SSブログ

知ってた? [わたし]

富貴豆

朝に甘い物食べると一日笑っていれるって

どこかで聞いたことわざなんだ。

そう思って食べると気持ちがほっこりするんだよね。

 

 

 

久しぶりに 娘とのブログ「じゃかりこ ころころ」更新しました。

今回は、先日こちらでも掲載しました「どんと祭」です。

気がむいたらのぞいてやってください。

いつもどおり食べまくっておりますが。


タグ:富貴豆
posted by umiko at nice!(90)  コメント(68) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 68

コメントの受付は締め切りました
yuuri37

明日、朝甘いものあったかな・・・^^
by yuuri37 (2011-01-20 00:09) 

tm0108

私は朝飯抜きだから、一日中仕事がつまらないのかな?^^
by tm0108 (2011-01-20 00:12) 

ruriy

甘いもの、毎日食べてるかも…
気持ちだけでなく、身体もほっこりしていますww
by ruriy (2011-01-20 00:21) 

ユーフォ

試してみます~(^^♪
by ユーフォ (2011-01-20 00:24) 

momochi

疲れた時にも甘いものは身体にしみるよ~(^^♪
富貴豆は美味しいよね!!
by momochi (2011-01-20 00:43) 

とみっち

僕も1日笑顔でいたいので朝に甘いもの食べてみます♪
by とみっち (2011-01-20 01:00) 

sasasa

確か朝に甘いものとると、
頭の働きがよくなるんじゃなかったかな・・・と
聞いたような気がしました(^_^;)
by sasasa (2011-01-20 01:06) 

雪渦

チョコレート食べようっと§^。^§
by 雪渦 (2011-01-20 01:13) 

perseus

こんばんは。
そうなんですか!?
朝に甘い物・・・私はいつもそうしてカロリーを消費しています^^
つまり、理にかなっていたんですね^0^/
by perseus (2011-01-20 01:25) 

aidesu

確かに。甘い物食ってると
朝に限らず幸せになりますね。
僕の場合は辛い物も同じく
幸せになりますが^^
by aidesu (2011-01-20 01:37) 

Mabo

ありがとう(^-^)
食べる事にします\(^O^)/
いい事聞いた!!
by Mabo (2011-01-20 02:10) 

淳司

毎朝甘いものを食べてますが、
イラッとする事が多い私・・・。
まだまだですね・・・(><)b
by 淳司 (2011-01-20 02:28) 

momoしゃん

ちょこ、ちょうだい(笑)
by momoしゃん (2011-01-20 07:05) 

ameya

そうなんだ。。。
今日から甘いもの食べるようにしよっと
by ameya (2011-01-20 07:18) 

斗夢

朝、甘いモノを食べると(コーヒーに砂糖)頭の回転が朝から速くなると良く聞きますが、わたしはブラック。
一日中ぼーーーっとしています。
by 斗夢 (2011-01-20 07:40) 

アキ

昨日はご心配おかけしました…
まだ調子よくないです;今日はおとなしくしています;;
富貴豆いいですね~!食べたくなってきました(*´ω`*)
by アキ (2011-01-20 08:33) 

夢空

そうなの~?(^.^)
朝、あんまり甘いモノ食べてないですわ。。
by 夢空 (2011-01-20 09:10) 

alo-had

ほんとですか!
奥さんを説得して朝に甘いものを食べるのを許してもらいます。w w
by alo-had (2011-01-20 09:30) 

旅爺さん

甘いものだね、今朝は昨日の残り物のタイ焼きだったけどいいかな~?
じゃかちゃんはセンター試験終わってこれからが本番でしょう。大変だね。
毎朝甘いもの食べさせてあげてね。笑
by 旅爺さん (2011-01-20 10:27) 

ユーフォ

今朝は昨夜我慢したスイーツを食しました。
やった(^O^)/
我慢した甲斐があった~。
あはは(^^♪ 
あら?もうすでに効果が…
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-01-20 10:44) 

ゆうみ

みなさんおはようございます。
いやー5時に起きたんだけど・・・今二度目のおはようです。
お返事訪問あっとから行くのでよろしくねん。
by ゆうみ (2011-01-20 11:49) 

