SSブログ

15歳の春 [わたし]

じゃりんこ じゃかなんて 呼ばないでね

楽しそうに花摘みしてたね。

あれから二年経ったなんて

このままじゃ あっと言う間に大人になっていくんだよね。

嬉しいような さみしいような

写真を見てたらそんな気持ちになりました。


nice!(101)  コメント(56) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 56

コメントの受付は締め切りました
Mabo

みるみる変わっていく時間にだんだんついていけなくなってきてます^^;
by Mabo (2011-05-10 00:43) 

perseus

こんばんは。
子供の成長って早いなあ~っと仕事柄感じますね。
同じ子どもを小学3年生から高校3年生まで見ていると、
ふと、自分も同じように年齢を重ねているんだ・・・っと
現実に引きずり込まれることもありますww
by perseus (2011-05-10 01:04) 

リック

ほんと。。。あっという間に大人ですね、そのぶんこっちはね・・^^;
by リック (2011-05-10 06:04) 

ameya

自分の時間もどんどん経っていくね(^_^;A
by ameya (2011-05-10 06:36) 

斗夢

自分のことは素直に見られないものですから
辺りを見回して、歳をとった、と認めています。
by 斗夢 (2011-05-10 08:04) 

未来

人生は、天に向かって石を投げるようなものです。
折り返して石が下に向かってしまうと、もっと早くなってしまいます。
大切に使って下さい。
by 未来 (2011-05-10 08:43) 

夢空

いいなーっ15!
来年、15の時の同窓会、企画してます。
クラスじゃなくて、、、なんと、学年全員!
by 夢空 (2011-05-10 09:17) 

アキ

15の春って…好き放題やってたなあ…
今も好き放題やってるんですけどね;
本当にあっという間ですよね。
出会う人、手に入れるもの、それぞれ後悔のないように大切にしてください。
by アキ (2011-05-10 09:41) 

淳司

んっ?
んっ?
これって・・・(@@)?
ドキドキドキドキ・・・。
by 淳司 (2011-05-10 09:43) 

もにょち

ふふふ♪
お花畑のお姫様ですね^^
15歳かぁ… ふぅ…
by もにょち (2011-05-10 09:51) 

雪渦

時間ってあっという間に過ぎていきますね
あのころは楽しかったな~んて
でも何があろうとも今が一番楽しいのだ§^。^§ふふ
by 雪渦 (2011-05-10 10:12) 

鮎

あっとゆーまに大人びて、べっぴんさんになって
いいひとつれてきて、今まで育ててくれてありがとうって・・ 
 泣くなよ~ かーちゃん! 
by (2011-05-10 10:59) 

cjlewis

光陰矢のごとし、、、とはよく言ったもんで。
私の中じゃ、実際よりもゆっくり時が流れているようで、
10代のころも、つい最近のようなカンジなんだけど、
体だけは正直にトシとってて、、、参ります。
by cjlewis (2011-05-10 11:35) 

Rei

こんにちは。
いいですね~、若いって。
もしもひとつ願いが叶うなら、あの日に帰りたい~☆彡
近頃、年月の流れが早すぎって思います(苦笑)
by Rei (2011-05-10 12:18) 

旅爺さん

「あれから二年経ったなんて・・・・」ジィ~~ンと来た!”
爺も高校卒業してからもう5年・・・夢のように過ぎて行きます。お~~い!”

by 旅爺さん (2011-05-10 13:12) 

ゆうみ

昼下がりのひと時となりました。
三時のおやつが気になるこの時間です。
どこかでキャラメルプリンの試食をしてると噂で聞き食べたくなってます。

まぼちゃん
そだなごと言って順調に育ってるもの。
あのクッキーには感激したよ。
by ゆうみ (2011-05-10 13:49) 

ゆうみ

ぱせうすさん
だね。
どうにかこの子の力を伸ばしてあげたいと願って仕事してるんだものね。
でも・・・だんだん自分も年重ねていくんだね。
ちょうど変わり目の年代だから見てて楽しいでしょ。
by ゆうみ (2011-05-10 13:51) 

