SSブログ

新旧交代 [わたし]

新旧交代

されど老兵去りがたし

なごりおしき

なごりおしや

と言ってるうちが・・・だよね。


nice!(89)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
新旧交代ですか。
私も職場では、まだまだ若い方だと勝手に思っていたのですが、
後から育ってくる後輩に負けじと踏ん張っています^^;
まだまだ、若い者には・・・といった気持ちでしょうか(汗)
by perseus (2011-02-28 01:39) 

雪渦

引き際が肝心 とはよく言いますが
中々引けないんですよねぇ・・・・§^。^;§
by 雪渦 (2011-02-28 04:39) 

アキ

まだまだ教えていただきたいことがあるのにー!
…という方ばかりが去っていく不条理。
by アキ (2011-02-28 07:46) 

ruriy

うちの事務所は老兵が多すぎるし、交代する気配ナシ(笑)
by ruriy (2011-02-28 08:14) 

ゆうみ

おはようございます。
仙台今日は朝方雪が舞い今は深々とふっております。


ぱせうすさん
若い者には若い者の持ち分があり 年季の入った者には年季の入った者の持ち分がありますよね。
年季が入った者がいなければこれまでの経験も実績もない土台なしの状況になってしまう懸念があります。

だから重鎮たち ふんばってふんばって 次の世代に引き継ぎながらも
ふんばって欲しいんです。
by ゆうみ (2011-02-28 09:23) 

ameya

自分にも言い聞かさねば
by ameya (2011-02-28 09:23) 

ゆうみ

師匠
そう言っても私たちには私たちの持ち分があるから
実績と経験に基づいてがんばろう!
勢いはないけど 判断能力とか若い人にはかなわない度胸もあるわよん
by ゆうみ (2011-02-28 09:28) 

ゆうみ

アキちゃん
そうそう その気持ちなくして引き継ぎなしよね。
私もう大丈夫という若者の過信は危ないんだ。
by ゆうみ (2011-02-28 09:29) 

ゆうみ

るりちゃん
魔女の世界はみんな1000歳になるまで現役なのです。
by ゆうみ (2011-02-28 09:29) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
後輩を育てた頼られてる庭師さん
まだまだどんどん がんばってねえます。。
応援してます。
by ゆうみ (2011-02-28 09:31) 

cho

おはようさん・・・・・

「されど老兵」・・・・うんんん~!
もう、老兵になったんやね! ?
大変やけど、頑張ってね

ぽんぽこり~ん~!!
by cho (2011-02-28 09:57) 

ゆうみ

choさん
ううん そんなつもりはちっとだけあるよ。
なんだか姫たちには私は年寄りらしい

うん がんばるからおぢちゃんもがんばってめ。
by ゆうみ (2011-02-28 10:01) 

鮎

交代ぢゃなくて共存はどう?
古きを知って新しきを知りましょ。
by (2011-02-28 12:16) 

ゆうみ

鮎ちゃん
それいいよね、
温故知新で仲良くだね。
by ゆうみ (2011-02-28 17:01) 

旅爺さん

我が家のモクレンの老兵もあと二枚頑張ってます!”
by 旅爺さん (2011-02-28 17:45) 

ゆうみ

じいさま!
ありがとう。
これを言いたかったんだよ。
愛してるよ。★CHU★('A`)ε<♥)☆CHO☆
by ゆうみ (2011-02-28 17:57) 

もにょち

老兵…
by もにょち (2011-02-28 18:07) 

ゆうみ

新妻
まだ若者よ(。・ิз・ิb)
by ゆうみ (2011-02-28 18:20) 

ryon

人生長い分だけ 経験はある
老兵と言っては失礼かな♪

でも 人生に歴史あり みたいに年とりたい^^
あ~まだやりたいこと たくさんだ
by ryon (2011-02-28 19:48) 

ゆうみ

ぱぱ
うん 老兵と言っても人生の大先輩

ぱぱはまだまだ元気に現役♪
by ゆうみ (2011-02-28 20:14) 

aidesu

今日、うちの職場で65歳で定年された方がいます^^
皆に惜しまれながら。
by aidesu (2011-02-28 22:03) 

kiyomy

新しい芽吹きがあっても
きっとその枝の先っちょで
去年の葉っぱは優しく見守っていてくれるでしょう^^
by kiyomy (2011-02-28 22:04) 

ゆうみ

aidesuさん
65歳まだまだ働けるし教えていただきたいこともあるのに
もったいないよね。
働いてた職場で お願いして嘱託さんとして 残れなかったのかな?
by ゆうみ (2011-02-28 22:26) 

ゆうみ

きよちゃん
うん そうだね。
そうやって後輩を見守ってくれてるんだね。
ありがたい。

by ゆうみ (2011-02-28 22:27) 

あらっ!たまちゃん。

ご心配いただきありがとうございました。^^

んにゃ。
生涯青春だっちゃ!
by あらっ!たまちゃん。 (2011-02-28 22:30) 

ナベちはる

新旧交代、新しい顔ぶれが入るのは嬉しいですがお世話になった方がいなくなるのは寂しい寂しいですね…
by ナベちはる (2011-02-28 22:58) 

zak

ほんとうまいなぁ・・・
by zak (2011-02-28 23:40) 

ゆうみ

たまちゃん
んだか”それはえがった!

うん 生涯現役でビンビンでいこうね。
by ゆうみ (2011-03-01 15:41) 

ゆうみ

ちはるちゃん
んで かーちゃんは考えた。
この最後のはっぱを接着剤でふっつけよう!
by ゆうみ (2011-03-01 15:41) 

ゆうみ

ZAkさん
うまいって どこかにうんまいものあるの?
by ゆうみ (2011-03-01 15:42)