SSブログ

すり鉢の底へ [わたし]

すり鉢の底

どこにでもある風景

ここが、すり鉢の底の冬

いつも年末年始の悪天候で帰省できずにおりましたが

久しぶりに行ってきました。

 

で・・・朝カメラの動作チェックした時は大丈夫だったカメラが動かなくなり

写真が趣味の主人の父から使わなくなったカメラをいただいて

そのカメラで撮った写真です。

「買えるまで使ってて良いよ」って言われたのでホッとしました。

でもね・・「良いレンズと本体を揃えなさい。」だって

ということで 今年はもっとがんばって働かなきゃねん。


nice!(91)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
sasasa

自分も最近カメラの調子がよくなくて、
ごまかしごまかしで撮ってます(^_^;)
by sasasa (2011-01-04 00:12) 

perseus

こんばんは。
一面雪景色ですね!
関西の瀬戸内海側ではまず見られない風景ですよ。
カメラ、頂いたのではなかったのですね(笑)
良いレンズ。確かにレンズで描写も変わるようですからね。
私も欲しいなあ~良いレンズ。。。
by perseus (2011-01-04 01:00) 

ruriy

綺麗に撮れてるねー。ステキ☆
レンズも色々あるようだけど、たぶん買わないと思う(^^;
今年は今のカメラをもっと勉強しないとと思ってマス。。。
by ruriy (2011-01-04 01:09) 

Ran-chan

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。荒涼感がいいですね。
by Ran-chan (2011-01-04 01:39) 

momoしゃん

よいレンズと本体 って、つまり全部ってこと?
そっか!お父上は、新品の良いのを買ってあげる
って言ってるんでわないでしょうか?
by momoしゃん (2011-01-04 05:39) 

斗夢

カメラが動かなくなった・・・寒さでですか?
いいじゃないですか、カメラも生き物です。
by 斗夢 (2011-01-04 06:29) 

雪渦

一面の雪ですね 頭まで埋まってしまいそう
カメラ貯金がんばれ~!p§`・ω・´§q
by 雪渦 (2011-01-04 07:02) 

baby_pink

わぁ~一面雪景色だぁ。。❄
ゆうみしゃん、風邪ひかないようにね^^

カメラ私もレンズ買えないなぁ。。
まずは今のカメラをもっと使いこなさなくっちゃ!(笑)

by baby_pink (2011-01-04 07:47) 

アキ

おおおまさに冬景色!雪景色!
カメラはいただけなかったのですね;
私のデジカメはー…もうちょっと頑張ってほしいところです。
by アキ (2011-01-04 07:49) 

ameya

お父様から大切なもの託されたのかもしれませんね。
いい写真いっぱい撮ってね。
楽しみにしてる^^
by ameya (2011-01-04 08:12) 

Rei

あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします^^R

機械は、寒さに弱いですよね。
シンシンと冷えた情景が伝わってきます^^v
by Rei (2011-01-04 08:31) 

ryon

ちょっと残念
でも とても素敵な冬風景の写真 ♪

カメラとレンズ ガンバロー お~っ ♪
by ryon (2011-01-04 09:42) 

でいぶさん

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

by でいぶさん (2011-01-04 10:37) 

yu-papa

あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします。
by yu-papa (2011-01-04 11:19) 

One-for-you

おぉ、アメリカで雪見て以来の風景です。
すり鉢の底は、平らなんですねw
さぁ、働いてカメラGetしましょう、、、ところで「なぜ、なんで、どんなふうに、カメラ壊れたか分かれば、自己責任で自己修理できる可能性」もありますよw
by One-for-you (2011-01-04 11:37) 

タッチおじさん

楽しい新年を迎えた事と思います
本年も宜しくお願い致します。(^_-)-☆
by タッチおじさん (2011-01-04 12:28) 

ゆうみ

あったかくなってきましたね。
仙台は ぽかぽか陽気です。
すり鉢の底とは別世界のようです。

さささん
お帰りなさい。
そうだったの。
あんなに綺麗な写真の影には みんな苦労してるんだね。
by ゆうみ (2011-01-04 12:49) 

ゆうみ

ぱせうすさん
うん 一面の雪景色 でも地吹雪は起きなかったよ。
地吹雪防止の柵をね 撮りたかったのにカメラ不調でダメだったの。
いつも持って歩くサブカメラを持ってなかったのも悪かったね。
 諭吉さん 100枚以上集めないとどうにもならないよね。
良いカメラに良いレンズ・・・・
はぁ~~~~~~~
by ゆうみ (2011-01-04 12:53) 

ゆうみ

るりちゃん
このカメラはね・・・いつも使ってるカメラより諭吉の桁が一桁違うんだ。
怖くて使えないから サブカメラでこれから撮ってくかな?

