SSブログ

大きな船に乗って [わたし]

じゃぁね

この港から 沢山のフェリーが出てるの。

でさ ここから若い頃苫小牧に向けて旅立ったのさ

お日様がね 水平線からにょむにゅむと出てくるのって感動だよね。

hutのね 10000円で一泊二日函館の旅モニターに応募したら落選

10000円で函館行こうって思った人多かったんだね。

夏の

北海道行きたいよ~

 


nice!(47)  コメント(42) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
tamatora

はじめまして、
素敵な写真です。
by tamatora (2010-06-23 00:57) 

perseus

こんばんは。
夏の北海道ですか。良いですね~
北海道のイメージとしては、『おいしいもの』と『雪』しか
ありません!!貧相な脳みそですよ・・・^^;
by perseus (2010-06-23 01:08) 

Mabo

行きたい!!
北海道旅行はぼくたちの方からだと物凄く高くて・・・
外国と比較してしまう・・・だからなかなか行けない(^^;)
by Mabo (2010-06-23 01:14) 

Caelum

北海道行ってみたいですねぇ…('ー`)
道がまっすぐで、空が青くて、緑がいっぱいと聞きました
そんな中にいられたら、日常のイライラなんて忘れられそうですネ。
by Caelum (2010-06-23 01:42) 

雪渦

よいですね~ 夏の北海道
広い草原の真ん中で寝ころんで夜空を見上げてみたいもんです§^。^§
by 雪渦 (2010-06-23 02:25) 

アキ

小さい頃よく新港に連れて行かれてフェリーとか眺めてましたね。
夏の北海道!いいですね〜行きたいです!
by アキ (2010-06-23 07:48) 

ruriy

去年の夏、洞爺湖あたりに行きました^^
いつか函館にも行ってみたいな~
船旅、憧れですー。
by ruriy (2010-06-23 08:55) 

ダー

夏の北海道・・・私も行きたぁ~~い♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-23 09:06) 

ゆうみ

おはようございます。
仙台は雨 しとしとと降っておりまする。


tamatoraさん
始めまして どうもありがとう。


by ゆうみ (2010-06-23 09:51) 

ゆうみ

ぱせうすさん
いかそーめんもうまうまだし ウニもうんまいんだよ。

でね 函館山から見る夜景が素敵なの❤

あぁ・・・こう思うなら もっと働くべきであった。
by ゆうみ (2010-06-23 09:52) 

ゆうみ

まぼさん
そっからだったら 遠いよね。
うん 移動費だけでも結構するし それでね 一万円のモニター応募したのさ
  
新幹線で・・・もう移動手段はどうでも良いから北海道へ行きたいよ。
by ゆうみ (2010-06-23 09:55) 

ゆうみ

ぴんうさちゃん
うん あのまっすぐな道とね その脇にある碧の風景最高なんだよ。
冬のね 厳しさがあるから 私のような怠け者の根性無しには
住めないけど レンタカーでそのまっすぐな道を走ると
良いんだなぁ。

あぁ・・・北海道が私を呼んでいる。
by ゆうみ (2010-06-23 09:57) 

ゆうみ

師匠
うん あの夜空ってね こんなにお空が透き通ってるんだって
教えてくれるの。
山でね 寝ころぶと星が手に届きそうな錯覚に陥るけど
北海道の夜空も最高なんだよね。


by ゆうみ (2010-06-23 10:00) 

ゆうみ

アキちゃん
私この新港に始めて行ったのは 18歳の頃
仙台にでてきての始めての夏だったよ。
あの頃族が多くて 新港の夜は ゼロワンダッシュの場所だった。

それで日中 行ったんだよ。
良いとこだよね。

夏の北海道 行きたい。

パパちゃん ゆぅを 北海道に連れて行って!
by ゆうみ (2010-06-23 10:03) 

ゆうみ

るりさん
生地にしてたよね。
あそこも良い場所だわ。

確か 近くを車で走って カニを食べた。
(私って 食べた思い出ばっかりだわ)

函館 船旅 るりさん 行こう!
by ゆうみ (2010-06-23 10:05) 

ゆうみ

ダー旦那
んだべ。
あそこなら ラーメンもうんまいんだ。
確か 朝市で海鮮ラーメンを食べたことがあったけど
うんまかったなぁ。

旦那 うまうまツアー主催してけらっしゃい。
by ゆうみ (2010-06-23 10:07) 

エコピーマン

夏の北海道はいいですよ 7月がお勧めです
何故かというと 短い春から夏にかけていっきに
たくさんの花達がさきほこっているからです

私はレンタカーは やめたほうがいいと思います
道中運転するのは 距離が長いので できれば鉄道と観光バスが
いいと思います 観光バスでさえ移動時間の長さには嫌気がさしました 
想像以上に北海道は 大きな大地です

by エコピーマン (2010-06-23 11:15) 

ゆうみ

エコピーマンさん
そう7月が良いよね。
そのレンタカーで突っ走った私 またチャレンジする気になってるのは
無謀だね。
by ゆうみ (2010-06-23 11:34) 

