SSブログ

犯人はこいつだ! [わたし]

それは、ある夜のことでございます。

私の大事なトイレさまのご機嫌が悪くなったのでございます。

困ったら 即座にググって 『ぐりりん村 水道工事 評判』 

そこで一番評判の良い業者に朝になってから電話をしました所 すぐに来てくれるとのことで 

工事のお兄さん

中を分解してみたら 不調の犯人は・・・こいつだ!

不具合の原因

こいつが その役割を果たさなくなったからだそうで その調整も必要で・・・HPを見ましたの一言で2000円引きにはなったものの かかった金額

諭吉さん 二枚

なんだかとても悲しい気持になったのは ご想像のとおりです。


nice!(86)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
munesue

高っ(汗
技術料なんですかね、、、気になります^^;
by munesue (2011-02-24 00:33) 

H.Kosuge

ずいぶんかかっちゃいましたね。まあ大体の水道工事業者はそんなもんかと思いますが、やっぱりお高い気がしますよね。お気持ちわかります。
by H.Kosuge (2011-02-24 00:34) 

Mabo

ぼくが飛んでいきそうですね^^;
by Mabo (2011-02-24 00:35) 

aidesu

高いです。
おそらく基本料15000円。+5000円かと。
事前に料金の概算聞いとくといいかも。
ここは高い。
by aidesu (2011-02-24 00:37) 

gardenwalker

痛すぎますね。。。
by gardenwalker (2011-02-24 00:54) 

One-for-you

これ、たぶん相場的には、安価で済んだと思うよw
俺だったらDIYできる、、、かもしれない、、、かな
最近DIYのスピリッツが。メゲテキテマス
諭吉さんって、、、手元に居ないなぁ。。。口座に居るけど手を付けられないよ。諸々な二乗・事情にて

たまには、聖徳太子にお目にかかりたいだぁ
by One-for-you (2011-02-24 01:00) 

perseus

こんばんは。
なんと!この小さな御仁が、諭吉さん2枚分でしたか!?
部品代と工賃での結果でしょうか^^;
by perseus (2011-02-24 01:22) 

淳司

えっ?
部品交換&調整で2万・・・?
それってボッタ・・・?
んっ(@@)?
by 淳司 (2011-02-24 01:51) 

雪渦

高っ!§゜皿゜;§
近頃修理って何でもお高いですねぇ・・・・もったいないなぁと思いつつも
修理代を聞いて新品買った方が得かなぁと
早く壊れて新品買わしちゃえ魂胆のお商売方法ってことなのかしら
by 雪渦 (2011-02-24 03:53) 

斗夢

世の中派遣社員などで安い賃金で働いていますが、出張工事での工事費は大体高いですね。
常日頃調べて、あの工事店は安くてうまくて、と準備しておくこともありませんから。
by 斗夢 (2011-02-24 05:38) 

ameya

ほんと、悲しい気持ちになりますね^^;
by ameya (2011-02-24 06:53) 

アキ

うっはあ…でもトイレのご機嫌が悪いままじゃ困りますものね…;
by アキ (2011-02-24 07:46) 

ruriy

修理代高過ぎても買い換えるわけにいかないものねぇー。。。
by ruriy (2011-02-24 08:04) 

いちご☆

そんなに たかいの~~?
by いちご☆ (2011-02-24 08:54) 

旅爺さん

爺なら駆けつけて無料で直してあげるよ!”
部品はどう見たって300円以内だよね~・・・・
by 旅爺さん (2011-02-24 09:34) 

ゆうみ

おはよさまっし
みなさん 沢山のコメントありがとさまです。

基本料金 5000円
給水部脱着調整 7000円
弁新規取り付け 3880円
フィルター洗浄 2900円
諸経費及び証文品代 3500円

で HPからだから2000円引きで 私が端数をまけてと値切って804円引き

20000円 やっぱ高いよね。

はぅ。。。。

私直せないし 本当に涙ちょちょ切れたの。

by ゆうみ (2011-02-24 10:19) 

cho

諭吉さん 二枚・・・・
次いでだから、
おいらの飲み代も払ってくれぃぃ~!
by cho (2011-02-24 10:55) 

リック

う~む、高いね~^^;

我が家は、次男の友人のお父さんが業者の人で、頼むとタダでやってくれます、助かります^^
by リック (2011-02-24 11:04) 

kame

高~い><
ご近所だったら紹介出来たのに・・・
水回りって緊急の事が多いから大変だよね。
ん!もしかしてゆうみしゃんも水難の相が出てきた???

