SSブログ

女30年 [わたし]

つい先日 学生時代から30年以上も仲良しのMとご飯してきたの。

お友達のエムちゃん

20歳前からこの年まで仲良しってことは 姉妹同然で かと言って毎日連絡するとかじゃなく付かず離れずの仲で お互いの生活に踏み入ることなく今日まで続いてるそんな感じの間柄なんだ。

二人が、食べに行ったのは 寒くなったから寒い地方のご飯だねってことで キッチンミンクス カフェ ダークと言う スラブ料理屋さん

ちっくらすっぱいけど 

この日の献立は。。。

献立

ご飯がね 噛みごたえがあって スープはちっくらすっぱくて このお料理で50の坂をしっかり登りきろう!なんて言いながらね。

カドレットの中にあるお豆さんとチキンの分量のバランスが程よくて うまうまでした。

ご飯食べてお茶飲んで

こーしー

って コーシーにミルクを入れないと飲めない私 Mから 「ほら お茶の写真撮ってないべ」と言われてあわててパチリ 

食べながら 延々と話し続けて だんだん深い話しになりそうになったんで 私の家で

二人でお茶

生チョコとハーブティで まったりしながら時の経つのも忘れて・・・はっと気付いたら夕闇が迫っててあわてて今度また!とお別れしたのでありました。

白髪がでてもいつでも同じように話せるって ありがたいと心から思うのでありました。

 

 


nice!(88)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
優花風音

こういう時間ってあっという間に過ぎてしまいますね。
by 優花風音 (2010-12-20 00:24) 

perseus

こんばんは。
いいですね。心を許せる友人って。
おいしいお料理と共に、非常に密なお時間を過ごされたようですね^^/
私も26日に、心許せる旧友達と忘年会に行ってきま~す。
by perseus (2010-12-20 00:47) 

aidesu

スラブ料理ってのは何処の国の料理なんでしょうか?
一度食べてみたいです^^
by aidesu (2010-12-20 00:55) 

雪渦

ステキなお友達ですね
この方ですか なるほど~・・・ってw
学生の頃の友達って何年たってもあのころと同じに
おしゃべりできるっていうのが良いですね§^。^§
by 雪渦 (2010-12-20 02:39) 

リック

良いですねそういう関係って、豊かな時間が流れたのではないですか?
by リック (2010-12-20 05:34) 

ameya

いい友達がいるってのは最高だね。
スラブ料理ってこんな感じなんですか。。。初めて見ました。
おいしそう!!
by ameya (2010-12-20 06:23) 

piano

食後の生チョコがいいですね!
by piano (2010-12-20 06:53) 

アキ

スラブ料理スラブスラブ…スラブってどこでしょ?(;^ω^)
こういう友達付き合いっていいですよね~!
私もこうありたいと思います。
by アキ (2010-12-20 07:49) 

いちご☆

私も 友達が今の 私を 支えてくれていますよ
家族も大切だけど 友達も絶対 必要だよね
by いちご☆ (2010-12-20 07:57) 

ruriy

長年の友達は気兼ねしなくていいよね♪
私も友達は何よりの宝物です。一番の心の支えかな^^*
by ruriy (2010-12-20 09:06) 

ゆうみ

おはようございます。
昨夜冬眠する気分で寝て目覚めたら いつもの朝だった。
たった一晩冬眠しました。
でも お日様がまぶしいって言うか 眠り過ぎて感覚が変って言うか

優花さん
そうそう なんだかこのまま夜を迎えて朝になっても違和感がない感じさ
by ゆうみ (2010-12-20 10:27) 

ゆうみ

ぱせうすさん
うん 本当に良いよね。
で こうして長く付き合ってもらえること感謝だよ。
26日 楽しんできてね。
by ゆうみ (2010-12-20 10:28) 

ゆうみ

aidesuさん
ロシア地方の料理です。
食べて感想を聞かせてね
by ゆうみ (2010-12-20 10:29) 

ゆうみ

師匠
このMちゃん キュートでしょ。
そうあの頃に戻ってそして現在までも 話せるって心地よい空間だよね。
by ゆうみ (2010-12-20 10:30) 

ゆうみ

リックさん
はい 豊かで確かな時間でした。
それはリックさんとみーたんの関係のように親密で・・・❤
by ゆうみ (2010-12-20 10:31) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
そうだよね。
長く確かな関係で友達関係を続けていけるって本当に感謝
この味 庭師さんにきっと合うと思うよ。
自然な味が愛しくなるもん。

by ゆうみ (2010-12-20 10:33) 

ゆうみ

ぴぃちゃん
実は このチョコのせいかわからないけど この年にして
ほっぺにニキビができたの。
っそれも二個も・・・・きゃぁ~~~~~~~~~~
by ゆうみ (2010-12-20 10:34) 

