SSブログ

BlueMoon [わたし]

onlyone

あの夜 青い月を撮ったとはしゃいだ私

ねぇ 薔薇にもBlueMoonがあるなんて知らなかったね。

 

あの夜のBlueMoon http://yuuminngahaha.blog.so-net.ne.jp/2010-03-31


nice!(58)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
Caelum

青いバラがありえない物の例えであった時代も過ぎて
今や、青いバラが存在するのですから、凄いですよね。
人間はいくつもの不可能を可能にしてきましたけれども
今後どうなるんでしょうかねぇ…

by Caelum (2010-06-16 00:56) 

perseus

こんばんは。
サントリーのバイオテクノロジーに感謝ですね^^
by perseus (2010-06-16 01:28) 

雪渦

ロマンチックな名前を頂いてるんですね
そのうちお空のように真っ青なバラもみれるんでしょうか
楽しみです§^。^§
by 雪渦 (2010-06-16 01:36) 

アキ

なんて素敵な名前の薔薇なんでしょう!!
ロマンチックです〜(*´ω`*)
by アキ (2010-06-16 08:39) 

旅爺さん

その魅惑的な花の名前にイチコロだったんですね。
by 旅爺さん (2010-06-16 09:47) 

Rei

おはようございます。
おお~っ、ブルーがかった薔薇ですね~(∩.∩)キレイ♪
誰かプレゼントしてほしいですぅ(笑)
きっとそのうち、真っ青な薔薇も登場するかもしれませんね^^
by Rei (2010-06-16 10:11) 

momochi

blueMoon素敵ね~(#^.^#)
愛を感じるよん。。。
by momochi (2010-06-16 10:30) 

エコピーマン

青いバラは 5年くらい前に サントリーがやっと満足のいく青ができたって話題になってましたね 
遺伝子操作なのでしょうから バラはブルーの色素は持っていないそうですからね 食べるわけではないのであまり気にしないでもいいのですかね
とりあえず キレイなのですが♪
by エコピーマン (2010-06-16 10:33) 

ゆうみ

晴れてきました。
そして暑くなってきましたね。
やはり初夏です。
目の前の青葉山が新緑に包まれて綺麗です。

ぴんうさちゃん
うん あり得ないものをあり得るようにするって
すごいけど 怖いことなんだよね。
昔 遺伝子組み換えについて論議されたりしたけど
今は当たり前に受け入れられてる。
レトロな私は時代から置き去りにされそうだ。
by ゆうみ (2010-06-16 13:52) 

ゆうみ

ぱせうすさん
うん サントリーは医学品にも手を出してるしね。
ありのままの色をどのように再現するか
この写真は 一時間以上かけて 記憶にあった色を
再現してみたんだ。
by ゆうみ (2010-06-16 13:55) 

ゆうみ

師匠
もし真っ青な薔薇ができたら それを一輪
師匠に贈り届けるね。
うん おまけは私でどう?
by ゆうみ (2010-06-16 13:56) 

ゆうみ

アキちゃん
そうなの。
これを見つけた時 見入ってたよ。
でさ 私咲いた薔薇よりつぼみが好きなの。
それで この花なのね
by ゆうみ (2010-06-16 13:58) 

ゆうみ

じいさま
そうなの。
そしてじいさまから送られてきた
愛のオーラをヒシヒシと・・・
なんてなるわけないよね。
by ゆうみ (2010-06-16 13:59) 

ゆうみ

Reiさん
うん この色の薔薇を白馬に乗ったお腹のでていない
若い王子さまから・・・って良いよね。

青い空色の薔薇 サントリーさん うんとがんばってるから
そのうち できあがるかもよ。
ねw 楽しみに待ってましょ。
by ゆうみ (2010-06-16 14:02) 

ゆうみ

momochi
だね❤ でも ゆぅはmomochiに
愛を感じるよん。
愛してるじょ~~~
by ゆうみ (2010-06-16 14:03) 

