SSブログ

さすがに梅雨でございます。 [わたし]

 じゃぁ

仙台は 毎日霧が立ち込めております。

まるで蒸し風呂の中にいるようです。

御心配をおかけしましたが 自然の加湿の中 咳も楽になって参りました。

みなさん お体ご自愛くださいませ。


nice!(57)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
tamaki

少しは楽になってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
でも病み上がりは余計に無理しちゃダメだぞ!!
お大事に。。
by tamaki (2010-07-04 00:22) 

ともちん

よくなってきたみたいで、よかったです。
でもまだ、無理はしないでくださいね。
by ともちん (2010-07-04 00:33) 

perseus

こんばんは。
お体の回復何よりですね。^^
梅雨の湿気がうまくのどに作用してくれたようですね。
ちなみにこちらも霧が出ていますよ。夜の運転は少々
怖かったりもしますね。。。
by perseus (2010-07-04 00:47) 

HAL

蒸し暑くて、ばてそう、、、
by HAL (2010-07-04 01:14) 

Caelum

よくなってきたようで、何よりです('ー`)
湿度が高いと蒸し暑さばかりが目立ちますけれど
喉の痛みが和らぐという側面もあるのだなぁと思うと
何だかありがたみを感じますネ
by Caelum (2010-07-04 04:42) 

旅爺さん

おはよう御座います。
入梅の今の時期に咳の病を完治して下さいね。 ゴホン
by 旅爺さん (2010-07-04 06:26) 

ゆうみ

おはようございます。
目の前の青葉山が見えないくらいの霧です。

tamaちゃん
ありがとう。
いっぱい心配かけてしまったねん。
ゆっくり今日もします。
by ゆうみ (2010-07-04 07:18) 

ゆうみ

ともちんさん
ありがとう。
ともちんさん その後いかがですか?
by ゆうみ (2010-07-04 07:18) 

ゆうみ

ぱせうすさん
ありがとう。
夜の霧は とても怖いです。
地吹雪並みの視界ですもの
by ゆうみ (2010-07-04 07:19) 

ゆうみ


そうだよね
仕事場には オーブンが・・・
御無理なさらないように
by ゆうみ (2010-07-04 07:20) 

ゆうみ

ぴんうさちゃん
そうなの。
でもね 廊下が湿気でペタペタですわ。

by ゆうみ (2010-07-04 07:20) 

ゆうみ

じいさま
ありがとう
ところでじいさま 股間のわきの痛みはどうなったの?
by ゆうみ (2010-07-04 07:21) 

あらっ!たまちゃん。

回復基調にあるようで、ひと安心です。^^
ご無理をなさらずに、ね。♪
by あらっ!たまちゃん。 (2010-07-04 07:34) 

ユキ

お大事にね~
うちも、チビとうつしあって
風邪率高いよ~
by ユキ (2010-07-04 08:20) 

アキ

お大事にしてくださいねー!
って私も今日は具合が悪いのですが;
by アキ (2010-07-04 08:38) 

雪渦

回復おめでとございます
自然の加湿器が一番の治療薬だったのかも
こちらはよいお天気で朝から汗がだらだらと
セミまで鳴き出しました・・・・あづいです・・・§ ̄▽ ̄§
by 雪渦 (2010-07-04 08:44) 

影〜kage〜

睡眠が1番の良薬だと思います。
とにかく 時間を見つけて
寝まくってください♪
by 影〜kage〜 (2010-07-04 09:10) 

ゆうみ

たまちゃん
御心配おかけしました。
今回の風邪はちょっときついね

by ゆうみ (2010-07-04 12:23) 

ゆうみ

ユキちゃん
子育てしてる間は 風邪のキャッチボールだったよ。
ユキちゃんもお大事にね
by ゆうみ (2010-07-04 12:24) 

ゆうみ

アキちゃん
ありがとう。
アキちゃんもお大事にね
by ゆうみ (2010-07-04 12:25) 