Rei

こんにちは。
疲れた時は、甘いものを食べるとホッしますよね。
私の場合、和菓子はダメですけど(笑)
え~っ、ゆうみさん、朝から甘いものですか(゚_。)???
by Rei (2011-01-20 13:46) 

ゆうみ

yuuriさん
食べてみた?

by ゆうみ (2011-01-20 15:10) 

ゆうみ

tmさん
ご飯はしっかり食べましょう。
朝しっかり食べると集中力が違うよ。
by ゆうみ (2011-01-20 15:11) 

ゆうみ

るりちゃん
うん 甘い物でリラックスするらしいよ、
by ゆうみ (2011-01-20 15:12) 

ゆうみ

ユーフォご夫妻さま
お二人で効き目があって良かった。
忙しい時こそリラックスだね。
by ゆうみ (2011-01-20 15:13) 

ゆうみ

momochi
お帰り
うん お酒も身に浸みるけど朝から呑んでいられないし
余計な力抜くのに良いのかも?
by ゆうみ (2011-01-20 15:14) 

ゆうみ

とみっちさん
はい 効いたかな?
いらいらしてる時にね 煙草とか塩っぽいのも良いけど
朝甘いの食べてゆるっと一瞬でもなると良いみたいだよ。
by ゆうみ (2011-01-20 15:16) 

ゆうみ

さささん
そう。良かった。
でね おやつと一緒にお茶だよね。
うんまいお茶とちっくらなお菓子最高だよね。
by ゆうみ (2011-01-20 15:17) 

ゆうみ

師匠
食べたチョコはビターかな?スィートかな?

by ゆうみ (2011-01-20 15:17) 

ゆうみ

ぱせうすさん
うん 頭を酷使する職業の場合脳の活性化に良いらしいよ。
だけど 食べ過ぎはダメだよん
by ゆうみ (2011-01-20 15:18) 

ゆうみ

aidesuさん
うん 好きなもの食べると幸せになるよね。
ちっくらだけど 気持もゆるゆる
by ゆうみ (2011-01-20 15:19) 

ゆうみ

まぼちゃん
まぼちゃんみたいに神経使う仕事には 良いかもよ。
ほんわり甘口でちょっとつまむのって良い。
by ゆうみ (2011-01-20 15:20) 

ゆうみ

婿殿
婿殿には愛が足りないんだね。
かーちゃんの愛じゃぁダメだしなぁ。
by ゆうみ (2011-01-20 15:21) 

ゆうみ

お侍さん
毎年送ってるべ。
ちょっことだけど。
by ゆうみ (2011-01-20 15:22) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
うん 電車が遅れてもいらつかないかも?
by ゆうみ (2011-01-20 15:23) 

ゆうみ

斗夢さん
そうね。
ブラック大人だもんね。
by ゆうみ (2011-01-20 15:25) 

ゆうみ

アキちゃん
無理しちゃだめだよ。
富貴豆うんまいよね。

by ゆうみ (2011-01-20 15:25) 

ゆうみ

夢空さん
ちっとだけでも甘いもの食べてみて良いよ。
by ゆうみ (2011-01-20 15:26) 

ゆうみ

aloさん
許してもらって食べてみた?
どうだった?
by ゆうみ (2011-01-20 15:27) 

ゆうみ

じいさま
ご心配ありがとうさま じゃかは無事プレセンター試験を
済ませました。
来年本番です。
毎朝チョコ食べてます。
じいさま タイ焼き良いなぁ。
by ゆうみ (2011-01-20 15:28) 

ゆうみ

Reiさん
うん 疲れた体にはぴったりだね。
朝から甘い物食べると良いんだって。
by ゆうみ (2011-01-20 15:30) 

cho

こんにちは・・・・

チョッと量が少ないんじゃねーノー
いっぱい食べて早く大きくなるべ!!!

by cho (2011-01-20 15:36) 

(。・_・。)2k

そうなんだ~
朝甘いものね~
by (。・_・。)2k (2011-01-20 15:41) 

旅爺さん

本番は来年でしたか、じゃ~少しは遊べるね。
by 旅爺さん (2011-01-20 16:13) 

いちご☆

我が家は 今日はひさしぶりに ケーキだったんだ
ちょっと 嬉しい気分
by いちご☆ (2011-01-20 16:23) 

HAL

毎日甘いよw
by HAL (2011-01-20 16:29) 