ゆうみ

アキちゃん
ここほら 昔南町通りにあったロシア料理のお店よ。
うん 友達って 人さまって本当に大事にしたいの。
いつまでも この気持を私も持ち続けたいと思います。
by ゆうみ (2010-12-20 10:36) 

ゆうみ

いちごさん
うん 家族も大事だよ、
家族を守り 生活するって 大変だし 親としての責任もあるしね。
友達は 違う面で支えてもらえて支えていける仲だな、
かけがえのない財産だと思うの。
by ゆうみ (2010-12-20 10:38) 

ゆうみ

るりちゃん
そうだね。
宝物だよね。
何も言わなくてもわかるって良い。
友達がいなかったら 語り合える仲もなく ただ家族だけを見つめてしまいそうだったかも?
そしてこれから 友達として巡り合う人達も大切な宝となっていくと思うの。


by ゆうみ (2010-12-20 10:41) 

旅爺さん

20歳前から + 30年 = ・・・・計算しない方が良いね。
お友達って何年経っても嬉しいですよね。美味しいもので話も弾んだでしょう。
by 旅爺さん (2010-12-20 12:16) 

ゆうみ

じいさま
・・・・みんな私の年知ってるもん。
いいじゃん 誰だって年をとるんだもん

うん 何年経っても本当に嬉しい。
こうしてね 会って話せるって幸せだと思うの。
by ゆうみ (2010-12-20 12:40) 

(。・_・。)2k

友達と食事なんて久しくしてないな~
たまには良いよね
by (。・_・。)2k (2010-12-20 13:49) 

ヒロ番長

こんばんは☆
美味しそうな料理ですね♪
友達かぁ~長い事会ってないよな...
by ヒロ番長 (2010-12-20 17:07) 

もにょち

おいしそう♪
そして、楽しそう♪ いいな♪^^
by もにょち (2010-12-20 17:42) 

シラネアオイ

こんばんは!あなたがいるからわたしもいる!でしょうか?
by シラネアオイ (2010-12-20 18:27) 

ゆうみ

王子
うん たまにはゆっくり良いよね。
いつかできるよ。
by ゆうみ (2010-12-20 20:20) 

ゆうみ

番長
友達と会うって頻繁にできることじゃないから
大事な時間って感じするよね。
by ゆうみ (2010-12-20 20:21) 

ゆうみ

もにょちゃん
美味しかったし楽しかったよ。
永遠の仲良しは本当に必要なんだよ。
by ゆうみ (2010-12-20 20:22) 

ゆうみ

シラネアオイさん
うん そうだね。
今度生まれ変わっても仲良くっしようねって
by ゆうみ (2010-12-20 20:23) 

ナベちはる

30年経っても仲がいいご友人がいるのはいいですね♪
いつまで経っても昔とは変わらずにいられるのは素敵だと思います☆彡
by ナベちはる (2010-12-20 22:32) 

あらっ!たまちゃん。

会うと、不思議と、タイムスリップしてしまうんですよね。^^
一杯やりながら気兼ねなく、がいいです。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-12-20 22:32) 

夢空

付かず離れずの仲で 
お互いの生活に踏み入ることのない関係って
いいよね、大切にしたいよね(^.^)

by 夢空 (2010-12-20 22:35) 

sasasa

こういう時って、時間も忘れちゃいますよね(^_^)
by sasasa (2010-12-20 23:44) 

cho

こんばんは・・・
色々な料理
名前も知らないし喰ったこともない・・・・とホホ!!!
長年の友
気兼ねなく話が出来るって、
EEよなァァ~!!!
by cho (2010-12-20 23:58) 

ゆうみ

ちはるちゃん
うん ありのまま構えることなくつきあってもらえるのは本当にありがたいよね。
by ゆうみ (2010-12-21 10:56) 

ゆうみ

たまちゃん
そうだね。
皺も白髪も見えなくなってぴちぴちの娘っ子気分になれるんだよ。
by ゆうみ (2010-12-21 10:57) 

ゆうみ

夢空さん
そうだね。
この関係ってとても大事 あなたはわたしで わたしがあなたになっていたら
きっと 長続きできなかったと思うの。
by ゆうみ (2010-12-21 10:59) 

ゆうみ

さささん
うん 至福の時間だよ。
by ゆうみ (2010-12-21 10:59) 

ゆうみ

choさん
んだば 今度仕事でこっちきたら食べてみたら スラブの郷土料理だよ。
綺麗なお姉さんはいないけど気持の綺麗なお姉さんはいるから
by ゆうみ (2010-12-21 11:01)