SSブログ

拝啓 河童どの [わたし]

河童は誰のペット?

先日この立て札を見つけて

その奥で釣りを続けてる河童くんと潜りに来てる河童ちゃんの存在が気になった。

拝啓 河童どの

君たちは ペットなのか?

それとも一個人なのか?

わっかんないなぁ。

 

※ 8月の河童君の姿はhttp://yuuminngahaha.blog.so-net.ne.jp/2010-08-23

ここにあるよん。


nice!(80)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
確かに判断に悩みますねww
この石造の姿からすると、やはり一個人になりそうな
風格も見えますが。。。^^
by perseus (2010-10-25 00:55) 

One-for-you

うん、かっぱ巻き食いたいww
by One-for-you (2010-10-25 02:38) 

クリンピア

昨日、仕事だったので今日は五戦中で仕事を切り上げて午後から釣りへ行ってきます。
by クリンピア (2010-10-25 07:06) 

アキ

河童がペットということは飼い主がいるということ……
いやいやいやいや。ないないないないwww
by アキ (2010-10-25 07:49) 

雪渦

一個人だと思います§^。^§
こっそり夜中に抜け出して
いっぱいやってほろ酔い気分でふ~らふ~らしているのでは
と思ったりwww
by 雪渦 (2010-10-25 08:52) 

ameya

一個人です。
ペットは釣りしないもん^^
by ameya (2010-10-25 09:03) 

ゆうみ

おはようございます。
ぱせうすさん
そうだね。
夏に見た時より風格がでてきてこの池の主になっているような
感じだね。
一個人だな。
by ゆうみ (2010-10-25 10:06) 

ゆうみ

おっちゃん
かっぱ巻きが食べたかったら ママちゃんに作ってもらってね。
by ゆうみ (2010-10-25 10:07) 

ゆうみ

アキちゃん
飼い主がいないから・・・いや わかんないんだよね。
もしかすると 「ここで夕飯のおかず釣れるまでいなさい」って言われて
釣りさせられてる おっさんだったりして
by ゆうみ (2010-10-25 10:09) 

ゆうみ

師匠
酔っぱらってフラフラしてるのおっさんは 河童だけでなく
異国で毎晩ぱーちぃしてるおっちゃんもだそうです。
男ってどうしてこうなんでしょ?
by ゆうみ (2010-10-25 10:10) 

ゆうみ

庭師の旦那さん
そうだね。
そしてここで釣れた魚を食べるんだ。
うんまいの釣れるかな?
by ゆうみ (2010-10-25 10:11) 

エコピーマン

個人というか ただの置物でしょう♪
by エコピーマン (2010-10-25 10:34) 

tamaki

かっぱちゃん(^^♪
カッパ寿司いくべ~(笑)
by tamaki (2010-10-25 12:04) 

ゆうみ

エコピーマンさん
うーん えーん (TT)
by ゆうみ (2010-10-25 12:40) 

ゆうみ

tamaちゃん
鉄火もいいぞ
by ゆうみ (2010-10-25 12:41) 

旅爺さん

あれっ?さっき来たのに爺のアイコンがない!”??
よく見たら8月の前記事だった!”
カッパは・・・・今夜じっくり考えるね、いいだろう~?
by 旅爺さん (2010-10-25 13:21) 

tsuka

(。-´ェ`-)ンー?妖怪かな?
by tsuka (2010-10-25 17:29) 

夢空

後姿に哀愁が漂ってます・・・(*^_^*)
by 夢空 (2010-10-25 20:05) 

ゆうみ

じいさま
うん 今夜ね・・・でもじいさま お布団入るとすぐに高いびきじゃん
by ゆうみ (2010-10-25 20:25) 

ゆうみ

tukaたん
妖怪かぁ・・・って゜゜(´□`。)°゜。ワーン
by ゆうみ (2010-10-25 20:25) 

ゆうみ

夢空さん
これぞ男心です(`・ω・)b
by ゆうみ (2010-10-25 20:26) 

kiyomy

普通はこういうところって「釣り禁止」とか「遊泳禁止」とか
書かれそうだよね
カッパくんたちがいるからそういう看板が出せなかったんだね~
by kiyomy (2010-10-25 21:03) 

ゆうみ

きよちゃん
そうか・・・そう言う見かたもあるんだね。
清ちゃんさすがです。
by ゆうみ (2010-10-25 21:59) 

ナベちはる

河童は足もあって手もあるのでペットではないと思いますが、かといって人間ではないですよね。
うーん…かなり難しいです…(^^;A)
by ナベちはる (2010-10-25 22:17) 

ゆうみ

ちはるちゃん
難しくて夜アクション仮面になりませんように

by ゆうみ (2010-10-25 22:59)