るりちゃんのカメラは性能も良いし 使い勝手も良いでしょ。
それに上手に撮れてるよ。
by ゆうみ (2011-01-04 12:56) 

ゆうみ

Ranーchanさん
明けましておめでとうございます。
本当に何も見えなくなるほど 雪に覆われてます。
by ゆうみ (2011-01-04 12:58) 

ゆうみ

お侍さん
そうだと良いけど今まで私は、カメラもお友達とのお付き合いも
自分の蓄えから使ってたものなの。

自分でどうにかしなきゃね。
by ゆうみ (2011-01-04 13:00) 

ゆうみ

斗夢さん
寒さでなくて SDカードをカメラ本体が認識しなくなったの。
最初SDカードが 悪いのかと 使ってないのを入れてみても
『カードが入ってません』とでてきたの。

セミプロの義父が見てくれたけど 復旧せずでした。

カメラも生き物だものね。
おおよそ1万枚がんばって撮ってくれました。
ありがとうですね。
by ゆうみ (2011-01-04 13:04) 

ゆうみ

師匠
はい 私のあこぎさも消してしまうほどの白です。

うん がんばるねん
by ゆうみ (2011-01-04 13:05) 

ゆうみ

ぴんくちゃん
すげー真っ白だべ。
でぇじょうぶだよ。
すり鉢の底も 主人の実家もうんと寒いとこだけど
寒さに負けないように 断熱材と暖房ばっちり
人間は あっぴの羽のコートであったかくしてるよ。

ぴんくちゃんのカメラも良いカメラだもの。
レンズ良いよね。
欲しいよね。

おもに風景写真が多いから これからどうずるか 考えようだね。
by ゆうみ (2011-01-04 13:08) 

ゆうみ

アキちゃん
寒そうだべ。

カメラは借りてきたの。
主人も借りたは もらった感覚らしいけど 私は 次に会う時に返すつもり
で 今までサブで使ってたのを使おうかなと思ってるの。
デジカメにも 寿命があるよね。
 前に使ってた 再婆は 液晶がダメになり終わってしまいましたし
by ゆうみ (2011-01-04 13:11) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
義父としては カメラの相棒が一人できた そんな感覚でいたようで
相棒のカメラが 壊れて 思わず絶句 いつもなんだかんだと口をはさむ義母まで 
心配してくれました。
庭師さんの一言で 素直に使った方が良いのかなと思ってます。

by ゆうみ (2011-01-04 13:14) 

ゆうみ

Reiさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

そうだよね。
いつも湿気と温度には気をつけてるんだけど 外ではそういかないしね。
これからどんと祭もあるから 悩みどこだわ。
by ゆうみ (2011-01-04 13:16) 

ゆうみ

ryonさん
うん そうなの。
でね おちゃけをがまんすれば 買えるのではないかと
ryonさんのアイコンを見てふと思ったの。

禁酒・・・うっふっふw

できるかな?
by ゆうみ (2011-01-04 13:18) 

ゆうみ

でぃぶさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
by ゆうみ (2011-01-04 13:19) 

ゆうみ

papaさん
おめでとうございます。
ねぇ パソコンどうなったの?
by ゆうみ (2011-01-04 13:20) 

ゆうみ

おっちゃん
寒そうだべ。
こんな寒くて 夏は36度くらいになるとこに住んでましただ。
働いてGetするよ。
天からも 誰からもカメラは降ってこないもの。
壊れた原因については あっぴの頭で考えてるけど
ダメなんで おっちゃん仙台出張の時どうにかしてね。

頼りになるよね。
もつべきものは 同級生 おーっほっほw

by ゆうみ (2011-01-04 13:23) 

ゆうみ

たっちおじさん
こちらこそよろしくお願いします。
by ゆうみ (2011-01-04 13:24) 

HAL

良いレンズと本体を揃えなさいww
by HAL (2011-01-04 16:21) 

クリンピア

あけすぎちゃっておめでとうございます。
わたくしクリンピア、やっと冬眠から目覚めました。
明日よりブログをアップします。
by クリンピア (2011-01-04 18:18) 

aidesu

キレイな写真ですね。
そのまま貰っちゃえばいいのに。

僕もカメラ欲しいです^^
by aidesu (2011-01-04 20:33) 

ナベちはる

冬景色の写真だけでも寒くなってきます(^^;
良いレンズと本体が揃えられるといいですね♪
by ナベちはる (2011-01-04 22:29) 

ゆうみ


その先立つものをどうにかしなきゃ。
あぅ~~
by ゆうみ (2011-01-04 22:38) 

ゆうみ

クリンピアさん
がんばってね
by ゆうみ (2011-01-04 22:39) 

ゆうみ

aidesuさん
ありがとうございます。
いつものカメラと諭吉の数が違うとこんな風に撮れるのね。

頂戴となかなか言えない私なの。

カメラ欲しいね。
by ゆうみ (2011-01-04 22:41) 

ゆうみ

ちはるちゃん
そこで越冬ツバメを歌うとますます寒くなります。
ちはるちゃん そこが問題で悩んでます。

by ゆうみ (2011-01-04 22:42) 

あらっ!たまちゃん。

見る分には、素晴らしく綺麗な雪景色ですね。^^
足の指先が痒くなってきます。。。
アチキは、未だに携帯電話の・・・
by あらっ!たまちゃん。 (2011-01-04 23:17) 

ゆうみ

たまちゃん
見るだけなら美しく 本当です。
はい しもやけもあかぎれも呼んでます。

だけど綺麗だよ。
私の携帯はそんなに綺麗に写らないんだよね。
今度携帯買い換える時は そういうことも考えて買い換えようと
思ってるの。
by ゆうみ (2011-01-05 10:26)