ゆうみ

choさん
ちっとだけ食べるのが良いの。
いっぱい食べて大きくって 私はchoさんより歳だけは上だわい。
by ゆうみ (2011-01-20 16:48) 

ゆうみ

王子
王子のとこはいつでも 蜜月状態だから
別にいらないかも?
うちは ・・・ あははははは
by ゆうみ (2011-01-20 16:49) 

ゆうみ

じいさま
お気づかいありがとうございます。
娘は現在 理科研究会の発表に向けて毎晩遅くまで
なんとかの研究をしてます。
毎晩8時過ぎに帰宅して それから夕飯 家が学校の近くだからまだ体力的に大丈夫でしょうが 他のみなさんは大変だと思うと言ってました。

これからも暖かく見守っててくださいませ。
by ゆうみ (2011-01-20 16:53) 

ゆうみ

いちごまま
ケーキ❤ 私も大好きだよ。
今朝は じゃかからチョコを一個もらいました。
嬉しかったよん。
by ゆうみ (2011-01-20 16:54) 

ゆうみ


うん 若の香りはバニラの香り
そばにいるだけで幸せだろうね。
❤ ✿
by ゆうみ (2011-01-20 16:55) 

旅爺さん

頑張ってるんだね・・・ホロリ
by 旅爺さん (2011-01-20 17:24) 

ゆうみ

じいさま
じゃかの本当のおじいちゃんみたい
じゃかは、理数科がどんなことするかわかってて選んで
進学したんだからがんばれると思うの。
でかたんも同じ高校の理数科でどんな事してたか 見てたんだし

私はうんまいご飯作って一緒に笑っているしかできないものね。
by ゆうみ (2011-01-20 17:29) 

鮎

食べたいときが美味しいとき、ってうちの母の名言(迷言?)
やまだやのふうきまめ。。。食べたくなりました。。。
by (2011-01-20 17:55) 

ゆうみ

鮎さん
それ名言だわ。
富貴豆うんまいよね。
by ゆうみ (2011-01-20 18:19) 

もにょち

相方さんが黒豆お気に入りで「また作って」と言います。
毎朝出したら、仕事もうまくいくかな?^^
by もにょち (2011-01-20 18:41) 

ryon

富貴豆って ずんだ? おなじかなぁ~ちがうかなぁ~♪

甘いもの いいね 必要っ  あまあまな私です♪
by ryon (2011-01-20 18:56) 

ヒロ番長

こんばんは☆
明日の朝、甘いもの食べてみよう♪
by ヒロ番長 (2011-01-20 19:28) 

ゆうみ

もにょちゃん
真心こめて作ったお料理喜んでもらえて良かったね。
同じのをずっと出すより いろいろなのを出す方が喜んでもらえると思うよ。
by ゆうみ (2011-01-20 22:40) 

ゆうみ

ryonさん
うん 青豆を甘く炊きこんだものなの。

あまあま❤も味も必要ね。
by ゆうみ (2011-01-20 22:42) 

ゆうみ

番長さん
うん なんだか幸せ気分になれるかもよ。
by ゆうみ (2011-01-20 22:44) 

あらっ!たまちゃん。

ほぉ。。。
ご飯も、ある意味、糖分だからヨシとしよう。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2011-01-20 23:00) 

ナベちはる

朝にちゃんと食べると幸せになるのはやはり本当なのですね♪
甘いものを少し摂るだけで1日笑顔でいられるなら試します☆彡
by ナベちはる (2011-01-20 23:16) 

One-for-you

ちょっと、忙しかった、でもね、房総でうまうまっち してきたww
by One-for-you (2011-01-21 00:30) 

ゆうみ

たまちゃん
でた~~たまちゃんならこのコメントがくると 思ってたのよん。
ありがと。
by ゆうみ (2011-01-21 10:17) 

ゆうみ

ちはるちゃん
うん そうらしい。
笑顔が一番良いよ。
どんな時でも
by ゆうみ (2011-01-21 10:18) 

ゆうみ

おっちゃん
お疲れ様
房総でうんまいの食べてきたんだね。
それは良かった。
疲れこんで大酒呑まないでね。
ちっこいさんが うんと心配してるよ。
いつまでも一緒に元気で長生きしたいって 愛されてるって良いね。
by ゆうみ (2011-01-21 10:20)