SSブログ

うまく言えないから [わたし]

愛

ありがとうと言いたいけど なんだか照れくさくて

だけど 私の母親でいてくれて

ありがとう。

私が こうして不自由なく生活できるのは 無償の愛で守られたから

私が、母のように子供たちにできるかと問われたら足元にも及ばないとしか答えられない。

本当にありがとう。


nice!(94)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
ユーフォ

私も照れくさくて言えて無いです・・・(>_<)
by ユーフォ (2011-05-09 00:25) 

雪渦

あなたの子供に生まれてよかった 生んでくれてありがとう
と言いたいのですけれど ほんとに照れますね
後悔しないうちに言っておかねば!と毎年思い 今年こそは!
で 今年も砕け散ってしまったという・・・§ ̄▽ ̄§
by 雪渦 (2011-05-09 00:41) 

perseus

こんばんは。
確かに、面と向かって「ありがとう」って照れくさいですよね^^;
でも、母親はさすがに、子供の気持ちをしっかりと受け取って
くれているようです。
やはり、母親は偉大ですよ。。。永遠にかないません・・・(笑)
by perseus (2011-05-09 01:03) 

美美

母親に対する思いも
人それぞれですね。
もうありがとうは言えなくなっちゃいましたが、
どこぞの素敵な場所に自由に行って
楽しんでいてくれることを願っています^^
でかちゃんよかったね!
でも少しずつ一歩一歩だね。
by 美美 (2011-05-09 08:34) 

鮎

小さい子たちが無邪気にありがとうって言えるのが
うらやましい。  そのまま素直に育ってたらなぁ・・ 
by (2011-05-09 09:00) 

アキ

母の力は偉大ですね…いつかはああいう風になれるかな?と思っております。
by アキ (2011-05-09 09:04) 

マクノスケ

なかなか素直に言えない言葉ですねえ。
きっと私が言ってもウチの母も素直に受け取ってくれないだろうなあ。
でも母にはいつも感謝しています。
もう年なので今の内に親孝行しなければと思っています。
by マクノスケ (2011-05-09 09:43) 

淳司

照れくさいけど・・・
でも時には思い切って言っちゃうのも必要かと・・・。
それが出来れば訳ないんですけどね(@@)b
私は思いっきり照れ屋さんなので、
なぁ~んも言えません(照)!
by 淳司 (2011-05-09 10:21) 

cjlewis

私もね、うまく言えんの。
だから、5/4に実家、行って来た。
そういえば、母は高校(女子校)を卒業するときに、
「毎年、母の日にクラス会をしましょう!」とクラスで決めたらしく、
実家にいたころは、毎年、母の日は留守だった。
クラス会、今も続いてるのかな?
by cjlewis (2011-05-09 10:42) 

とみっち

普段は何かあった時ありがとうって言えるのに
改まっていうとなんか照れてしまいますよね^^;
感謝する気持ちって大事ですよね☆
by とみっち (2011-05-09 11:50) 

ゆうみ

昼下がりになってしまいました。
いつもみなさん ありがとうございます。

ユーフォさん
だよね。
だけど 心は感謝ではちきれんばかり
大人になってくればくるほど 親ってすごいと思えてきた。
by ゆうみ (2011-05-09 13:02) 

ゆうみ

師匠
はい そうなんです。
子供を産んだ時も 私のところに生れてきてくれてありがとうと 熱き接吻を
娘たちにしたのですが 親に言えないんですよ。
それでもって 母の日に言えなかったから ここで書いてるあまのじゃくで
ございます。

ネット環境はあるんだけど 見るわけないよね。
80過ぎのおなあちゃんだもの。

by ゆうみ (2011-05-09 13:07) 

ゆうみ

ぱせうすさん
だべか。
わかってくれてると良いけどなぁ。
今度会ったら ヒシヒシと抱擁でもしてみようか?
そんなことしたら お前とうとうおかしくなったか?と言われるかな?
by ゆうみ (2011-05-09 13:09) 

ゆうみ

美美さん
そうよね。
自由にどこでも行けるようになって 腰が痛いだの 歩けないだの・・・
と 父を見送った時に思いました。

でかのこと ありがとうございます。
なんで 魚ある部分の研究してる奴が自分のその部分の異常に気付かなかったんだ。と
笑い草にもなんないぞと 泣きながら思いました。
異変に気づいてた私が 留学後なんて思わないでさっさと病院に連れていけばよかったのにね。
でも 留学そのものも震災でみんな行けなくなってしまいました。
by ゆうみ (2011-05-09 13:15) 

ゆうみ

鮎ちゃん
よし 毎日私に電話よこして練習するんだ。
かーちゃん ありがとさまって 
そうすると すらすら言えるぞ。
by ゆうみ (2011-05-09 13:16) 

ゆうみ

アキちゃん
んだよね。
アキちゃんのお母さん 素敵な思いやりのある方なんだろうね。
いいなぁ。
by ゆうみ (2011-05-09 13:17) 

ゆうみ

マクちゃん
ありがとうって言ったらきっと喜んでくれるよ。
親孝行できるうちに・・・私もこの頃そう思うよ。
前は大きく見えた背中が小さく丸まってきてて
この背中に私はおんぶされていたんだなぁって思うと
涙浮かべてしまうの。
by ゆうみ (2011-05-09 13:19) 

