SSブログ

青春の影 [わたし]

この道

忘れられない道が誰にでもあるように

学生時代君と肩を並べて歩いたこの道は

数え切れない思い出がある。

チューリップで『青春の影』

君は、今 君が決めた道を歩き
私もまた 私が決めた道を歩む

nice!(85)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
One-for-you

君を幸せにする、それこそが・・・
あぁ、one of my future memorial song!
used to be it was that, but might be changing the meaning as time goes by...
by One-for-you (2011-02-23 00:33) 

perseus

こんばんは。
学生時代に通い続けた道。
今となれば、懐かしい大切な道になっています。
でも、ひょっとしたら、気づかないだけで当時の道の延長を今も
歩んでいるのかも知れないです^^
by perseus (2011-02-23 01:18) 

とみっち

この道はゆうみさんにとってそういう道なんですね^^
行くと思い出がよみがえって来そうな場所って
誰でもいくつか持ってますよね☆
by とみっち (2011-02-23 02:46) 

雪渦

鮮やかによみがえる青春の思い出の日々よ なーんてねw
きらきらまぶしく輝く日々でしたねぇ・・・・・・
もちろん今も輝いてますよ!Σd§^∀^§オホホ
by 雪渦 (2011-02-23 05:53) 

アキ

学生時代に歩いた道…
街並みは目まぐるしく変わり、道どころか集まって騒いだ店さえ無い…(´・ω・`)
あれっ?朝からネガティブだ!これはいけない。
by アキ (2011-02-23 07:47) 

スマイル

ゆうみさん おはです
大きな決断をしたあの頃を思い出しました。
そしてその決断は、どうやら間違いなかったんだと・・・
ゆうみさんが投じてくれた話題で
なんだか心がキューンときちゃいました~
思い出せて嬉しかった。ありがとう♪
by スマイル (2011-02-23 08:52) 

ゆうみ

おはよん。
今日は曇りです。

だんだん暖かくなってきて 朝起きるのが 違う意味で辛くなってきた!

おっちゃん
ここは日本だから 日本語で書いてください。
はいはい 時は過ぎて思いはどんどん変わるんだよ。
by ゆうみ (2011-02-23 08:53) 

ゆうみ

ぱせうすさん
いやん コメントストライクゾーンだわ。
うん そう思ってたんだよ。

あの頃がむしゃらに夢を抱き叶えるために もがいてた。

現在も尚そうなのは、実直に自分を見つめているからかも知れない。
by ゆうみ (2011-02-23 08:55) 

ゆうみ

とみっちさん
はい ここを歩いてこれからのことを考えてました。
今も この道が私にとって 生活のために歩く道です。
by ゆうみ (2011-02-23 08:57) 

ゆうみ

師匠
輝いてたし ね  前にね 成人式の時ヒールでこけて おんぶしてもらった
橋がこの延長線上にあるの。

かけがえのない大切な思い出だよね。
by ゆうみ (2011-02-23 08:59) 

ゆうみ

アキちゃん
仙台の中心部大分変ったものね。
お店も変わって人の動きも変わっていくね。

ただ あの頃の仲間は繋がってるよ。
いつか 会えるときがきて あの時と同じように『やぁ』なんて言いながら
話始まるよ、
by ゆうみ (2011-02-23 09:02) 

cho

「君は、今 君が決めた道を歩き 私もまた 私が決めた道を歩む」
そんなこと言わないで~~ぃ!!!
一緒に、、、、連れて行って~~!!!!

by cho (2011-02-23 09:04) 

ゆうみ

スマイルさん
そうでしたか。
あの頃の決断は一生を決めることになるんだよね。
お役に立てて良かったです。

初心忘れべからず ですね。


by ゆうみ (2011-02-23 09:05) 

ゆうみ

choさん
だって choさん 私と一緒にご飯作りする?
by ゆうみ (2011-02-23 09:06) 

Rei

おはようございます。
ウンウン、懐かしい道・・・ありますね^^
遠くに来てしまったから、なおさら懐かしく思ってしまいます。
でも私、あまり後ろを振り返らないようにしています(苦笑)
未来を見つめて・・・残り少ない未来ですが☆彡
by Rei (2011-02-23 09:18) 

ゆうみ

Reiさん
後ろを振り返らずなんだけどさ 毎日ここを通ると
ふっと思い出すんだよね。
未来は人生100年として 折り返し点をちと過ぎたなぁ。
by ゆうみ (2011-02-23 09:27) 

鮎

いい歌~ 繰り返し聴いてしまって朝からひたってしまったべ。

思い出の道はいっつも美味しいものにつながるわけで
これからもこの一本道は欠かせないわけで
・・これでもわりと幸せなのよ、財津さん^^
by (2011-02-23 10:40) 

なぎさ☆

懐かしい場所、ありますよねぇ^^
by なぎさ☆ (2011-02-23 13:33) 

ゆうみ

鮎ちゃん
うふっ んだべした。
うんまいのに通じるって幸せだね。
あの時の判断で今があるから 幸せなんだよね。


by ゆうみ (2011-02-23 17:02) 

ゆうみ

なぎささん
そうだよね。
思い出があるからその経験に基づいて未来があるんだよね。
by ゆうみ (2011-02-23 17:03) 

ryon

思い出は  重いで~ ♪

すてきな 道だね あるきたい
by ryon (2011-02-23 19:36) 

淳司

私もそろそろ・・・
ハッキリ決めたいと思います。
自分の道を・・・(××)b
by 淳司 (2011-02-23 20:54) 

ゆうみ

ぱぱ
ぱぱは沢山生きてるから重いのです。

良い道でしょ、
パパと私で手を繋いで歩くとみんな振り返るかもよ。
by ゆうみ (2011-02-23 21:07) 

ゆうみ

婿殿
婿殿は仕事かな?結婚かな?
by ゆうみ (2011-02-23 21:08) 

あらっ!たまちゃん。

迷い道くねくね♪
です。。。><
by あらっ!たまちゃん。 (2011-02-23 22:24) 

いちご☆

好きな歌 ベスト5に 入るかも。。。
いい歌だよね
by いちご☆ (2011-02-23 22:43) 

ゆうみ

たまちゃん
そうかな?
だけど しっかり生活してると思うよ。
by ゆうみ (2011-02-23 22:45) 

ゆうみ

いちごまま
私たちの年代にとって共感できる歌だよね。

今 こうして生活してるのも若い頃があるからだよね。
by ゆうみ (2011-02-23 22:46) 

ナベちはる

学生時代に何度も通った道、懐かしく感じます。
通ってる間は何もないですが、通らなくなったら寂しく、そして懐かしく感じますね…
by ナベちはる (2011-02-23 23:00) 

ゆうみ

ちはるちゃん
うんそして離れてからまた歩きだすと色んな事を思い出すんだよ。
あの時に決めて歩んだ道は一生に繋がる大切な道だったんだよ。
by ゆうみ (2011-02-24 10:13)