SSブログ

月 [つぶやき]

月

これっぽっちの私だけど

思い出を抱きしめるより 明日を切り開いていくんだ。

桑田佳祐『月』


タグ: 桑田佳祐
nice!(88)  コメント(46) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
雪渦

未来は明るいのだ!Σd§`・ω・´§
by 雪渦 (2011-01-18 00:30) 

sasasa

月って何か好き(^_^)
by sasasa (2011-01-18 01:00) 

ユーフォ

一緒に上を見上げれば、
仙台でも千葉でも同じお月さまを
見れるんですね~(^^♪
by ユーフォ (2011-01-18 01:30) 

わた

優しく照らしてくれるお月様がスキ。

「写ガールの会」は年齢性別、な〜んの制限もありません。(アダルトはちょっとNGかな…。)
ご入会ご検討下さいねーー。
今のところなんのイベントもありませんけど…。
「つながる」と言うことに意義を持たせたいと思っています。
by わた (2011-01-18 02:10) 

perseus

こんばんは。
お月さまが照らすのは、未来なのかもしれないですね。
過去の出来事や栄光は、何の意味も無い幻想ですよね。
と最近気付いた次第です。
しっかりと、前を見つつ歩んでいこうっと。。。
by perseus (2011-01-18 02:27) 

みちる

いつも コメントを
ありがとうo(^▽^)o
ブログの中での繋がりなのに
不思議ね
寄り添って語りかけられている気持ちがする
すごく 嬉しいです(=^▽^=)
by みちる (2011-01-18 04:32) 

mykaira

今スキー合宿中の息子くん、同じ月を見てるかな。夜になったらママに会え
なくて寂しいって、前も寂しいとき、お月さまを眺めていたな・・。
by mykaira (2011-01-18 07:05) 

ameya

今夜は空を見上げてみようっと
by ameya (2011-01-18 07:13) 

アキ

冬の夜空は月も星も綺麗ですよね(´∀`)
by アキ (2011-01-18 07:45) 

いちご☆

月とか 星って なんだか 神聖な気がするよね
太陽は 見れないからだろうか。。。
by いちご☆ (2011-01-18 08:18) 

ruriy

素敵な写真だね♪ ぶれないでよく撮れてるね。
何度か挑戦したことあるけど、いつもブレブレでボツばっかり(泣
by ruriy (2011-01-18 08:27) 

aidesu

今を充実させる事が未来に続くと思います^^
by aidesu (2011-01-18 09:26) 

ゆうみ

師匠
そうなのら。
大槻なんとかの「月がとっても青いから」を満月の写真の時にふっつけよう!
by ゆうみ (2011-01-18 11:35) 

ゆうみ

さささん
うん 好き セーラームーンも良いな。
by ゆうみ (2011-01-18 11:36) 

ゆうみ

ユーフォさん
うん そしてうぉぉぉぉ~~と月に向かって吠えるんだい。
by ゆうみ (2011-01-18 11:37) 

ゆうみ

わたさん
こっそり見て見ぬ振りしてくれてるお月さまが好き
アダルトって・・・撮るものだべか?撮る人だべか?
それが問題だ。
by ゆうみ (2011-01-18 11:39) 

鮎

きれーな月を見上げる。
それだけで幸せになれることが幸せ。
by (2011-01-18 11:50) 

ゆうみ

ぱせうすさん
道程はとても大切 そしてそれが自分の支えにもなるけど
しがみついてては前に進まない時があるよね。

by ゆうみ (2011-01-18 11:52) 

ゆうみ

みちるさん
ありがとね。
ネットの繋がりだけど 付き合ってる年数は長いもの。
一緒に一喜一憂してきたよね。
これからも そうでありたいって思いますのでよろしくね。
by ゆうみ (2011-01-18 11:54) 

ゆうみ

mykariaさん
ぼくちゃんが お泊りに行ったの?
それは寂しい お互いに・・・
私でかたんが 幼稚園のお泊りに行った時 とっても寂しかったよ。

でかたんは高校まで わりとナーバスだったから
外泊そのものが恐怖だったらしい。
だから幼稚園の頃のお泊りは 一睡もしないでじっと枕を抱いていたそうな。
こんなかーちゃんでも 慕われていたんだよね。
過去形だなぁ・・・
by ゆうみ (2011-01-18 11:59) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
うん ロマンチックな気分になるよね。
by ゆうみ (2011-01-18 12:06) 

ゆうみ

アキちゃん
うん 空気が澄んでるからね、
by ゆうみ (2011-01-18 12:07) 

