SSブログ

私が寝込んだ日に [わたし]

そうなんです。

あの夜は 夕飯を作る力が湧きませんでした。

それで 同居人の誰かさんが自分の食べたいものを食べに連れて行ってくれました。

しかし・・・そこは回転ずし

私は何も食べれません。

そこで・・・

         青のりの味噌汁

味噌汁と茶碗蒸しで

         茶碗蒸し

どうにかこうにか その日の夕飯を済ませました。

そう あのでっかい配偶者通称大王とでかたんことじゃか姉は、あれも食べる これも食べると言いながら

         餃子スープ

餃子のスープだの こんなものあんなものを

         アナゴの一本握り

         七夕セット

         何とかの五貫盛り

         たこのカルパッチョ

おまけに追い打ちをかけるように

         しゅわしゅわも飲めなくて

具合の悪い私の前で たらふく食べたのでありました。

さぁ みなさん こんな時にあなたなら どうします?


nice!(50)  コメント(40) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
おいしそうなお寿司たちですね~っと感心しては
いけないのですね^^;
う~ん、完全にすねるしかないですね。(笑)
全快後に大きな仕返しを!!
by perseus (2010-07-05 00:41) 

雪渦

茶碗蒸しがおいしそう§^。^§
この日は怒る気力もないと思われるので
チビちゃん流に リベンジだー!と後日連れて行ってもらうのはいかがでしょう
by 雪渦 (2010-07-05 05:40) 

umi37-

おはようございます。
具合が悪い時の外食・・・
おいしいものを目の前にして食べられないジレンマ・・・
良くなったらリベンジしたいですね。
by umi37- (2010-07-05 06:28) 

ゆうみ

おはようございます。

朝はさすがに涼しいですね。

ぱせうすさん
そうだよね。
拗ねてます。
元気になったら 絶対に美味しいのを食べますね。
by ゆうみ (2010-07-05 08:08) 

ゆうみ

師匠
そうだわ。
その『いざリベンジだべさ』は あのこの専売特許ではないんだわ。
治ったら 食べに連れてってもらおう♪
by ゆうみ (2010-07-05 08:09) 

ゆうみ

umiさん
ねぇ 人がこんなに辛い時になんでまたって
思うんだけどね
そのうち リベンジしようっと
by ゆうみ (2010-07-05 08:10) 

アキ

弱っている時に外食という選択肢はないですねえ…しかもお寿司…(;・∀・)
私だったらブチ切れたいけどそんな力はない…と嘆くでしょうね。
いやもう嘆いてばっかりなんですけどw

by アキ (2010-07-05 08:43) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです
私なら、、すねる→後日「連れてけ」とごねる。。
あれ?私ってめんどくさい子だなぁ(・・;)
by イタリア職人の手作りタイル (2010-07-05 09:30) 

ruriy

これ、回転ずし?
美味しそうーー!穴子とかすごぉーい!
私なら次回リベンジする(笑)
by ruriy (2010-07-05 09:57) 

いとお

おお!おいしそぉ~!
私なら具合が悪くても一緒に食べる!?ww
いやいや、失礼しましたm(_ _)m
by いとお (2010-07-05 11:45) 

影〜kage〜

私ならまずは一緒に行かない・・・
家事をしなくていいことだけでも
幸せだもの、私の場合。
by 影〜kage〜 (2010-07-05 15:21) 

ひろころ

そ、それは。拷問だわ(T_T)
まぁ、ワタシだったらきっと一緒に行かないと思う(^^;)
第一、ついて行くだけの体力も気力も無いだろにー。よく行ったねぇ。。。

以前、高熱と食欲不振でぐるぐるしてる時に
目の前でうまそなすき焼きされたコトがあって、あれはきつかった;;
食べたいけど、口にしたら気分悪くなるんだもん。無理だー!
by ひろころ (2010-07-05 15:39) 

tsuka

体調不良な時に、こういう店は毒ですね^^;
回復してから鱈腹食べましょう(笑)
by tsuka (2010-07-05 15:46) 

HAL

具合が悪くても飲みます!!

酒と体調は無関係なので、、、てゆうか薬ですw(笑)
by HAL (2010-07-05 15:53) 

Rei

こんにちは。
わぁ~すごい食欲の方々!! 圧倒されそうですね(苦笑)
みなさま、お元気な証拠だと思いま~す♪
ゆうみさん、次回はたくさん召し上がって下さいね~(#^ー゜)v
by Rei (2010-07-05 16:42) 

momoしゃん

外食ぢゃなくて、
何か買って来てあげるほーが優しいっ。
by momoしゃん (2010-07-05 19:16) 

きぃ*

その後、お身体はいかがですか?
お寿司、また食べにつれていってもらってね (*´ェ`*)…♥
by きぃ* (2010-07-05 20:09) 

ryon

とてもとても 怒ります  ぷんぷん
by ryon (2010-07-05 20:43) 

