SSブログ

ゆうぐれに [つぶやき]

ここから

今日を精いっぱい暮らして

明日も良い日でありますように祈る。

この夕暮れを見つめながら・・・。

 

 

夕飯何にしようか?

気ぜわしくてもご飯だけはしっかり食べなきゃねん。


nice!(88)  コメント(45) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
晩秋から初冬にかけての夕焼けって綺麗ですよね。
私も今日は、沈みゆく夕日に心奪われておりました。。
by perseus (2010-12-21 01:04) 

aidesu

夕暮れの時間はスーパー混むから
冷蔵庫の余り物ってのがイイんじゃないっすか^^
by aidesu (2010-12-21 01:24) 

(。・_・。)2k

肉が良いよ
by (。・_・。)2k (2010-12-21 02:59) 

雪渦

腹が減っては何とやら 何をするにもまず腹ごしらえが肝心
でも毎日の夕食の献立には頭が痛いです§ ̄▽ ̄§
by 雪渦 (2010-12-21 04:36) 

淳司

鳥の足でお願いします(@@)b
by 淳司 (2010-12-21 06:22) 

baby_pink

夕暮れ時・・一日の終わりを迎える素敵なじかん。
これからお母さんがあったかい夕食を作って待っててくれる。。
素敵なシーンですね^^*
by baby_pink (2010-12-21 07:23) 

アキ

そうなんですよね…いつも夕飯のメニューで悩むのですよ…。
by アキ (2010-12-21 07:50) 

Garuwa

おはようございます(^^)
ご飯をしっかり食べてパワーをつけないと元気でないですものね(^^)
by Garuwa (2010-12-21 08:08) 

ameya

そう、どんなに忙しくたって、やりたいことあったって。
食べること忘れちゃいけないよね^^
今日は何食べよっかな
by ameya (2010-12-21 10:17) 

ゆうみ

おはようございます。
青葉山がツンツルツルピカになってきた。
葉っぱが 無くなってきたじょ。

ぱせうすさん
それはきっと恋してるからでしょう。
相手は・・・あの茶色のうんまそうな・・・え。。。頭は食べ物しかないのか?って
いや違う この写真はつい先日仕事で千葉に行った時撮ったもの
私のような者に声をかけてくださり ありがたいと思いながら撮ったんだよ。
気追うことなく 私なりに仕事させていただこうって思いながらね
by ゆうみ (2010-12-21 11:06) 

ゆうみ

aidesuさん
夕方のスーパーは半額セールだの 安くなってるからこの時とばかり
献立を考えながら買うんだよ、
決まった予算の中でいかに美味しくいかに楽しく食べるかって
料理担当者の腕にかかてるんだから
by ゆうみ (2010-12-21 11:08) 

ゆうみ

王子
野菜が嫌いだから ダメなんだよ。
ねーちゃんいつも口酸っぱく言ってるでしょ。
ママシャンの悩みでもあるんだからね
by ゆうみ (2010-12-21 11:09) 

ゆうみ

師匠
うん そうなんだよね。
腹ごしらえして 休む準備する それが大切なことだよね。
by ゆうみ (2010-12-21 11:10) 

ゆうみ

淳ちゃん
あいよ。
トマトと一緒に煮込むから フランスパン焼いてちょうだいな。
by ゆうみ (2010-12-21 11:11) 

cho

おはようさん・・・・

綺麗な空ですねぇぇ

おいらも、しっから食わなくっちゃね
by cho (2010-12-21 11:11) 

ゆうみ

pinkさん
そうだね、
お母さんの脇で何作ってるのかな?ってのぞき見しながら
わくわくして待ってる子供の姿良いよね。

by ゆうみ (2010-12-21 11:13) 

ゆうみ

アキちゃん
うん これぞ悩みの種だね。
朝残り物に納豆とか トロロとかで済ませてしまうけど
夕飯は結構悩むんだよね。
by ゆうみ (2010-12-21 11:14) 

ゆうみ

Garuwaさん
うん そう 私ね 学生の頃二週間50円で暮らした経験があるの。
バイトで生活してたんだけど どうしても欲しい本があって買ったら食べられなくなるってわかってたけど買ってね 友達がご飯お風呂洗濯まで助けてくれたの。
その時ご飯って大切だって 友達って私の命綱だと思ったんだ。
by ゆうみ (2010-12-21 11:17) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
うん どんな時もしっかり食べないと力が湧いてこないよね。
昨日の焼き芋美味しかった?
今日はね さらっとしたもの食べたいなぁ。
by ゆうみ (2010-12-21 11:19) 

ゆうみ

choさん
うん 感激して撮っただ。
choさん 出張お疲れ様 出張先で美味しいの食べてきた?
こっちでもしっかり食べてね。
by ゆうみ (2010-12-21 11:20) 

もにょち

お夕飯…。
今晩は何にしようかな…。
by もにょち (2010-12-21 12:06) 

cjlewis

そうそう、すべて、食べることが基本!
何を食べるかも、とっても重要!