Rei

こんにちは~^^
今の時期、北海道は最高ですね♪
梅雨もありませんし・・・行きたいです~☆
函館が好きで、数回行きましたぁ^m^ウフッ
by Rei (2010-06-23 11:37) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです。
はい。お日様にょむにゅむは感動します。
でも朝弱いから、なかなかお目にかかれない。
北海道行ったことない。。行きたいなぁ~。

by イタリア職人の手作りタイル (2010-06-23 13:34) 

tsuka

1万で函館なんて道内旅行並みの値段…^^;

by tsuka (2010-06-23 14:13) 

ameya

フェーリーで行く北海道。。。ロマンチックですね〜。
船旅って考えてみたら一度もしたことないなあ。
あこがれちゃう
by ameya (2010-06-23 16:12) 

ゆうみ

Reiさん
んだべ。
最高だと思うもんね。
行きたい行きたい 北海道!
函館に何度も うわ~~羨ましい。
by ゆうみ (2010-06-23 17:19) 

ゆうみ

yukiちゃん
うん お日様にょむにょむ出てくると私は 思いっきり
寝ないで良かったと思うんだよね。
ん?
早起きしてたと思った?
アハハハハ
残念でした。
北海道 春~夏は良い所なんだよね。

by ゆうみ (2010-06-23 17:21) 

ゆうみ

tsukaたん
だべ 北海道人としてそう思うべ?

んだからさ 行ってみたいと思ったのさ
でも 当選の20組には選ばれなかったんだよ。
by ゆうみ (2010-06-23 17:22) 

ゆうみ

ameyaさん
んだべ新幹線の一万円旅がダメなら 船旅だい。
んとね 一緒に行く人によりけりださ
ロマンチックか 満腹チックかは・・・
by ゆうみ (2010-06-23 17:24) 

momoしゃん

らべんだーがさきみだれてるはずだっ!
by momoしゃん (2010-06-23 19:46) 

ryon

いきたいね~ 北海道 ♪
by ryon (2010-06-23 19:46) 

モカ

わたしも、以前、フェリー乗ってよく田舎に行ってました!
by モカ (2010-06-23 20:27) 

ゆうみ

お侍さん
そこでお侍さんと かくれんぼするはずだっ!
by ゆうみ (2010-06-23 21:28) 

ゆうみ

ryonさん
うん 行きたいよん♪
by ゆうみ (2010-06-23 21:28) 

ゆうみ

モカさん
と言うことは そちらがお里なのね。
いいなぁ~♡
by ゆうみ (2010-06-23 21:29) 

影〜kage〜

うひひw
お邪魔しますよぉ!!
私も ほっかいどー行きたい。
仙台にも行きたい。
by 影〜kage〜 (2010-06-23 21:46) 

ゆうみ

いやん びっくりしたど。
いっぱい邪魔しておくれよ。
んだべ 北海道いいべ~ 仙台もいいべし
影たんの住んでるとこもいいべ。

影たん このアイコン何年ぶりに使っただか?

たまげただよ。

ありがとさん(^o^)
by ゆうみ (2010-06-23 22:00) 

あらっ!たまちゃん。

行こうっ!
是非っ!!!
まだ、入り口辺りしか行ってないもん。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-06-23 22:29) 

ゆうみ

たまちゃん
行くべ!
絶対に!
だったら 奥地まで探検だい!
by ゆうみ (2010-06-23 22:35) 

もにょち

函館、いいですね~♪
行ってみたいですぅ~(´∀`)
by もにょち (2010-06-23 23:05) 

kiyomy

夏の北海道、いいですね~
ちょうど今頃、新婚旅行でやっぱりフェリーで苫小牧に行って
2週間車で北海道をまわりました^^
その後も何度か北海道は行ってるけど
なぜか函館だけ行ってないんだよ。私も行きたいな~
by kiyomy (2010-06-23 23:11) 

ゆうみ

もにょちゃん
どうぞお二人で❤
by ゆうみ (2010-06-23 23:22) 

ゆうみ

きよちゃん
二週間も新婚旅行へ行けたの?
いいなあぁ。
わたしなんか わたしなんか あとで行きたいとこに連れていくから 
今忙しいから ちょっとだけだと でも 行っただけでもありがたいのですが
何度も行った所だったので もしかして私ガイドさんて気分で
あれって 絶対にごまかされたんだ
今度 結婚できる時は ごまかさないような人が良い。
できれば 頼りがいのあるたくましい人が良い。

きよちゃん 函館良いよ。
私は夜景が好きなんだ。
by ゆうみ (2010-06-23 23:28) 

piano

お久しぶりです。
そういえば♪苫小牧発仙台行きフェリー♪って歌がありましたねw
by piano (2010-06-24 00:12) 

ゆうみ

ぴぃちゃん
お帰りなさい。
ほぉ そう言うのあったの?
ぐぐってみるね。
by ゆうみ (2010-06-24 11:26)