あらっ!たまちゃん。

うむ。
アチキは、外食という提案が出た時点で、ぶち切れて?
よっしゃ!
そのリベンジ、アチキも付き合っちゃる。^^♪
もちろん、このお寿司屋さんで。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-07-05 21:44) 

ゆうみ

アキちゃん
んだからさ この感覚に私はついていけないんだよね。
嘆きのゆうみになってしまうけどさ
本当にあの日は 言葉を発する力もなかったんだもん
by ゆうみ (2010-07-05 21:51) 

ゆうみ

yukiちゃん
後日連れて行けとは言いません。
一緒に食べたくないから 娘たちと食べに行くと言います。
めんどくさくなんか ないよん。

えっ?
古だぬきになるとそうなるの?
はい どんどん疎遠になっていくのです。
by ゆうみ (2010-07-05 21:53) 

ゆうみ

るりさん
そう 近所にある 回転ずしなの。
ネタはね 良いんだよ。
でも 体調悪い時にこうだし
行かないって言えば ・・・
by ゆうみ (2010-07-05 21:55) 

ゆうみ

いっちゃん
具合が悪くても 食べれるなら食べるのです。
でも 完ぺきに酷かったのです。
by ゆうみ (2010-07-05 21:55) 

ゆうみ

影たん
私だって行きたくなかったんだよ。
この年して 顔面塗装なしで外には出れないし
家事をしなくて良いは ありがたいけどさ
by ゆうみ (2010-07-05 21:57) 

ゆうみ

ひろちゃん
行かないって言えば・・・色んな事があるのよ。
でしょ 具合悪い時にこうされるって 拷問だよね。

by ゆうみ (2010-07-05 21:58) 

ゆうみ

つかたん
だよね。
でさ 元気になったらイカ刺し食べたいんだけど
ダメ?
食べたいなぁ
by ゆうみ (2010-07-05 21:59) 

ゆうみ


今回は お酒を飲む気力もなかったよ。
薬って 飲んじゃう時が多いのに
急に血圧は下がるし めまいもするし
症状の展開が異常に早かったんだよね。
by ゆうみ (2010-07-05 22:01) 

ゆうみ

Reiさん
我が家は 私以外うんと食べるんです。
次回は 娘たちと一緒に ちっくら贅沢なものを
少しずつ食べてきますね。
by ゆうみ (2010-07-05 22:03) 

ゆうみ

お侍さん
お侍さん わかってるでしょ?
以前状況変わらずだよ。
優しさって 求めるだけじゃないんだよね。
まぁ 良いわ
今は 食べて暮らせるだけで良い
by ゆうみ (2010-07-05 22:05) 

ゆうみ

きぃさん
だんだん良くなってきました。
ありがとうございます。
今度は 大王抜きで 三姉妹で行ってきますね
by ゆうみ (2010-07-05 22:06) 

ゆうみ

ryonさん
一緒に怒ってくれてありがとう❤
by ゆうみ (2010-07-05 22:07) 

ゆうみ

たまちゃん
だべ だべ だべ
んだから 私は怒ってるのよね。
仙台来たら みんなでご飯しようね
by ゆうみ (2010-07-05 22:08) 

piano

私は具合が悪い時は出かけるのも嫌だな。
by piano (2010-07-05 22:17) 

ゆうみ

ぴぃちゃん
私も嫌だよ。
外にでる準備するだけで ふらふらだったもん
by ゆうみ (2010-07-05 22:57) 

もにょち

食べ物の恨みはおそろしいのです…。
あっしだったら、その場でまず一言、二言いうはずです…。
…あ、でも、体調崩していたら…うぅ~ん…^^;
とりあえず、みなさんがおっしゃるように、
元気になったらリベンジ!! ですね!!(≧▽≦)ノ
by もにょち (2010-07-05 22:57) 

ゆうみ

もにょちゃん
そうなんだよ。
元気になったら 絶対にうんまいとこで リベンジじゃ!

by ゆうみ (2010-07-05 22:58) 

Caelum

おぉ、何というデカ穴子…
穴子大好きなので自分が食べられない時に
目の前で食べられたら、悔しさ600%ぐらいです…('`)

by Caelum (2010-07-06 01:46) 

ゆうみ

ぴんうさちゃん
んだよね。
このあなごちゃん私も食べたい。
by ゆうみ (2010-07-06 10:28) 

エコピーマン

我慢するしかないですね(笑)
調子がよくなったら たらふく食ってやるぞ~って・・・ 

by エコピーマン (2010-07-06 22:13) 

ゆうみ

エコピーマンさん
そうですね。
次回リベンジです。
by ゆうみ (2010-07-07 06:35)