SSブログ

思わず [わたし]

思わず はい

見た瞬間 思わず

「はい、また来ます。」と言っちゃった。

どこでもあるような形式的な言葉より

ほんのささやかな生身の言葉が嬉しい。


nice!(92)  コメント(52) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
Mabo

あたたかいです^^
by Mabo (2011-05-14 00:55) 

sasasa

これを見ると、
あ~、仕方ないな・・・て、
思っちゃいますね(^_^;)
by sasasa (2011-05-14 01:02) 

aidesu

売り切れ!

より断然イイですね^^
by aidesu (2011-05-14 01:08) 

perseus

こんばんは。
確かに、暖かいメッセージが心地良さを伝えています。
この世知辛い世の中、このようにちょっとした言葉の工夫で、
納得と理解をしっかりと得られるものですよね。
このお店はきっと、美味しくて気配りもgoodでしょうね^^/
by perseus (2011-05-14 01:42) 

淳司

{ちっ!」
・・・なんて言ったら駄目ですね(><)b
by 淳司 (2011-05-14 03:09) 

雪渦

言っちゃいますね§^m^§
店員さんも元気で笑顔のステキな人たちなんだろうなと思います
by 雪渦 (2011-05-14 05:51) 

ameya

形式じゃなくて、人を思い浮かべてるんだね。
いい感じだね(^_^)
by ameya (2011-05-14 07:08) 

baby_pink

¨思いやり¨の気持ちが感じられて
はい、また来ますね^^ っていう気持ちになれますよね。✿。
by baby_pink (2011-05-14 07:33) 

achille

to ゆうみ

  手書きっていうトコも、これまた良いよね。

by achille (2011-05-14 08:15) 

鮎

Σ( ̄口 ̄)! ガラスに・・手が・・ひゃぁ~~~

とか言ってたら朝からぐらぐら びびったべよ。。 
by (2011-05-14 08:45) 

ゆうみ

早起きのみなさん おはようございます。
いえ・・・私寝坊はしてません・・・多分・・・
今日は下の娘の授業参観と保護者会があるの。
でも なんだか 来ないでって顔されちゃった。
前は「必ず来て 私を見たら手を振ってねけらっしゃい。」と言ってたのにな。

いけめんまぼちゃん
まぼちゃんのたこ焼きも暖かいです。
by ゆうみ (2011-05-14 09:34) 

アキ

うーん、しばらくこういう状態が続くのでしょうね。
事情はわかっているから「じゃあまた来ますね」って思いますよね。
by アキ (2011-05-14 09:34) 

ゆうみ

ささん
うん そうか仕方ないなって うなづいてしまいます。
で お仕事お疲れさんって
by ゆうみ (2011-05-14 09:35) 

ゆうみ

aidesuさん
愛情が感じられますね。
by ゆうみ (2011-05-14 09:36) 

ゆうみ

ぱせうすさん
だば ぐりりん村視察会の時はここで食べるべし。
by ゆうみ (2011-05-14 09:36) 

ゆうみ

婿殿
「ちっ!」なんて言ったら 「ふんっ!」って叱られます。
by ゆうみ (2011-05-14 09:37) 

ゆうみ

師匠
おそらく 元気の良い方でしょう。
この国分町で店を任されてるんだから しっかりものでしょう。
by ゆうみ (2011-05-14 09:38) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
うん そうだね。
人柄って接客の上でうんと大事だよね。

by ゆうみ (2011-05-14 09:39) 

ゆうみ

pinkちゃん
だべ。
ここで うんまいの食べながらあわわわ呑もうと思ってても
「はい わかった。またくる」となっちゃうね。
by ゆうみ (2011-05-14 09:41) 

ゆうみ

あーちるさん
そこよ、
なんだか そっと囁かれてる気がしたの。
by ゆうみ (2011-05-14 09:41) 

マクノスケ

優しいなあ。なんだか嬉しくなってしまう。
って牛タンってところにもうお腹が空いている私が反応してしまった!(笑)
by マクノスケ (2011-05-14 09:43) 

ゆうみ

鮎ちゃん
ガラスに映ってる手は・・・私の黄金の手です。
映り込まないように試行錯誤したけど なんだか私の技量では無理なんで
しっかり入ってるのにしましたの。

揺れたね。
でね 久しぶりに夫が いたから 夫に 「揺れた。」と言ったら
「揺れを体感してるから静かにしなさい:と言われた
ふんっ!
by ゆうみ (2011-05-14 09:44) 

ゆうみ

アキちゃん
体大丈夫?
うん しばらくこの状態は続くよね。
何せ 学校給食でさえ 満足に出て来ない(給食センターが壊れてるからだけど)から スーパーもあるものはある。ないものはない。だもんね。
by ゆうみ (2011-05-14 09:46) 