ゆうみ

いちごままん
形を変えていくし 夜空の中だからかな?
太陽 直視できないもんね。
by ゆうみ (2011-01-18 12:08) 

ゆうみ

るりちゃん
ぶれてるってば。
この写真は 義父のカメラで撮ったものなんだよ。
夜って難しいよね。
by ゆうみ (2011-01-18 12:09) 

ゆうみ

aidesuさん
うん しっかり地に足をつけて前を見据えて進もうね。
by ゆうみ (2011-01-18 12:10) 

ゆうみ

鮎さん
うん 故郷の月も綺麗だし ぐりりん村の月も綺麗
心に余裕がないと綺麗なものもそうでないものも
どうなのもかわからなくなるね。
by ゆうみ (2011-01-18 12:12) 

なぎさ☆

満月じゃないところが、また良いね^^
by なぎさ☆ (2011-01-18 12:59) 

ゆうみ

なぎささん
だべ。
なんだか味がある気がしてさ。
by ゆうみ (2011-01-18 13:15) 

(。・_・。)2k

ちょっとまだ凹んでる
でも 相談できる内容じゃないから
それとお願いがあるので近々連絡するね
by (。・_・。)2k (2011-01-18 14:26) 

ゆうみ

王子
人生色々あるわい。
お願いって・・・きゃっ私は 人妻 そう『山茶花の宿』にも出てくる人妻よ。 
連絡待ってるねん。
by ゆうみ (2011-01-18 16:50) 

旅爺さん

桑田佳祐の歌を聴きながら明日を切り開くんだね、いい歌だね。
デカちゃんの次はチビちゃんかと思ったよ。お~~~い!”
by 旅爺さん (2011-01-18 17:58) 

もにょち

冬に夜空を見上げること、とっても好きです^^
雪の中で月を見上げる日を心待ちにしております^^
by もにょち (2011-01-18 18:37) 

レイチ

素敵な希望ですな。

by レイチ (2011-01-18 20:09) 

ゆうみ

じいさま
風邪大丈夫なの?
うんそうなの。
ブルース良いよね。
じいさま じゃかは表には出てこないよ。
ごめんね。
by ゆうみ (2011-01-18 21:04) 

ゆうみ

もにょちゃん
雪の中 月を見上げるって情緒があって良いよね。
いつか きっと見れるよ。
by ゆうみ (2011-01-18 21:05) 

ゆうみ

レイチさん
はい この年になって子育てが落ち着いてきたら
次は私自身の生活の始まりだもん。
by ゆうみ (2011-01-18 21:06) 

ryon

そうさ 明日はきっと素敵 ♪

切り開くと なにがあるかなぁ~?
お菓子かな~ お酒かな~
たのしみっ♪

ということで切り開き中(出張中、新幹線の中からでした♪)
by ryon (2011-01-18 21:07) 

ゆうみ

ryonさん
どこへ向かって走ってるの?

うん切り開くと・・・パっカーンするとそこには
パラダイスがあるの。
でね 常夏のHawaiiでまったりするんだ。
by ゆうみ (2011-01-18 21:12) 

Rei

こんばんは。
今夜は、お月さま出ているかしら・・・。
あとで、そっと見てみます*^^*
そうですね、しっかりと前を見て進みましょう(`0´)ノ
by Rei (2011-01-18 22:31) 

ゆうみ

Reiさん
あ…雪が降ってるから見えないよ。
うん そうだね。
前に向ってねん。
by ゆうみ (2011-01-18 22:47) 

あらっ!たまちゃん。

お月様は好きです。
でも、お天道様はもっと好きです。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-01-18 22:54) 

ナベちはる

思い出は思い出として置いておいて、今度は新しく切り開いたものを大切にしていきたいです。
by ナベちはる (2011-01-18 23:30) 

淳司

これっぽっちだなんて・・・。
ゆうみ様様様様でございます(^^)v
by 淳司 (2011-01-19 05:01) 

ゆうみ

たまちゃん
たまちゃんらしいよ。
毎朝お天道さまに向かって歩いてるんだものね。
by ゆうみ (2011-01-19 10:37) 

ゆうみ

ちはるちゃん
うん それが一番良いよ。
何かあったら このおばちゃんに話してかまわないよ。
でかたんと同い年だもの 同い年の悩みはみんな似てるなって思うよ。
でさ・・・ちはるちゃん 高校の頃から知ってるけど 本当に考えがしっかり
してきたね。
大人になってきたと思う。
by ゆうみ (2011-01-19 10:40) 

ゆうみ

淳ちゃん
ええ~~そんなんでないってば
これは お月さまの存在と自分の存在を比喩してみただよ。

by ゆうみ (2011-01-19 10:41)