SSブログ

されども 春 [東日本大震災]

父を4月3日に見送り 翌日家に戻ったらガス局の方が立っており 

ガスが開通ほっとしたせいか放心状態でおりました。

余震におびえてもおりましたが・・・

この期間に・・・

にゅむにゅむ

つくしがにょむにょむでてきて

ふわわ~ん

たんぽぽも咲いて

風でもふんばって

何よりも待ちに待った桜が咲きました。

待ってたよ。

そう 桜の花びらのように私の気持ちも柔らかに・・・

泣けども春 笑えども春

みんなみんな春ならば 明日は今日より人を思いやることのできる春になりますように

励ましのお言葉たくさんいただきありがとうございました。              


nice!(125)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 125

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
ひろころ

すくすくと芽吹き、花開く、春。
なんでもない自然の営みは本当にすばらしい。
今年の桜はいつもの年よりずっとずっと嬉しいね。
咲いたね、きれいに咲いたね(._.)φ
by ひろころ (2011-04-13 18:58) 

ryon

泣けども春 笑えども春
そうです 春は必ずくるよ

すこしづつすこしづつ変わって行くよ
ふぁいと ^^
by ryon (2011-04-13 19:32) 

みちる

ゆうみさん
まだ会ったこともないけど
どうしてるかなと
心配な気持ちを感じるのは
言葉の魅力なのかな
元気が一番。
by みちる (2011-04-13 19:36) 

kame

暖かくなったね
お互い無理しないでいこうね♪

by kame (2011-04-13 20:35) 

sasasa

そちらにも桜の季節がやってきたのですね(^_^)
余震が続いて、色々と疲れもあるでしょうけど、
そんな時に、桜やつくしやタンポポを見ると、
元気を貰えますよね(^_^)
by sasasa (2011-04-13 21:23) 

ユーフォ

自然の摂理にそむく事は出来ません・・・
一生懸命、命の灯を燃やすだけ(^^♪
by ユーフォ (2011-04-13 21:24) 

あらっ!たまちゃん。

たおやかに。
時の流れに身を。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-04-13 21:52) 

chunta

少しずつ 進んで
平穏になると良いなと
時間はどうしても戻せないものね

いろいろお花が咲きましたね
癒える日が1日も早いことを お祈りしてます
by chunta (2011-04-13 22:56) 

いちご☆

ちょっとづつ よくなっていくよ
大丈夫
by いちご☆ (2011-04-13 23:01) 

tamaki

ゆっく~りといきましょう~(^^♪
by tamaki (2011-04-13 23:13) 

cjlewis

ねえさん、
しばらく更新がなかったんで、心配しておりました。
そっか、お父様を見送ってらしたんですね。
そうしている間に桜が開花したというのは、
なんだか、うれしいです。

がんばって!という言葉はふさわしくないと思うんで
言いませんが、どうぞ、ゆっくりと、少しずつ、
日常を取り戻されることをお祈りしております。
by cjlewis (2011-04-14 00:08) 

スマイル

ゆうみさん こんばんは
もう前を向いてるゆうみさん
凄いなと思います♪^^:
>みんなみんな春ならば 
明日は今日より人を思いやることのできる
春になりますように
ほんとほんと、今日より明日
私も少しでも人を思いやれる人になりたいな♪^^:


by スマイル (2011-04-14 00:09) 

perseus

こんばんは。
色んな春はしっかりと活動しているのですね。
被災で、疲れている人たちへのエールのようにも見えます。
>泣けども春 笑えども春
このすごく心に染み入る言葉です。
まだまだ大きな余震が続いています。くれぐれもご注意くださいね。
by perseus (2011-04-14 00:12) 

雪渦

今年はいろんな花が一斉に咲き出していま真っ盛り
わたしもモリモリ食べて元気を蓄えて頑張ってますぞ§`・ω・´§=3
でも無理しないでね 
by 雪渦 (2011-04-14 06:17) 

美美

お元気でしたか~
こちらでもつくしがにょむにょむ出てきましたよ(^^)/
まだ余震が続いています。
ゆっくり休むことはできないでしょうけど、
無理はしないように(^_-)-☆
by 美美 (2011-04-14 07:05) 

baby_pink

ゆうみしゃん、おかえりなさい。
そして、今日もぽんぽこおはよう^^

桜が開花したのですね。✿。
ふんわり可愛くってお写真をみて、
私までも心癒されます^^ありがとうございます。

春咲くお花のように、少しずつ蕾から
優しい・明るい笑顔がいっぱい花咲きますように。。

今はまだ、余り無理しないでね、ゆうみしゃん。
by baby_pink (2011-04-14 07:58) 

斗夢

一区切りついて、気持ちの張りがふと・・・・・となり体調を崩しませんように。
まだまだ余震は続くようです。
by 斗夢 (2011-04-14 08:41) 

