SSブログ

夜道のさ [あぶない]

phot by OFFICE K

自転車って怖いよね。

無灯火でさ ふっとばして来られたあかつきには 

何度となくぶつかられそうになったんだよ。

私が 蛍光テープグルグル巻きになっていれば 目立つかなと思ったけど

無灯火じゃぁ 反射しないから無理だね。


nice!(74)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
確かにおっしゃる通りですね!
しかも最近はマナーの悪い自転車運転も多いですから
困りものです。車に乗っている時は思いっきりクラクション
を鳴らすのですが、さすがに歩いている時にはどうしようも
無いですからね・・・^^;
by perseus (2010-11-19 00:24) 

sasasa

本当に怖いですよね(>_<)
それから、日中でも猛スピードで歩道を走ってくる自転車とか、街を歩いていて何度も怖い思いしています。
by sasasa (2010-11-19 00:51) 

(。・_・。)2k

いま 良いLEDがしきりに売ってるじゃん!
ホームセンターで それを買って
体に巻いて歩くべし!
by (。・_・。)2k (2010-11-19 04:14) 

淳司

やっぱり私が守ってあげないと・・・。
でしょ(^^)?
by 淳司 (2010-11-19 06:24) 

アキ

夜道じゃなくても昼間に後ろからぶつけられたことがありますが…。
あれってぶつかった直後はなんともなくて、後々痛くなってくるんですよね;;;
by アキ (2010-11-19 07:49) 

ameya

歩いていても、車に乗ってても、ほんとに自転車は嫌な存在。
何がエコな乗り物だと思います。
by ameya (2010-11-19 08:06) 

雪渦

ほんっとに危ないです あれは!!
カーブで飛び出してくるし横断歩道もまたしかり
人とぶつかったら死なせちゃうってこと自覚してないんでしょねぇ§´・ω・`§
by 雪渦 (2010-11-19 08:48) 

ゆうみ

おはよう。
今日も暖かいね。

ぱせうすさん
そうだね。
自転車事故を起こして 賠償金何千万の判例も出てるそうだし
自分の乗ってる自転車にも責任があると理解していただきたいね
by ゆうみ (2010-11-19 10:05) 

ゆうみ

ささささん
だね。
怖くても歩いてると 対抗手段がないんだよね。
はぅ・・・
by ゆうみ (2010-11-19 10:07) 

ゆうみ

王子
ねーちゃんに そのLED付きのおんべデザインして作っておくれ。

ねーちゃん ぐりりん村で着るから
by ゆうみ (2010-11-19 10:09) 

ゆうみ

淳ちゃん
淳ちゃんが 守るのはじゃかでしょ。
昨日 友達からもらった じゃかりこ「キムチ味」食べてて
その友達に お礼だ 共食いしようって ぶためん 持って行ったよ。
あの子をどうにかしなきゃ
by ゆうみ (2010-11-19 10:11) 

ゆうみ

そうそう それでね 「大丈夫ですか?」「大丈夫です。」と
答えてはダメだよ、
あとで ご連絡さしあげたいので 語連絡先教えてくださいって
言うんだよ、
これも立派な交通事故なんだよ。

できるだけ 警察呼んで 立件した方が 自分の身を守る為には良いようで 自転車にぶつかられたくらいでがあとで 後悔してしまうって事例があると その道の人から聞いたよ
by ゆうみ (2010-11-19 10:17) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
うん 私もそう思うよ。
人迷惑甚だしい マナーをわきまえてれば とても良い乗り物なのにね
by ゆうみ (2010-11-19 10:17) 

ゆうみ

師匠
すごい 実感籠ってるよ、
交通規則を守って乗りなさいって
携帯使いながら 乗ってるし 事故ったらどうする気なんだいね。


by ゆうみ (2010-11-19 10:19) 

ユーフォ

怪我をされて泣き寝入りされている方も多いと聞きます・・・
自衛、防衛も大事ですが、自転車側のマナーが一番大切!
車と一緒で凶器になりますから~
by ユーフォ (2010-11-19 11:22) 

Mabo

自転車の人は自分が見えてるから危険がないって思ってるんですよね・・・最悪な人。
たまにトンネルで無灯火自動車が居るのもそんな人だと思う。
自分にぶつかってくる人間が悪いと思ってるか死にたい人ですね!!
でも、巻き添えは嫌です。

それに、歩行者でも自動車でもない自転車と原付は日本では乗り物扱いされてないしね(^^;)
by Mabo (2010-11-19 12:04) 

Rei

こんにちは^^
スピードだしている自転車を見ると、こわいですね~。
それも夜道は、もっとこわい!!
ずいぶん前、歩道を歩いていた時、後ろから少年の乗った自転車がすごいスピードで。
案の定、歩いている私をよけようとして誤って電柱にぶつかりました。
「大丈夫ですか?」と声をかけたら、「だ、大丈夫です。」と言ってましたが、たぶん大丈夫じゃなかったと思います(- ェ -。)ボソッ
by Rei (2010-11-19 13:43) 

ゆうみ

ユーフォさん
んだよね。
自衛防衛も大事だけど 自転車を運転する人の常識を問いたいんだよ。

by ゆうみ (2010-11-19 20:46) 

ゆうみ

まぼたん
その通り 巻き添えは ごめんなんだよ。
巻き添えくって自分の人生だけでなく 周りの人たちにまで
迷惑がかかってしまうし
お願いだから人の人生まで狂わせないでおくれと言いたいんだ
by ゆうみ (2010-11-19 20:49) 

ゆうみ

Reiさん
身に詰まる体験だったのね。
怖かったでしょ。
電柱にぶつかった自転車の人 自分がどうしてこうなったか
わかってると良いけど 人の振り見てわがふり直せだねと
私自身思ってます。
by ゆうみ (2010-11-19 20:53) 

あらっ!たまちゃん。

自転車は車両だってことを皆さんご存知ないのかな?
れっきとした、交通事故になるんですよね。
しかし、保険も入ってませんから・・・。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-11-19 22:49) 

ナベちはる

自転車が「危ない」なんて思っている方が少ないのでそれを「自転車でも危ない」に変えないといけないですが、無灯火で吹っ飛ばす時点で理解するのは難しいと思います。

運転している本人は良いと思っていても、他の人のことも考えなければいけないですよね…
by ナベちはる (2010-11-19 22:58) 

ゆうみ

たまちゃん
そうだったんだ。
保険・・・でかたんが 大学入った時に自転車用の
傷害保険に加入したよ。
何かあってからでは手遅れだと思って
by ゆうみ (2010-11-20 00:33) 

ゆうみ

ちはるちゃん
はい そのとおり
運転している本人は良いと思っていても、他の人のことも考えなければいけないですよね…
ここが大事だよね
by ゆうみ (2010-11-20 00:35)