ゆうみ

婿殿
遠慮はいらない
かーちゃんに 言ってごらん
かーちゃん 抱きしめてくれるべ。
帰国したら やってみてね。
by ゆうみ (2011-05-09 13:20) 

ゆうみ

HANAちゃん
んだの?
実家行ってお母さんの顔見てそれだけで親孝行だよ。
女子高で毎年クラス会 うらやましい話だわ。
私のでた女子高なんて 卒業してから一回しかクラス会してないもの
by ゆうみ (2011-05-09 13:22) 

ゆうみ

とみっちさん
そうよね。
感謝する気持ちって大切だよね。
改まって ありがとう と言ったら 大感激してくれるかもよ。


でもね・・・昨夜 娘たちが 夕飯作ってくれて 三色団子おやつに出してくれたの。
いつもなら シュークリームなんだけど 私たちカロリー控えめにしてるんだべさって
言われたら 私にかこつけて食べてるんだべと 言い返してしまったわ。
by ゆうみ (2011-05-09 13:25) 

(。・_・。)2k

今年は花など買ってみたよ
by (。・_・。)2k (2011-05-09 14:47) 

ゆうみ

弟よ
ねーちゃんには届かなかったよ。
なしてだべな?
by ゆうみ (2011-05-09 15:23) 

もにょち

母の大好きなお花を、昨日届くように贈りました。
電話で、お互いの「ありがとう」が重なってしまいましたが、
それはそれで、ほっとできる瞬間でした。
by もにょち (2011-05-09 16:11) 

engrid

何歳になっても、母にはかなわないなって思います
そして、母の可愛ささにもかなわないの
by engrid (2011-05-09 16:57) 

aidesu

ありがとうって一番好きな言葉です^^
by aidesu (2011-05-09 20:15) 

yu-ko

1番言わなきゃないのに、
<ありがとう>って、なかなか素直に言えません。
でも、母の日だと自然に言えるから、娘にとってもいい日です♪
by yu-ko (2011-05-09 21:07) 

ゆうみ

もにょちゃん
お互いのありがとうが重なるって素敵だわ。
お母さんの声を聞くと安心するものね。
by ゆうみ (2011-05-09 21:52) 

sasasa

照れくさくて言えないような事を
言うきっかけを「母の日」はあたえてくれますね。
by sasasa (2011-05-09 21:53) 

ゆうみ

engridさん
大きなあったかな気持ちの方なのでしょうね。
そして 可愛いって最高じゃないですか!
いいなぁ~~
by ゆうみ (2011-05-09 21:54) 

ゆうみ

aidesuさん
そうね。
ありがとう。
なんて良い言葉の響きなんでしょうね。
by ゆうみ (2011-05-09 21:55) 

ゆうみ

yu-koさん
この母の日だけは 言えるんだね。
あまのじゃくな私は言えなくて・・・・困ってます。
by ゆうみ (2011-05-09 21:57) 

ゆうみ

ささん
そうだね。
そのきっかけさえも うまく使えない私をどうぞお許しください。
そして・・・今日も言えずじまいでした。

by ゆうみ (2011-05-09 21:59) 

いちご☆

母に感謝の気持ちを持ちつつ
娘にも そう思われたいなって 願う私です
by いちご☆ (2011-05-09 22:17) 

chunta

大丈夫
お嬢様達も 同じ考えですよ  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-05-09 22:21) 

zak

私も照れくさいです・・
めちゃくちゃ照れ屋なんで
カーネーションを買ってきても
たまたま買ってきたと・・偶然売っていたからと・・
真面目にうそをついてしまいます。
でも・・気持ちは「ありがとう」ですね・・
by zak (2011-05-09 22:56) 

ナベちはる

私も、改めて「ありがとう」と言うのは恥ずかしいです(^^;A
by ナベちはる (2011-05-09 22:58) 

ゆうみ

いちごまま
そうだ!
その手があったけどいつ子供にお世話になってるからダメだよ。
子供にさえ頼りにされてない わたし
by ゆうみ (2011-05-09 23:18) 

ゆうみ

ちゅんたまま
んだべか?
この世の中で一番頼りない人 それは私だそうです。
by ゆうみ (2011-05-09 23:19) 

ゆうみ

zakさん
男っぽいわ。
その照れ方好きよん。
殿方ってそう言うのよね。
by ゆうみ (2011-05-09 23:21) 

ゆうみ

ちはるちゃん
うん よしよし やはし 恥ずかしいよね。
でも 心は感謝であふれてる 優しい♡
by ゆうみ (2011-05-09 23:22) 

あらっ!たまちゃん。

“無償の愛”
って、よく言いますよね。。。
胡坐をかいちゃって・・・^^ゞ
by あらっ!たまちゃん。 (2011-05-09 23:41) 

ゆうみ

たまちゃん
みんなそんなものなのかもよ。
母って・・・で 私も娘たちにそうなってる気がするの。
お腹に入れてから出して育てて 文字にすればそうだけど
命がけで産んでるんだし愛おしいを越してるのよね。
by ゆうみ (2011-05-10 13:42)