定期的にLadyネタをやらないと、
私を男性だと思っている方がほとんどという状態になります。(笑)
by cjlewis (2010-12-21 13:20) 

甘党大王

美しい夕焼けは・・・意味無く涙が出ます(^^ゞ
by 甘党大王 (2010-12-21 14:52) 

旅爺さん

そうだとも、チビとデカがお腹すかせてるもんね。
さあ~夕飯の支度急ごう。
by 旅爺さん (2010-12-21 15:19) 

ゆうみ

もにょちゃん
うん 寒くなってきたからあったまるのが良いね。
by ゆうみ (2010-12-21 17:42) 

ゆうみ

cjewisさん
うん 食う 寝る 遊ぶが基本 で質の良いものがベスト

定期的にって 私がサイドバーに貼ってる写真の案内clickしてれば
LADYだってわかってたはずなんだよね。
ごめんね。
by ゆうみ (2010-12-21 17:44) 

ゆうみ

甘党大王さん
そうなんだよね。
ぐっとこの景色に引き込まれてしまったあのは事実
センチメンタルになってきて それでも現実に引き戻されていくんだよ。
by ゆうみ (2010-12-21 17:46) 

ゆうみ

じいさま
うん お腹を空かせてるから美味しくて元気になるものを作らなきゃ
私は 職業主婦だもんね。
by ゆうみ (2010-12-21 17:47) 

kame

夕飯食べてるよ~
by kame (2010-12-21 18:13) 

ヒロ番長

こんばんは☆
きれいな夕暮れですね♪
by ヒロ番長 (2010-12-21 19:27) 

momoしゃん

今日は焼きそば。
今週末、帰省するので、冷蔵庫の
在庫調整中~♪
by momoしゃん (2010-12-21 19:35) 

ゆうみ

kameたん
何食べてるのかな?
by ゆうみ (2010-12-21 19:37) 

ゆうみ

番長さん
綺麗なゆうみですね!って誰も書いてくれないんだけど・・・
by ゆうみ (2010-12-21 19:38) 

ゆうみ

お侍さん
クリスマスだものね。
お子ちゃまたちもママしゃんも待ってるよ。
by ゆうみ (2010-12-21 19:39) 

レイチ

やっぱりお鍋だねん。

by レイチ (2010-12-21 19:44) 

レイチ

今日は出張で高畠に行きました。
かわにし食堂のラーメンがうまかったぁ。
にしても、すごい混みよう。

by レイチ (2010-12-21 19:52) 

ryon

あしたも きっと 良い日です。

ご飯なにかなぁ~ ♪
by ryon (2010-12-21 21:02) 

ゆうみ

レイチさん
んだ 鍋いいなぁ。
高畠さ行ってきたな。
かわにし食堂ってどこさあるんだべ?
高畠って言うと龍上海しか頭に浮かばないんだ。
by ゆうみ (2010-12-21 21:55) 

ゆうみ

ryonさん
うん 明日もきっと良い日 今日過ごせたことに感謝して
明日も良い日でありますように

今夜は煮込みハンバーグとかぼちゃのサラダ 具だくさん野菜の味噌汁
付け合わせにペンネでございました。
by ゆうみ (2010-12-21 21:58) 

ナベちはる

綺麗な夕焼けを観た後に晩ご飯をどうしようかと迷う・・・現実に戻るのは嫌ですね(^^;A
by ナベちはる (2010-12-21 22:12) 

One-for-you

この風景、なんだか見覚えのあるような郷愁心を誘われるんだなぁw
by One-for-you (2010-12-21 23:03) 

あらっ!たまちゃん。

うんうん。
食欲は、一番大事です!
ありがたく、“いただきます”
by あらっ!たまちゃん。 (2010-12-21 23:46) 

ゆうみ

ちはるちゃん
うっふっふ ロマンチックなものを食べようとか だんだんなくなって
この夜はうどんでした。
by ゆうみ (2010-12-22 10:30) 

ゆうみ

おっちゃん
そうなんだ。
見覚えがあるのは良く行く場所だからでしょう。
どこだかわかるのは きっとおっちゃんくらいかな?

by ゆうみ (2010-12-22 10:32) 

ゆうみ

たまちゃん
そうだよね。
嬉しい時も切ない時もしっかり食べて地に足をつけて生活しなくてはね。
今日に感謝 明日に祈る。
by ゆうみ (2010-12-22 10:33)