ゆうみ

マクちゃん
牛タンで反応してるのね。
うんまいよね。
味噌も塩も あー 炭火で焼いたのも良いし 熱いご飯に乗っけて
そう言えば震災で 食べ物がほとんどない時期に 牛タン弁当が手に入って食べたっけなぁ。
by ゆうみ (2011-05-14 09:48) 

Rei

こんにちは。
私も「また来ます~♪」って言ってしまいそうです~(苦笑)
意味は同じでも、伝え方で気持ちが全然違いますよね。
by Rei (2011-05-14 11:51) 

もにょち

わかります^^
あったかみ、いいですね^^
by もにょち (2011-05-14 12:05) 

cjlewis

温かいですね〜
by cjlewis (2011-05-14 12:45) 

いちご☆

日本語って 優しいよね
気持ちが 伝わるよね
by いちご☆ (2011-05-14 12:51) 

メタッピー

こんにちわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

o(*⌒―⌒*)oにこっ♪  ってなっちゃうねぇ。

(#^.^#) ニョホ


by メタッピー (2011-05-14 12:59) 

美美

国分町、ここお薦めですか^^
by 美美 (2011-05-14 13:35) 

はるかーず

お客様へのご案内もあったかい言葉ですね!
つい、言っちゃう気持もわかりますよ!!
by はるかーず (2011-05-14 13:37) 

(。・_・。)2k

もちろん 優子( ̄∀ ̄*)
by (。・_・。)2k (2011-05-14 14:40) 

ruriy

一言添えるだけで印象が違いますよね。
うん、お仕事で心がけよう。勉強になりました♪
by ruriy (2011-05-14 16:39) 

ゆうみ

Reiさん
伝え方次第で印象が本当に変わってくるね。

by ゆうみ (2011-05-14 18:00) 

ゆうみ

もにょちゃん
人と人のつながりってほんの少しの心遣いだね。
by ゆうみ (2011-05-14 18:01) 

ゆうみ

HANAちゃん
ほっこりするね。
by ゆうみ (2011-05-14 18:03) 

ゆうみ

いちごまま
sorry just close.
より断然良いよね。
by ゆうみ (2011-05-14 18:04) 

ゆうみ

k兄さん
そう言って 次の呑みやに行くんでしょ。
by ゆうみ (2011-05-14 18:05) 

ゆうみ

美美さん
国分町でお勧めはどこかな?
高くて 庶民はいけません。
by ゆうみ (2011-05-14 18:09) 

ゆうみ

はるかーずさん
そうだね。
たまに羽伸ばしたくなってきたでしょ?
by ゆうみ (2011-05-14 18:10) 

ゆうみ

弟よ。
そりゃ ねーちゃんより愛してる人に決まってるべ。
by ゆうみ (2011-05-14 18:11) 

ゆうみ

るーちゃん
本当にこの看板に驚いたのよ。
あぁ接客ってこういうんだなって 改めて感心したの。
by ゆうみ (2011-05-14 18:12) 

夢空

うんうん、思わず返事するかもぉぉ(^_^)
by 夢空 (2011-05-14 21:17) 

あらっ!たまちゃん。

こういうとこ、行きたいですね。^^♪

送ったじょ~。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2011-05-14 22:13) 

kiyomy

土下座して申し訳ありませんって言うより
こんな「ごめんなさいね」のほうが千倍も心が伝わりますね~
by kiyomy (2011-05-14 22:16) 

ゆうみ

夢ちゃん
うぃうぃ
もちろんだべさ。
by ゆうみ (2011-05-14 23:04) 

ゆうみ

たまちゃん
うん んでもってうんまいおちゃけをちびっと舐める。
うっしっし。
いつも献立考えてくれててありがとね。
こっちからも送ったじょ。
by ゆうみ (2011-05-14 23:05) 

ゆうみ

きよちゃん
土下座もパフォーマンスになって興ざめしてる昨今
この文章だけで うなづける私たち 幸せ
by ゆうみ (2011-05-14 23:07) 

ナベちはる

こんなにグッと引き寄せられる看板は今まで見たことありません!
by ナベちはる (2011-05-14 23:21) 

Caelum

堅い定型文だと、いかにも「商売上の言葉です」って感じで
人間味が感じられませんからね。
企業はそれで良いのですが、喫茶店だとか、小物屋だとか
個人経営のお店は、こういう温かい感じが欲しいですねー
by Caelum (2011-05-15 00:19) 

ゆうみ

ちはるちゃん
だべ。
まだ若いからこれから もっとぐっと来るのにあたるかも?
あたったら 教えてね。
by ゆうみ (2011-05-15 10:07) 

ゆうみ

ぴんうさちゃん
まるで プレート販売からそのまま買ってきましたなんて言うのより
人間味あって良いよね。

by ゆうみ (2011-05-15 10:08)