ゆうみ

リックさん
リックさんには 溺愛するみーたんがいるものね。
リックさんの記事読んでると 主人の方の父と同じで 私 リックさんの娘気分で読ませていただいてます。

by ゆうみ (2011-05-10 13:53) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
そう 私なんか折り返しの50歳過ぎたからあと50年ないんだもんね。
うちのぶたこ達にはまだ沢山の時間があるわ。
by ゆうみ (2011-05-10 13:54) 

ゆうみ

斗夢さん
まるで私のことのよう。
気分はね 娘たちの姉なんだけど・・・はぁ・・・です。
by ゆうみ (2011-05-10 13:55) 

ゆうみ

未来さん
私 のんびりしてるから 折り返しても こんな感じで
ただ ようやくこつこつしてきたのが形になってきて
良かったなと思う今日この頃 
大切にしなくっちゃ
by ゆうみ (2011-05-10 13:57) 

ゆうみ

夢ちゃん
まじっすか?
学年全員で~~~~
いいなぁ~~
すり鉢村で同級会する度に私が引っ越しと重なって 参加できなくてね。

こういうときは 幼馴染のみなさんにここで騒ぐ。
みんなであつまっぺ!
by ゆうみ (2011-05-10 13:59) 

ゆうみ

アキちゃん
じゃかにここ 見せてみる。
17の春今は受験で頭がパンクしそうらしいけど
彼女の夢を大切にしてあげたい。
by ゆうみ (2011-05-10 14:01) 

ゆうみ

婿殿
二年前のじゃりんこ じゃかだけど・・・
なんだか 変?
by ゆうみ (2011-05-10 14:01) 

ゆうみ

もにょちゃん
お姫様だね。
でも この花畑に来る前にものすごい勢いで ご飯食べてたような気がするの。

ずっと変わらず大飯ぐらいよ。
by ゆうみ (2011-05-10 14:02) 

ゆうみ

師匠
今が一番楽しい。
そう 私もそうかも。
毎日美味しく楽しく笑えるもんね。
by ゆうみ (2011-05-10 14:04) 

ゆうみ

鮎ちゃん
ほでね・・・かーちゃんでなくて ねーちゃんだべ。
んでも そのうち 好きな人できて 結婚するんだろうね?
一番大事に思える人と一緒になってくれればいいな。
by ゆうみ (2011-05-10 14:05) 

ゆうみ

HANAちゃん
見えてるの?
そこに 千里眼でもある?
まさしくまさしく その通りでござる。

by ゆうみ (2011-05-10 14:06) 

雪渦

§^。^§v
by 雪渦 (2011-05-10 14:06) 

ゆうみ

Reiちゃん
って言っても私より遥かに若いもの
あの日に帰るとしたら 15歳だなぁ。
とぼやいてます。
by ゆうみ (2011-05-10 14:08) 

ゆうみ

じいさま
うそつくと 黒鬼さんがやってきて お尻ペンペンするよ。
5年でなくて5カ月だべ。

by ゆうみ (2011-05-10 14:09) 

ゆうみ

師匠
(=^・・^=)
by ゆうみ (2011-05-10 14:10) 

engrid

何も装わなくても、美しい年頃ですよね
輝くような笑顔、キラキラした瞳、
by engrid (2011-05-10 15:56) 

ゆうみ

engridさん
そして底なしの食欲
by ゆうみ (2011-05-10 16:12) 

(。・_・。)2k

ん?誕生日?
by (。・_・。)2k (2011-05-10 17:17) 

ゆうみ

弟よ。
うううん 温泉行きたくなって前に行った写真見てたら
これがでてきたの。

弟よ。 妹よ。 息子よ。娘よ。
わらわを 温泉♨に連れていって!
by ゆうみ (2011-05-10 17:26) 

chunta

女の子は お花を摘むのよね
男の子は・・・ キレイだねと言ったとたん
お腹の空き具合になる
花より団子よ  (-m-)ぷぷっ
今年の秋には 次男も15
あっちゅう間だね ε-(ーдー)ハァ
by chunta (2011-05-10 18:13) 

いちご☆

わかる。。。。。
時々 子供たちが 大きくなっていくことが
不安になるほど さみしく感じることあるもん
by いちご☆ (2011-05-10 18:13) 

