SSブログ

ここに来ると [わたし]

静かに・・・

行く時は、迷わないで行けるのに帰りは なぜか迷子になるの。

なんでこうなんだろうと考えても考えてもわからないんだ。

ある日どこまで車を走らせても 見覚えのある風景が まるで見えない。

車を路肩に寄せて naviを見る。

しかし・・・見ても見ても意味不明 泣きそうな気分になるといつもどおり決まった人に完ぺき意味不なメールを送る。

が・・・もう私のこの状況は慣れっこになって動揺もせず 放置プレー・・・

私迷子なんですが!

どうしようもない気持ちになってただ ただ車を走らせるんだ。

そうすると いつか見覚えのある風景に出くわすの。

犬のように自分の家に帰る本能が私にあれば良いのにと思うのに・・・

naviさえもあてにならない この方向音痴 老後がとても心配です。

どんくさい私が 迷子になった時に聞く歌なの 平井堅「Pop Star」

               

          http://www.youtube.com/watch?v=5qVSWqGPRnw

       この方向音痴に 犬のような感覚を持てるように魔法をかけて欲しいわ。


nice!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
雪渦

同じく方向音痴です 迷子になります 
でもとりあえず道は続いているんでどこかに出るだろみたいな感じでw
このPV好きですよ~ 七三眼鏡君がお気に入りです§^。^§
by 雪渦 (2010-04-02 01:35) 

be-sun

迷った時の曲まで持ってる筋金入り! 大丈夫殆どの女性はあなたと一緒で自分の居場所が分からないそうです エ〜とゆうみ さん女性ですよね...
by be-sun (2010-04-02 06:34) 

しんりゅう

まだまだ迷いながら進んでいけばいいですよ。若い証拠!
信じた道を突き進めば、必ず目的地に辿り着ける…って、解決策になってない?(^^;
by しんりゅう (2010-04-02 08:58) 

きぃ*

方向音痴のお仲間ができて
嬉しいーー(笑
by きぃ* (2010-04-02 09:26) 

アキ

泉のアウトレットには行ったことがないんですよね〜。
ていうかこの間セルバで迷子になりました;;;
by アキ (2010-04-02 09:32) 

ゆうみ

小雨が降ってきました。
だんだん木々が色ついてきたよ。

師匠
良かった。
どこをどう走ったら良くわからなくなるんだ。
ね!平井堅良いよね。
普段は濃い人苦手なんだけど 彼は特別なの。
by ゆうみ (2010-04-02 11:47) 

ゆうみ

be-sunさん
そう 私の頭も体も形状記憶合金でできてるの。
一応 戸籍では女になってます。
by ゆうみ (2010-04-02 11:48) 

ゆうみ

spa王子
若いって 年を知ってるくせに。。。
私は王子より8歳上なんだもん。
信じた道をって・・・これって人生もあてはまる?
by ゆうみ (2010-04-02 11:49) 

ゆうみ

きぃちゃん
やったね。
主婦友は みな 方向音痴とここで確信。
by ゆうみ (2010-04-02 11:50) 

ゆうみ

アキちゃん
行ってみて。
仙台港のアウトレットより 商品は多いし 食べ物もうまうまよ。
セルバ そこ私も鬼門だもん、
どこに行っても迷子なんだよ~
by ゆうみ (2010-04-02 11:52) 

旅爺さん

だから可愛いんです。
方向音痴でのろまでウロウロしてる位の女性の方が可愛いんですよ。あまり凛々しいと女でない。こんな考えの爺はダメ?
by 旅爺さん (2010-04-02 15:37) 

ゆうみ

じいさま
ありがとう。
ほんとにいつも とろとろしてるからいらつかないかなって
思ってたの。
一日中ボーっとしてて良いって言われたら できる自信あるもん。
by ゆうみ (2010-04-02 17:13) 

もにょち

こちらにいるときは方向感覚はまともなんですが、
相方さんの地元に行くと、なぜか感覚がおかしくなります。
…不思議です…。
この曲、久々に聞きました~♪
某ドラマ、観てましたよぉ~(´∀`)
by もにょち (2010-04-02 23:31) 

あらっ!たまちゃん。

アチキは、ナビを購入してからというもの、
方向感覚がズレてきてます。
昔は、「この辺りを右!」で正解だったんですが、
今や、一旦停車。。。><
便利なものに頼ると、人間ダメになる!
by あらっ!たまちゃん。 (2010-04-02 23:47) 

ゆうみ

もにょちゃん
そうなんだ。
あちらの方 そのうちなじめば大丈夫になるよん。
私 働いて頃地図一つで日本中行ったのになぁ。
どうしてこうなったんだろ?
緊張感が ないのかな?

ね!
平井堅は 濃くても特別枠で好きなのよ!

by ゆうみ (2010-04-03 10:18) 

ゆうみ

たまちゃん
そうなんだ。
あのね 私は車用じゃないの。
携帯のnaviなんだよ。
だって どんくさくて運転してる時にあの機械的な声が
気持悪くて え・・・男の人のもあるの?
でも・・・声は好き嫌いがあるじゃん。
機械的なものね・・・そう言えば私はまだまだ古式豊かな
自分でどうのこうのが好きだわ。
by ゆうみ (2010-04-03 10:22)