SSブログ

さぁ 検診に行ってみよう [わたし]

いつも検診でお世話になってる病院で 昨日特定検診を受けてきたの。

 特定検診現場

問診票に記載して

       P1020714.jpg

身長・体重・血圧・採尿・採血・ウエスト周り・問診のコースを受けて参りました。

検査後には

       御褒美だよん

ちっくらだけど これをいただいて なんだか嬉しい気分になりました。

あのね これって会社ごとにコースの内容違うのかな?

仲良くさせていただいてる人達 みんなそれぞれ検診の中身の濃さが違うんだよね。

もしかして・・・私が受けたのは基本コースなのかな?


nice!(54)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
Caelum

ウチの会社は、それらの項目に加えて
視力、聴力、心電図、胸部レントゲンがあるっス。
恐らく、保険組合によって違うのかな…と、思います。
by Caelum (2010-07-06 01:51) 

雪渦

お疲れさまでした
お土産のないところもあったりして§^。^§
by 雪渦 (2010-07-06 02:23) 

perseus

こんばんは。
う~ん・・・検診は一回も行ったことがないです
30過ぎたら行った方が良いと言われて早数年。
そろそろ行った方がいいのかな??
実は以前(去年まで)は行っても必ず、『やせなさい』
と言われることは明白でしたので、行く必要もなかった
のですね^^;
一応最近は人間になったので・・・考えます(汗)
by perseus (2010-07-06 04:10) 

momoしゃん

ウエスト周り(≧∀≦)ノハカッチャラメ~
by momoしゃん (2010-07-06 07:13) 

アキ

えーと。私がお仕事していた時はSS30で受けましたよ。
心電図とレントゲンと視力と聴力がついてました。
もちろん結果は散々なもので、経過観察や再検査ばかりでしたが…。
by アキ (2010-07-06 07:50) 

旅爺さん

寄付と思って1万円持ってきたんだけど、検診の結果騒いでないね。
じゃ~何事も無かったんですね、良かった!”じゃ~帰るね・・トボトボ

by 旅爺さん (2010-07-06 10:17) 

tamaki

お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

でもこれからも身体に気をつけてね♪
by tamaki (2010-07-06 10:20) 

ゆうみ

今日もジメジメだね。
さぁ 元気にいきましょう。

ぴんうさちゃん
その保険組合の差だよね。
組合員本人は しっかりドックに入れてもらってます。
by ゆうみ (2010-07-06 11:00) 

ゆうみ

師匠
そなの。
ここは あるけど他所はないみたいよ。
by ゆうみ (2010-07-06 11:00) 

ゆうみ

ぱせうすさん
人間になったって もとから人間じゃん。
診てもらった方が良いよ。
自分の為だもの。
by ゆうみ (2010-07-06 11:01) 

ゆうみ

お侍さん
Σ なんで?
もしかしてメジャーが足りないくらいふくよかなの?
by ゆうみ (2010-07-06 11:02) 

ゆうみ

アキちゃん
SS30の検診センターね。
そう そう言う結果だったの。
あの時代無理したからね。
今は体調どうですか?
by ゆうみ (2010-07-06 11:04) 

ゆうみ

じいさま
結果は三週間後です。
一万円 どうぞここにおいて行ってください。
by ゆうみ (2010-07-06 11:04) 

ゆうみ

tamaちゃん
あいよ。
これから女の坂 健康体で登らなきゃね。
by ゆうみ (2010-07-06 11:05) 

影〜kage〜

いいなぁ~
家族も検診してもらえるんだ。
私 うん十年検診なんてしてない
献血にでも行って とりあえずチェックしなきゃとは
思ってるんだけどねぇ、なかなかねぇ・・・・
by 影〜kage〜 (2010-07-06 15:22) 

ゆうみ

影たん
そうなの。
それで行ってきただ。
自分の体 長持ちするようにしたくて
でも 結果が恐ろしい。
by ゆうみ (2010-07-06 18:47) 

Mabo

今まで、会社の検診年一回は受けて問題の無いぼくですが・・・
結果はドキドキします(^^;)
健康管理大事ですもんね。
by Mabo (2010-07-06 20:10) 

ゆうみ

まぼさん
そうなのよね。
健康が一番の宝だわ。
by ゆうみ (2010-07-06 21:07) 

ryon

ことし初めて指摘を受けた。。 がっかり。
健康でした?

by ryon (2010-07-06 21:27) 

あらっ!たまちゃん。

ま、健診ですからね。
あくまでも。^^
アチキは、毎月通ってるから、健診も必要ないような気もするんですが。
やはり、健康第一ですね。
身体が資本です。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-07-06 22:08) 

kame

メタボ検診行ったことないです^^;
自営業だからどうしても・・・ね。
by kame (2010-07-06 22:38) 

ゆうみ

ryonさん
まだ若いから そんなにバシッと指摘されないでしょ?
私 持病があるからね。
痩せてても 成人病よ
by ゆうみ (2010-07-06 23:22) 

ゆうみ

たまちゃん
私もなんだけどね 配偶者の総務課の方から
受診するように言われてね。
予算の関係もあるんでしょうね。
by ゆうみ (2010-07-06 23:24) 

ゆうみ

kameたん
痩せてるからね。
でも 一度受けてみた方が良いぞ。
健康あっての自営業じゃ
by ゆうみ (2010-07-06 23:25)