SSブログ

君を待つ [わたし]

あれは つい先日のこと 電話が鳴ったんだ。

電話に出たら 舶来語でまくしたててる殿方の声

誰だかすぐにわかって 『おっちゃん おら 日本語しかわからないから 日本語で話してけらっしゃい。』って言っただよ。

仕事で一年の半分以上を海外で暮らすおっちゃんが 『日本に帰国して仕事で仙台に来て 明日午前中に東京に戻るから チョコを渡したいんで 出てこないか』って言ってただよ。

おっちゃんが 泊まってる ぺかぺかのできたばかりのホテルのラウンジに 顔面塗装に他所行きの服を着て 走っていったんだよ。

このホテルこの夏に出来上がったばかりの ホテルウェステイン仙台 いいなぁ~~~って思ったけど きっと目ん玉ひっくり返るくらい高いんだろうね。

         ホテルウェスティン 仙台

久々に会うおっちゃん 相変わらず舶来人みたいなオーラが漂ってるけど ゆぅを見て

『おりこうしてたから はいチョコレート』と頭をなでられただよ。

・・・たしか ゆぅ ちっくらおっちゃんより年上なのに いつでもお子ちゃま扱いなんだよね。

いただいたチョコは そのうちご紹介 おっちゃんは ゆぅにチョコを渡して 時間ができたら うまうま食べようって言い残して即座に打ち合わせに走って行ってしまっただ。

がんばれ企業戦士 時差にも負けず 働くおっちゃんをその時だけたくましく思えたのは チョコのせいだと確信した ゆぅでありました。

 


nice!(68)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
ホテルウェステイン仙台からの夜景が良い雰囲気です^^
おっちゃんはものすごく語学が堪能の方なのですね。。。
舶来からのチョコのご感想を楽しみにお待ちしておきます^^/
by perseus (2010-11-13 02:22) 

ruriy

ウェスティン、仙台にもできたんだね。
東京も高級ホテルラッシュだけど、この不況だと使う人限られてるだろうね。。。
by ruriy (2010-11-13 07:47) 

アキ

あー!あのホテルですか!
昔はあの横を通って中央郵便局とか行っていたんですけどねえ…。
で、舶来のチョコは美味しかったですか~(・∀・)
by アキ (2010-11-13 07:49) 

cho

おはようさん・・・・

フォト綺麗ね
夜景最高やね
横浜と同じや「ホテルウェステイン」が有るって
仙台も生意気になってきたなぁぁ
アッハハハ!!!
by cho (2010-11-13 08:19) 

雪渦

舶来語ぺらぺらのおっちゃん!かっこいいっ!
でもベンチでぐったりとまどろむ企業戦士のおっちゃんも
カッコいいと思う私なのでありました
チョコのお写真楽しみにしてま~す§^。^§
by 雪渦 (2010-11-13 08:27) 

ゆうみ

娘主催の食事会無事終了
宮城県の郷土料理 異国の人にも気に行ってもらえて良かった。

ぱせうすさん
この雰囲気におっちゃんは似合うのですが 私はまるっきり似合いません。
舶来語べらべらで日本人の皮をかぶった アメリカ人的思考回路の地球人です。
by ゆうみ (2010-11-13 17:43) 

ゆうみ

るりちゃん
そうだよね。
庶民には高値の華 アメックスのブラックを切る人ならいける場所だね。
by ゆうみ (2010-11-13 17:46) 

ゆうみ

アキちゃん

そう そうだよ。
まだ食べてないんだ。
目の前で食べようと思ってたら バタバタしてて
三姉妹が集まる時間もなくてね。
大きいチョコだったよん。
by ゆうみ (2010-11-13 17:47) 

ゆうみ

choさん
生意気って・・・choさんここのダブルベッドで泊まろうとしてもメタボだから 一人で満員御礼だろうな。

私 絶対に人が隣にいると眠れないから 一人でゆっくりと
夜景を見ながらだな。
よその人と一部屋に二人きりにもなれないんだ。

by ゆうみ (2010-11-13 17:52) 

ゆうみ

師匠
そうかもしれない。
かっこいいかも?
でも私にとっておっちゃんは PTAみたいなものでねぇ。
保護者みたいなんだよね。
企業戦士 働く女性も男性もみんながんばろう!
もちろん 主婦だって 立派な企業戦士だよね
by ゆうみ (2010-11-13 17:54) 

ぷーさん

ホテルウェステイン仙台から見る夜景ってすごく素敵ですね。
百万ドルの夜景みたい。

by ぷーさん (2010-11-13 20:00) 

旅爺さん

年下のおっちゃんが好きなんですね。
爺は年下の姉ちゃんが好きなんだ~♪
by 旅爺さん (2010-11-13 20:52) 

ゆうみ

ぶーさん
本当にいつも見てる夜景なんだけど この窓からみると
なんてゴージャスなんだろうと思ったんだよ。
目の前にいるのが おっちゃんでなければ・・・
これ以上書くと 悪い子にお土産ないって言われそう
by ゆうみ (2010-11-13 21:01) 

ゆうみ

じいさま
そうやって焼きもちを焼く じいさまが好きよ。
ふふふん ♪
by ゆうみ (2010-11-13 21:03) 

ナベちはる

ホテルウェステイン仙台からの夜景、綺麗ですね♪
おっちゃん、語学が堪能とは羨ましいです!
by ナベちはる (2010-11-14 00:01) 

ゆうみ

ちはるちゃん
綺麗でしょ。
おっちゃん 学生の頃から 語学を現場で勉強してたようだよ。
ちはるちゃんも国際人になるようにがんばって。
by ゆうみ (2010-11-14 10:59)