美美

あっという間に大人ですよ。
というより自分が歳をとったような気さえします。
いやいやまだ若いですが...
私は早くに親元を離れたので就職をしてまで家に
いられるとなんとなく自立できないんじゃないかと
不安になります。早く一人住まいをしてくれーと
叫びたいこのごろです^^;
ご主人様は引き止めているようですが。
by 美美 (2011-05-10 19:53) 

みちる

私も…上の二人の
写真を見ると
涙がでそうになることがあるよ。
by みちる (2011-05-10 21:07) 

ゆうみ

ちゅんたまま
男の子はお腹を空かせる生物体なのね。
女の子は綺麗なものを満喫したあと 美味しいものをおねだりするんだよ。
あっちゅうまだよ。

自分もそうだったんだろうね。
by ゆうみ (2011-05-10 21:12) 

ゆうみ

いちごまま
わかってくれてありがとう。
てがさ 同じ年代の子がいるママだから 同じ気分だね。
良かった。
仲間がいると なんだか不安でなくなるよ。
by ゆうみ (2011-05-10 21:14) 

ゆうみ

美美ママ
うん 私も親元を早く離れたから 大学生の上の娘を見るとさっさと独立せえと思うの。
しかし 夫は ずっと家にいていいよって 鼻の下伸ばして言うの。

どこでも似てるのかな?
by ゆうみ (2011-05-10 21:18) 

ゆうみ

みちるちゃん
みちるちゃんとこのお兄ちゃんとじゃかが 同い年だものね。
そうか・・・私だけこんなにセンチになるのかと 時々不安になってたの。


by ゆうみ (2011-05-10 21:20) 

ryon

だんだんおおきくなって、成長して
いつか旅立っていくんだねぇ~ うんうん

by ryon (2011-05-10 21:29) 

ゆうみ

パパ
そして 私はママからばーちゃんになるの?
by ゆうみ (2011-05-10 21:37) 

あらっ!たまちゃん。

ドキッとしますね。^^
うん。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-05-10 23:49) 

nomu

子どもと一緒に居られる時間て、わずかなんだよね。
それは、後になって気づくことなんですけど・・・
もう少し子育てを楽しみたかった~
by nomu (2011-05-10 23:52) 

ナベちはる

知らない間に成長して、次第には離れていくんですよね…
嬉しい中にも寂しい気持ちもあるのではないでしょうか。
by ナベちはる (2011-05-11 00:00) 

淳司

いいえ!
プリンセスです(^^)v
by 淳司 (2011-05-11 02:19) 

(。・_・。)2k

俺もみちるさんと一緒
まあ 俺の場合 そりゃ~そうだ!って感じだけど
ヒロと上の2人とはまた別だよね
どうしても
ヒロは可愛いだけだけど
上の2人は期待がでかかったから余計なのかな~
その分 俺の事を怖いと思ってるみたい(^^;
by (。・_・。)2k (2011-05-11 04:00) 

ゆうみ

たまちゃん
じゃかの色香にか?
ガハハハってことないよね。
あんなに子供らしかったのにね。
by ゆうみ (2011-05-11 10:46) 

ゆうみ

nomuさん
そうだよね。
この頃私もそう思うの。
もっと一緒にいたかったとか こうしてあげたかったとか
by ゆうみ (2011-05-11 10:48) 

ゆうみ

ちはるちゃん
いつかパパになったらこの気持ちわかるよ。
じゃかが おこちゃまでなくなってきた。
さみしいぞ。
by ゆうみ (2011-05-11 10:49) 

ゆうみ

婿殿
プリンセスって 花冠かぶって 白いドレス着てるんでないの?


by ゆうみ (2011-05-11 10:50) 

ゆうみ

弟よ
ねーちゃんが思うにみんな自分の子供って責任感じて育ててるから
手が離れてくると 違う意味の責任が感じてきてさ
期待もするけど この子の将来ってどうなるんだと?このご時世で
考え込むこと多いじゃない。
でも 親として手を出すタイミングも多くなくなってきて複雑ださ。
ちっこい時はめんこいそれで体調悪い時も寝ないで看病したり
何かあっても人間の盾となり 乗り越えてこれたものね。


by ゆうみ (2011-05-11 10:55)