SSブログ

お江戸メモリーリターンズ [わたし]

ultrabeam

なんだか このオブジェを見てたら

お江戸のどこかで 似てるのを見たと思った。

ねぇ・・・でしょ?

追記 これね・・・

六本木ヒルズ オブジェ

豪華さは違うけど 雰囲気酷似の気分


nice!(81)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
生まれてこのかた、1回しかお江戸には行ったことが無いので・・・
このオブジェの行方が分からないです^^;
でも、見た感じ東京チックな感じですね^^/
青と基調とした、ふんわり感のあるオブジェです。。。
by perseus (2011-01-05 01:36) 

aidesu

それはスカイツリーですか?^^
by aidesu (2011-01-05 05:26) 

momoしゃん

すっかりお江戸と縁がなくなったなぁ~
前は、月二回は、行ってたのにw
by momoしゃん (2011-01-05 05:29) 

雪渦

近未来的な感じですね~ 
あのころは宇宙旅行にだってきっと気軽に行けるようになるに違いない!
な~んて思ってました§^m^§
by 雪渦 (2011-01-05 05:39) 

淳司

えっと・・・
何が何だかさっぱり・・・(@@)?
いったい何に?
by 淳司 (2011-01-05 07:08) 

baby_pink

お江戸に住んでいるけれど・・
いったい、なんでしょう(・o・)✿
でも、とっても可愛いし、2枚目は近未来の何かみたい。。

気になる木。
by baby_pink (2011-01-05 07:35) 

旅爺さん

ん~~本当だね。
だけど似てるのをよくすぐに引き出せるね、
記憶力が良いんですね。
by 旅爺さん (2011-01-05 07:37) 

アキ

綺麗なオブジェですね~!
こういうものを創り出せる方ってすごいなあと思います。
by アキ (2011-01-05 07:47) 

ゆうみ

おはようございます。
暖かくなってきましたね。
朝は寒かった。早く暖かくなれば良い。早く人事異動で近くの勤務地に配属になれば良い。と朝からぶつぶつです。

ぱせうすさん
私の説明不足でした。
上のが ぐりりん村のとあるショッピングモールのオブジェです。
追記したのが お江戸の六本木ヒルズのオブジェです。

by ゆうみ (2011-01-05 10:30) 

ゆうみ

aidesuさん
( ´艸`)ぷぷ~w
by ゆうみ (2011-01-05 10:30) 

ゆうみ

お侍さん
そのうちまた人事異動でお江戸に来るようになるよ。

by ゆうみ (2011-01-05 10:31) 

ゆうみ

師匠
近未来的だよね。
うん そう いつか宇宙旅行に行って 遠い所から 地球を見たいね。
どんなブルーなんだろう?
by ゆうみ (2011-01-05 10:33) 

ゆうみ

淳ちゃん
お江戸とぐりりん村に行き 自分の目で確かめてね。
ついでにじゃかを見て べっぴんちゃんと言ってね。
by ゆうみ (2011-01-05 10:35) 

ゆうみ

ぴんくちゃん
んでば まんず 確認に行ってみよう!
集合場所は 赤坂見附の駅の近くで・・・
by ゆうみ (2011-01-05 10:36) 

ゆうみ

じいさま
うっふっふ
褒められるとすぐに舞い上がる
パタパタパタ

インパクトが強かったの。
ただ それだけなの。
by ゆうみ (2011-01-05 10:37) 

ゆうみ

アキちゃん
創り出すって 難しいよね。
曲にしかり 製品にしかり ひらめきは 偶然の産物でなく
努力による産物だと思うの。
by ゆうみ (2011-01-05 10:39) 

Rei

こんにちは。
お江戸のこと・・・よくわかりませんのことよ(。。)ショボン
でも、きれいなオブジェですね~*^^*
by Rei (2011-01-05 11:49) 

ryon

すてきなオブジェ ♪
お江戸にはまた出張だぁ~
by ryon (2011-01-05 15:17) 

ゆうみ

Reiさん
そうか・・・今度はみんながわかるのを載せるね。
by ゆうみ (2011-01-05 20:18) 

ゆうみ

ryonさん
うん ヒルズに行ったら あるから見てね。
by ゆうみ (2011-01-05 20:19) 

One-for-you

Hillllsじゃないと、おもうんだけどなぁw
素敵なオブジェーで、うっとりん ですか?
by One-for-you (2011-01-05 21:25) 

あらっ!たまちゃん。

ほぉ。^^
どちらも綺麗ですが、雰囲気は下段が好き。^^♪
って、好みは関係ないかぁ。^^ゞ
by あらっ!たまちゃん。 (2011-01-05 22:11) 

ナベちはる

2つとも素敵なオブジェですが、とてもそっくりですね。
そっくりですが、どちらも同じ人が作ったのでしょうか…
by ナベちはる (2011-01-05 22:39) 

ゆうみ

おっちゃん
えー んだっけか?
私の思い違いだったかなぁ。
確か 白クマさんのスケート場を見た場所だったんだけどなぁ。
by ゆうみ (2011-01-05 22:46) 

ゆうみ

たまちゃん
ううん。
私も下の方(お江戸で見た方)上がぐりりん村で見たほうね。
好みがあったねん
by ゆうみ (2011-01-05 22:48) 

ゆうみ

ちはるちゃん
この頃のちはるちゃんは どんどこ大人になってきて
おばちゃん びっくりだよ。
そうだ!
そうかもしれないねん。
by ゆうみ (2011-01-05 22:49) 

One-for-you

それは、勘違いふぇ、ごめんね
白熊さん は 稀な イベントしか、来ないしwww

横断歩道は、右手を挙げて、わたらないと、さ、危ないよ、ねw
by One-for-you (2011-01-06 00:04) 

Caelum

ありましたねー、確かこの柱は水柱なんですよね。
青い方は若々しい感じ、ゴールドの方は大人の感じがしますね。
ゴールドが好みかなぁ…大人になったからでしょうか('w`)
by Caelum (2011-01-06 01:01) 

ゆうみ

おっちゃん
ううん やはし ここはミッドタウンだよね。
いつもどおり ボケっぱなしだなぁ。
これってさ 依存して行動してるからこうなるんだよね。

by ゆうみ (2011-01-06 11:38) 

ゆうみ

ぴんうさちゃん
なんだかさ ミッドタウンだったような気もしてきたけど
とにかくこのオブジェと ぐりりん村の上のオブジェは酷似してるよね。

若いか渋いか それは好みの問題だ!
by ゆうみ (2011-01-06 11:40)