SSブログ

~朝~ [独り言]

morning

きつく淹れた珈琲をすすり

始発バスに合わせて配偶者をバス停に送る。

一言の会話もないまま彼は車を降りる。

降りた瞬間から よれたおぢさんの顔から

しゃきっとしたおぢさんの顔になる。

それは 私が顔面塗装をし終えた時と似てる気がする。


nice!(80)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
Mabo

いい感じです・・・ゆうみさんの優しさを感じます(^^)
by Mabo (2010-10-26 00:15) 

perseus

こんばんは。
旦那さん、リラックス仕様から戦闘仕様への瞬間ですね。。。
そしてまた、帰宅してゆうみ様を見るとリラックス仕様に
戻るのでしょうね^^
by perseus (2010-10-26 02:17) 

雪渦

企業戦士も主婦も変身して毎日戦ってるんですよね
家を出ると7人の敵って言いますけど
家の中にも敵はいますから ご用心ご用心§´ー`§
by 雪渦 (2010-10-26 05:39) 

kame

毎朝えらいなぁ〜
私なんか今週ゴミ当番で
早起きするだけでも辛いのに・・・^^:
by kame (2010-10-26 06:42) 

アキ

分かりますよ、気合いが入るんですよね!

by アキ (2010-10-26 07:47) 

影〜kage〜

しゃきっとしたおぢさんになれるのは
自分ひとりの力じゃないことを
わかってくれてる殿方が
この日本に何人いるでしょうね。
主婦の月給はおいくら?
by 影〜kage〜 (2010-10-26 07:47) 

ameya

朝の一こまですね。
情景が浮かびます。
無言のいってらっしゃいといってきます。。。
by ameya (2010-10-26 07:51) 

ゆうみ

おはようございます。
仙台寒いよ。
今夜御山に雪が降るんだって。

まぼちゃん

写真は良い感じ♪
あとは・・・。
自分の足があるだろうに!と言っております。
by ゆうみ (2010-10-26 08:26) 

ゆうみ

ぱせうすさん
もちろん 外の姿で初めて逢ったから ピシッとしてたけど
父は厳格だったから・・・はぁ
by ゆうみ (2010-10-26 08:28) 

ゆうみ

師匠
うん 家の中でもいるいる それと受話器の向こうにいるよ。
なんなんだろうね。
by ゆうみ (2010-10-26 08:29) 

ゆうみ

kameたん
私だって起きられない人代表だっただよ。
起きない宣言をして 珈琲だけ淹れてまた寝てみた。
呆然と私を見てたけど これから寒いので自力で通ってもらおう。
by ゆうみ (2010-10-26 08:31) 

ゆうみ

アキちゃん
うん 顔面塗装すると気合い入るよね。
by ゆうみ (2010-10-26 08:32) 

ゆうみ

影たん
それをわかってるのは 何人なんだろうね?
自分が働いてるから当たり前じゃないと思うけどなぁ。

ほら 交通事故の時 主婦って休業補償でるんだよね。
三食昼寝付きだろうじゃないってば 年中無休無給24時間営業じゃん。
by ゆうみ (2010-10-26 08:36) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
ありがとうって言ってじゃなくて いってらっしゃいと言われたら
行ってきますが 常識よね。
by ゆうみ (2010-10-26 08:37) 

みたやん

落日の瞬間、雲が赤く輝いた~
にコメントありがとう
大阪の落日です、
雲の隙間が大阪市上空にあり、
厚い雲の縁と低い雲が赤く染まった
(東大阪市から大阪市を望む)

by みたやん (2010-10-26 09:24) 

夢空

顔面塗装~~確かに塗装したあとは、シャキッとなります^_^;
by 夢空 (2010-10-26 09:31) 

旅爺さん

最後に顔面塗装で笑っちゃった~♪
話はしなくても心が通じ合ってるご夫婦ですよね。
で・・・爺はしゃきっとする時ってあるんだろうか?
by 旅爺さん (2010-10-26 09:45) 

スマイル

おはです
この感じ、よくわかります♪^^;
夫婦って言葉がいらないその時が
ありますよね~
ははは、私も顔面塗装、受けました(笑)
by スマイル (2010-10-26 10:14) 

tsuka

シャキッと!カッコイイなぁ^^
自分はいつもダラダラっとぉ…(笑)
by tsuka (2010-10-26 15:04) 

ゆうみ

みやたんさん
ダイナミックな熟した写真ありがとうございました。
by ゆうみ (2010-10-26 15:17) 

ゆうみ

夢空さん
これさ 顔面塗装したことがある人と その光景を見てた人なら
わかるよね。
私の場合 塗装を取れば別人だよん。
by ゆうみ (2010-10-26 15:19) 

ゆうみ

じいさま
どんなシリアスな時も笑えないと窒息しちゃうもん
通じ合っては きっと・・・ここからはわかんないなぁ。
じいさま ばーさまに叱られるとしゃきってするじゃん
by ゆうみ (2010-10-26 15:20) 

ゆうみ

スマイルさん
でしょ。
みんな そんな感じだよね。
顔面塗装のこの気持 わかるでしょ!?
by ゆうみ (2010-10-26 15:21) 

ゆうみ

tsukaたん

しゃきっとするのは山で熊を見た時と
バイクを乗ってる時じゃないの。
あと 写真撮ってる時は 人が変わるじゃん
葉っぱ仮面はだれなんだろうね?

by ゆうみ (2010-10-26 19:13) 

cho

今晩は・・・・

ヌッハハハ! ! !

「顔面塗装」・・・いいねぇぇ

冬バージョン見てみてー!!


by cho (2010-10-26 19:28) 

ゆうみ

choさん
髪切りに行った時に 今度は顔出しして撮るの?
きゃぁ~~洗面器必要になったり このブログ強制閉鎖させられたら どーする?
by ゆうみ (2010-10-26 20:41) 

ryon

昼間のパパはちょっとちがう~♪
平日と休日 昼と夜 違う顔の私です ♪

配偶者さま きっとおうちではリラ~ックスなのですね。
by ryon (2010-10-26 20:49) 

ゆうみ

ryonさん
昼間のパパは みんな違うんだね。
ryonさんは 場所時間相手次第で七変化なんだね。

配偶者ね・・・わっからないんだよね。
昨夜は ソファで寝てたと思ったら夜中に書斎に籠ってたみたい。

by ゆうみ (2010-10-26 20:56) 

あらっ!たまちゃん。

朝の風景っていいですね。
これから頑張るぞっと。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2010-10-26 21:18) 

ゆうみ

たまちゃん
うん すべてが始まる気がするんだ。
でも・・・私もうギブアップするの、
体をいたわって ゆっくり休ませていただきます。
夜子供と話しをしたりしてて12時過ぎまで起きてて朝5時では
体を何度も壊しますので。
by ゆうみ (2010-10-26 21:23) 

ナベちはる

朝の風景、素敵ですね☆彡
リラックスモードから一気に戦闘モードに変われるのは魅力的だと思います。
by ナベちはる (2010-10-26 22:25) 

ゆうみ

ちはるちゃん
ちはるちゃんがアクション仮面になるのと
同じだよん。
by ゆうみ (2010-10-26 22:29)