ゆうみ

ecpさん
あれが完成品だったの?
そうか。
でも やはり食べるものでないから遺伝子操作は
気にならないね。
とりあえず食の安全だわ。

でも かわいいわんこが 食べないといいなぁ。
by ゆうみ (2010-06-16 14:04) 

旅爺さん

このピンクのまだ開ききらないバラは艶めかしすぎます。
痛くないレントゲンの陰がうずいてなりません。艶めか爺い~!
by 旅爺さん (2010-06-16 17:33) 

ひろころ

薔薇って種類めちゃめちゃ多いですよね~♪
こないだ近所の薔薇園へ行ったら、珍しいのがいぱーいあって
凄く面白かったです。蒼いのもあった!
名前はほっとんど忘れちゃったけど~…s( ̄▽ ̄;)
by ひろころ (2010-06-16 17:34) 

私が三人目

ブルームーンは枯らしてしまいました、隣に植えてあったこの花の交配種のシャルルドゴールといっしょに(^^)
by 私が三人目 (2010-06-16 17:56) 

ameya

バラのブルームーンも月のブルームーンもいいですね。
色に夢を見るの僕は好きかな。。。
by ameya (2010-06-16 19:32) 

ゆうみ

じいさま
そんなに ゆぅに惚れての?
悩ましいなんて・・・きゃぁっ❤
じいさま そこは 痛い痛いが治るまで
使っちゃだめだよ。
by ゆうみ (2010-06-16 22:23) 

ゆうみ

ひろちゃん
うん なんだか良くわからない珍しい色のが
いっぱいあったよ。
で 好きな色に突進してみたら この名前だったんだ。
面白いよね でもさ あんなにいっぱい花が並んでたら雑種が
たくさんできるんじゃないかと思ったよ。
by ゆうみ (2010-06-16 22:26) 

ゆうみ

私が三人目さん
うわ~ 素晴らしいお庭をお持ちなんですね。
枯れてしまったのはもったいないです。
今どんな花々で彩られてるんだろう?
by ゆうみ (2010-06-16 22:27) 

ゆうみ

ameyaさん
はい 私もです。
色に夢なんてロマンチックなんでしょ❤
by ゆうみ (2010-06-16 22:28) 

あらっ!たまちゃん。

大事ないかい?
血の気も引いて真っ青に?^^ゞ
by あらっ!たまちゃん。 (2010-06-16 22:48) 

ゆうみ

たまちゃん
おお!
これって血の気引いてるんかなぁ。
どうすればよいかな?

by ゆうみ (2010-06-16 23:01) 

あらっ!たまちゃん。

綺麗な画像をアチキのコメントで台無し?
恐縮です。m(__)m

神秘的な色がいいですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-06-16 23:10) 

momoしゃん

おひさ~♪
いろいろいそがしくって、ごぶさたでしたw
こんげつは、まだまだ、まいぺーすとわいかないのらw
by momoしゃん (2010-06-16 23:20) 

ゆうみ

たまちゃん
そんなことないよ。
いつも気遣ってくれて本当にありがとう。
by ゆうみ (2010-06-17 11:06) 

ゆうみ

お侍さん
ん?
ワールドカップに行ったんでなかったの?
へこたれるな!私の大事な座イスさん
応援してるじょ。

by ゆうみ (2010-06-17 11:07) 

もにょち

わぁ♪綺麗♪
結婚式で使いたいですー(≧▽≦)
by もにょち (2010-06-17 17:45) 

kiyomy

ブルーって言っても本当の青じゃないんだよね
でもあまり青よりも、この色で充分素敵だと思うんだよね
薔薇の名前は本当にいろいろあって面白いです^^
by kiyomy (2010-06-17 18:43) 

ゆうみ

もにょちゃん
うふふ この薔薇 いっぱい飾ったら超ゴージャスだよ。
相方さんに伝えてみたら♡
by ゆうみ (2010-06-17 19:29) 

ゆうみ

きよちゃん
そうなの。
この淡いブルーで十分青くて良いと思うけど
業者は完璧なる青を追求するんだろうね。
薔薇の種類は とても多くて見るほどに乙女気分になります。
by ゆうみ (2010-06-17 19:31)