by kame (2011-02-24 11:55) 

ゆうみ

やっぱり高いよね。
業者もわからないし 最初手洗いの水が出ない状態でそのうち
タンクに水がたまらないようになって壊れたんだよ。

kameたんに電話すれば良かった。
by ゆうみ (2011-02-24 12:15) 

Rei

こんにちは。
あららっ、それはショックでしたね!
最初に見積もりとかってなかったのですか?
私以前、CMで有名なところに電話してきてもらったら、
いきなり外を掘り出して、パイプを取り換えて7万ですって凹○コテッ
やはり、日頃から、良心的な水道業者をチェックしておいた方が良さそうですね。
by Rei (2011-02-24 12:44) 

ゆうみ

見積もりはとったけど 仙台市水道局の指定業者で
安くて良心的と評判の欄にもあったんだよ。
何個か 検索してみたけど ここが一番良いらしいよ書いてたのが
この値段だったんだ。
by ゆうみ (2011-02-24 12:52) 

なぎさ☆

トイレの修理って高いよねぇ~!
やっぱ人が嫌がる場所だから?かしら・・・(汗
by なぎさ☆ (2011-02-24 13:01) 

ゆうせい

修理って人件費が一番高いですよね
それにしてもちょっと高すぎるかな。
by ゆうせい (2011-02-24 13:25) 

cjlewis

トイレはね、本当困ります。
夜ってのが不幸でしたね。。。
by cjlewis (2011-02-24 14:29) 

シラネアオイ

トイレの神様は?どこかに出張してたんでしょうか?
by シラネアオイ (2011-02-24 17:57) 

鮎

家族4人?で割ったら、ひとり5千円。
1年365日で割ると、1日あたり13.69円。
1年以上もつはずだから・・って考えると安いのだ←超プラス思考^^v
by (2011-02-24 18:07) 

ユーフォ

はうっ。トイレ様ー。それは痛いですわっ。
では… 

諭吉様ー。
ゆうみ様の所へ倍になって帰っておいでー♪
よろしくでーす^^
これで大丈夫!(?)
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-02-24 18:28) 

ゆうみ

そうだね。
人件費ってかかるよね。
でもさ この人件費を支払わないと ここで働いている人の賃金でないんだよね。

なんだか複雑な気分だけど このお兄ちゃん言ってた。
俺腕が良いから きちんと直します。
不正をすると仙台市水道局から指定業者外されますから そんなことしませんって。

鮎ちゃんの前向きな考え良いね。
ここに住んで6年だから 摩耗するものがでできて当然だものね。
家族全員感謝でしたと思うと良いかも。

シラネアオイさま
私さ トイレの神様の曲貼ろうとしたんだよ。
なんだか 私の気持みなさん わかってらしゃって嬉しいよ。

夜ね 旦那が宿直で居ない時の出来事でって言っても家の事は考えないからなんだけど 
知らない男の人って家に入って欲しくないよね。
怖いじゃん
どうか お金のかみさま

倍になって私の所にご降臨ください。
by ゆうみ (2011-02-24 20:25) 

夢空

ググり方が勉強になります!(o^―^o)
by 夢空 (2011-02-24 21:26) 

ゆうみ

夢空さん
でも・・・一番評判良くても高かっただ。

by ゆうみ (2011-02-24 22:01) 

あらっ!たまちゃん。

うむ。
人件費ですね。うん。
トイレタンク関係なら、ホームセンターに行くと、色々売ってますよ。^^
電気制御関係は、チンプンカンプンですが、この手は、お茶の子です。
仰っていただければ、すぐ、ぶっ飛んで・・・?
by あらっ!たまちゃん。 (2011-02-24 23:50) 

Caelum

トイレが故障すると、ホントに不便ですもんねぇ(;´д`)
家の中で、故障したら不便な所ベスト3に入ると思います…

しかしこの小さいパーツで2万かぁ…
トイレは生活において必須ですから、致し方無しですか('`)
by Caelum (2011-02-25 02:39) 

ゆうみ

本当にね トイレは生活において必須だから 仕方ないよね。

こんな私を心配してくださったみなさん 本当にありがとうございました。


施工前に見積もりをとってもこの金額の高さにぶっ飛んでしまった
私です。
by ゆうみ (2011-02-25 09:35)