ゆうみ

師匠
ありがとう。
蝉まで あっつそうだ!
by ゆうみ (2010-07-04 12:25) 

ゆうみ

影たん
午前中寝てました。
これからまた 寝ます。
御心配ありがと
by ゆうみ (2010-07-04 12:26) 

Rei

こんにちは^^
お元気になられて、よかったです~。
夏風邪はつらいですよね、ご無理なさらないで下さいね^^
by Rei (2010-07-04 12:35) 

の

ハイ!来ましたァ、、、読みましたァ~♫

by (2010-07-04 16:20) 

momoしゃん

わーるどかっぷ時差が抜けなくてさぁ~
な~んか、だるいんだよねぇ~(^^;)
来週は、会社の研修で、山の中に籠もるんで
リフレッシュになるかしらん?
by momoしゃん (2010-07-04 16:36) 

ゆうみ

Reiさん
ありがとうです。
なんだか こんなにきゃしゃじゃないんだけど
珍しく風邪オンパレードをしてます。

しっかり休ませていただいてます。
by ゆうみ (2010-07-04 17:30) 

ゆうみ

お侍さん
それってさ 夏風邪じゃないかい?
私も最初そうかと思ったけど このだるさは甚だしいので
風邪だなぁって したら熱がコンコンでてきたよ。
山の奥で研修 タヌキと間違えられないでね
by ゆうみ (2010-07-04 17:33) 

ryon

蒸し暑いし 雨だし 体調に注意だし
梅雨時 って たいへん
むりしないでね~
by ryon (2010-07-04 17:43) 

もにょち

蒸し暑いですね~(´Д`;)
治りかけはいちばん大事です!!
お体、くれぐれも大切になさってくださいね!!(≧ω≦)ノシ
by もにょち (2010-07-04 18:27) 

ruriy

少しラクになったようで安心しました(*^_^*)
梅雨時の風邪は甘くみないで、ゆっくり休んでね~
by ruriy (2010-07-04 18:42) 

ゆうみ

ryonさん
そうだよね。
それに 食べ物にも気を使うし
髪の毛は爆発するし
梅雨って大変ね

御心配してくださってありがとう。
by ゆうみ (2010-07-04 21:41) 

ゆうみ

もにょちゃん
そうそう 蒸し暑くて それでね いまいち 何もする気にならないの。
と言うことで いつも以上に手抜きの生活が続いてます。
by ゆうみ (2010-07-04 21:42) 

ゆうみ

るりさん
ありがとね。
この時期は 体が弱くなるのかな?
年齢の事もあるんで じっくり休んでます。

by ゆうみ (2010-07-04 21:43) 

しんりゅう

蒸し暑いの、悪いことばかりじゃないですね^^
…が、やっぱりツライよね。
(暑いのは大好きだけど「蒸す」のは、スパの中だけで沢山です^^;)
by しんりゅう (2010-07-04 22:36) 

エコピーマン

夏風邪は なかなか治らないことが多いですね 食欲があれば大丈夫
忘れた頃 治ってると思います
福岡は涼しいですよ 私だけがそう感じているのかも・・・
エアコンも2~3回 昼に少し入れただけです 
通院で病院・薬局も寒くてこんなに温度下げることないのに
あんまり温度下げすぎているので 
外に出るとムーっと感じてしまい これはいいことじゃないよな~
と思いました
by エコピーマン (2010-07-04 23:15) 

ゆうみ

spa王子
そう 悪いことばかりじゃないけど
辛いですよね。
蒸すのは本当にもう嫌です。
by ゆうみ (2010-07-05 08:04) 

ゆうみ

エコピーマンさん
うん みんな冷房温度を低く設定してるよね。

でも 仙台に比べたら 福岡は暑いと思います。
夏風邪こんなに長く治らないと思ってなかったから
かなりうだうだしてます。
by ゆうみ (2010-07-05 08:06)