゃん
お答えします。
それは自然が呼んだと思われます。
ここでまったりしてねってお寺さんの縁側良いよね。[猫2]
by ゆうみ (2011-05-15 23:42) 

cjlewis

ある、あるう〜
by cjlewis (2011-05-16 01:03) 

ゆうみ

HANAちゃん
うぃうぃ。
by ゆうみ (2011-05-16 13:45)