アキ

今年の桜はちょっと特別ですね。
本当に咲いてくれてありがとうって思いでいっぱいなのです。
余震が続いておりますがお互い無事でいましょうね。


by アキ (2011-04-14 09:26) 

もにょち

桜、咲きましたね~
春が来ましたね!
これからは、どんどんよいことが
起こりますように!
想いは通じる!想いは届く!
by もにょち (2011-04-14 09:41) 

お茶屋

どうぞご無理のありませんようにと☆
いつもながらにエールを!
by お茶屋 (2011-04-14 09:45) 

淳司

ゆうみさん(涙)!
メチャメチャ心配したじゃないですかぁ(T T ) b
もう~っ!
あんまり心配かけないで下さいね!
それにしても・・・
にょむにょむって・・・?
じゃかはゆうみさんにソックリなんですね(^^)v
by 淳司 (2011-04-14 10:18) 

ゆうみ

じゃかは、私のコピーだと言われるくらい顔もそっくりなの。
でも・・・あの食べ方は似てない。
by ゆうみ (2011-04-14 10:24) 

夢空

そうなの、そっくりなの?(^。^)
いつか、お会いできたらいいなー。
こちらも、春爛漫となりました。

by 夢空 (2011-04-14 10:56) 

マクノスケ

お花を愛でるゆとりが出来てなによりです。
まだまだ大変だとは思いますが無理せぬよう。
地震には気をつけて下さいね。
by マクノスケ (2011-04-14 12:10) 

HAL

つくしも食っちゃうの?w
by HAL (2011-04-14 12:55) 

nomu

↑ つくしの卵とじ、美味しいよ♪

余震の速報が入るたびに、ゆうみさんのことを思っています。
負けないで!
桜・・・綺麗です。
by nomu (2011-04-14 13:33) 

(。・_・。)2k

姉御大丈夫なの?
早く笑えるようになりたいよね
by (。・_・。)2k (2011-04-14 13:43) 

engrid

何事もなかったように、桜は咲き、季節は春
日差しも柔らかに、あたたかな
どうぞ、心のなかにも明るい日差しが届きますように
by engrid (2011-04-14 14:48) 

cho

おいらの母ちゃんも4月3日が三回忌だったで、
お互い頑張って乗り越えなければね!!!
by cho (2011-04-14 22:21) 

ナベちはる

あんな大きな地震に負けずに綺麗な花を咲かせる植物は凄いと思います。
なので、私たちも負けずに乗り越えていかないといけないですね!
by ナベちはる (2011-04-14 22:32) 

aidesu

いろいろ大変でしたね。
ご苦労さまです。
余り頑張らないで下さい^^
by aidesu (2011-04-15 01:00) 

旅爺さん

一生に一度の苦境でしたでしょうけど
季節は苦境を乗り越えて春を知らせてくれてますね。
お疲れでしょうけど春も楽しみましょうね。
by 旅爺さん (2011-04-15 05:52) 

ameya

仙台も桜咲いたね。
花が咲けば次は散って、新緑の季節がきて、夏がくる。
まだ、いろいろなことが起きるのだろうけど。
僕も力もらってつくしのようにいきてこうっと(^_^)
by ameya (2011-04-15 07:45) 

すぴかか

どんなことが起こっても、季節は変わるんですね~
花の写真、とてもキレイです!
by すぴかか (2011-04-15 11:32) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

ガスも再開。オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:・*PAN!
やっとこさでしたが、復旧してなによりです。

差し入れで太るなんて。。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも元気で良かったです!!

こちらも春でぽかぽか~~!!!!

o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

by メタッピー (2011-04-15 21:36) 

mykaira

ホント色々時間はかかりますが、春は確実にきています。余震も慣れそうなぐらいの回数ですが、目に見えない恐怖そのものです。どうぞストレスにならないように春を迎えてくださいね。
by mykaira (2011-04-16 11:51) 

Caelum

桜、つくし、たんぽぽ、今年もちゃんと春がやってきましたね
人がこの世に生まれるもっと前から、ずっと変わらないものが
今も続いているのだと思うと、何だか神々しささえ感じます。

寒さもいくらか和らいできましたから、避難所の方も
寒さに凍える日が減るといいなぁ…
by Caelum (2011-04-16 18:08) 

katakiyo

心から季節の変わりを楽しめる日が早く戻らんことを祈っております。
by katakiyo (2011-04-17 10:19) 

旅爺さん

桜の満開も峠ですね。
じゃかちゃん達と楽しく過ごされてますか?
by 旅爺さん (2011-04-17 17:17) 

雪渦

来年のお花見に備えて一年かけて英気を養っておきましょう§^。^§
by 雪渦 (2011-04-17 19:35)